« ミニぬいぐるみ | トップページ | 本を買いました^^ »

NPAセミナー

日曜日はNPAのセミナーに行ってきました♪

今回は、小春ちゃん、ウィンディちゃん、クッキーちゃん、アリスちゃん、ウェンディ&ジャスティちゃん、コギ男君、ペコちゃんと沢山MPDCからの参加でした^^

クラス分けは前回と同じかなぁ~と思っていたら今日は2班に分ました。

で、今回はあかねさんチームに。
『MPDCまとめて面倒みるわよぉ~』って心強いお言葉(^^)

初めはあかねさんによる食事管理のお話。
以前より生食には興味があったものの少し抵抗があり時間がある限り茹でたり焼いたりしての手作り食にしていました。(時間のない時はドライフードです)
でも、あれだけの運動能力を見せられると生食にしようかなぁ・・・って心動かされました(私って単純^^;)
また、ホリスティックケアにも興味があり先日本を購入したばかりだったところに今回のお話にもホリスティックケアの事がありました。
私って予知能力があるのかしら?(笑)
でも、私がこれからみんなの為にしようと思っていたことが間違っていなかった、更にスポーツドッグを抱えている上での管理方法として大切な事だったということが分かりますますやる気満々になりました♪

次はHiroの社長さんの投げ練(?)講習会。
4人4グループに分かれて順番に投げていきます。
『リラーーークスしてビシッ!(投げる音のこと)』って言われてけど出来ないよぉ(;;)
リラックスしているつもりでも『堅くなってるよぉ』って^^;
む・難しい・・・。
さくパパは『ナイス、スロー♪』って褒められてた^^
私は・・・まだ2回目だもん。これからだぁ!・・・ホントか?

投げ練も終わり昼食時間をはさみ実践編
一人ひとりみんなの前で技の披露・・・ん?披露?
お見せする技なんてないんですけど^^;

さくぱぱは前回習ったのをやってました。
さくちゃんの動きを見て『動きがゴールデンじゃないよね』って。
私たちも親バカだけど『さくちゃんて一味違うよね♪』って思ってたので嬉しかったなぁ*^^*
これもさくちゃんのさくぱぱへ対する愛情の証なのかしら(^m^*)
じゃぁ、という事でフリップ(だっけ?)(くるっと回ってディスクをキャッチする手法)出来るんじゃない?ってやってみたら『やっぱりボーダーとは違うね、おしりが重い』って。
『でも、出来るよ』って♪
さくちゃん、頑張れ~(^o^)丿
0606041

にこちゃん&私は2回目なので・・・と言ってディスタンスのみしました。
それからあかねさんの指導の下、右回りに360℃ディスクを投げるアラウンドをやりました。
初めは何が何だかって感じでポカーンってしていたにこちゃんも何回目からはわかったみたいでディスクをキャッチしてくれました。
あかねさん曰くにこちゃんは動きが早くってせっかちだから私がもっと早く動かなくっちゃダメだって^^;ひぃ~
後方に下がりながらにこちゃんの目の前にディスクを投げるのもにこちゃんに『ママ、遅いよぉ』って私の周りをクルックルッて回られちゃう始末(--;)
ごめんよぉ~

一つの流れとして左右に1枚ずつディスクを投げてアラウンドさせロングディスタンス。
で、戻ってくる途中でドロップをかけてディスクを更に左右に投げる。

・・・?途中でドロップ?
む・ムリだよぉ~
って思って一か八かコマンドかける
『キャーッチ! カムヒア! キタキタキタ(心の声) ドローップ!』 
あれ?お・・・・落とした(T▽T)ダァー ウレシィ♪
にこちん、コマンドがききました♪♪
更にミス無く一連の流れが出来た後みんなに拍手をしてもらった時のにこちゃんの『ん?なに、なに?』って驚いた顔が可愛かったぁ(〃▽〃)
皆さん、温かい拍手をありがとうございましたm(_ _)m
0606042

で、あかねさんから一言。
『にこはコマンドも効いて動きが早いんだからママさんがしっかりしないと!』
うううう・・・。
はい。がんばりますA^^;
しかし・・・コマンド効くんだ。知らなかった オイオイ

今日はセミナー受付時にディスクを購入♪
それと、関節用ハーブ。
これは関節にもよくってノミ、ダニも付きにくくしてくれるんだってぇ♪
あとは総合ビタミン。
ディスクや激しい運動をした後に、と言っていたけど毎日でもいいんだって^^
別にお薬じゃないしねぇ~。
おウチに帰ってからあげてみたけど食べる時間がいつもより掛かってた(笑)
不思議な味でもしたかな?
即効性はないけど継続していくと効果ありかな*^^*
0606043

|

« ミニぬいぐるみ | トップページ | 本を買いました^^ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

風花ママさん、こんばんは♪
遊びに来て下さってありがとうございます^^
さくちゃん、まだまだフリップ出来ないんですよ。まだまだこれからです^^;
小春家をご存知ですか!?
小春家のみなさんとはMPDCというスクールでご一緒させてもらってます^^
小春家の皆さんとっても優しくって私大好きなんですよ*^^*
ハーブはコレと言った効果は現れませんが残すことなく食べてくれてます♪残りが僅かになってきたのでまた注文しようかと思っています。
今度さくちゃんとにこちゃんに聞いてみますね☆

投稿: さくまま♪ | 2006年6月 9日 (金) 20時50分

おてんばボーダー風花のブログにおいで頂きありがとうございました。小春ちゃんとも同じ倶楽部でいらっしゃるんですね?楽しそうなメンバーだわ~♪フリップできるんですか、さくちゃん!すご~い!それじゃ次はもうBクラスですね~♪にこちゃんもとっても可愛いな~♪関節ハーブ。以前から試してみようかなどうしようかな・・・と思ってたんです。また使い心地、ワンコに聞いてみてくださいね?

投稿: 風花ママ | 2006年6月 9日 (金) 00時18分

お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
昨日から謎の高熱が出て寝込んでました(;;)
スケジュールありがとうございます♪
パパさんが休みだったら参加したいと思いまーす(*^^)v

投稿: さくまま♪ | 2006年6月 7日 (水) 22時53分

JFA
朝霧の大会の予定です

http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/schedule/schedule_list.htm

まだ、受付は始まっていなうようです。
ウチは土曜日は都合が付きませんが、日曜は見学もしくは、エントリーを考え中です。

それと、JFA関東が 秋が瀬でもやります。
詳細はコチラ

http://www.geocities.jp/jfakanto/index001.htm


投稿: LEOママ改め、大将です(笑) | 2006年6月 6日 (火) 07時13分

大将、こんばんは(笑)
にこちゃん、親の知らぬうちに成長してました♪
手元近くまで持ってくることが出来ずJFAの大会で涙した(んな大げさな)のを教訓にお部屋でPick it upの強化練習をつんだお・か・げ*^^*なーんてね。
でも、これが一番のネックだったので毎日ぬいぐるみで褒めて褒めて褒めまくって頑張りましたぁ(*^^)v
あ、戻ってこない子はレオママさんのやっている通りロングリードもしくは普通のリードから基礎を固めるのがいいみたいですよ♪おやつでつる方法もありのようです。
そしてアイコンタクトが大切みたいです。そして少しの事でも褒める!
何だか今やっているしつけ方法と被っているところがあって嬉しかったです♪
ギャラリーの前、緊張しすぎて気にならなかったです(笑)
JFAの大会って7月のいつなんだろう~
さくパパが休みだったら行くかもしれませーん♪
レオ君も出場しますか?^^

あ、ハーブはねティースプーン1杯をフードにパラバラッってかけるだけですよ。
食べないかなぁ・・・って思ったけど食べてましたよ♪
走ったり飛んだりで股関節とかに影響があると困りますからねハーブで長期に予防と思って♪
さらにノミダニが付きにくくなるなんて2度美味しいしね*^^*
レオ君もどーう?

投稿: さくまま♪ | 2006年6月 6日 (火) 00時05分

にこちゃんの著しい成長羨ましいですぅぅ~。
ウチなんて、全然進歩なし。。。
DISKキャッチするも、「戻ってこない→ガジガジもしくは、走り回る」これの繰り返しです。
仕方ないから、ロングリード着けると、これが不思議!リードの届く範囲なら、しっかり戻ってくる。。。
こんな調子なんですよね~(トホホ~)

NPAのセミナーとっても楽しそう~♪
さくまま♪さんとにこちゃんコンビすっかり板についてきましたね~^^
ギャラリーの前で演技するなんて、私には緊張して出来ましぇん!!(笑)
ちなみに、7月にJFAが朝霧アリーナで大会開催予定のようですが、エントリーしますか?

「餃子の王将」ですね!自分でも大爆笑でした~(汗)

フラボ始めるなら、いつでも声を掛けてくださいね~(笑)
にこちゃん、さくちゃんなら、すぐ上達しますよ~♪


ハーブってどうやって、使用するんですか?
そのまま食す?
それとも、香りの効果?
はたまた、燻す?
イヤイヤ、ハーブティーにする?

投稿: LEOママ | 2006年6月 5日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニぬいぐるみ | トップページ | 本を買いました^^ »