« NPAセミナー | トップページ | 自転車でお散歩 チリンチリン☆ »

本を買いました^^

先月末に須崎先生の『簡単犬ごはん』の本が欲しくって本屋にパパさんと寄ったけどなくって^^;

なので以前から気になっていた『ドッグホリスティックケア』の本を購入しました♪

で、さくぱぱの所へ『なかったけどコレ買う~♪』って走り寄ったら

ホラッって見せられたのが『DOG FAN 6月号』

そして特集はナント!ボーダーコリー♪♪

買うしかないでしょ(笑)

おウチに帰ってきてからDOG FANを早速みてみるとネットで見かけたことのあるボーダーちゃんが。

結構コメント欄にお友達がいっぱいいる人だなぁ~って思っていつも読み逃げ(笑)しているけどやっぱりそういう人って本にも載っちゃうのね*^^*
それにかなりお勉強しているみたいだし・・ウンウン。

で、今回のDOG FANかなり役に立ちました♪

こう言ってはなんだけど『○○犬特集!』って書いてあったとしても大した事が載っていない事が多いのよね(笑)

でも、今回のは『スポーツドッグのボディケアについて』と『ボーダーコリーの遺伝性疾患について』、『ボーダーコリーの犬種特性を生かした効果的な遊ばせ方』など為になることが沢山♪
『スポーツドッグのボディケア』はさくちゃんにも使えるしね(*^^)v

ホント、為になりました♪

ドッグホリスティックケアは会社帰りに読んでいるけど奥が深そう・・・。
ドッグマッサージやローフード(生食)、アロマセラピー、バッチフラワーレメディ等、パパ&ママが積極的に我が子(わんこ)に関わっていくことが重要なポイントになるそうです。

時間を十分にとってあげることによりお互いの心の交流が増えたりマッサージを定期的にしてあげることにより些細な体の変化にも気づいてあげられる、お互い癒し、癒される大切な存在になっていく・・・うーーん、理想的な関係かも♪

思うように時間を作ってあげれないけど出来る範囲でみんなの為になることを頑張ってやるからね^^

みんなでがんばろーね*^^*

060608

そうそう、会社で目の前に座っている派遣社員の女の子がチワワを飼っていてフードをあまり食べないって言っていたので押しつけかなぁ・・・って思いながらも須崎先生の手作り食の本を貸したらすっごく喜んでくれたの♪
もう少し借りてていいですか?って^^
いいよぉいいよぉ~いつまででも、気が済むまで持っててぇ~(笑)

|

« NPAセミナー | トップページ | 自転車でお散歩 チリンチリン☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

DOG FAN、為になりましたよねぇ~♪
○○犬特集であんなに為になった記事は初めてかも!?

手作り食って私も栄養面とかカロリーとかきちんとできてないの。忙しい時や今回みたいに私が体調悪い時はドライだし(汗)
でも、食いつきはものすごーーーくいいですよ。
それから・・・これはクッキーパパから聞いた話(体験談よ♪)で、馬肉をあげるようになったらやっぱりジャンプ力があがったって☆キラーンでしょ!?
どう?やる気になった?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年6月 9日 (金) 20時55分

体調は良くなりましたか~?

「DOG FAN」私も買いましたよ~^^
とっても為になる記事が書いてあって夢中で読みました~。

ウチは今、ドライフードを上げているんだけど、最近頭の片すみに「手作り」って言葉が浮かんでいるんですよね。
でも、人間の食事すら手抜きしているのに、ワンコの食事を栄養面、カロリー面等々管理できるのか不安で、伸ばし伸ばしになっている。
私も、本買ってきてお勉強しなければ~!

投稿: LEOママ | 2006年6月 9日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NPAセミナー | トップページ | 自転車でお散歩 チリンチリン☆ »