« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

祝★6ヶ月

我家のニューフェイス、にこちゃん。

さっき気づいたけど昨日で【祝★6ヶ月】でした*^^*

いっつもあいちゃんやさくちゃんにくっついて一緒に遊んでいるからまだ赤ちゃんって忘れ気味だけどこの世に誕生してからまだ180日くらいしか経ってないんだよねぇ・・・。

もう、ずーーーーっと一緒にいるような気がしてならない。

それぐらい、我家にはなくてはならない存在になりました!(b^ー°)

生まれてすぐにお母さんと離れて京都から飛行機に乗って羽田までの一人旅。

着いたところには4わんこがお出迎え。

幸い、さくちゃんをお姉ちゃんのように気に入ってくれたみたいでいつも一緒に遊んでます。

にこちゃん・・・ウチに来てよかった?

これからも健康で楽しく過ごそうね(*^^)^*) ☆Chu!!

         060131

| | コメント (2)

くつした

くつしたが大好物なにこちゃん。

大好きなのではなく大好物(笑)

単にかじって穴をあけるだけではなく食べちゃってるみたい^^;

先日にこちゃんのう○ちを見たら白いの・・・。

なんでだぁ?ってまじまじみたらこれって布?

そう・・・くつしたの生地でした∑( ̄□ ̄川)

出てきてるからいいけど詰まっちゃったら開腹手術だよぉ・・・。

気をつけなくっちゃね。

でもどこかしらで見つけてくるにこちゃん。

くつした美味いんか?(笑)

先日も靴脱いで上がる場所へ行ったときつま先見たらポチッ、ポチッと穴が二つ!!

やられた~ 朝は急いでいるからちっちゃい穴なんか気づかなかったよぉ

『ウチの犬が・・・』って言い訳してチョット恥ずかしかったよ(〃ー〃)

そんな訳で我家は最近くつしたの消費率がかなりアップしました(><。)

          060130

| | コメント (2)

今日はディスクの日♪

さくちゃんとさくパパの楽しみな日♪今日も家族総出でS湖Pランドへ^^

0601294早く、早くと急かす親子。

受付まで時間が少しあったのでみんなでドッグランでフリーターイム♪

思い思いに遊んだ後はさくちゃんのディスク練習の見学です。

今日はきらめる家の美優ちゃんがあいちゃん、そらちゃんの面倒を見てくれていたのでとっても助かっちゃいました*^^*

見学中たーちゃんは私のカバンに入っていたパンを鋭い嗅覚で発見し(笑)勝手に食べて取り上げられました(-_-;)

まぁ、ファスナーを半分開けっ放しだった私もいけないんだけどね^^;

その後カバンを一生懸命カリカリ、フンフンしてました(笑)

0601293

さくちゃんの練習を写真に収めようとしたけど暴れん坊にこちゃんのリードを持ちながらだったので撮ったつもりがグイッと引っ張られお空が写っていたり、ボケボケだったり・・・。

今日はナイスキャッチいっぱいあったのにね(T-T)シクシク

で、にこちゃん特別飛び入り参加♪

家ではディスクを追わないねぇ・・・って言ってたのに『あれ?』追ってる。

しかも途中までだけど持って帰ってきてる(◎◎;)ビックリ~

0601295

あ、それと今日はお初のボーダーちゃん×2に会えました♪

レオ君(10ヶ月)とゆずちゃん(4.5ヶ月)です♪

2わんこともとってもかわゆいの(*^^*)

060129

今日、初参加な2わんこです。また会えるかなぁ^^

おウチに帰ってきてから我家のディスク姉妹はぐっすりネンネ。

いっぱいはしゃいだから疲れちゃったのかなぁ。

0601292

またいっぱい遊ぼうね♪

| | コメント (4)

嬉しい出来事♪

今日、中学の頃からの友達からケータイメールがきてた。

友達の夢に私が出てきて【Mちゃん・・・】っていったきりで友達は心配になり【どーしたのぉ!!】って叫んでたって内容で私のことが心配になってメールしてきたらしい。

私も最近遊びにいってないけどどうしているかなぁ・・・なんて思っていたのですごく嬉しいメールだったし嬉しすぎて涙がでてきちゃった(>▽<。)

彼女とは中学時代からの友達で学校帰りや会社帰りなど【Mちゃんどうしてるかなぁ・・・】なんて思っているとバッタリバス停であったりしてた不思議な出来事もよくあったもんだ。

また逆もしかり・・・。

いっつも二人で『なんか会う気がしてたぁ~(*^^*)』って。

今回もそんな感じの出来事。

彼女も既に子供がいて毎日忙しく過ごしている。

私も相変わらず子供はいないが犬まみれでわんこのメシ代稼ぎにと(笑)毎日会社と家の往復。

ずーーーっと会っていなくても彼女は私を親友だといってくれる。

とってもありがたい。

***なかよしさん♪***

                 060128_2

| | コメント (0)

楽しかった日々♪

先週の金曜日から2泊3日で那須高原へわんこ雪旅行へ行ってきました♪

060124

着いてみたら雪はナシ・・・まぢっ!?

初日はゆっくりペンションのドッグランで遊んだり日用雑貨を買いに出掛けたり(何故ここで日用雑貨?<笑>)して過ごしました。

ここは各お部屋についているウッドデッキから直接ひろーいドッグランに出れるのでとっても便利♪

とっても寒いのでお部屋の中でぬくぬくしながらワンズが遊んでいるのを眺める事が出来ました(^^)

0601246

二日目は雪を探しに・・・と出掛けたら意外と近いところに穴場発見♪

もぉ、だーれにも教えないーっと( ̄m ̄*)イヂワル?

膝までズボズボと埋まりながらも5わんこ+2人間(?)で大はしゃぎしてきました(≧▽≦*)キャー!!

さくちゃん、雪でパットを少し傷つけてしまったので帰りにわんこグッズ屋さんでさくちゃんのクツを購入♪

予定外の結構な出費でしたが安全に遊べるんならいた仕方ない^^

それに、色もさくちゃん色のかわいいピンクだったしね♪

しかし、雪の中ってどうしてあんなに楽しくなっちゃうんだろうね^^

もっと遊んでいたかったなぁ~

今回はお天気にも恵まれ広いドッグランで遊べたし、目的の雪遊びも十分すぎるくらい出来たし大・大・大満足なわんこ旅行でした♪

楽しかった様子は近々アルバムUPするようさくパパから指令がでてしまったので今週末くらいに頑張って作ろうかなぁ。

だって・・・作らないと次遊びに行かないよって脅されちゃったんだもん(T0T)ダァー

今週末も雪遊びに行きたいなぁ・・・ねっパパさん(*^^*)

***楽しかった様子・・・の予告編(笑)***

0601243_1 0601242_1

0601245_1 0601244_1

| | コメント (4)

間違い探し(笑)

ゴハンの仕度やら何やらしているとソファの上にネンネしている2わんこ。

かわいーなぁ♪

って思わず手が止まる一瞬(*^^*)

おおっと!こんなことしている場合ではない!

と、気を取り直して家事を継続。

しばらくしてまた見るとあれれれ?

3わんこになってるぞ(笑)

くぅぅぅ~(≧m≦*)カワユイ♪

2わんこと3わんこ、両方写真に撮ったら間違い探しみたいになっちゃった。

って言ってもすぐに分かる間違い探しだけどね。ププッ

           060119  

| | コメント (0)

ゆっくりお休み・・・。

腹痛わんず。

回復しつつあります(^^♪

心配してくださった方、ありがとうございました♪

が、さくちゃん。

一旦治りかけたと見せといて・・・今日は一転、下しちゃってます(><)

人間も下しちゃうと結構辛いですよねぇ?

人間よりちっちゃなわんこ達はもっと負担がかかってるはず(;_;)

代わってあげれるものなら代わってあげたい。

明日はもう少し良くなってます様に☆ミ

060115

寝ているさくちゃんに迎春おみくじ(中吉)のシールをペッタンコ(笑)ヒドイ?

早く治りますように。

| | コメント (0)

お薬

今日は雨の中みんなの為にココママから教えてもらったビオフェルミンを買いに行ってきました(^^)

雨の中・・・って書くのが恩着せがましい? いいんです(笑)

お部屋の一角(3畳くらいかな?)にわんこ専用おトイレコーナーがあるんですがここをお掃除すのにキリがない(><。)

早く解放されたい・・・。結構疲れ気味なママでした^^;

060114

お薬だけだと飲まない可能性なのでみんなの大好きなヨーグルトにまぜまぜ♪

ウマウマと喜んで食べてくれました♪

良くなれよぉ~☆

そしてたーちゃん。

たーちゃんも一昔前のレッサーパンダの風太くんばりに立ち上がりウマウマとお薬inヨーグルトを食べてくれました♪

| | コメント (0)

本日も・・・。

5わんこ、くだしてます(T0T)

普段はトイレでちゃんと用を足せる子達。

でもお腹を壊すと出来なくなるみたいで部屋中うんPだらけ(><)ヒィー!!

1時間以上かけて消臭&除菌剤でお掃除です。

でも、1わんこ先ほど棒状のうんPしてくれました(≧∀≦*)ヤッター

その名はにこちゃん♪

明日は誰がくだし地獄から抜け出せるのだろうか・・・。

みんなもお腹痛くて大変だろうけど・・・けど・・・。

ママもうんPお掃除隊から早く抜け出したい(切実)

        060112

| | コメント (2)

わんわんわん♪

今日は1月11日・・・ワンワンワンです^^

あ・・・。

冷たい視線はいりません(笑)

なので(?)みんなの事を今日も書きたいのですがウチの5わんこがみんなPちゃんになってしまったため今日は日記はお休みします(T-T)

風邪なんでしょうか?

しばらく様子を見ていますが改善されません・・・。

今日は温かいおかゆ(牛肉入り)とヨーグルトを食べて安静です。

・・・と、言ってもPちゃんなだけでみんだ元気いっぱい♪

全然安静にしてません^^;

はやく形のあるうんP見せてくれぇ~(願)

          060111

| | コメント (3)

公園♪

さくちゃんとにこちゃんで早朝公園お散歩にパパさんが連れて行ってくれました♪

何度も書いているけどにこちゃんはさくらおねえちゃんが大好きみたい^^

060110

お散歩している時もさくちゃんが遅れてくるとジーっと待っている。

近くに来れば嬉しくってジャレつく^^;

さくちゃんもたまにはいいかもしれないけれどゆっくり出来てた日々を懐かしく思ったりするのかな?(笑)

| | コメント (0)

ディスク大会@千葉ポ

昨日はさくちゃんのディスク大会

前日遅くまで遊んでいたからか行きの車の中ではずーっと私の膝枕で寝ていたさくちゃん&にこちゃん。

さくちゃんに『今日は頑張ってね』って言いながら頭や体を撫でながら・・・途中で撫でるの止めるとパチッと目を開けて『もう少し撫でていて・・・』っておねだり^^

着いてから受付済ませて集合写真060108_1

さくちゃんが出るディスタンスのアドバンスクラスは大会始まってすぐ。

さくちゃんは9番目でした。

出番までケージで待機です0601081 (上がにこちゃん、下がさくちゃん)

初回は最後の1投を無理して投げて(笑)5投2キャッチで8点

0601082

お昼ごはんを挟んで2回戦目

4投2キャッチでジャンピングキャッチの0.5点加算で8.5点

0601083

大会出場以来初めてのジャンピングキャッチ♪

ボーダーコリーではジャンピングキャッチは当たり前なのかもしれないけれどね^^;

とっても嬉しい0.5点でした^^

2回戦目終わってからタープに戻ってくるさくパパ&さくちゃん。

0601084

さくちゃん:『ねぇ、パパ♪さくちゃん頑張ったでしょ?』

さくパパ:『すごい頑張ったね♪ヨシヨシ(*^^*)』

ってセリフが聞こえてきそうな幸せな風景(〃▽〃)

結果は今大会最高の4位★★★★

表彰台には届かなかったけどすっごく嬉しかった(≧▽≦*)

さくパパもさくちゃんも頑張ったね^^

また来月頑張ってね♪

大会の間にこちゃんはお散歩がてらウロウロしてるとパピィということでいろんな人に声を掛けてもらってナデナデしてもらいました。

某倶楽部のIさんにもイロイロ助言してもらったり、NPAのスタッフの方にもいっぱいさわってもらったりにこちゃんにとっても為になった1日でした♪

| | コメント (2)

またもや・・・(笑)

またもやアウトレットモールへ行ってきました(笑)

今回はベイサイドマリーナへ♪

060107

海に面しているので寒いこと、寒いこと

なのにマフラーを忘れてしまったので急遽購入^^

毛糸でざっくり編んだ温かそうなマフラー♪

それと今度の雪国ツアーの為に毛糸の帽子★

パパさんはmont-bellで手袋を購入^^

いつもの事だけど5わんこ連れて行くと人だかりが出来る我家^^;

まぁ、5わんこが人慣れするのにちょうどいいし撫でて喜んでくれる人がいるからいいかな♪

お買い物が終わってから花家といつものお店で待ち合わせして夕飯を食べました。

花ちゃんと鈴ちゃんがお店に現れるといつもは大丈夫なのにさくちゃんがもの凄く攻撃的に吠えたのでビックリした。

なんで急にあんな風に吠えるんだろう・・・。

食事を終えてから花家に突撃!!

おウチでは花ちゃんや鈴ちゃんとも仲良く遊べていつものさくちゃん。

さっきは何だったんだろう???

くだらない話を含め(笑)イロイロ話をして気づくと2:00am!!

明日は(正確に言うと今日?)ディスク大会!

大丈夫かぁ~?

花家にお邪魔するといつも時間が経つのを忘れてしまう(^^ゞ

トータルできっと半日以上一緒にいたんでは?(笑)

今日も楽しかったよん(*^^*)

| | コメント (0)

何故か今日もアウトレットモール(笑)

にこちゃんのディスク大会時に待機するバリケンを購入したいのとワンレイペット(消臭剤)が欲しかったので消臭剤を量り売りしているラフェット多摩へ行ってきました♪

みんなのおやつと予定の2品を購入して一旦車に荷物を置いてからモール内を散策(^^)

adidasやNikeに行ってクツを見たりCoachに行って財布とカバンを見たりして・・・でも結局今日はパパママグッズは一つも買わずに終えてしまいました(-。-)

パパさんがadidasに入っている間さくちゃんとにこちゃんとベンチに座って待っていると色んな人から声を掛けてもらいいっぱい可愛がってもらいました★

そんな中、『さわっていいですかぁ?』

ってちびっ子姉+弟×2が近づいてきました。

おウチにわんこがいるらしくウチの2わんこをとっても可愛がってくれました♪

・・・が、やっぱり子供。

扱いがチョット乱暴気味?さくちゃんのことをかなり気に入ったらしく二人で取り合いが始まっちゃって(汗)

ウチには人間の子供がいないのでこういった時どうしたら良いのかオロオロしちゃった^^;

そんな中さくちゃんはワンともウーとも言わずにされるがままになってました。

さくちゃん・・・偉いね(*^^)^*) ☆Chu!!

さくちゃんもママと同じでどうしていいか分からなかったのかな?

その間にこちゃんはというと・・・もう一人の弟君とじゃれあってました。

ちっちゃいこはちっちゃいこ同士なのね(^m^*)

結局今日もアウトレットモールに来てしまいました^^;

さぁ!明日はどうしようか♪ グランベリーモールかな(笑)

060106

| | コメント (0)

雪国から南国へ(笑)

特に予定も立てず山中湖へ遊びに向かったらナント御殿場手前から雪!

チェーンもつけてないしスタッドレスも履いてないので諦めて御殿場のアウトレットモールへお買い物に行ってきました。

観光バス用の駐車場が使われていなかったのでそこで雪の上でお散歩♪

雪が初めてのにこちゃん。

除雪車のように雪ばっかり食べてました^^;

お腹壊すぞ~。

060105

dog deptでにこちゃんサイズの福袋とさくちゃんのお洋服を購入(*^^*)

パパさんはクツとcolemanでイスを購入★

どっちかが買い物をしている時は当然どちらかが5わんこと一緒に店外で待機。

すると必ず出来る人だかり(笑)

今日も色んな人にナデナデしてもらって嬉しそうな我が子たちでした♪

が、本当はいっぱい走り回ったりして遊ばせたかったのでお買い物終了後、即鵠沼のdog deptへ食事を兼ねて遊びに行ってきました♪

リニューアルオープンしたdog deptはまるで南国のリゾート地の様になってました。

さっきまで雪国にいたのに今は南国のリゾート地!?

でも、雰囲気だけだから寒い事には変わりない(笑)

夕方に行ったので他のお客さんがいなくって貸切状態♪ラッキー

でも、5わんこ・・・。

所狭しと暴れまわってました(^^)

0601052

今はパパさん含めてみんなで爆睡(^m^*)

いつも無計画な我家だけどとっても楽しい一日でした♪

| | コメント (0)

お散歩

ちっちゃいこ組のお散歩の後におっきいこ組のお散歩です(^^)

しかし、ここで問題発生です。

さくちゃんとにこちゃんを一緒にお散歩させるとにこちゃんがさくちゃんにチョッカイを出してさくちゃんはお散歩どころではなくなってしまうことが度々。

にこちゃんにしてみれば大好きなさくらねえちゃんとのお散歩だからウキウキワクワクでチョッカイ出してしまうんだろうけどゆっくりお散歩したいさくちゃんにとっては迷惑な話みたい^^;

少しチョッカイを出すと満足して仲良くお散歩するから別にいいかなぁ・・・なんて思っていたけどさくちゃんの為にも訓練入れなくっちゃダメかな?

060104

この後さくちゃんはいつもの空き地でディスクして遊びにこちゃんの『遊んで!遊んで!』攻撃から解き放たれたさくちゃん(笑)おねえちゃんも大変だね^^

おウチに帰ってきてからはソファに横になってネンネしてました。0601042_1

しかし、この寝相・・・。

ウチの子はまともな寝方をしないんだろうか?

わんこの正しい寝姿ってどんなんだったけ???

| | コメント (0)

初詣 第2弾

おウチでゆっくり出来る日も今日で最後・・・(>_<。)

と、言っても明日1日行ったらまた連休を取った私(^m^*)

5日からさくら家のお正月休みが始まるのです♪\(@^▽^@)/ ワーイワーイ

昨日雨が降っちゃって行けなかったので今日になってしまったポメファミリーの初詣☆

人が少ないであろう夕方近くにお散歩がてらテクテクテクテク・・・。

3わんこをお座りさせてお賽銭入れてパンパン・・・。

1日の時と同じように『みんなが今年も健康で笑顔の多い一年になれますように・・・・』とお祈り。

特にポメファミリーはもうシニア組みなのでホントーに健康でいれるよう強くお願いしておきました☆

神様!お願いしますよぉ

060103_1  お目目キラーン★

おウチに帰っておっきいこ組をお散歩に行こうと思ったらにこちゃんこんな格好でネンネしてた(笑)

0601032

お腹ポンポコリン( ̄m ̄*)

そんな端っこで寝なくってもいいだろうが・・・。

| | コメント (0)

雨ですね・・・。

雨が降ると途端に何もやる気がおきなくなります^^;

昨日の夜CATVでずーーーっと観たかった『いぬのえいが』がやっていたので観ました。

保存したかったからビデオに撮って夕飯の仕度をしながらだったけど最後の『ねぇマリモ』だけは夕食時にみれました。

ウチと同じボーダーが出ているからと言う訳ではないけど涙が止らなかった(T0T)

なんだかこういった映画やドラマを観るといつも以上にみんなが愛おしくなっちゃいますね(〃▽〃)

考えたくないけど私たちより短いこの子達の人生。

楽しく有意義なものにしてあげたいなぁ(^^)

目標!年内には専業主婦になって一緒の時間を沢山つくるぞー(^o^)丿

で、手始めに今日はご馳走続きだったみんなにお腹に優しいゴハンを作りました。

題して『ささみとキャベツのコーンスープ仕立て』

060102

ムフフッ 味見したらかなり美味かった♪ 味見している横ではさくちゃんが『私たちのゴハンが~』って心配そうに見つめてた(笑)

ちゃんとあげるから、冷めるまでお待ちください☆

くれくれ状態のディスク姉妹に比べてポメファミリーは大人しーく待っててくれました^^

あ、でもたーちゃんだけは寝てて気づかなかったのよねぇ(笑)

0601022

とっても美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があるのよね♪

明日は何にしようかな?

| | コメント (0)

新年♪

あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。

至らないところも多々あるかと思いますが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月早々、我家はパパさんがお仕事なので今日はディスク姉妹(さくちゃん、にこちゃん)だけを連れて近くの神社まで行ってきました。

去年の破魔矢を持ってお炊き上げして今年の分を購入。

2わんこをお座りさせてお賽銭入れてパンパン!

みんなが今年も健康で笑顔の多い一年になれますように・・・・(^人^)

060101    0601013

おウチに帰ってからしばらくするとにこちゃんが静かだなぁ・・・。

静かな時は絶対に何かしている!

・・・やっぱり(T-T)

ママの自転車の充電器・・・。これないと自転車重いんですけど。

しかも、今日は正月で注文できないじゃん。

にこのイタズラ初めはお金のかかるものでした( ̄▽ ̄;)

                0601012_4

こんな我家ですが本年もどうぞよろしくお願いします。

         0601014

| | コメント (4)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »