« 遊んだよぉ♪ | トップページ | ストラップ☆ »

GW最終日は・・・♪

もちろん、ディスクの日♪

雨の予報だったけど朝は雨がまだ降っていなかったのでお出掛けしました^^
久しぶりにディスクのお友達に会えて楽しかったです^^
さくちゃんも、にこちゃんもみんなにいっぱい可愛がってもらえるから行くのが楽しみかな?
ママは可愛がってもらえているさくちゃん、にこちゃんを見るのがとっても幸せだよ。

さくちゃんは午前の部、にこちゃんは午後の部に参加です。

相変わらず【女の勘】で走ってしまうさくちゃん。
わざと右へ左へとディスクをなげて注意を促します。
コマンドも先生から習って練習、練習^^
で、先生から一言。
『右、左、右、左って規則を作って投げないでランダムにね。』
そう。
規則を作っちゃうと学習しちゃうんですよねぇ(-。-)
良い事も早く学習してください(笑)
0605072

続いて、にこちゃん。
にこちゃんは大会でも泣かされた【ポトッ】を修正したいんだけどやっぱり途中でやっちゃうの^^;
それでも『にこ、テイク!』の一言で持って来てくれる“こと”もあれば『何のこと~』って全く拾おうとしない事も・・・(;;)
で、結局私がにこちゃんの基本服従をバッチリにする事が先決って事に( ̄▽ ̄;
うーーーー。
責任重大じゃん。
にこちん頑張ってくれよ~
0605071

久々に合った小春ママやレオママとお話したりお教室を見学していた長野から日帰り旅行だというおばあちゃんとお話したり 私も楽しい時間を過ごせました♪
で、ここで小春パパさんから情報をゲッツ(←古っ!)
検索サイトのBIGLOBEに小春パパやウチのパパさんがディスクをしている動画が配信されてるって♪
見てみたらあった♪あった♪
一瞬なんだけどなんだかとっても嬉しかったぁ(≧▽≦*)
お時間がある人は見てみてね☆
***BIGLOBEストリームをクリックして【趣味】→【ペットいっぱい】→【ディスク・・・DiskDog ディスタンスTFR1】の3頭目にさくちゃん&ぱぱさん(黄色いTシャツ)が出てまーす♪***

お教室の後はホームセンターに寄ってペットシーツを買いだめ^^
ウチのわんこたちは基本的に室内トイレなもんで消費率が高いのよねぇ(-。-;)
で、にこちんここで初ペットカートに乗せてみました♪
0605073
意外と動じないのね^^
ペットショップでお姉さんにナデナデ、ハグハグしてもらってキンチョーのにこちゃん。
途中で『ままぁ~』って抱きついてきた♪
おおっ!にこちゃん、ままっ子になってくれたのか!?
嬉しいぞい♪

|

« 遊んだよぉ♪ | トップページ | ストラップ☆ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

えー!!
クリッカーはね、鳴らす→おやつ(いいことがある)って現時点では教わってたから使っちゃった(--;)

【2Fに行っちゃった→クリッカー
  →戻ってくる→おやつもらえる→嬉しいな♪】

って構図(笑)
ダメなのねぇ・・・。
呼んでも戻ってくるんだけどね、せっかくだから(?)使っちゃった^^;
今度先生に聞いてみよーっと^^
ありがとー♪
あとね、お手手に【チュッ♪】の技も習得中です*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年5月11日 (木) 23時58分

えっ!知ってると思うけど・・・・
クリッカーはいいことした時にしか鳴らしちゃだめなのよ(汗)
2階にいてクリッカー鳴らしたら、【2階にいるのがいいこと】又は2階で何かしていたら、それがいい事、覚えて繰り返してしまうかも・・・(^^;)呼び戻しはホイッスルで教えた方がいいよ★

投稿: ココママ | 2006年5月11日 (木) 22時40分

見てくれたぁ?^^
何だか嬉しくって日記にのせちゃったの♪
一瞬だったけど(笑)
ぱぱとさくちゃんは相思相愛なのでディスクの時もイチャイチャしててチョットジェラシー(笑)

にこちゃん、今はおウチでクリッカートレーニング中です♪
2Fに勝手に遊びに行っちゃっててもクリッカーで戻ってこれるようになりました^^
・・・偶然、と言う説もあるが(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年5月11日 (木) 20時56分

みてきたよ~★
すごい!すごい!パパさんかっこいい~!
さくちゃんもばっちり決めてすごい!すごい!

熱心に練習してあるだけあって上達早いね~★
やっぱり目標がある人はうまくなるのも早い!

にこちゃんのレッスンもがんばってね★

投稿: ココママ | 2006年5月11日 (木) 16時13分

日曜日は久々に会えて嬉しかったです^^
午後は結構雨が降ったりしたんですが参加しましたよ♪
服従訓練・・・にこちゃんとパパさんの為に頑張るわっ
ビッグローブ見てくれました?一瞬だったけどすっごく嬉しかったんで日記に書いちゃいました(^^ゞ

カーとの上はね乗せた瞬間はやっぱりビビッていたけどすぐ慣れちゃって【イケイケ状態】(笑)でしたよぉ
ペットショップのお姉さんたちの大歓迎振りに少しビビったようですが(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年5月11日 (木) 15時57分

日曜日は、御疲れ様でした~^^
にこちゃん午後の部参加できたんですね~♪
雨は大丈夫だったかな?
基本服従かぁ~・・・
ウチも永遠の(?)課題です。。。

見ましたよ~!BIGLOBE!
スゴ~イスゴイ!パパさんカッコイイ~♪

にこちゃんカートの上、怖くないのかな?
レオは怖がって ブルブルしてます。
(乗り物に弱いんらしい)


投稿: LEOママ | 2006年5月10日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んだよぉ♪ | トップページ | ストラップ☆ »