« 本を買いました^^ | トップページ | 待てるかな? »

自転車でお散歩 チリンチリン☆

自転車でお散歩なんて危ないし・・・とか、色々思うところがあって手を出していなかったお散歩方法。
・・・が、先日行ったセミナーで前足の筋肉をバランスよくつけるには自転車お散歩が有効だというお話があった。
ホエ~。悪い印象しか持っていなかったけどいい効果もあるんだ☆
良いと分かればすぐ試したくなく私^^;

まず、さくちゃん。
お散歩時には誰よりもおりこうさんに脚側(ヒール)するさくちゃんなのにピョンコピョンコ飛びついて来ちゃう(--;)
これじゃ、危なくって一漕ぎも出来ないよ。
自転車はムリかなぁ。
自転車は【遊び】って思っちゃうのかな?
無理やりじゃなくって徐々にやっていこうね☆

次ににこちゃん。
お散歩の時の脚側(ヒール)、実はまだ教えていないのです^^;
お教室ではまだアイコンタクトの練習なの・・・。
でも、お散歩時に困る動きはしないので出来るかなぁ~なんてかなり前向きな私(笑)
で、やってみるとアレアレアレ?
おりこうさんに自転車の横を伴走しているぅーーー!!
しかも、チラッチラッとアイコンタクトをしながらそして走って舌が出てるからそう見えるのか(?)ニコニコ笑顔で走ってる(≧▽≦*)すっごーい
ゆっくりスタートから始めて徐々にスピードアップ^^
ちょうどいいスピードは思いっきり走る一歩手前のスピードと思いっきり走るスピードを交互にするといいらしい。

これからのお散歩に自転車も数分取り入れることになりました♪
アスファルトで肉球を痛めちゃうのが心配だから道路ではなくってなるべく公園が空いていたら公園か広場でやろうね^^

ま、これからは海や川で全身筋肉強化月間になるけどねぇ~(^^♪
パパさんお休み時限定だけど^^;

そうそう、ディスクのディスタンスの時に早く戻ってきてほしい時に【ハリアップ!】ってコマンドを掛けるんだけど自転車でスピードアップした時にこのコマンドを言い続けてみた。
そうしたら、ハリアップって言ったら早く走るようになった・・・。偶然かなぁ(笑)
で、ゆっくり走ってほしい時に【スロー】って言ったんだけど何故か自転車に近づいてくる。
・・・???。そうか!【スルー】と間違えているかも^^;
しょうがないので【ゆっくりぃ、ゆっくりぃ】って日本語に( ̄▽ ̄;)
何か他に言葉ないかなぁ・・・。

060609

|

« 本を買いました^^ | トップページ | 待てるかな? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うーーん。
やっぱり馬肉効果☆毛艶も良くなるのぉ~(≧▽≦*)キャー!
お肉注文したいんだけど今冷凍庫が人間の食材で埋まってしまって^^;
これを処理もしくは冷凍庫を買って肉発注~って予定です。
スーパーでちまちま買っていたら結構お財布に厳しくなっちゃって(笑)
さく&にこちゃんもツヤツヤ、ムキムキ目指して頑張るわっ(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年6月14日 (水) 00時49分

うちではAさんご指導のもと(笑)、毎日3度のゴハンです。
風ちゃんは栄養吸収が悪いようなので、できれば3度を続けるようにと。
セミナーで分けてもらえるファーストメイト、これを朝60、昼55、夜は50に各種サプリ(コンドロイチングルコサミンの液状の、大麦若葉、カルシウム)と馬肉100です。馬肉あげてからとてもいい筋肉がついたような?それに毛艶がいいね!ってみんなからほめられます~♪本当にツヤツヤしてて、これは馬油効果に違いない!っておもうんだけど?

投稿: 風花ママ | 2006年6月13日 (火) 02時17分

風花ママさん♪すっごい偶然。自分のblog書いてから風花ちゃんの所へ遊びに行っていたんです^^
で、戻ってきたら風花ママさんから書込みがっ!!
ビックリしちゃいました(笑)
自転車いいんですけどアスファルトが殆どなので考えちゃいますよね。
近くに広めのグラウンドがあるのでそこで走っています(笑)傍から見たら変な光景ですよね^^;
馬肉、身近に実際に違いが出た方がいるんですよ☆
なので毎食馬肉にしようかしら?なんて一瞬思っちゃいました(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年6月11日 (日) 00時08分

偶然ですぅ・・・今朝から自転車でのお散歩をしてみてるんです!うまくできるか心配してたんだけどやってみると結構上手に伴走してる!・・・でも湖畔の道路は舗装されてるので疾走状態ではなくってね。楽しそうだったけれど7時過ぎたらもう暑くなってきちゃって。モット早起きしなくっちゃ!スロー?・・・ステディでは・・・やっぱり意味が少し違うかな~?馬肉生食いいですよね~!NPAにいき始めてからずっと馬肉にしてます~♪

投稿: 風花ママ | 2006年6月10日 (土) 22時30分

そうなんですよぉ。
自転車って筋肉つけるのにいいらしいデス☆
ダラダラ走るのではなくblogに書いたようなスピードを交互にするといいんだって^^
アスファルトだと肉球痛めそうなスピードだから運動場でやろうかなぁって思ってます(^o^)丿
あと、馬肉ね。
グラム78円だったらどう?ささ身と変わらない、もしくはそれより安いと思うんだけど^^
無理強いはしないけどもし興味があったらアドレス教えますよぉ~(*^^)v

投稿: さくまま♪ | 2006年6月10日 (土) 21時45分

自転車って高率の良い運動なんですよね~。
私も自転車賛成派なんですけど、
① レオがさくちゃん同様自転車に絡んできそう
② 車が怖い(レオと一緒で咄嗟に、避けられるかな?)

との理由から 今だにチャレンジしてないんです。
夏なんかは、早朝散歩に行くから、チャリだとサーッッって行けるでしょ?
出来るようになると人間にとってもラクなんですよね~。


PS:馬肉、良いらしいと過去に何度も小耳に挟み、皆さん通販などで冷凍物を購入しているようですね。
それも、人間でも食べられて 良いつまみになるとか・・・。
でも、我が家にしてみれば「人間ですら、そんな高級品を口に出来ないのに・・・」って結論になりましたぁ~(汗)
って事で トッピングのささ身で我慢してもらってます。
レオは、口に入ればなんでもOKというヤツだから、ドライフードでも文句言わずにがっついてます。

投稿: LEOママ | 2006年6月10日 (土) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本を買いました^^ | トップページ | 待てるかな? »