« チュッ♪ | トップページ | 祝★お姉さん »

NPAセミナー

今日は埼玉の秋が瀬公園でNPAのディスクセミナーがあったので行ってきました♪

いつもはチップ父さんに教えていただいているのですが色んな方に教わるのもいいよね^^
と、言う事で参加決定~

が、我家だけではチョット寂しいので小春家にメールしたら行く予定とのこと^^
ヤッタネ(b^▽゜)
これで楽しい一日になるぞぉ~って思って現地に向かったらナント!
ウィンディパパ&アリスパパ&チェリーパパさんもいました(^▽^)
MPDCチップ父クラス集合~♪と相成りました*^^*
なんだかとーーーっても嬉しかったです。

で、パパさんが一人でさくちゃんもにこちゃんも担当して受講できると言われたんだけど結局さくちゃん&パパ、にこちゃん&私のペアで受講する事になりました^^;

MPDCでも習っていないのに・・・すごく不安。
クラス分けをしたら小春家とアリスパパは上のクラスであとはビギナークラスからの出発です。

フリースタイルを目標としたセミナーなのでディスタンスではなく色んな投げ方で見せていくという方法を習いました。

ディスクもパパから習って投げ練した事しかなかったのにいきなりにこちゃんとのプレイです^^;
幸い、私のヘボスローも取って来てくれたので良かったのですが私のコマンドが・・・(--;)

ぼけぇ~としてないで声を出す!
4投近場で投げて5投目を遠くへ投げた際に急いで残りのディスク4枚を拾う事!

大した事ないようだけど結構難しい(泣)

パパさんも結構難儀してました(笑)

0605211

それでも、健気にディスクを拾ってくれるさくちゃん&にこちゃん。
いつもありがとう*^^*

せっかくセミナーに参加したので写真を・・・って思ったんだけどにこちゃん1番手、さくちゃん2番手でなかなか撮る時間がなかったので残念でした。

私は今回始めてディスクを習ったんだけどとっても楽しかった♪
また次回のセミナーに参加したいとも思っちゃった(笑)
こんなに楽しいんならMPDCのスクールにも出ていれば良かったなぁ~
今度のスクールはにこちゃんと出ようかな♪
ディスク楽しぃ~(≧▽≦*)

ルーチン(?)を教えてもらったのですが投げ手が全然なので(私もパパさんも)ワンコなしでまずは人間のみで練習して動きが完璧になってからさくちゃんやにこちゃんと楽しむとの事!
そりゃ、そうだよね(-。-;)
スムーズに動けるようになりたいなぁ。
おおっと、その前ににこちゃんがディスクを持ってくるように練習しなくっちゃね^^;

***覚書***
A
キャッチ・キャッチ・キャッチ・キャッチ・スルー・ゴーヘッド・(ケアフル)・キャッチ・グッボーイ・カムヒア・ハリアップ

B
キャッチ(右)・キャッチ(左)・キャッチ(右)・キャッチ(左)・キャッチ(右)

C
キャッチ・キャッチ・ヒア(後ろ)・ヒア(180℃回転して後ろ)・キャッチ・キャッチ・キャッチ・キャッチ・スルー・ゴーヘッド・(ケアフル)・キャッチ・グッボーイ・カムヒア・ハリアップ

テイク=ピックアップ

|

« チュッ♪ | トップページ | 祝★お姉さん »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

たーぼーさん、こんばんは^^
確かこの日のチームは全くの初心者(私^^;)と多犬種の集まりでしたよね(笑)
ジャックちゃん、いたのは覚えてますよぉ*^^*
5日のセミナーには参加されてましたか?
前回とチーム分けが変わっちゃったからもう一つのチームにいたのかな?
せっかくだからお話したかったですね。
次回(7/2)、またセミナーに行かれますか?
我家はパパさんがお休み取れたら行く予定です☆
もし、見かけたら是非声掛けてくださいね♪
楽しみにしてまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年6月14日 (水) 22時14分

はじめてコメントします。
ネットサーフィンをしていたらたまたまたどり着きました。

実は私もその日セミナー(阿部先生)に参加しておりました。
JRTの白黒で名前はスキップと申します。

当日は私&スキップチームはボロボロでした。
覚えてらっしゃいますか?

そうですかあ5匹のわんちゃんと
いっしょですかあ。すごいっすね!

間違いだったらごめんなさい。長々と失礼いたしました。

投稿: たーぼー | 2006年6月14日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チュッ♪ | トップページ | 祝★お姉さん »