« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

シャンプー ふわふわ

数日前の日曜日にさくちゃん&にこちゃんは川遊びに行ったので家に帰ってからシャンプーしました。

キメル家&小春家とバイバイしておウチに着いてから【チョット休憩♪】のつもりが20:00過ぎまで寝ちゃった^^;

慌てて起きてにこちゃん、さくちゃんの順でシャンプー

基本的に我家ではシャンプーは私の仕事。

遊んで帰って疲れててもやらなくっちゃ。

今は大丈夫でもちゃんとしてあげなくっちゃ皮膚病になっちゃうもんね。

パパさんはスヤスヤまだ夢の中(笑)

お出掛けの時にいつも運転してくれるからね、疲れちゃうんだろうね^^

できる事で分担しなくっちゃね。

シャンプーしてて気がついた。

抜毛を利用してあみぐるみ(?)を作ってくれているサイトがあったなぁ~。

キチャナイ抜毛はNGで出来ればシャンプーしたキレイな抜毛を・・・

って書いてあった気がっ!

さくちゃんのアンダーコートが意外と取れたのでジップロックに入れて保管♪

にこちゃんは・・・毛が殆ど抜けませんでした(T-T)

どうしたら抜毛を一気にゲットできるのかなぁ・・・

あっ!日頃のブラッシングをワザと怠ればシャンプーの時にキレイなフワフワのアンダーコートが手に入るかな?

・・・って、アホか!?

ブラッシングは大切なコミュニケーションの時間でもあるんだからやらなくっちゃね♪

はぁ~。それにしても2わんことってもいいニホイだにゃぁ*^^*060329

| | コメント (0)

一緒に寝るの♪

おやすみぃ~って言って2Fへ行こうとするとあいちゃんがトコトコってやってきて『私も2Fで寝るぅ^^』って足元にまとわり着いてくる^^

続いてにこちゃんが我先にと階段を昇り途中で振り返って私とあいちゃんが来るのを待って一緒に2Fへ昇る。

更に続いてさくちゃん。

一つのベッドで私、あいちゃん、さくちゃん、にこちゃんと一緒に寝ているのである^^;

朝方、目覚めたら枕を端っこの部分しか使っていない自分に気づいた

振り返ってみると枕の半分を人間のように使って寝ているさくちゃん( ̄▽ ̄;)

何だかなぁ・・・。

って思ってモゾモゾ動いていたらさくちゃんも目を覚ましたのにチロッて見てまた寝やがった(笑)

ぐいーーーってさくちゃんを押して枕を無事ゲット♪

そしたら足元で寝ていたにこちゃんが『ままちゃーん、おっきしたのぉ?』って私の顔目掛けて布団の上を匍匐前進してやってきて顔をペロペロ

まだ起きません。キッパリ

そんな騒ぎの中あいちゃんは・・・私の枕元でスヤスヤ zzz

もう少し一緒に寝てようね*^^*

| | コメント (2)

花見?

パパさんお仕事お休みデー♪

共働きな我家ですがパパさんのお仕事がシフト制だから平日でもお留守番しなくても良い日があるの♪

ウチの5わんこはお留守番歴がとっても長いので『かわいそうだなぁ』って思うけど平日は十分お部屋で休養してもらってぱぱ&ままがお休みの時はいっぱい遊ぶ

これが我が家流(笑)

・・・と、書くと平日何もしてないみたいだけど平日は平日でちゃーんとお散歩もしてますよ♪

家族の数だけ色んな生活スタイルがあると思うけど我家にとってはこれが現状のベストスタイル^^ 

あくまでも、現状ね。理想とは程遠いのよね( ̄▽ ̄;)

よそのお宅は満足なわんこ生活を送っているのかな?

うらやましーぞー(^o^)丿

そうそう、今日はパパさんがお散歩午後の部(笑)でさくちゃん&にこちゃんを連れて桜並木を見てきたんだって♪

私も行きたかったなぁ☆

060328

| | コメント (0)

川遊び♪

MPDCでご一緒しているキメル母さんより『日曜日に川遊びに行くけどどうですか?』ってメールを頂いたのでお言葉に甘えてご一緒させてもらいました^^

お教室では人同士はお話するけどワンコ同士で遊ぶって事はなかったかも・・・。

なのでとっても楽しみにして行きました♪

0603272

キメル家のきららちゃん&めりるちゃん

きららちゃんは歩く姿がとっても優雅でちょっとマイペースかな?

気づくと一人佇んでいるの(笑)

めりるちゃんはママ命!って感じの可愛い女の子♪

みんなが遊んでいてもママの足元から離れないの。←いいなぁ~ママッこで

0603273

小春家の小春ちゃん。

小春ちゃんもパパ&ママ大好きっこ。

そしてお顔の模様がにこちゃんにソックリなのです。

でもお顔は小春ちゃんの方がとっても女の子顔で可愛いの*^^*

川に入ったり、ボール投げしたり、追いかけっこしたりしながら遊びました♪

すぐにロックオンしちゃう我家のにこちゃんA^^;)

初めはめりるちゃんにロックオンして追いかけていたけどめりるちゃんがママにベッタリになった途端、目標を小春ちゃんに変更^^;

何をするにも小春ちゃんの後を追いかけてました(笑)

模様が似ているので一瞬見分けが・・・( ̄▽ ̄;)

寒くなったしお腹も空いてきたのでみんなでドッグカフェでお食事タイム♪

0603275

キメル家&小春家はドッグカフェ初体験・・・って言っていたけどみんなとってもおりこうさん♪

ちゃんと足元で伏せして大人しくしてました^^

これからも安心して食べに来れるね♪

腹ごしらえした後は公園で一暴れ(笑)

ここでもにこちゃんは小春ちゃんにロックオンしちゃって・・・( ̄▽ ̄;)

無理やり小春ちゃんとの距離を縮めようとしているにこちゃん。

怒られても懲りないのよねぇ~。

小春ちゃん・・・にこちゃんしつこくてゴメンネ。

0603274

今度は小春家方面の湘南ツアーを企画しましょうね(^o^)丿

| | コメント (2)

バスケット少年4人組

先週の火曜日(祝日)の昼間に彼らは現れた。

日が出ているうちにみんなのトイレトレーを洗おうかなぁ・・・なんて思っていた時。

お庭で日向ぼっこしているたろう君を見つけて

『うわ~!かわいいなぁ』『触りたいなぁ』『わんわん!』と外で騒いでいた。

めんどくさいので(笑)部屋でジーッと彼らが去るのを待ってからトレーを外に出して、ついでにロングリード付きでにこちゃんも出してボール投げをしながら洗ってました。

そこに少年たち再登場!∑( ̄□ ̄;)ゲッ! メンドクセー

『かわいーなぁ』『ボール咥えている口がいい』とかそれぞれが感想を述べているところに一人勇気を出したのか『こんにちは^^ボール投げてみたいんですけどいいですか?』って聞いてきた。

なんだか、礼儀正しいなぁって思ったので快くOKして遊んでもらいました。←私も単純?^^;

にこちゃんも少年たちに慣れて『にこっ!にこっ!』って呼ばれながら楽しそうに遊んでました。

『犬好きなの?』の問いに『僕たち犬が大好きなんです♪』って4人で声を揃え満面の笑顔で答えていた(^m^*)

なんだか可愛い♪

小6×2人と小5×2人のバスケットチームの仲良し4人組♪

沢山遊んだ後『明日もいますか?』って。

『明日は仕事だからいないよ』って答えたら『また遊びに来たいのでいつならいますか?』だって^^

よっぽど楽しかったんだね^^

『土日ならいるかなぁ~』って言ったらホントに来たよ土曜日に(笑)

今日はインターホン鳴らして『遊びに来ました♪』だって(笑)

30もかなり過ぎてから小学生のお友達が出来ちゃった*^^*ウフッ

こんな子供だったら欲しかったなぁ~

| | コメント (0)

ディスクの日♪

日曜日は月に1度のディスクの日^^

今回も土曜日にオールで遊んでしまったためかなりの睡眠不足zzz

雨が降っていたので今日は中止かなぁ~なんて思っていたけど急に晴れだした☆

0603211

慌てて現地に向かい本日もギリギリの受付^^;

時間に余裕を持ちましょう。----ハイ。

今日は午前中にこちゃん、午後はさくちゃんのスケジュールです。

にこちゃん

前回よりはディスクを手元の方に持ってくるようになったけど落ち着きのない動きなので一日30分仰向けに足の上で寝かして落ち着かせるという宿題。

さくちゃん

相変わらず『女の勘<笑>』で走ってしまうのでディスクをすぐに見失ってしまう。きちんとディスクを見てキャッチできるようにワザと左右に振って投げる。ディスクをちゃんと見れるようにガンバレ*^^*

0603214 0603215

お教室が終わった後はランで遊んで家路へと向かいました。

0603212 0603213

帰りにラ・フェット多摩のペットショップに寄って消臭剤の量り売りを購入しに・・・。

うーーーん、近場だとここにしか売ってないんだよねぇ^^;

途中どうしても睡魔に襲われたので一眠りしてから今度こそ本当に家路へ(笑)

やっとの思いで到着ししばらくしたら二人とも爆睡してしまった。

歳には勝てんということだな(苦笑)

| | コメント (0)

ドッグランでびしょ濡れ^^;

土曜日はいつものメンバー花家と一緒にドッグランに行ってきました^^

道路事情によりかなり遅れてのスタート^^;

目的地に着くまでもかなりの渋滞・・・。

しかも、土砂降り∑( ̄□ ̄川

ひぃ~マジかよっ!!

しかし渋滞のお陰で着いた時には止みました♪

これも普段の行いがよいお陰だね(^m^*)ムフッ

大雨の後だったのでランも貸しきり状態でラッキー

雨に濡れずに済んだのにこの子たちったら・・・・。

常設されているプールにドッボーン!( ̄▽ ̄;)アハハハハ

0603201

キャーーーっ!っていうママズの声がランに響き渡ったのは言うまでもない(T▽T)

その後は『もー好きにしなさいっ』って事でプールに行ったりランで遊んだりで大騒ぎ^^

初めは4わんこで遊んでいてもそのうち姉妹同士に分かれて大乱闘(笑)

姉妹同士で遊ぶんならおウチでしなさいっ

話は飛ぶが、花ちゃんはママがいなくなるとピーピー泣いてママを呼ぶ(笑)

かなりのママッこ花ちゃん。

0603202

う・・・羨ましい。

私の(笑)にこちゃんは・・・?

0603203

とっても笑顔だ・・・。

ママッこ計画実行中なんだけどね。

にこちゃん・・・誰でもいいんだよね、きっと・・・イジイジ。

| | コメント (0)

メガネのその後・・・。

先日にこちゃんに破壊されたマイメガネ(;_;)

レンズと耳にかける棒しか見当たらなかったけど壁とベッドの間から残りが見つかった。

よかったぁ~

喰ってなかったんだ(←それが感想か?)

レンズは使えそうだったのでこのレンズを使って・・・って思ったけど傷もついていたし思い切って全部新調しました^^

・・・と、言ってもフレームの価格にレンズ代込みだって(笑)

じゃぁ、新品の方がいいや♪

0603172

出来上がるまでの数日、もの凄く不便でメガネの便利さが身にしみた数日でした( ̄▽ ̄;)

こんなイタズラをされても憎めないにこちゃん。

末っ子の特権か!?

かわいいにこタン*^^*

0603171a 

キティちゃんのリュックをしょって『ぴっかぴかのいっちねんせい♪』

4月からイタズラしないように学校に通わなくっちゃダメかな?(笑)

| | コメント (2)

ボール遊び

あいちゃんとそらちゃんは投げたものを取って来る遊びが大好き♪

特にそらちゃんはボール遊びが大好きで動きもとっても機敏^^

あいちゃんは当然動きの機敏なそらちゃんに負けちゃうんだけど戻ってくる最中にそらちゃんのお口から奪い取るという反則技をよく繰り出してます^^;

取れないことが続くと『もう、や~めたっ!』って感じで私の所に甘えにやってきます。

で、その横ではそらちゃんが『ママっ!早く投げて!』っとせがんでくる。

そらちゃんは飽きないのねぇ~(笑)

そうそう、たーちゃんはテニスボールではなく100円くらいのビニールボールにたまーに興味を示すくらいでオモチャ遊びは滅多にしないんだよねぇ・・・。

親子でも違うのね^^

| | コメント (0)

日記を読み直して・・・

先日の日記でお散歩中にパン屋さんに寄った内容が書いてありましたが本来ならば一人でお散歩している時に繋いだままお買い物はしません。

過去にそらちゃんが誘拐未遂に合いましたからね・・・。

このパン屋さんは見渡しが良く閉店近くだったため店員さんのご好意により入り口近くに繋がせてもらったため買い物が出来ました。

自分で日記を読み返したとき自分の考えと反しているし勘違いされる内容の日記だなぁ・・・って感じたのでここに追記します。

言い訳?

そうともとれるかな?(笑)

一人でのお散歩時に繋いだまま戻ってこない飼い主さん。

実際に『チョット繋いでおいただけなのに・・・』という行動でかけがえのない可愛い我が子を残念ながら失っている方もいるんですよね。

それぞれ考えや思うことがあって行っている行動だとは思います。

それに基本的に自分の考えを人に押し付けるのはキライなので

『あぁ、こういう事もあるんだなぁ』

くらいの気持ちで受け取っていただき、少しでも気に掛けて下さったらいいなぁ♪

私は・・・( ̄m ̄*)ムフッ

一人でお散歩時、過去にケンタッキーでワンコ連れのためドライブスルーから注文し、ファミマでは自動ドアを開け外から店員さんを呼んでさくちゃんの夜用カラーが電池切れになってしまったので電池を買いました(笑)

もしちろん混雑時はしませんよぉ~(それくらいの判断はできますよ)

まぁ、皆さん真似はしないで下さいね^^;

でも、意外にわんこ連れでドライブスルー口からの注文できるもんですよ(^m^*)

どちらの店員さんもとても親切でこの地域に住んでて良かったぁ♪って思いました^^

| | コメント (2)

お台場へ♪

日曜日の予定ではディズニーランドにチョコット行って帰りにUFOディスク大会を見学という感じだったけどディズニーランドは卒業シーズンなので混んでいるかもね・・・。

ということで取りやめ。

会社からもらったチケットはしばらく有効期限があるので次回空いていそうな時を狙っていく事に決定♪

花家にメールでディズニー止めた事を伝えたら『お台場行こう♪』のお誘い*^^*

パパさん以前より興味があったらしく聞いたら即OK^^

大黒PAで待ち合わせしていざ目的地へ~

VenusFortの1FはワンコもOKなんだって*^^*

でも駐車場が混んでいたので先に公園で遊ぶ事にしました。

日曜日なのにワンコも人も殆どいなくて4ワンコ大はしゃぎ☆

0603131

0603132

そんな姿を見ているととっても幸せな気持ちになる*^^*

いっぱい遊んでからVenusFortへそこでスヌーピーのタンクトップ購入♪

花ちゃん、さくちゃんが白色、鈴ちゃん、にこちゃんが水色^^

4わんこ並んで歩いたら可愛いだろうなぁ~

買い物してからチョットお茶をしました。

お店の横にアイスクリームの置物があったのでパチリ☆

0603133

お台場を後にしてたっちゃんお勧めのもんじゃ焼きやさんへ^^

花家の共同作業で作ったもんじゃは美味かった~♪

またよろしくぅ(^o^)丿

いっぱい食べていっぱい喋って笑いすぎて涙を流したひと時^^

時間もいい感じになってきたので『じゃ、帰ろうか』ってなっていたんだけど帰る前に4わんこを遊ばせてあげようってことで急遽山下公園へ^^

山下公園に向かう最中、ベイブリッジで幅寄せしてくる車が∑( ̄□ ̄川

するとパパさんが窓を開けてお喋り(ちなみに走行中です)

相手はナントチップ父さんでした~

ディスク大会の帰りだそうでこの日もナイターだったそうです^^;

お疲れ様でした♪

山下公園に着いたらここでも人影がまばら^^

0603134

ボール投げしたりしてたーくさん遊んでそれぞれの家路へ。

今日もすごく充実した一日でした♪

また遊ぼうね(^o^)丿

もんじゃ・・・美味かった(≧▽≦*)

| | コメント (0)

いつもの休日(土曜日)

平日はイロイロ忙しくってなかなか片付けや洗濯が滞りがちなわたくし・・・^^;

「今日はお天気いいし♪」

って言う事で一日中片付け&洗濯三昧な予定でしたがせっかくお天気がいいので洗濯しながらターチャンもお洗濯(笑)

ドライヤーで乾かしてポメズはお外でお遊びタイム♪

追いかけっこしたりボール投げしたりして遊びました^^

0603121

おウチの前は車が入ってこないので自由に遊べるから嬉しいよね*^^*

その間、にこちゃんは網戸越しにジーーーっと見つめていました。

ポメズに疲れが見えてきたので今度はさくちゃん、にこちゃんのお遊びタイムです。

0603122

2ワンコをつれてパパさんに教えてもらった秘密の大広場(笑)へ

行ってみるとすっごーーーく広くって遊ばせるにはバッチリ☆

一組だけキャッチボールをしている親子がいたけど遥か遠くだったので心置きなくオフリードでディスク遊びをしたり追いかけっこをしたり暗くなるまで遊びました。

帰りに『たまにはいつもと違う道で帰ろーっと』って思い道を変えたらパン屋さん発見!

ディスク遊びをした後だったので右手が泥んこだったのでお店の人に「手が汚いんですけど・・・」言ったら「取ってあげますよ♪」だって。

優しい人だ・・・。

それから、わんちゃんにって食パンの耳を2袋もくれました♪

今度はもう少し早い時間にいってみよーっと♪

| | コメント (0)

イタズラ日々更新中^^;

今日の目覚めは久々に驚きの目覚めでした・・・・フゥ~。

普段はコンタクトレンズをつけているのですが寝る直前と起きてしばらくはメガネっ娘<萌え~>(笑)のさくまま♪です。

目覚ましもしつこくなっているので枕元に置いておいたメガネを手探りで探す・・・。

あれ?ない。

しばらくして無残な姿になりさがった私の大切な顔の一部がぁ~

060308

レンズとフレームが引き離され、フレームは解体作業されたあとで耳にかけるとこ(写真参照)とレンズしか見当たらなかった・・・。

まま・・・メガネ一個しか持っていないんですが・・・。

早速会社帰りにメガネを買いに行っちゃった♪

今度は気をつけよーっと*^^* 

ヒィー!まじかよっ思っても日記ネタだと思えば笑えるよね(*^^*)

| | コメント (2)

相模湖Pランド♪

日曜日は楽しい旅行の余韻に浸っている間もなく洗濯三昧でした^^;

旅行で疲れているのかと思いきやパパさんは早朝からさくちゃん、にこちゃんを連れて相模原公園でディスクの練習をしてきたんだって^^

元気だねぇ・・・(笑)

帰ってきてから『相模原Pランドにでも行くかっ!』だって。

どこまで元気なんだ( ̄▽ ̄;)

お片づけしてからだったから閉園約1時間前くらいだったけど遊ぶには問題なし!

にこちゃんは遊びに来ていた柴ちゃんと追いかけっこして楽しんでました。

0603071柴ちゃんの表情が・・・。

そして、その奥ではくつろぐ一家。

ほぼプライベートドッグラン状態で遊べてらーくらくでした^^

0603072 楽しかった~♪

| | コメント (2)

河口湖&わんわん

3月3日(ひな祭り)から1泊2日で花家と河口湖のPICAさんにわんこ旅行に行ってきました♪

花家でステキな宿を探してくれたんだけど問い合わせたところ1家族4ワンコまで。

えーーーっと。

ウチは5わんこなんですが・・・。

大家族だとお泊りするときにも宿が制限されちゃうのよねぇ^^;

そんな訳で以前より目を付けていたPICAさんへ行ってきました♪

0603061

貸し別荘ってチョット古めかしいイメージがあったけどここは違った!

結構きれいでお風呂(別棟)も広くって気持ちよかったぁ♪

今回は別荘だけど食事つきプランにしました。

夜は4人でほうとうを食べました。

生まれて初めて食べるほうとうはみんなで食べているせいか美味しかった*^^*

初日は出発をゆっくりしたのとにこちゃんが急遽、御殿場の動物病院へ行ったので到着が14:00過ぎになりました。

荷物を入れてわんこたちにお水をあげたり少し運動させてから買出しの旅へ(笑)

お店に向かっている最中突然の大雪!!

帰る頃には結構雪が積もってました♪

予定外でしたが嬉しい出来事でした^^

相変わらず喋って食べての繰り返し・・・毎回話しのネタがつきないよねぇ(^m^*)ププッ

チェックアウトギリギリまでのんびりして向かうはおなじみわんわんさん。

今日もほぼ貸しきり状態♪

しかも、ボイラーが故障したとかで今日の料金はタダになりました^^

余計な心配だとは思うけどわんわんさん、こんなにサービスしちゃっていいの?

0603062

みんなでかけっこしたり姉妹でじゃれあったりしてとても楽しい時間を過ごせました♪

0603063

帰りはこれまたお決まりの御殿場のアウトレットモールへ(^o^)丿

今回はにこちゃんとさくちゃんのお揃いのお洋服と多頭引きリードをご購入♪

花家と色違いなんだぁ☆

そうそう、御殿場に行くと女子(笑)がお店を見に行きたい時は男性陣がわんこ係りとして残ります。

しばらくして戻ると男性陣&7わんこの周りには決まって人だかりが出来てます( ̄m ̄*)

今回も『なに?有名人でもいるの?』っていうくらいの人だかり。

そしてその人だかりは何故かみんな携帯カメラで7わんこを撮影。

ウチの子たちって有名だったのね?って勘違いするくらい(笑)

ひとつ心残りはこの光景をデジカメに収めるのを忘れちゃいました^^;

しかし、ホントこの光景は腹を抱えて笑っちゃうくらい面白い光景でした(≧m≦*)プーッ

次回は忘れずに写真とろーっと♪

今回の旅行もアルバムは近々アップ予定(*^^)v

アルバムといえば・・・今更ですが1月の那須旅行のアルバムをやっとアップしました^^

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »