« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ガーーーン!

洗濯機の調子が・・・。

と、いうよりホースから水漏れが(--;)

洗濯槽もなんだかささくれ立ってるし買い替え時期だよなぁ・・・って思っていたけどいざ買い換えるとなると迷っちゃう。
買い替え時期だと思っているのにホースを替えるのももったいないし^^;ケチ?

お友達に付き合ってもらってヨドバシにカタログをもらいに&実機を触りに(笑)

うーーーーん。
ますます迷っちゃう♪♪♪

ドラム式もいいけど乾燥を頻繁に使わないんなら縦型洗濯槽でチョコット乾燥があればいいかなぁ・・・。
幸い、浴室乾燥あるし♪

友達からは『○○ちゃんは(私のこと)絶対乾燥機付がいいよ』って言い切る(笑)
これも、私のズボラ振りを知っているから言えるセリフ( ̄▽ ̄;)

それにしても毎回洗濯の度に洗濯機の下を拭くのはメンドクサイ(--;)

そろそろ決めないと。

もらってきたばかりの色んなメーカーのカタログがもう既にボロボロです(笑)060530

| | コメント (0)

掃除機苦手ぇ~(><)

掃除機をかけると途端に姿を見せないのがにこちゃん。

さくちゃんと、そらちゃんは全く興味なし。
あいちゃんは掃除機から逃げるけどわざと追いかけると果敢に掃除機ヘッドに向かってきます(笑)
たーちゃんは『わんわん!』って吠えてどっかに行っちゃうの。

ソファの影に隠れる姿が可愛くってチョットイジワルしちゃいました(^m^*)

TVの音がうるさいね^^;

ボールのピーピーって音で釣った後、掃除機音を出したらまた隠れちゃった(笑)

にこちゃん、ごめんね。だって可愛いんだもん*^^*
今は私の足にペッタリくっついてネンネしてます♪
良かった・・・面白ムービー撮りたさににこちゃんに嫌われなくって☆

| | コメント (0)

友情出演(笑)

今日はにこちゃんのお教室の日^^
雨が降っていたけど小雨だったので決行~

今日もアイコンタクトの練習です。
今日は誘惑編(笑)

先生がオモチャなどで誘惑する横をにこちゃんと横を歩きます。
その際、腰に巻いたおやつ入れの紐にリードを繋げて手には持たず手にはクリッカーのみで鳴らすタイミングを逃さないように(そこまで真剣勝負か!?)カチッ

おもちゃに興味を持ちそうになったら【あっあっ】と注意を促しコチラを見たらカチッ&おやつ。
そして、褒める事を忘れない事。
自分の動作で精一杯になってしまいがちで言葉が少なくなっちゃうの^^;
頑張れ!私(笑)
先生にも【一連の動作が終わったらまた一杯褒めてね♪】って。
そうだ!褒めて伸ばすお教室だった^^・・・って今更気づいたか(笑)
そういえばディスクのセミナーでも【声出してぇ!】って言われたっけ^^;

で、ここでオモチャなどの先生の誘惑にも打ち勝ってきたにこちゃん(笑)
集中力があっていいですよぉって先生も褒め上手^^

ここで何よりもにこちゃんを誘惑する物体(爆)のさくちゃん登場~

先生がさくちゃんを持ってくれるのでさっきと同じように横を通る。
これも難なく出来たので今度は2わんこでじゃれ付いている時に『にこちゃん♪』って読んだ時にコチラを見たらカチッ&おやつ
興奮時にもコチラに注意を促す練習です。
何度かめには2わんこも落ち着いちゃって遊ばなくなっちゃったのでリードを外してみたら遊び始めたけど興奮がMAXに達してしまったので全く呼び戻しが不可(T▽T)
先生がチェーンみたいのを地面に投げつけ金属を出すと【ハッ!】と我に戻ってこちらに来ました。ホッ

ワンコは興奮時には耳が塞がってしまうのでワンコのキライな金属音で目を覚ましてあげると良いそうです。

まだまだノーリードでの興奮時の制御は難しいです(-。-)
そりゃそうだ、今日始めたばっかりだもんね。
気を長~くもって頑張ろうね^^

今日は雨だったのでお教室が終わったら2わんこともシャンプータイム♪
今日はシャンプー時の強い味方、バスロープがあるのでチョット楽かな?

0605271

スヌーピーのバスロープ♪
可愛いでしょぉ*^^*
フードが付いていたので被せてみたけどにこちゃんあまり代わり映えしない(笑)
にこちゃんはシャンプー終わると背中を床に付けてブレイクダンスのようにクルクル回るのでこれはとっても重宝しました^^

お次はさくちゃん
0605272

さくちゃんもフードを被せたら何か何犬か分からない状態に(^m^*)
でもカワユイ♪

バスロープ、ずーっと買うの迷っていたけど買ってよかったぁ~
今度はバスタオルで作ってみようかなぁ♪

| | コメント (2)

祝★お姉さん

最近、blog登場頻度の高い我家の末っ子にこちゃん。

さくパパ曰く、最近の私のにこちゃんへの態度はかなりの溺愛ぶりらしいです(〃▽〃)

見ため的には決して可愛いお顔とは言えないけど(にこちゃん、ごめーん。だって小春ちゃんとかに比べると・・・ねぇ。)性格?動き?何だかとっても可愛いのです♪
・・・と、親バカぶりもココまでにしておいて、本題です(笑)

そんな可愛い私のにこちゃん(しつこい?)が今月めでたく(?)初ヒートを迎えました*^^*
約10ヶ月目でお姉さんになったんです♪

大人になったと言う事で喜ばしい事なんだけど何だかチョット複雑~

避妊手術はどうしようか・・・って悩み続け現在に至ってる状態です。

痛い思いをさせて必要だからある臓器を取ってしまうのもやっぱり抵抗があるしなぁ・・・。

私も親から『子供もいないし作らないんだから子宮なんていらないでしょ?婦人病も怖いから手術して取っちゃいなさい』なんて言われたらイヤだなぁ・・・。
なんて事を考えちゃったりして^^;

こんな事考えるなんて頭の中が結構いっぱいいっぱいになっている証拠かも(笑)

060523

| | コメント (2)

NPAセミナー

今日は埼玉の秋が瀬公園でNPAのディスクセミナーがあったので行ってきました♪

いつもはチップ父さんに教えていただいているのですが色んな方に教わるのもいいよね^^
と、言う事で参加決定~

が、我家だけではチョット寂しいので小春家にメールしたら行く予定とのこと^^
ヤッタネ(b^▽゜)
これで楽しい一日になるぞぉ~って思って現地に向かったらナント!
ウィンディパパ&アリスパパ&チェリーパパさんもいました(^▽^)
MPDCチップ父クラス集合~♪と相成りました*^^*
なんだかとーーーっても嬉しかったです。

で、パパさんが一人でさくちゃんもにこちゃんも担当して受講できると言われたんだけど結局さくちゃん&パパ、にこちゃん&私のペアで受講する事になりました^^;

MPDCでも習っていないのに・・・すごく不安。
クラス分けをしたら小春家とアリスパパは上のクラスであとはビギナークラスからの出発です。

フリースタイルを目標としたセミナーなのでディスタンスではなく色んな投げ方で見せていくという方法を習いました。

ディスクもパパから習って投げ練した事しかなかったのにいきなりにこちゃんとのプレイです^^;
幸い、私のヘボスローも取って来てくれたので良かったのですが私のコマンドが・・・(--;)

ぼけぇ~としてないで声を出す!
4投近場で投げて5投目を遠くへ投げた際に急いで残りのディスク4枚を拾う事!

大した事ないようだけど結構難しい(泣)

パパさんも結構難儀してました(笑)

0605211

それでも、健気にディスクを拾ってくれるさくちゃん&にこちゃん。
いつもありがとう*^^*

せっかくセミナーに参加したので写真を・・・って思ったんだけどにこちゃん1番手、さくちゃん2番手でなかなか撮る時間がなかったので残念でした。

私は今回始めてディスクを習ったんだけどとっても楽しかった♪
また次回のセミナーに参加したいとも思っちゃった(笑)
こんなに楽しいんならMPDCのスクールにも出ていれば良かったなぁ~
今度のスクールはにこちゃんと出ようかな♪
ディスク楽しぃ~(≧▽≦*)

ルーチン(?)を教えてもらったのですが投げ手が全然なので(私もパパさんも)ワンコなしでまずは人間のみで練習して動きが完璧になってからさくちゃんやにこちゃんと楽しむとの事!
そりゃ、そうだよね(-。-;)
スムーズに動けるようになりたいなぁ。
おおっと、その前ににこちゃんがディスクを持ってくるように練習しなくっちゃね^^;

***覚書***
A
キャッチ・キャッチ・キャッチ・キャッチ・スルー・ゴーヘッド・(ケアフル)・キャッチ・グッボーイ・カムヒア・ハリアップ

B
キャッチ(右)・キャッチ(左)・キャッチ(右)・キャッチ(左)・キャッチ(右)

C
キャッチ・キャッチ・ヒア(後ろ)・ヒア(180℃回転して後ろ)・キャッチ・キャッチ・キャッチ・キャッチ・スルー・ゴーヘッド・(ケアフル)・キャッチ・グッボーイ・カムヒア・ハリアップ

テイク=ピックアップ

| | コメント (2)

チュッ♪

今日は暑かったりどしゃ降りだったりで忙しいお天気でした^^;

夜には止んでくれたのでにこちゃんのお教室延期にならずに済みました~♪

今日はチューニングのレベルアップ^^

手の甲を差し出してにこちゃんがチュッ♪ってやったらクリッカー&おやつ
違う場所へ手を差し出してチュッ♪ってやったらクリッカー&おやつ

と、今までチュッって一回やったら一回クリッカー&おやつだったのを3回チュッってやったらクリッカー&おやつとご褒美までの間隔を空けたりまたは一回でもやったらクリッカー&おやつをあげるとランダムにするようにしました。

やってみると意外や意外。
なんなくさーっとやり通してくれました。

0605201
こんな感じです*^^*

ただ・・・私のクリッカーのタイミングが遅い(--;)
先生は『大丈夫ですよ^^』
って言って下さるけど私的にはにこちゃんの足を引っ張ってる感が残ってチョット反省です。
にこちゃんの反応を見逃さないようにしなくっちゃ。
でも、こちらがキンチョーしたりして硬くなっているとそれがにこちゃんに伝わっちゃうし^^;
リラックスして出来るように心掛けないと!
誰か私にリラックスポジションでナデナデしてくれぇ~
ナンチッテ~(笑)

あとは、やって欲しくない事をしようとした時。
その行為をしようとしているときに『あっあっ!』って言いその時にその行為を止めてこちらを向いた時にクリッカー&おやつをあげる。
という方法。

たまたま、今日は門のところに生えていた草を食べていたので^^;その行為の時にこれを使用しました。
チョット怪しいところもありましたがクリアしました^^

次回までの課題もあるので1週間頑張ってやろうね^^

おウチに帰ってにこちゃんと復習していたさくちゃんとそらちゃんが飛び入り参加^^
教えていないのに二人とも私の手にチュッ♪
0605202
見て覚えたのかな?

| | コメント (2)

病院へ行ったよ

フロントラインが切れちゃったので急いで家に帰ってにこちゃん連れて病院へ行って来ました☆

あいちゃん達は先日のトリミングの際体重を計ってくれたので(ここのペットサロンは毎回健康チェックをしてくれるんです*^^*)そのメモを持って行き、さくちゃんは体重変化があまり無いのでにこちゃんのみ同伴です^^

病院についてにこちゃんの体重を計ってもらいました。

・・・14.55Kg

あれ?なんか多くない?

太ってる?って聞いたら大丈夫との事。

そうだよねぇ・・・背骨も触れるしあばらも触れるもんね^^

ぱぱさんが会社から帰ってきてから体重を報告したら一言【デブ?】だって^^;

そしてにこちゃんを見ながら【安産型だよなぁ】って。

そんな事ないもん・・・・! byにこ

結局、L・M・S・S・Sの5つ、計¥9,030なり~

病院を出た後しばらくして雨がポツポツ・・・ザァーーーー!
まぢかよ!∑( ̄□ ̄;

万が一の時用に持ってきた傘を差し、駅まで行ったら【餃子の王将】で人が並んでる。
近くに行ったら餃子¥50引きだって^^
屋根のあるところで待てたのでにこちゃんと一緒に並んで2人前買って帰りました♪
本日の夕飯のおかずが一つ出来ました~^^

家に帰ってから夕飯の準備をしてにこちゃんシャンプー♪
ふわふわ、サラサラになっていい匂い*^^*

060519
シャンプー前に待ちくたびれちゃって寝ちゃました(笑)

| | コメント (0)

リラックス~★

にこちゃんのリラックスタイム*^^*

周りにやじ馬わんずがいてもやりますよぉ~

伸ばした足の上ににこちゃんを仰向けに乗せて優しく声をかけながら胸やお口周り等をゆーーっくりナデナデ。
優しい時間を過ごさせてくれる5わんこだけど、このひと時は最高に優しい時間が過ぎていく気がするなぁ。

060518

さくちゃんもリラックスタイムは寝ちゃうんだよね(^m^*)
何だかナデナデしているコチラが嬉しくなっちゃう(〃▽〃)

それぞれのワンズにとっても特別な時間に思ってくれるといいなぁ~♪

| | コメント (2)

夢の中

寝ながら走っているにこちゃん*^^*

みんなと楽しく遊んでいる夢でも見ているのかな♪

幸せな夢を見ていますように。

| | コメント (2)

バラバラ事件∑( ̄□ ̄;

そらちゃんにお誕生日プレゼントとしてあげたかばさんのピーピーぬいぐるみ♪

我家のチンピラ二人組み、さくにこコンビに弄ばれた上、バラバラにされてしまいました(;;)

かばさんをもらって嬉しそうなそらちゃん♪
0605162_1

・・・が、気づくとそこにはバラバラになってしまったかばさん。
チンピラ二人組みには再現フィルムに出演してもらいました(笑)

0605161_1

さくちゃん、野生化してます(笑)

それぞれおもちゃ持っているでしょーが!
人のものが欲しくなる。
姉妹仲良く遊んでくださいな。

そらちゃん、今度またピーピーぬいぐるみ買ってあげるからね^^
乱暴者な妹たちを許してあげてね☆

| | コメント (0)

みーつけたっ♪

いいもの発見*^^*

ボーダーコリーのストラップ
しかも、ディスクドッグバージョン☆
それに、それに、丁寧に肉球の色がピンクになってるのぉ(≧▽≦*)

060515
ピントが上手く合わなくって分かりにくいかもしれないけれどムチャクチャかわいいっ♪
ゴルとポメのもあったんだけどあまり可愛くなかったので買いませんでした^^;
現在、私の携帯には2ボーダーぶら下がってます♪

わんこが好きでも昔はそこまでしなかったんだけどなぁ・・・。
私も変わってきたなぁ(-。-)ボソッ

そうそう、昨日の夜に変わった親子を見つけました。
こちらです。
0605152
パパさんがソファで寝ている上にさくちゃんが乗っかって熟睡 ZZZ・・・。

さくちゃんだって21Kgはあるぞ!?
パパさんが生きているか心配だったので近づいてみたけど息してた^^
良かった、生きてた♪
きっと、何かに押しつぶされる夢でも見ているんじゃないかな(^m^*)ププッ

| | コメント (2)

お買い物♪

遊びだ!ディスク大会だ!と延ばし延ばしになっていたポメズのトリミング。
やっとの思いで(?)予約を入れて本日行って来ました♪
3わんこなので13:00頃お預けして戻りは夕方です。
今日も可愛くスッキリして戻ってきました。

本日もいつもの通りシャンプーカット&泥エステパックです。
お尻周りをスッキリと、そしてたろう君は柴犬カットに^^
3わんこで合計¥17,790です。
ここは多頭飼いの辛いとこ・・・結構出費が大きいのです^^;
で、出費ついでに(笑)あいちゃんとそらちゃんにお洋服を購入~
残念ながらたろう君にあいそうなのがなかったので今回は見送りです。
で、こんなの買いました♪
0605143_2
今回はお揃いではなくってそれぞれに似合いそうな洋服をセレクトしてみました♪
似合うかなぁ♪

美容院の後はみんなでアウトレットにお買い物
JOKERさんでワンコケーキを買いました^^
12日はそらちゃんの誕生日だったし今日は母の日なのであいちゃんに、たろう君とさくちゃんとにこちゃんは特に理由はないけど便乗で(笑)
ショーケースを見るとハート型のケーキが♪
可愛かったのでハート型のを3個(ポメズ用)とワンコの顔のケーキを2個(さくにこ用)購入しました^^

お買い物の後はみんなで休憩♪
0605141

家に帰ってケーキの箱を空けたら∑( ̄□ ̄川
く・くずれてるぅ~(;;)
0605142
ワンコの顔のケーキ、もう一個は原型を留めていませんでした(T-T)
パパさん曰く、【食べちゃえば一緒】だって(--;)

| | コメント (0)

おやすみ*^^*

私がblogを書く時間は次の日になってしまってから・・・というのが殆どです^^;
で、公開する時には公開時間を詐称(笑)して前の日に修正するのです。
・・・って今書いているのも1:00am過ぎちゃいました(^^ゞ

本当は書きたい内容があったんだけどふと周りを見渡すと可愛いスリーマー(?)達が!?
これはカメラに収めなくては!
という事で、今日書こうと思っていた内容は明日にまわして(笑)今日はみんなの寝姿☆

060513_1

そらちゃん、パパさんの腕の中でとっても幸せそう*^^*

あいちゃん、パパの腕の中はそらちゃんに譲ってあげたのかパパの足元ねスヤスヤ

さくちゃん&にこちゃん、やっぱり仲良し姉妹一緒に並んで寝ているのね

たろうくん、お気に入りの白いふわふわクッションの上でねんね

みーんなおやすみ♪
今日もいい夢見てね。

それにしてもこの寝姿・・・辛抱たまらん(笑)
可愛すぎてギューーーーッって抱きしめたくなっちゃうの(〃▽〃)
でもみんなの睡眠をジャマしちゃう事になっちゃうからね、ガマン、ガマン。
といいつつやっぱりギューーーツってやっちゃうんだよねぇ(笑)

| | コメント (2)

そらちゃん、おめでとぉ♪

本日5月12日はそらちゃんの7歳の誕生日です^^

・・・と言う事はあいちゃん、たろう君のママ、パパになった記念日でもあります♪

そらちゃん、さくぱぱの枕元で生まれたのが7年前。

生まれるとは思っていたけどまだ容易万端ではなかった中で元気に生まれてきてくれたそらちゃん。

生まれてきてくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
大家族だからそらちゃんだけに割いてあげれる時間が少なくてごめんね。
いつのまにか7年も経っていたんだね。
生まれてきたのがついこの間のようだよ。
ママやパパの我がままに付き合ってもう7年。
長いようで短いよね。
これからもパパとママをよろしくね。

そらちゃんのお誕生日プレゼントはかばさんのピーピーぬいぐるみでした^^
0605121

早速投げて遊んであげようとしたらチンピラどもが狙ってます(笑)
0605122

もちろん、そらちゃん特別デーだから他の子は【ステイ】のままでそらちゃんオンステージで遊んだ後、みんなで仲良く遊びました♪・・・とは言えケンカもしちゃってたなぁ(--;)

まぁ、元気なのが一番!

もう、わんこの世界ではシニアの域に達してしまったけどずーーーーっと、ずーーーーっと長生きしてね。
ママより先に死なないでよ。
親より先に死ぬのは親不孝者なんだからね!
ダメなんだよ!

| | コメント (4)

ストラップ☆

お友達のお誕生日のプレゼントを購入しに行った先でボーダーコリーの携帯ストラップを発見♪

そこには3種類のわんこのストラップが置いてありました^^

ボーダー、黒ラブ、・・・なんか白と茶色の犬(忘れちゃいました)の3種類。

ダックスとかチワワとか有名どころではなくボーダーが置いてあった事にお店のセンスを見直しました(笑)
だけどポメとGRのが無かったのでマイナス30点(笑)ナンノコッチャ。

早速マイ携帯に装着~

携帯の色と首輪の色がベストマッチ♪
まるで私の為に作られたかのよう(^m^*)ムフッ

0605111

せっかくだからさくちゃんにのせのせしてパチリ☆
更ににこちゃんも・・・と思ったけど頭の上でミニボーダーが安定しないので床に置いてにこちゃんと【chu♪】

0605112

さくちゃん、何故か真顔( ̄m ̄*)ププッ
『何故わたしがこんな事を・・・』とでも思っているのか?

今度ゴールデンとポメのを見つけたら買っちゃおーっと♪

何処に売っているのかなぁ。
さーがそっ♪

| | コメント (4)

GW最終日は・・・♪

もちろん、ディスクの日♪

雨の予報だったけど朝は雨がまだ降っていなかったのでお出掛けしました^^
久しぶりにディスクのお友達に会えて楽しかったです^^
さくちゃんも、にこちゃんもみんなにいっぱい可愛がってもらえるから行くのが楽しみかな?
ママは可愛がってもらえているさくちゃん、にこちゃんを見るのがとっても幸せだよ。

さくちゃんは午前の部、にこちゃんは午後の部に参加です。

相変わらず【女の勘】で走ってしまうさくちゃん。
わざと右へ左へとディスクをなげて注意を促します。
コマンドも先生から習って練習、練習^^
で、先生から一言。
『右、左、右、左って規則を作って投げないでランダムにね。』
そう。
規則を作っちゃうと学習しちゃうんですよねぇ(-。-)
良い事も早く学習してください(笑)
0605072

続いて、にこちゃん。
にこちゃんは大会でも泣かされた【ポトッ】を修正したいんだけどやっぱり途中でやっちゃうの^^;
それでも『にこ、テイク!』の一言で持って来てくれる“こと”もあれば『何のこと~』って全く拾おうとしない事も・・・(;;)
で、結局私がにこちゃんの基本服従をバッチリにする事が先決って事に( ̄▽ ̄;
うーーーー。
責任重大じゃん。
にこちん頑張ってくれよ~
0605071

久々に合った小春ママやレオママとお話したりお教室を見学していた長野から日帰り旅行だというおばあちゃんとお話したり 私も楽しい時間を過ごせました♪
で、ここで小春パパさんから情報をゲッツ(←古っ!)
検索サイトのBIGLOBEに小春パパやウチのパパさんがディスクをしている動画が配信されてるって♪
見てみたらあった♪あった♪
一瞬なんだけどなんだかとっても嬉しかったぁ(≧▽≦*)
お時間がある人は見てみてね☆
***BIGLOBEストリームをクリックして【趣味】→【ペットいっぱい】→【ディスク・・・DiskDog ディスタンスTFR1】の3頭目にさくちゃん&ぱぱさん(黄色いTシャツ)が出てまーす♪***

お教室の後はホームセンターに寄ってペットシーツを買いだめ^^
ウチのわんこたちは基本的に室内トイレなもんで消費率が高いのよねぇ(-。-;)
で、にこちんここで初ペットカートに乗せてみました♪
0605073
意外と動じないのね^^
ペットショップでお姉さんにナデナデ、ハグハグしてもらってキンチョーのにこちゃん。
途中で『ままぁ~』って抱きついてきた♪
おおっ!にこちゃん、ままっ子になってくれたのか!?
嬉しいぞい♪

| | コメント (6)

遊んだよぉ♪

あと1日でGWも終わってしまう5/6(土)

4,5日とディスク大会で体力の殆どを使い果たしてしまった我が家ですが早朝6:00からS公園にディスクの練習を兼ねて遊びに行ってきました。
帰りにお花がとてもキレイだったのでステイをさせてパチリ☆
060506
家に帰ってから一眠りして夕方になってからまたお出掛け♪
ダービーさんにお願いしていたさくちゃんとにこちゃんのリード&カラーを受け取りに行って来ました^^
0605061
肝心なリード&カラーの画像がありませんがとっても可愛いのが出来ました♪
ここで、花家と合流。
GWでどこも混んでいるかなぁ・・・って思ったけど殆ど混んでいなくって良かった^^
せっかくだからいっぱい遊ばせたいので海の公園のドッグランで大暴れ
0605062
相変わらず『花ちゃん大好き』なにこちゃんは始終ロックオン状態^^;
それにヤキモチを焼くさくちゃんはワンワンとにこちゃんに文句を言いっぱなし・・・。
困ったもんだ(--;)

ひとしきり遊んでお外も本格的に暗くなってきたので夕食を食べに行って来ました。
本牧にあるドッグカフェ。
0605064
わんこグッズも置いてあるけど本牧価格(笑)なのか、 可愛い♪って思ったピーピー鳴るぬいぐるみ(小型犬用サイズ)がなんと2,700円くらい∑( ̄◇ ̄;タッケー
丁重に元の場所に戻させていただきました(笑)
欲しかったけど・・・寿命短いし・・・ねぇ。

ここではみんなにワンドッグなるものを注文♪
みんなウマウマと喜んで食べてました^^
0605063_1
もちろん、人間用のゴハンも美味しかったです♪

花ちゃん、鈴ちゃん、さくちゃん、にこちゃんとも他のお客さんにイイコイイコしてもらって満足満足♪自分ちやお友達のおウチのわんこは当然(笑)可愛い♪と思っているんだけど他の人から言われると更に嬉しさ倍増♪♪♪
親バカでも何でもいいんだもーん(≧▽≦*)

この後は例のごとく花家に突撃!
いつもありがとー♪

| | コメント (0)

ディスク大会@静岡袋井 2日目

大会2日目^^

昨日は他にやることないし(笑)早めの就寝。
朝5:00過ぎにはパパさんに起こされました。
私的にはもう少し寝ていたかったけどみんなのお散歩あるしね^^

0605051_1

タープに必要なものを運び本日もさくちゃんチャレンジ、にこちゃんビギナー大会にエントリーです。

今日のにこちゃん、頑張りましたぁ♪
キャッチしてちゃんとライン内側まで持って帰ってくる率が昨日よりアップしました^^
0605052
まぁ、やっぱりあと5cmのところで【ポトッ】っていうのもやらかしたけどね(--;)
これさえなければ入賞したのにぃ・・・。
これが現実(笑)13頭中5位(何頭出場したかちゃんとメモらなかったので微妙です^^;)
これからはキチンと手元まで持って帰ってこれるようにするのがにこちゃんの課題だね^^
でも・・・どうしたら覚えてくれるかなぁ。

さくちゃんのチャレンジ大会
さくちゃんも頑張ってキャッチしました。
0605053
が、やっぱり浮いちゃったディスクは見失いがち^^;
さくちゃんの課題は【女の勘】で走らずちゃんと目でディスクを追うって事だね。
追いかけるのも戻りも早いんだからさくちゃん、頑張って!
結果はHPで見ようと思っていたんだけど3位までしか表示されないのを家に帰ってきてから気づいた^^;パパさん曰く『下から4番目くらいじゃない』だった。
昨日よりランクダウンしちゃったね(;;)
次回がんばろーね♪

1回戦目と2回戦目の間に【フリフリ5<ファイブ>】という競技があり受け付けていたので『参加することに意義がある♪』の我が家。
参加しないわけがない(笑)
で、どんなものかと聞いてみたら人間5人で行うディスク競技
あ・・・じゃぁウチムリじゃん2人だもん。
って思ったらクラブ名古屋から3名出してくれるって言う事で参加できました♪
簡単に言うと投げ手とキャッチする側と分かれて行い、スタンバイしている4人は犬の気持ちになってディスクをキャッチして飼い主(投げ手)の所まで全力疾走で戻るのをローテーションで行いポイントを競うもの。
結果は散々だったけどとっても楽しかった♪

思いがけず2日日間続投になったけどとっても楽しい2日間でした♪
今度は何処に出没しようかなぁ^^

| | コメント (2)

ディスク大会@静岡袋井 1日目

5月4日(木)はJFAのディスク大会に行ってきました。

前回、さくちゃん、にこちゃんともビギナー大会に出場しさくちゃん優勝♪にこちゃん4位だったので今回はさくちゃんはレベルアップしてチャレンジ大会へ、にこちゃんはそのままビギナー大会で入賞目標でエントリーしました^^

GW中という事で夜中の出発。
当然早く着いたので車の中でみんなで仮眠です。
みんなの排泄を済ませ私たちも顔を洗い歯を磨きそしてタープの設置です。
色々荷物を運び出したりタープの設置やら全てパパさんが一人でやってくれました♪
私はというと5わんこの引率のみでした(笑)

さくちゃん、にこちゃんの受付を済ませそれぞれの順番待ちです。

0605043

こども大会が終わりにこちゃん出場ビギナー大会です。
前回は4位だったから今回は入賞目指して頑張れよぉ~

0605041

・・・が、やってくれましたにこちゃん。
私たちが一番恐れていた事が・・・。
ディスクを途中で落として持ってこない∑( ̄□ ̄川
『にこ、ディスクテイク!にこ!ディスク!!』
むなしく響くパパの声・・・・・・。
そしてそんなパパの周りを『はい!次のディスク投げて♪』って楽しそうにクルクルまわってるにこちゃん。

しかもラインまであと5cmくらいのところで【ポトッ】って。
にこちーーーん(T-T)
ラインの中までディスクを持ってこないとポイントにならいないんだよぉ
足で蹴ってでもいいからラインの中に入れてくれぇ(笑)

2回戦目はちゃんと持って来てくれたのでポイント稼げたけどもう後の祭り。アハハハァ~

結局19頭中13位でした^^;

チャレンジ大会に出場のさくちゃん

0605042

さくちゃんはディスクを持ってこないという心配は全く無い子♪
ただ浮いたディスクを見失いがちなのでパパのスローイングがカギになってくるの。
頑張ってさくちゃんの取りやすい場所へ投げるパパさん。
何故かパパさんが投げようとすると風が強くなる気がする中パパ&さくちゃん頑張りました^^
30頭中6位になりました(^▽^)

本当はこの日だけの出場予定だった我が家。
本日の結果に満足できないパパさん。
次の日も出たいと・・・。
え?今日だけの約束じゃなかったけ?って思ったけど私もにこちゃんのが納得できなかったので連日出場決定(^^ゞ

近くの日帰り温泉で疲れを癒し、会場に戻って車中泊です。
パパさん、しきりにやっぱりキャンピングカーがあったらなぁだって。
確かにネ^^;
思いがけないお泊りになっちゃったかど楽しかったからいっか♪

| | コメント (2)

今日のにこにこ学校

今日はにこちゃんのお教室2日目です^^

今日はクリッカーのお勉強

たまたま【いぬのきもち】を購読していた時に付録で付いてきたクリッカーを【いつかつかうかも・・・】って大切に取っておいたのが今になってやっと日の目をみました*^^*

まずはクリッカーが鳴るといい事がある♪って事を覚えてもらうために

クリッカーを鳴らす→おやつがでてくる→クリッカーを鳴らす→おやつがでてくる

の繰り返し。

にこちゃん、クリッカーの音が苦手みたいで鳴ると後ずさりしちゃう^^;

先生によると牧羊犬などはクリッカーの金属音が苦手な子が多いんだって。

【クリッカーの音イヤ!】という気持ちと【おやつ♪おやつ♪】って気持ちとどっちが勝つかな(笑)

途中少し別バージョンで手の甲を差し出してそこににこちゃんが鼻先をチョンって付けたらおやつが出てくるっていうのもやりました^^

これはどこかのボーダーちゃんのHPで見てやってみたかった技♪

手の甲にチュッってしてくれているみたいで嬉しい*^^*

何度か成功はするんだけどイマイチ自信がないみたいで考え込んじゃうにこちゃん。

考え込んでいる時にはゆっくりとにこちゃん自身に考える時間を与えてあげるのが大事なんだって。
へぇ~・・・。
きっと、独学でやっていたら考えているなんて察してあげれなくって【ホレホレッ】って急かしちゃってた可能性“大”だな(笑)

焦らずゆっくりね♪

お教室はにこちゃんの為にお願いしたんだけど本当は飼い主のためのしつけ教室なんだよね^^
ママも気負わず頑張るよ~♪

途中、ディスク遊びやボール遊びを入れながらのお勉強。

にこちゃんもきっとのびのびとおりこうさんの道を歩んでくれるでしょう(希望)

最後にわんこ大喜びのレバーケーキのレシピを先生に教えてもらったので今度作ってみよーっと♪

でも・・・部屋中がレバー臭くなるって^^;
作るなら窓を全開に出来る昼間だな(笑)

| | コメント (0)

シャンプーしたよ^^

本日はたーちゃんをシャンプーしました^^

たーちゃんはおウチではおパンツはきはき。

オムツかぶれしちゃうと大変だから清潔にしておかなくっちゃね♪

シャンプー&リンスは気持ちいいね♪

って満足げにしてるんだけどブラッシングが大嫌いなの・・・。

だましだましブラシをかけながらドライヤーで乾かすんだけど悪魔君が何匹も降臨してきて大変大変^^;

それでもふわふわキレイになりました♪

だいぶ毛が伸びてきたからトリミングに行きたいね☆

ままが切ってもいいんだけどぱぱから『勘弁してください・・・』って言われちゃってるからなぁ(-。-;)

ドライヤー頑張ったあとは美味しいおやつ♪

060502

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »