« 一緒に寝るの♪ | トップページ | お掃除する時は »

シャンプー ふわふわ

数日前の日曜日にさくちゃん&にこちゃんは川遊びに行ったので家に帰ってからシャンプーしました。

キメル家&小春家とバイバイしておウチに着いてから【チョット休憩♪】のつもりが20:00過ぎまで寝ちゃった^^;

慌てて起きてにこちゃん、さくちゃんの順でシャンプー

基本的に我家ではシャンプーは私の仕事。

遊んで帰って疲れててもやらなくっちゃ。

今は大丈夫でもちゃんとしてあげなくっちゃ皮膚病になっちゃうもんね。

パパさんはスヤスヤまだ夢の中(笑)

お出掛けの時にいつも運転してくれるからね、疲れちゃうんだろうね^^

できる事で分担しなくっちゃね。

シャンプーしてて気がついた。

抜毛を利用してあみぐるみ(?)を作ってくれているサイトがあったなぁ~。

キチャナイ抜毛はNGで出来ればシャンプーしたキレイな抜毛を・・・

って書いてあった気がっ!

さくちゃんのアンダーコートが意外と取れたのでジップロックに入れて保管♪

にこちゃんは・・・毛が殆ど抜けませんでした(T-T)

どうしたら抜毛を一気にゲットできるのかなぁ・・・

あっ!日頃のブラッシングをワザと怠ればシャンプーの時にキレイなフワフワのアンダーコートが手に入るかな?

・・・って、アホか!?

ブラッシングは大切なコミュニケーションの時間でもあるんだからやらなくっちゃね♪

はぁ~。それにしても2わんことってもいいニホイだにゃぁ*^^*060329

|

« 一緒に寝るの♪ | トップページ | お掃除する時は »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一緒に寝るの♪ | トップページ | お掃除する時は »