« 初アジ♪♪♪ | トップページ | やったね♪ »

にこちゃんのお目目が(T-T)

昨日の夜、にこちゃんの右目が開かなくなっているのに気づいた。

右手でカイカイってやってるからゴミでも入ったのかなぁ・・・って見ようとすると嫌がって顔を背けちゃう。

目やにも出てるのでティッシュで拭いてあげて様子を見ることにしました。

変わった事と言えば、雨の中でのアジ練習と家に帰ってからのシャンプー。

その二つくらいしか日常との変化はなかった。

シャンプーが目に入ったのかなぁってぱぱさん。

それだったらいいけど・・・。

夜はいつもの通り一緒にネンネ。

寝る前にベッドの上でオモチャ遊び♪

相変わらずお目目は違和感ありって感じだったけど食欲もあったし元気もありあり☆

朝起きると目やにが沢山出てたけどお目目は開いてました。

本当は会社をお休みして病院に行きたかったけどどうしても休めない事情があったので残業はしないで全てダッシュで帰ってきました(汗)

いつも行っている病院が定休日だったので別の病院へ。

診察時間が19:00までだったけど家に戻ってからだと間に合わないので無理言って19:00過ぎに見てもらいました^^;

聞くと今日オープンの病院だったそうで初日から変な患者でゴメンナサイでした。

で、肝心なにこちゃん。

右目角膜に傷が付いてました(;_;)

痛いはずだよね。

原因はシャンプーの液が入ってしまったか、何かにぶつけてしまったか。

もし、シャンプーだったら目全体に傷が付くのでにこちゃんの状態では考えられないそうだ。

という事は何かにぶつけたってこと。

思い当たるものはただ一つ。

リビングのテーブル。

調度にこちゃんの目の高さにテーブルのガラスの盤面があるんだよねぇ・・・。

お部屋で遊ぶ時って結構大暴れして走り回っているからその時にぶつけちゃったのかなぁ・・・。

テーブル、どうにかしなくっちゃなぁ。

今日はお注射打って目薬差してもらいました。

あとお腹も下していたのでお薬もね。

失明しないでね・・・頑張ろうね^^

そうそう、体重は12.75kgになってました^^

早速電話でパパに『にこちゃん、角膜に傷がついちゃってた(T-T)』って話したら

『俺も角膜に傷がついてるんだよ』って言われたけど私の答えは『ふ~ん・・・』だった(笑)

パパも『稼ぎ頭にその答えか!?』って笑って呆れてた(爆)

パパもにこちゃんと同じくらい大切だよ~(〃▽〃)

パパもお目目治そうね♪

|

« 初アジ♪♪♪ | トップページ | やったね♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

♪LEOママさん♪
にこちゃん、劇的な回復を成し遂げました(笑)
傷もふさがってよーく見ないと分からない程度まで♪
『若いから回復力があるからねぇ^^』って。
良かったですぅ*^^*
病院探しって大変です^^;
会社帰りにいけるとこを探すと時間優先になっちゃうし。
我家では1つの病院を基本にほか2病院抑えてます(笑)
ご心配ありがとうございました(^o^)丿
フライボール・・・楽しそうですよねぇ♪
やってみたいけどチーム戦だからすぐに他のワンコにロックオンしちゃうにこちゃんにはムリだなぁ(-。-;)ボソッ

♪ななパパさん♪
ななパパさんっ!病院へ行ってくださいぃぃぃ!!
広がっちゃうと失明しちゃうかもしれないですよぉぉぉ(T-T)
・・・って、ウチのパパもか!(笑)
にこちゃんの心配ありがとうございましたm(_ _)m
翌日にはすっかりよくなってました^^
でも、すっごく心配しちゃいました。失明しなくって良かった。
アジはとっても楽しかったけど翌日二人揃って筋肉痛でした(笑)
明日も行ってきまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年4月 8日 (土) 22時41分

にこちゃん、大丈夫ですか~。
早く治りますように。

実はわたしも角膜に傷があるんですよ。
ずいぶん古いもので、傷が広がらないと大丈夫だそうなんですけど。
お医者さんには1年に1回ぐらい傷が広がってないか見せにきてください、って言われてるけど、全然行ってない(^^ゞ

そうそう、アジ楽しかったでしょう。
ディスクとはまた違った楽しさがありますよね。
お互い、ディスクにアジに、楽しみましょうね~。

投稿: ななパパ | 2006年4月 7日 (金) 21時31分

にこちゃーん、大丈夫?
遊びに夢中でガラスのテーブルが見えなかったのかな?
早く良くなるといいね。。。

獣医さんってお仕事持っていると 夜間や、休日の診察してくれるところ探すの大変ですよね~。
昔は、個人で獣医を開業している先生もいたから、自宅兼獣医さんだったから、急病でも電話すればいつでも、診てくれていた時代なのに、最近はペットブームのお陰でたくさん 獣医さんも増えて、キレイ、清潔、若い先生&看護婦さんって感じになってきたけど、やっぱり大切な家族だから 何か有った時にすぐ対応してくれる獣医さんも必要だよね~。
って、ゴメンナサイ にこちゃんの話でしたよね・・・。

そうそう、さくちゃん&にこちゃんがアジを初めたのと同様ウチもフライボール挑戦しようかと思ってまーす♪


投稿: LEOママ | 2006年4月 7日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初アジ♪♪♪ | トップページ | やったね♪ »