« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

つつじ**

あいちゃん、たーちゃん、そらちゃんのお散歩の時近くの駐車場にキレイに咲いているつつじを発見♪

これはまさに絶好の撮影ポイントでしょう*^^*
ってことで、3わんこズルズル引き連れてつつじの前へ集合~

『はいはいはいはい・・・。お座りだよぉ。まってだよぉ。』

と、ワガママなママの希望に応えチョコンとお座りして笑顔を見せてくれるポメファミリー

0604301

ウッキャー!カワユイ(≧m≦*)

近所を歩いていた少年少女(笑)に『うわー!かわいぃぃ!やばい!』とのお褒めの言葉を頂きながら心の中で『そーでしょ?そーでしょぉ♪』なんて思いながら歩く親ばか1名(笑)

一回りした後は、ロングコースのさくちゃん、にこちゃんの番。

今日は国道沿いのペットのコ○マまで一緒にお散歩^^

おおっと!その前にさっきのつつじの前で撮影会(笑)

0604302

いい笑顔見せてるねぇ*^^*

お散歩をしているとここにお花が咲いたとか今まで素通りしてきた小さな幸せにも目を引くことが多くなる気がする。
これも、みんなのお陰だね♪

ペットショップでお買い物を済ませ歩き出す前にお店の横にある休憩スペースでおやつタイム♪

0604303 もう暗くなっちゃったね^^;

駐車場のおじさんが2人やってきて『かわいい、かわいい♪』ってナデナデしてくれました^^

今日も色んな人に可愛がってもらって良かったね♪

| | コメント (0)

一緒に頑張ろうね♪

ずーっと考えていたにこちゃんのお教室。

さくちゃんの時に思うところがあって途中で止めちゃったので迷いに迷ってやっと始動することになりました^^

5わんこ仲良く暮らしているし1わんこだったら呼び戻しもきく。

お友達わんこと遊んでいても特に問題らしき事は起きていない(かな?)

でも、絶対はありえない。

しつけ教室で習っても“絶対”はないと思うけど私たちの出来る範囲で少しでもこの子が楽しく過ごす事が出来るように楽しく頑張りたいなぁ。

そんな感じでゆっくりと一緒に学んでいきたいと思います。

060429

本日1回目のお教室。

今日は
○リラックスポジション
○2わんこでのお散歩時の静止動作
○リーダーウォーク

を学びました^^

まずはおウチの中でのリラックスポジションのとり方から。
おウチの中で=やじ馬4わんこがウジャウジャ(笑)
しかも、たーちゃんに悪魔君降臨してウギャギャ怒ってるし^^;
刺激の多い中でのリラックスポジション^^;

うまくできるかなぁ・・・。
私が座って足を伸ばして足の上ににこちゃんを仰向けにしてねかします。
そこで胸や前足をゆーーーっくり、ゆーーーーっくり撫でてあげる。
周りのわんこにチョッカイを出されてもリラックスできるように・・・。
周りが気になって動こうとしたら胸の部分を『キュッ』って軽く押して『今は動いちゃダメだよ』って教えてあげる。
動かなかったら褒めてあげる。

普段から足の上に寝かせて撫でてあげることはしていたけどにこちゃんが動きたがったら放してあげてたからこれとはチョット違う。
刺激の多い中だんだんとリラックスしてきて目もトローンとしてきたにこちゃん(笑)
ここで、胸をポンと軽くたたき『フリー』と言って解除。
リラックスポジションの最中でのマズルコントロールは難なくOKでした♪

今度はお外に出てさくちゃん(ゴル)とのお散歩時の暴れるのを静止する方法。

さくちゃんに友情出演(笑)してもらって2わんこでのお散歩開始時の再現^^;

相変わらず門を出たところで『カーン!』ゴングが鳴ります(--;)
ここで、いつもなら『ノー!』って叱りながらの出発A^^;
でも、ここはにこちゃん側のリードをキュッっと引いて静止。
止めて2わんこともこちらを向いたところで褒める。
また始まったら同じ事を繰り返し、2わんこが落ち着いたら出発~(^o^)丿

さくちゃんにはパパと見学してもらって次はリーダーウォーク

今はあえてお散歩時の制御はしてなかったのでにこちゃんにとっては行きたい方向に行けなくて『あれ?あれ?あれ?』って感じだったかな?
途中から先生の顔を見て『次はどっち行くの?』って感じで様子を伺っていた^^
今度は交代してわたしとにこちゃん。

行きたい方向へはわざと行かない。にこちゃんがこちらを見たら褒める。
単純な事だけど方向転換ばかりに気を取られて褒める回数が少なくなったら私の後ろから回って私に制御されないように歩く方向を自分であみ出しちゃった^^;

先生からは『もっと褒めてねぇ』って指摘を受けてしまった^^;

褒めているつもりでも出来ていないのよねぇ(--;)反省

悪い事はもちろん『ノー!』だけど良い事は褒めて伸ばす♪

ママ頑張るね♪

しばらくはにこちゃん、さくちゃん、別々のお散歩だね。

うーーん・・・時間をどうやって作ろうか^^;

| | コメント (4)

レゲエ!?

わんこが家族にいる家庭には必ずと言っていいほどある(ホントカ?)デンタルコットン。

我が家にももう何代にも渡ってあります^^

で、にこちゃん用に購入した大きいサイズのデンタルコットン

元は姿は・・・

0604281_1

こんな形。

で、我が家にある【にこちゃん専用】デンタルコットンはこんな形^^;

ビローーーン。

一体何処まで延びるのか∑( ̄□ ̄;)

で、何故捨てないのか私・・・(笑)←だってまだ楽しそうに使っているんだもーん

0604282

にこちゃんの頭に乗せたらレゲエのズラみたい( ̄m ̄*)

初のせのせにカチンコチンのにこちゃん。

ん?のせのせのうちに入らない?

いいの、いいの。乗っかったんだから(笑)

『かわいーよぉ♪』っておだてているうちにニコニコ笑顔に♪

でも・・・そのズラ似合ってるよ(b^▽゜)

| | コメント (4)

重くないのか?

気持ちの良い場所を求めて5わんこそれぞれ思い思いの場所でねんねします。

そんな中、今日のそらちゃんの気持ちの良い場所。

それは・・・ジャジャーン!

クッションの下~

えっ!?

クッションの上じゃなくって下?

いいのかそれで・・・。

060427

にこちゃんも心配してるぞ(笑)

| | コメント (2)

仲良し親子!?

あいちゃんはいつもそらちゃんのお目目やお耳掃除をしてあげる世話好きお母さん^^

ケンカもしょっちゅうしてるけどやっぱり一番仲良しなのかな?

今日は仲良くパパさんのお腹の上で寄り添ってねんねこしてました(*^^*)

パパさん重くないのか?

あまり気にせず寝続けてます(^m^*)ププッ

060426

| | コメント (4)

遊びに行ったよ♪

日曜日はお天気予報で予め雨模様って言っていたので雨でも遊べるわんわんさんに花家を誘って行ってきました♪

着いた時には既に小雨状態でしたがそんなの気にせず大はしゃぎ(≧▽≦*)

さくちゃんと鈴ちゃんがさくぱぱとディスクで遊んでいるところにボストンテリアのはっちゃん登場^^

ここで初めましての“はっちゃん”。

身軽ですごいジャンプ力&ディスクの食いつき力。

既にさくちゃん負けてます^^;

この日はドッグイベントクラブさん主催のドッグタイムレースをやっていたので飛び入り参加してきました♪

参加わんこは鈴ちゃん、さくちゃん、にこちゃんです。

それぞれ2回走って50mのタイムを計るのとトーナメント式の全犬種ハンデ戦に参加です♪

ここでさくちゃんは準決勝戦まで進みましたが惜しくも負けてしまい3位決定です♪

わんわんさんの一日無料券と3位の賞状を頂きました*^^*

0604243_1

去年もらった賞状と並べて飾りました^^

で、1位は・・・さっき遊んでもらったボストンテリアのはっちゃんでした^^

走る姿が弾丸のようでした。はえ~

雨も本格的に降ってきたので室内ドッグランでテニスやバドミントンをして遊びました(人間たちが<笑>)

7わんこはボールガールをしてました(^m^*)

ボールを追いかけて走り回ってとっても楽しそう♪

人間は疲れても7わんこはまだまだ元気(^o^)丿

ボール投げはまだまだ続きます^^;

0604241

早く投げて。

気づくともう5時!

ロビーで温かいコーヒーを飲んでお喋りして帰りました。

次は何処で遊ぼうか♪

0604242

ネムネムなおこちゃまにこちゃん&お耳星人( ̄m ̄*)

| | コメント (2)

満足?

平日は限りある時間の中でのお散歩になってしまう5わんこ。

土曜日はお天気も良かったので小型犬チーム、中・大型犬チームと2回に分けてお散歩です^^

ポメファミリーは年齢も考えると比較的住宅街のお散歩になりがちなんだけど今回は気温もいいことだし川沿いをお散歩して広場でボール遊びしてきました♪

0604231

みんなとってもいい笑顔*^^*

1時間以上いたかなぁ・・・みんなも伏せして休憩しだしたのでおウチに戻ってさくちゃん、にこちゃんと交代。

同じ川沿いの広場までお散歩してディスクやボールで遊びました^^

0604232

とっても楽しそう^^

この後お庭に植えるお花が欲しかったので近くのホームセンターまでお散歩延長♪

チョット品数が少なかったので購入はしなかったけどさくちゃん、にこちゃんもお花をクンクンして興味津々(笑)内心『パクッ』ってしちゃわないかドキドキでした^^;

ママのお買い物に付き合ってもらった後は高級住宅街(!?)をグルーーっと抜けて一般家庭な我が家へ(笑)

おウチに帰ってきてからはみんなゆっくりお休み☆

ママがねぇ・・・専業主婦だったら毎日こうやってお散歩に行けるのにね^^

今はパパとママの許せる限りを時間をみんなと過ごすからもうしばらく待っててね。

時間を作るのは大変だけどみんなと過ごす時間が好きだから頑張るよ(^o^)丿

| | コメント (2)

うまうまぁ~(^¬^)

ピザをとった^^

耳の部分(?)のソースが掛かっていないところをとっておいてみんなにお裾分け♪

食べている最中、さくちゃんはパパの横を陣取ってヨダレを垂らしながらジーーッと我慢(笑)

ポメファミリーはソファーでまったり。

にこちゃんは私のサイドにくっついて寝たフリ(笑)

私たちが食べ終わると仕草でわかるのかみんなが寄ってくる。

はいはい。

ちゃんとみんなの分はとって置いてありますよぉ*^^*

まずはたーちゃん♪

ウマウマと美味しそうに食べてます^^

0604201

続いてさくちゃん。

おいちぃ~

後方で何かが行き倒れていますが気にしないで下さい(-_-;)

0604202 

そして、あいちゃん、そらちゃん、にこちゃん^^

0604203

みんなにちょっとづつおやつをあげる時は【あい→たろう→そら→さくら→にこ】の順番であげるんだけど最後のにこちゃんにあげ終わった後あいちゃんが『あたしのはぁ?』って悲しい顔をするのよねぇ・・・。

一番にしてあげなきゃいけないあいちゃん。

何でも一番にもらえる代わりに結局最後までみんなの食べているのを見続けなくっちゃいけないの。

なので、あいちゃんだけみんなより1回分多くもらえちゃう事も(^m^*)

悩む事じゃないんだけどあいちゃんのウルウルお目目にはかなわないのよねぇ・・・。

えこひいきかなぁ。

1わんこだけだったらこんな事悩まないのにねぇ(笑)

| | コメント (0)

お姉ちゃんはどっち?

妹分のにこちゃん。

以前はさくちゃんのアンヨをなめなめしてあげて、まるでさくちゃんのお姉ちゃんのような仕草を見せてくれました^^

今日はふと見るとさくちゃんのお耳掃除をしてあげてました*^^*

こ・これは是非動画に落とさねば!!

と思いそーーーっとデジカメ片手に撮影開始♪

時間は短いけど無事撮影できました(^m^*)クゥーーーカワユイ♪

さくちゃんの目がうつろ~(笑)

そしてにこちゃんが去って行った後少し寂しそうなお顔。

もうちょっとやって欲しかったのかなぁ(笑)

| | コメント (2)

しつこいようですが・・・

またまた日曜日の話の続き♪

こんなものを頂きました♪

0604181

めでたくさくちゃん優勝♪、にこちゃん4位を獲得してご機嫌で帰ってきた我が家*^^*

現実にふと目をやるとそこには雨で泥んこになった2わんこ・・・(-。-;)

うーーーん。

シャンプーかぁ・・・。

じゃあ、パパさんシャンプー係りで私はドライヤーね^^

と、勝手に役割分担し2わんこ洗浄です。

にこちゃんの方が乾かすのに時間が掛からないから1番手で乾かすのに時間の掛かるさくちゃんが2番手。

にこちゃんのシャンプー&リンスが終わったよぉ~ってお風呂から呼び出しアラームが鳴ったので次はさくちゃんの番です。

ガーーーーッってドライヤーで乾かしていて後チョットで完璧に乾くってトコで『プツッ』って音と共にドライヤーが動かなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

あれ?あれ?

って不思議がっているとにこちゃんも不思議そうに覗いてくる・・・。

0604182

早速パパさんに『緊急事態発生!!ドライヤーが壊れたぁ∑( ̄□ ̄;)』

まさにシャンプー中のさくちゃん。

にこちゃんは95%くらい完了しているからいいけどさくちゃんは・・・。

予備のドライヤーがない我が家^^;

とりあえずさくちゃんのシャンプー&リンスを済ませてもらってタオルドライをしているうちにパパさんにドライヤーを購入してきてもらいました。

風邪を引かないようによーくタオルドライして更に乾いたバスタオルでくるんでバスルームを乾燥モードに切り替えて対処しました。

よりによってシャンプー中に・・・

ん?でも朝自分たちのシャンプー後よりは購入しに行けた夜で良かったのかな?

何はともあれ新しく購入してきたドライヤーで無事乾かす事が出来ました^^

ハプニングあり!!だったけどさくちゃん、にこちゃんともフワフワわんこになって気持ちいいぃ~^^

にこちゃんの白い毛もよみがえったしね☆

ワンコ用のドライヤー買わなくっちゃダメかなぁ?

| | コメント (4)

やったね(≧▽≦*)

昨日は本当は月1のディスクの日だったんだけどすっかり忘れていて^^;

JFAの大会@千葉ポにエントリーしちゃってたので行ってきました♪

今回は初めてのところなのでとりあえず『ビギナー大会』にエントリーです。

初参加で私たちだけ・・・知っている人は誰一人いない。

タープも二人で建てなくっちゃ^^;

あーだ、こーだと言いながら作ったタープ。

受付に行ったら反対側にもう一つコートが・・・あれ?

聞いてみると私たちが参加する競技はこっち側∑( ̄□ ̄;)

せっかく作ったのでそのままの形で移動したいけど二人じゃムリ!!

その時既にお隣にいてくつろいでいたご夫婦に無理言ってお手伝いしてもらいました*^^*

レッドボーダーのジャスミンちゃんのパパ&ママさんありがとうございましたm(_ _)m

しょっぱなからオトボケ夫婦でした^^;

タープも無事移動し、せっかくだからとにこちゃんも当日エントリーしました^^

0604171

午後には雨も止むと言っていたけど結構本格的に降ったりしてコートも濡れて人もワンコも滑って大変でした。

にこちゃん2番、さくちゃん9番でエントリー。

全部で10わんこエントリーでした。

0604172 0604173

1ラウンド目はさくちゃん24Pで5位、にこちゃん26Pで4位♪

さく家は大体真ん中あたりをキープしてました。

さくちゃん、にこちゃんのそれぞれのラウンドで1回づつ場外へスローしてしまったパパさん(;;)

これさえなければ2ワンコ30ポイント越えだったのになぁ・・・。

とは言え、パパさんも頑張ったんだから仕方がない。

ビギナー大会にはスローイングの講習会が無料で付いているので参加しました^^

雨降っていたので少し小降りになるまでまって私もついでに参加。

やっぱりディスク投げるの難しいよぉ~

その後ゆっくり休憩して2ラウンドへGo♪

さくちゃん35P、にこちゃん28Pゲット~

で・・・・結果。

さくちゃん59P、にこちゃん54P

ナント!さくちゃん初参戦で優勝しましたぁ(≧▽≦*)キャー

にこちゃんは惜しくも4位。

あと2Pでにこちゃんも3位に入れたのになぁ・・・。

0604174

パパさんとさくちゃん、満面の笑顔♪

さくちゃん、相変わらずパパさんに抱きついてます^^

賞状と盾とわんこおやつをもらって戻ってきました。

何だかとっても嬉しくってパパさんに『賞状持って立ちなよ。写真とってあげる』っていったんだけど『いいよぉ』ってお断りされちゃった。

でも、いいよぉ・・・って言った声が震えていたのを私は聞き逃さなかったよ。

パパさんの嬉しそうな顔とさくちゃんの嬉しそうな顔を見ていたら私も泣けてきた。

でも泣き顔を見られたくないからにこちゃんやさくちゃんに馬鹿な事を話しかけながらずっと下を向いていた。

ホントーーに嬉しかった♪

欲を言えばにこちゃんも3位に入賞していればよかったなぁ♪

パパ!にこちゃん時に手ぬいたでしょ!!(笑)

今度はNPAでチップパパの作った盾をもらえるようにがんばろーね♪

だって・・・すごくステキな盾だもんね*^^*

| | コメント (2)

遊んで♪

朝、公園の駐車場がオープンする前にさくちゃんとにこちゃんを連れて行ってくれたパパさん。

私はその頃まだ夢の中ぁ^^

帰ってきたにこちゃんにペロペロ攻撃で起こされたけど一週間の疲れが溜まっていたからにこちゃんをグイーーって羽交い絞めにして(笑)再度夢の中へ♪

しばらくしてしぶしぶ起きて(?)お部屋を掃除している間パパさんはお外担当。

すっかり生え放題になっている雑草ちゃんを退治していました。

お部屋掃除から移動しベランダでお洗濯物を干していると門先で日向ぼっこしているたーちゃんに近所のおねえちゃんたちが近づいてきてキャッキャッ言いながら遊んでた。

外にいたぱぱさんもお相手してあげて『大きい子も平気?』

って聞いたら大丈夫ぅ♪って。

だったら・・・という事でウチの5わんこ勢揃い(笑)

お姉ちゃんたちにボールを投げてもらってイイコイイコしてもらって満足顔のウチの子たち*^^*

0604151

見ている私も嬉しくなっちゃった^^

0604152 ベランダから盗み撮りです(^m^*)

| | コメント (2)

・・・。

どうしようかなぁ・・・。

さくちゃんは以前出張しつけをお願いして基本的な事は習いました。

でも、にこちゃんはしてないんだよねぇ。

しつけ教室に通わなくてもおりこうさんな子は沢山いるけどどうせならキチットやりたい気がするし。

私が受けるとしたら基本的に足がないので(運転はいつもパパ任せなもんで)出張をお願いするしかない。

通いだったら何処へでも行けるけど出張だと先生の行動範囲ってものがあるからね^^;

2、3いい感じのところを見つけた。

今日はそのうちの1つにお問い合わせをしてみた。

出張範囲はお隣のM市までなんだそうだがカウンセリングはしてくれるとの事。

お話した感じもとっても好印象な女性の先生^^

カウンセリングの日が楽しみだ・・・その前に部屋片付けなくっちゃ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

見つけたっ!!

本日、わんこネタではありません^^;

那須旅行へ行った時にコンビニで見つけたチョコ柿の種。

コッチに戻ってきてからは全く見つけることが出来なかった(T-T)

それが・・・近くのスーパーで売ってました♪

しかも、チョコピーナッツ入り(≧▽≦*)キャー

0604111

10個装でなんと1,000円也~

これを高いと思うか安いと思うかはその人次第(笑)

一応、パパさんには『チョット無駄遣いしちゃいました』と報告済み^^

なくならないうちにもう1箱買っとこうかなぁ( ̄m ̄*)

季節限定だし・・・。

| | コメント (2)

葉桜になっちゃったね

お散歩ルートの土手沿いにある桜の木。

チョット見ない間に葉桜に近くなってしまってた(;_;)サミシー

せっかくだから桜の木をバックにハイポーズ♪

0604103 0604101

記念(?)撮影の後は広場で大暴れ^^

0604102

ふと見るとアンヨが真っ黒けっけ∑( ̄□ ̄;)ヒィー

朝は時間との戦いなんだぞーーー!!

仕事が一つ増えた朝の出来事でした( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

アジ練 part2

本日2回目のアジ練に行ってきました♪

今日は日曜日という事もあり人数がいっぱいでした。

みんなでアジのコースを作り初心者さんとベテランさんとで分かれて練習。

もちろん、我家は初心者さんです^^;

今日で2回目だもんね(笑)

今日も前回同様ハードル(一番下^^;)とAフレームとトンネルのコースです。

今回は単純にコースを回るのではなくスイッチ(方向を変える指示を出す)を2種類教わりました。

途中で足がもつれるし息はあがるしで体力のなさを痛感しました。

・・・_||○・・・はうぅ・・・

さくちゃんもにこちゃんも前回よりはすこーーーし上達(?)してて前回は嫌がっていたAフレームもトンネルも進んで入ってくれました♪

0604091

とっても楽しそうにやっていました♪

0604092

上達するのはとっても嬉しいんだけど私たち(私だけかな?)の体力がついていかないのだ(;_;)

これから毎日強化訓練か!?

と、思ったんだけど明日からお天気悪いのよねぇ・・・。

ダメじゃん。

アジ練が終わった後、久しぶりに花家と合流してDさんへいってリード&カラーを注文して海の公園へ行って遊んで来ました^^

丸一日遊んで大満足なさくちゃん、にこちゃんでした♪

| | コメント (2)

やったね♪

木曜日に傷を発見したにこちゃんのお目目。

金曜日に会社を定時ピッタリに退社し、ダッシュで帰宅。

昨日行った病院へまたもや特別に時間外診療してもらっちゃいました(^m^*)

再度目の状態を見てもらったら傷がよーーーーく見ないと分からない程度まで回復していました(≧▽≦*)ヤッター

先生も若いから自然治癒力が高いんだねって。

そんなものなのか?(笑)

まぁ、何はともあれほぼ完治したんだからヨシ♪

ワンコによっては目薬がイヤでカイカイしちゃって余計に傷を広げちゃって最悪失明・・・って事もあるらしい。

にこちゃんはというと目薬差すまでは『ヤメテーーー!!』って感じだけど注しちゃったら全然平気♪

目薬もヤメテーー!!って抵抗するけど私が一人で対応できるくらいだから大した反撃ではないのかな?

あ~、ホント治って良かったぁ♪

自然治癒力万歳(^o^)丿

ご心配くださった方ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

にこちゃんのお目目が(T-T)

昨日の夜、にこちゃんの右目が開かなくなっているのに気づいた。

右手でカイカイってやってるからゴミでも入ったのかなぁ・・・って見ようとすると嫌がって顔を背けちゃう。

目やにも出てるのでティッシュで拭いてあげて様子を見ることにしました。

変わった事と言えば、雨の中でのアジ練習と家に帰ってからのシャンプー。

その二つくらいしか日常との変化はなかった。

シャンプーが目に入ったのかなぁってぱぱさん。

それだったらいいけど・・・。

夜はいつもの通り一緒にネンネ。

寝る前にベッドの上でオモチャ遊び♪

相変わらずお目目は違和感ありって感じだったけど食欲もあったし元気もありあり☆

朝起きると目やにが沢山出てたけどお目目は開いてました。

本当は会社をお休みして病院に行きたかったけどどうしても休めない事情があったので残業はしないで全てダッシュで帰ってきました(汗)

いつも行っている病院が定休日だったので別の病院へ。

診察時間が19:00までだったけど家に戻ってからだと間に合わないので無理言って19:00過ぎに見てもらいました^^;

聞くと今日オープンの病院だったそうで初日から変な患者でゴメンナサイでした。

で、肝心なにこちゃん。

右目角膜に傷が付いてました(;_;)

痛いはずだよね。

原因はシャンプーの液が入ってしまったか、何かにぶつけてしまったか。

もし、シャンプーだったら目全体に傷が付くのでにこちゃんの状態では考えられないそうだ。

という事は何かにぶつけたってこと。

思い当たるものはただ一つ。

リビングのテーブル。

調度にこちゃんの目の高さにテーブルのガラスの盤面があるんだよねぇ・・・。

お部屋で遊ぶ時って結構大暴れして走り回っているからその時にぶつけちゃったのかなぁ・・・。

テーブル、どうにかしなくっちゃなぁ。

今日はお注射打って目薬差してもらいました。

あとお腹も下していたのでお薬もね。

失明しないでね・・・頑張ろうね^^

そうそう、体重は12.75kgになってました^^

早速電話でパパに『にこちゃん、角膜に傷がついちゃってた(T-T)』って話したら

『俺も角膜に傷がついてるんだよ』って言われたけど私の答えは『ふ~ん・・・』だった(笑)

パパも『稼ぎ頭にその答えか!?』って笑って呆れてた(爆)

パパもにこちゃんと同じくらい大切だよ~(〃▽〃)

パパもお目目治そうね♪

| | コメント (3)

初アジ♪♪♪

ぱぱ&さくちゃん、私&にこちゃんのペアで初アジを体験してきました

さくぱぱのお休みの日にアジリティの講習会があったので私も有休をとって講習の予約をしていました。

そして今日がその日。

昨日からの天気予報では朝から雨・・・・。

「せっかく有休とったんだから雨降らないでよね!」って願いもむなしくポツポツ降りだしてしまった(T0T

でも先生から電話があって今日は決行とのこと。ヤッター!!

小雨だから平気かな?なんてレインコートも着ないで行ってしまったアホ夫婦(笑)

途中『これって小雨じゃないよねぇ・・・』って感じで降っていたので二人とも濡れ鼠。

風邪引きそ~。

みんなで作っていくアジ倶楽部のようで用具のセッティングからみんなでやります。

用具もドッグランで見ることはあってもどうやって組み立てるかなんてわからないので見よう見まねで作っていきます。

先生の指示の元、コースの完成。

ベテランさんチームと初心者さんチームと分かれての練習。もちろん、我家は初心者さん(笑)

今日はハードルとトンネルとAラインの3つを練習。

初心者さんチームで一緒だったジャックラッセル3わんこ組みは初めてって言っていたのにまるでベテランさん(@@;)

急坂のAラインもトンネルもハードルもなんなくこなしてました^^

しかも、かわいいっ*^^*

ウチは・・・まだまだ練習が必要です。

初めて参加してみたけど結構楽しめたし(走り疲れるけど^^;)もう少しさくちゃん、にこちゃんとの間を確かなものにしたいし頑張って続けてみようと思います。

雨降りですっごく寒かったけど楽しかった~♪

0604051

0604052

| | コメント (2)

5わんこいなくっちゃ^^

日曜日、私の体調があまり良くなかったためパパさんとさくちゃん、にこちゃんである競技会の見学に行ってきました。

私とポメファミリーがおウチに残ったので静かにお洗濯物を畳んだり、お掃除したりDVDを見たりしながら帰りを待っていました。

さくちゃんが来る約2年前まではポメファミリーと私、パパさんが当たり前だったのに今ではさくちゃん、約半年前にはにこちゃんと新しく家族が増えチョットお出掛けで誰かがおウチにいなくなっただけでも寂しくなっちゃった(;_;)

2Fでお洗濯した洋服を畳んでいると玄関で騒がしい音が・・・。

ダダダダダッ

って階段を昇ってくる音。

にこちゃんが『ただいまーっ♪(*^з^)チュッ☆』ってしにやってきた*^^*

騒がしいけどいつもの我家に戻った。

なんだか、ホッとしてより一層愛おしく思える瞬間かも(〃▽〃)

今回はさくちゃん、にこちゃんがお出掛けだったけど、ポメファミリーがトリミングにお出掛けしても全く同じように思うのよね^^;

今となっては5わんこがおウチに勢ぞろいしていないと寂しくなっちゃうようになってしまいました。

『そんな事言っても私たちを置いてお出掛けしちゃうじゃない!!』

っていうあいちゃん達の抗議の声が聞こえてきそう(^_^;)

| | コメント (0)

お掃除する時は

5わんこもいるとお掃除するのも一苦労^^;

日の出ているうちにみんなのトイレトレーを洗って、日干しして・・・

あれ?このセリフ先週も言っていたような・・・(笑)

でも、出来る時にちゃんと日光消毒しとかなくっちゃね(^^)

トイレ関係が終わったら次はお部屋。

ポメファミリーとさくちゃんだけの時はお掃除のジャマはされなかったんだけどにこちゃんが来てから、さくちゃんに遊んでほしくってチョッカイを出すからジャマでしょうがない(-。-;)ッタク

さくちゃん・・・静かな時間減っちゃったね(笑)

まぁ、そんな訳でお掃除したい時はさくちゃん、にこちゃんをたろう君と同じくお庭で光合成をしててもらう事にしました^^

060403_1

お外に出たらお散歩に行くと勘違いして大喜びな2わんこ。

うーーーん。散歩じゃないんだよねぇ

チョットかわいそうだったから表でボール遊びしてからお掃除が終わるまで待っててもらいました^^

お庭でもとっても楽しそう♪

そーかい、そーかい楽しいかい?

お掃除終わったらお散歩に行こうね(*^^*)

おとといの土曜日のお話でした~♪

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »