« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

楽しかったね^^

今日は雨ですね・・・。

こんな日は体調も悪くなりがちで、一日ゴロゴロしてました。

昨日は今日とは違いお天気にも恵まれ久々にさくぱぱ♪実家へ行ってまいりました^^

私たちには人間の子供がいないのですがお父さんもお母さんもウチのワンコたちを孫のように可愛がってくれます^^

お父さんもお母さんもいつかワンコを迎えたいらしいのですがいまひとつ踏み切れずにいます(笑)

お母さんが「一緒に裏山にお散歩に行こう」って言うので着いて行ったら始めっから急な階段( ̄▽ ̄;)

途中で足が重い・・・。

って思ったがみんなはテクテク普通に歩いてる^^;

お母さんも「みんなで昇ると結構楽ね^^」なんて言ってるし(笑)

「そ・そうですね・・・ハァハァ。」なんて答えながら昇るとそこからは横須賀の海を見渡せるすばらしい場所でした(≧▽≦*)

雑草がボーボーに生えているので夏は足を踏み入れる事が出来ない秘密の場所。

春になると桜が満開になってとっても良いお花見スポットなんですって♪

さくちゃんとにこちゃんも大喜びで走り回ってました。

0602262

いっぱい走り回ってから山を降り、お部屋に戻るかと思いきや、お父さんの『公園に行こう』の一言で再度お散歩延長。

今度は横須賀駅横の公園に足を伸ばしました。

お山でいっぱい遊んだので公園ではのんびりお散歩です。

0602261

公園内にオシャレなパスタ屋さんがあってお母さんが行ってみたいと言っていたので次回もう少し早く来て行こうね♪と約束しました。

さくぱぱ♪父もさくちゃんにこちゃんとお散歩が出来て嬉しそうでした。

チョット親孝行?(^m^*)

実家を後にし花家とLUANAで夕飯を~♪

その後、コンビニで買出ししてまたもや花家にGO!

最近おこちゃまコンビ(鈴&にこ)がいい感じに遊んでて見ててとっても面白い*^^*

行動もなんだかソックリで・・・犬種を越えた姉妹か!?

鈴たん、いつもにこちゃんと遊んでくれてありがとね♪

そんな時お姉さんチームの花&さくらはソファーでまったり(笑)

きっと、二人で『はぁ~、今日はお互い妹の面倒を見なくて楽が出来るわねぇ』とでも言ってるのかな( ̄m ̄*)ププッ

今回も夜遅くまで(朝早くまでかな?<笑>)お邪魔しましたぁ~(^o^)丿

・・・。

今回も花家との写真、撮り忘れました^^;

| | コメント (0)

ディスクの日♪

土曜日から寝ずにやってきましたディスクの日(笑)

途中で寝ちゃうかも・・・。

っていう心配もなんのその(?)寒さと『写真とらなくっちゃ』の気持ちが勝って起きてられました^^

この日はにこちゃんの初スクール参加の日でした。

午前中はさくちゃんでお昼ご飯食べてから午後の部はにこちゃん。

にこちゃんがやっている間はさくちゃんがヤキモチ焼いちゃうだろうなぁ・・・と思って隣のランで遊ばせようと思っても気になってしまって一つの場所から動かなくってドッグランの意味がありません^^;

仕方ないので練習場に係留してにこちゃんのスクールの様子を写真に収めているとすごい騒ぎようのさくちゃん。

途中、小春ママに抱っこしてもらって落ち着いていたけどやっぱりパパとにこちゃんが気になるみたい。

0602221

さくちゃんが小春ママに甘えている横ではクッキーちゃんがクッキーパパに甘えん坊♪

0602223

かわい~♪ディスクもすっごく上手なんですよぉ^^

にこちゃんの練習から戻ってきたパパに対してさくちゃんはもの凄い抗議吠え^^;

『パパひどいっ!!ディスクはさくちゃんとやるんじゃなかったのぉーー!』

『この、浮気者!!』

とでも言っているかのようでした(笑)

女の嫉妬は怖いのぉ~。

パパはみんなのパパなんだからね。

仲良く、仲良くね♪

0602222

| | コメント (2)

オール

土曜日はさくら号が車検のためパパさんが長距離選手(笑)のさくちゃん&にこちゃんを連れてト○タまで連れて行ってくれました。

車検で車を預けてしまった為当然家までは歩きです^^

なかなか帰ってこないので電話したら『土手沿いを歩いてるよぉ』って。

結構な距離なんですけど・・・。

でも、2わんこは大満足だね♪

この日は車検終わってから花家にソファのお届け&鍋パーティ♪

18:00頃終わる予定の車検がナント20:00近く∑( ̄□ ̄;)

『今からなんですがぁ・・・』のお許しをもらって(笑)夜にお邪魔しました。

おウチに着いて花ちゃん&鈴ちゃんの歓迎を受けて思わず『はい、はい、ただいま♪』って言ってしまった自分にビックリ(笑)

ここは我家か!?

居心地いいもんねぇ~

ソファの搬入も終わりさっそく座り心地は?

・・・って4わんこが既に群がりっ

花ちゃんはもう『あたしの場所っ』を確保!

にこちゃん、こっそり端っこを確保!

あぶれた2わんこ・・・ってにこちゃん、あなたのソファじゃないのよっ

060220

で、鍋。

今日はキムチ鍋~♪

とってもウマウマでした。

キムチィなのでわんこにお裾分けナシです。

その代わり、チーズケーキをチョットだけよ~(^m^*)

お喋りして、食べて、喋って喋って・・・食べて。

そしてオリンピック見て喋って食べて喋って・・・・。

気づいたら翌朝6:00過ぎ( ̄▽ ̄;)

そのままおウチに帰って仕度してディスクの教室へ直行です。

さくぱぱ♪と『楽しかったけど歳には勝てん・・・』と語ってしまいました^^;

でもねぇ、さくぱぱ♪は花家の誰もまだ寝ていないソファで一人気持ちよく寝てたのよねぇ・・・。

うーーーー。

20代に戻りたいっ(切実)

| | コメント (0)

仲良し姉妹

さくちゃんとにこちゃん、いつも仲良し(ケンカもよくしてるけど^^;)姉妹。

にこちゃんにとってさくちゃんはお姉ちゃんなのに今日はにこちゃんがさくちゃんのお世話をしてあげてます^^

さくちゃんの足をペロペロ。

さくちゃんは気持ちよいのか嫌がりもせず途中で寝ちゃった(^m^*)

| | コメント (2)

ハンドルネーム(T0T)

ハンドルネーム占いなるものを偶然見つけたので何気なくやってみた。

http://hname.net/

『さくママ』って入力して、生年月日を入力して・・・。

大凶!! ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ヤバイ、ヤバイ!!

HNが大凶だったからあんな嫌な目にあったりあんな悲しい思いをしたりしたのかっ!←ナンテネ、嫌な目になんかあってませんよ(笑)

でも、今後何かあったら嫌なので改名です^^;

今日から『さくママ』改め『さくまま♪』です。

みなさん、くれぐれもよろしくお願いしますm(_ _)m

おおっと!

今日もわんこネタがないままに終わるトコでした(^^ゞ

さくぱぱ♪(あ、さくパパもついでに改名しました(笑))の臨時布団をたたんで置いたら何か中にいる!?

あ・・・あいちゃん。

しかもかなりの熟睡 ZZZ・・・

        060216

あいちゃん、いつもこうやって布団の中に入り込んで寝ちゃうからさくちゃんやにこちゃんにドカドカと踏まれちゃうんだよねぇ

その度に『ギャンギャン!!』って怒っているけどね。

ママも一度踏みそうになりました(自爆)

こんな姿も何だか冬眠しているみたいでカワユイ♪

| | コメント (2)

気になるCM

本日、特に日記ネタになるような事もなく・・・(笑)

まぁ、それはそれでみんなが平穏無事という事で♪

で、今日は最近とっても気になるCM

http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html

↑キリン淡麗グリーンラベルのCM

ドリフのメンバーをモチーフにした外国人キャラクターが笑える( ̄m ̄*)

060215

誰が誰かは一目瞭然(笑)

CMって結構面白くって好き♪

チョット前はリクルートのHotpepperのCMにはまってました^^

『食べました』篇を放送していた時は料理中でも包丁片手にTVの前に移動して観てたくらいです(笑)

http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

| | コメント (0)

ラッキー&海(かい)

日曜日は私の実家へお友達にあげるソファーを取りに行ってきました^^

新品同様なんだけど実家では使い道がなく行き場に困っていた代物。

偶然、お友達がソファーを探していると言うのでめでたく引き取ってもらえる事になりました♪

お母さんはお部屋が広くなったとすっごく喜んでいて何度もお父さんに『部屋、広くなったでしょ♪』って繰り返してた(笑)←ボケたのではありませんよ・・・念のため( ̄m ̄*)

マイ実家にはさくパパと私がプレゼントしたゴルのラッキー君とあいちゃん、たろう君の子供の海(かい)君がいます。

060214

とっても甘えん坊でお父さんとお母さんにべったりなラッキー。

海君はとってもマイペース。自分が気が済むとイスの下という基地へ(笑)

そんな二人はとっても仲良し♪

0602143

どちらかというとゴルのラッキー君が譲ってあげている事が多いのかな?

お母さんは『まったく、お金がかかってしょうがない』とか『旅行にも行けない』とか言うけど電話で喋ると『ラッキーがね』とか『海君がね』って嬉しそうに話し、親子で親バカ対決が始まっちゃうほどです(^m^*)

お父さんとお母さんにとってとても大切な存在になっています^^

やっぱりプレゼントしてよかった♪

たーちゃんと海君、仲良く並んでお写真取れるかな?

0602142

ちょっとキンチョー気味な父と子(笑)

たーちゃんにアクマ君降臨すると甲高い声でキャンキャンって怒ってました。

海君、ちゃっちゃくてカワユイ♪

ちなみにあいちゃんとたろう君には3ベイビー誕生で

名前は陸、海、空と名づけました^^

陸君とそらちゃんは7キロ弱のデカポメに海君は2キロくらいのチビポメに^^;

そらちゃんは我家に、海君はマイ実家へ陸君はさくパパのお友達のおウチへとそれぞれ楽しく暮らしてます*^^*

ところで、マイ実家へ行ったさくちゃんは・・・というと。

0602144

ぬいぐるみのわんこさんに挨拶してました^^

| | コメント (0)

わんわん♪

金曜日の夜にさくパパが急に『明日はわんわんに行くぞぉ!花家に電話してっ』って言い出した。

急だったけど電話したらナントOK♪

さすが、花家フットワーク軽いね(^0-)-☆

行きにちょっと時間があったので道志の道の駅によってお野菜でもぉ・・・って思ったんだけどあるわけもなく、試食したら美味しかったたくわんを花家の分と併せて2個ご購入♪

ここで売っているお野菜や漬物って製造者の名前が載っているから在庫が多いとかわいそうな気がしてそっちを取ってしまう傾向が・・・。だって、一生懸命作っているんだろうし。

話が反れてしまいましたが、当日はとってもいいお天気で富士山がすっごくキレイに見えました♪

060213_1

わんわんに着いたらプールで声が聞こえたがランはやっぱり(笑)貸切状態♪

ほれ、遊べぇ~と5わんこ放流♪

追いかけっこしたりフラフラ放浪したり雪食ったり(笑)しながらとっても楽しそうに遊んでました♪

0602132_1

しばらくして花家の登場♪

いやっほぉ~(^o^)丿

花ちゃん、鈴ちゃんの登場にみんな大はしゃぎ(≧▽≦*)キャーッ

天然のスケートリンクでツルツル滑りながらそんなのもお構いナシに走りまくるゴル3&ボーダー1♪

0602133_1

ポメ3はそんな時でもマイペースにフラフラしてました^^

昼間はポカポカ陽気だったので雪も氷も溶け始めみんなが汚れ始めたのでウッドデッキに移動。

ウッドデッキには雪がなくって乾くかな~なんて思っていたけど昇ってみたらココにも雪が∑( ̄□ ̄;)

でも下が土じゃないから大丈夫だね♪

0602134_1

ひとしきりウッドデッキで大暴れした後、中の会議室(?)みたいなトコで人間の乾燥タイム☆

クツに問題のある人2名(笑)の足を乾かしてました( ̄m ̄*)

長靴新しく買ってもらおーっと♪・・・って、↑1名は私じゃん(笑)

帰りはいつものアウトレットへGO!!

今日はdog deptでさくちゃんとにこちゃんのお揃いのお洋服を購入しました*^^*

色違いで買っちゃったんだけど同じ色でも良かったかなぁ~♪

いつもは夕飯もココで食べちゃうんだけどすっごく寒かったので海老名SAでお食事。

大和豚フェアなるものをやっていたので大和豚ハンバーグを食べました。

味は・・・大きな声では言えませんがイマイチでした(-。-;)ボソボソ

今日も花家のお陰で楽しさ倍増でした♪

いつも突撃隊の我家にお付き合いいただいて花家のみなさんありがとー(^o^)丿

またヨロピクねぇ♪

| | コメント (0)

イタズラは続くよ何処までも・・・

ひぃ~ん(><。)

私の大切なケータイがぁ・・・。

無残な姿となって寝起きの私の視界に入ってきたぁ・・・。

犯人はもちろん(笑)にこちゃん。

始めは手に持ったときにブラブラぶら下がっている物の感触がなかったので

『大切にしてたお友達からもらったハワイのビーサンストラップ喰われちゃった(T-T)』

って思った直後ケータイ本体にいつもと違う手触り感!!

慌ててメガネをかけて見たら

060208

F700iちゃん。

とっても気に入ってたのにぃ(;_;)

私は朝が弱いので目覚まし時計の他にケータイでも目覚ましの設定をしてます。

ずーっと鳴ってるしバイブ機能でブルブル動くでとっても良いオモチャになってしまったみたい( ̄▽ ̄;)

寝室に入れないように一時したんだけどドアの前で悲しそうに泣いているのでやっぱり入室解禁しちゃったのよねぇ^^;

まぁ、私も一緒に寝たいんだけどね(笑)

機能的には問題なく通話もメールも問題なし!

だけどボロボロでチョットはずかしーなぁ。

| | コメント (0)

N.P.A Disc dog game(16th)

2/5(日)はN.P.AのDisc大会@千葉ポへ行って来ました。

        060207

いつもはディスタンスのアドバンスクラス(初心者向け?)に出ているのですが今回はアドバンスクラスがなかったのでオープンに出場しちゃいました^^

会場はだんだんと霜が溶けて地面がグチャグチャで歩いているだけであっという間に泥んこ娘になってしまいました。

そんな泥んこさくちゃんにジャンピングアタックされるパパさんも一緒に泥んこ(-。-;)

その汚れは落ちるんでしょうか・・・。

強風の中さくパパとさくちゃんコンビは頑張ったのですがタイミングが合わず前回の入賞の一歩手前は夢だったのか?・・・っていうくらいキャッチ率が最悪でした(><。)

まぁ、相変わらず楽しんでやっているさくちゃんなので当人にとっては順位などどうでもいいんでしょうね・・・きっと♪

         0602072 さくちゃん 『早く投げてくれぇ~』

でも、次回はリベンジだ~(^o^)丿オー!!

地面のコンディションが悪かったのでN.P.Aのスタッフの皆さんが落ち葉を拾っては撒き、そして踏み固める・・・との努力のもとに大会が進行していきました。

ウチみたいに『アドバンスクラスがないからオープンに出ちゃいました^^;』

みたいな人が多いのか(まぁ、そんな理由ではないとは思うけど)とっても人が多くて予定時間を大幅に過ぎての初のナイトゲームにまでなりました。

       0602074

最後の方は罰ゲームかと思うくらいの極寒の中決勝戦が行われました。

MPDCからもスーパーファイナル権獲得者3チーム♪

おめでとーございまーす(^o^)丿

↓は見学に飽きたにこちゃん。会場近くをお散歩中です♪

        0602073

| | コメント (0)

宴の後

今日は夕方から花家が遊びに来てくれました♪

花ちゃん、鈴ちゃんの登場にさくちゃん大興奮

キタ━━━━ヽ(*∀*  )ノ━━━━!!!!

ひとしきり大暴れした後落ち着いてウロウロしてた^^

人間4人に対して7わんこ(笑)

7わんこ連れてドッグカフェもなんなので今日はドッグカフェに行かずにおウチでゴハン♪

なーんと!すきやきぃ(@^∇^@) わぁーい

白菜を切っている間、足元には白菜待ちのわんこたち(笑)

ご期待に答えて少しだけお裾分け^^

みんなで食べるすきやきはいつもより美味しかったです♪

人間のゴハンを食べ終わったら7わんこの食事ターイム(^o^)丿

みんないっせいに完食ぅ~^^

うまっかったかぁ♪

食事の後は花家手土産のロールケーキ♪

ウマウマでした。もちろん、7わんこにもお裾分けです^^

今日はキッチンに立ち率の高い私にみんながくっついて歩いてくるのが面白かった^^

やっぱり、食べ物を持っている人が好きなのね( ̄m ̄*)クスッ

今日も楽しい半日をありがとーъ( ゚ー^)

・・・ちなみに、その楽しい模様は写真撮り忘れてました^^;

ので、花家の帰ったあとのウチの5わんこの様子をどーぞ(^o^)丿

060204_1

みんなぐっすりんこ。

たーちゃん、何か笑える( ̄▽ ̄*)

| | コメント (4)

お手紙^^

私が遊びに行かせてもらっている『わんこだョ!全員集合』のナオさんが面白いサイトを紹介していたので思わず食いついてしまった(笑)

一応、ナオさんの了解を得たのでパクらせてもらいます(^m^*)ムフッ

紹介していたのは『あの人からの手紙』http://u-maker.com/o/letter/ というサイトです。

面白かったですよぉ♪

今回はあいちゃんとにこちゃんからのお手紙を紹介しまーす♪

060202

あいちゃん・・・はじめましてって(T0T)

8年間も一緒に暮らしてきたじゃない!!

ひどいわっ

でも、ママの事思って夜も寝れないのね♪チョットうれしーわ*^^*

それから・・・立派な毛なのに『ヅラ』だったのねぇ( ̄m ̄*)

0602022

にこちゃま・・・ママ痩せすぎ?

それはイ・ヤ・ミかい?(笑)にこっ!! ゴハン抜き!

それから、心臓が!!∑( ̄□ ̄;)病院へ~!!

。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆

結構楽しかったのでコレを読まれている方是非やってみてぇ~(^o^)丿

ナオさん面白いサイトをありがとうデス♪

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »