« ディスク大会@静岡袋井 1日目 | トップページ | 遊んだよぉ♪ »

ディスク大会@静岡袋井 2日目

大会2日目^^

昨日は他にやることないし(笑)早めの就寝。
朝5:00過ぎにはパパさんに起こされました。
私的にはもう少し寝ていたかったけどみんなのお散歩あるしね^^

0605051_1

タープに必要なものを運び本日もさくちゃんチャレンジ、にこちゃんビギナー大会にエントリーです。

今日のにこちゃん、頑張りましたぁ♪
キャッチしてちゃんとライン内側まで持って帰ってくる率が昨日よりアップしました^^
0605052
まぁ、やっぱりあと5cmのところで【ポトッ】っていうのもやらかしたけどね(--;)
これさえなければ入賞したのにぃ・・・。
これが現実(笑)13頭中5位(何頭出場したかちゃんとメモらなかったので微妙です^^;)
これからはキチンと手元まで持って帰ってこれるようにするのがにこちゃんの課題だね^^
でも・・・どうしたら覚えてくれるかなぁ。

さくちゃんのチャレンジ大会
さくちゃんも頑張ってキャッチしました。
0605053
が、やっぱり浮いちゃったディスクは見失いがち^^;
さくちゃんの課題は【女の勘】で走らずちゃんと目でディスクを追うって事だね。
追いかけるのも戻りも早いんだからさくちゃん、頑張って!
結果はHPで見ようと思っていたんだけど3位までしか表示されないのを家に帰ってきてから気づいた^^;パパさん曰く『下から4番目くらいじゃない』だった。
昨日よりランクダウンしちゃったね(;;)
次回がんばろーね♪

1回戦目と2回戦目の間に【フリフリ5<ファイブ>】という競技があり受け付けていたので『参加することに意義がある♪』の我が家。
参加しないわけがない(笑)
で、どんなものかと聞いてみたら人間5人で行うディスク競技
あ・・・じゃぁウチムリじゃん2人だもん。
って思ったらクラブ名古屋から3名出してくれるって言う事で参加できました♪
簡単に言うと投げ手とキャッチする側と分かれて行い、スタンバイしている4人は犬の気持ちになってディスクをキャッチして飼い主(投げ手)の所まで全力疾走で戻るのをローテーションで行いポイントを競うもの。
結果は散々だったけどとっても楽しかった♪

思いがけず2日日間続投になったけどとっても楽しい2日間でした♪
今度は何処に出没しようかなぁ^^

|

« ディスク大会@静岡袋井 1日目 | トップページ | 遊んだよぉ♪ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

袋井に当日エントリーで行って来ました♪
ななちゃんちからも行ける距離ですよね^^
ウチはいつも1家族だけで行っていて寂しいので(笑)今度ご一緒できると嬉しいです。
今回は人間のみの競技にも参加して思いっきり楽しめました♪
車中泊・・・抵抗があったんですが日帰り温泉も気持ちよかったしなかなかでした^^
何より1日目の結果が悔しくって(笑)
ななパパさんこの気持ち分かってくれました?
うれしぃ~(爆)

投稿: さくまま♪ | 2006年5月 9日 (火) 00時37分

さくちゃん、袋井大会に行ってたのかあ~!!
あ~、ななも行きたかったな~。
5、6日はずいぶん前から鳥羽に旅行を予定してたから行けなかった。競技の日程がもう少し早くわかれば行ってたと思うんだけど。

さくちゃん&にこちゃんがんばったんだね。
さくちゃん、初のチャレンジで6位は立派。
表彰台はすぐそこだ!がんばれ~。
しかし、いきなり車中泊はすごい。
でも・・・その気持ち、なんとなくわかる(笑)

いつかは、どこかの大会で会おうね~。

投稿: ななパパ | 2006年5月 7日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディスク大会@静岡袋井 1日目 | トップページ | 遊んだよぉ♪ »