« 待てるかな? | トップページ | 芸 »

怒りを通り越して悲しいです。

今日の内容はかなり怒ってます。
読んだ方に不快感を与えるかもしれません。
が、あえて今日の日記として記します。

とあるワンコ施設で遊んで来ました。
そこでの出来事です。

『プールで濡れてしまったわんちゃん2Fのトリミングサロンで無料で乾かします』

『・・・無料♪』

早速、花ちゃん、鈴ちゃん、さくちゃん、にこちゃんをお願いしに行きました。

しかも、中型犬は4,000円弱でトリミングもしてくれるって書いてあったので
『このこ(にこちゃん)、トリミングお願いできますか?』って聞いたら信じられない言葉が。

『ボーダーはトリミング必要ないですよね?』

・・・だって。

やる気が無いんならイイヤって思い乾燥だけお願いしました。

さくちゃんの番になってトリミング室に入ってまもなくトリミング台に乗せようとしたトリマー。
さくちゃんの前足だけ台に乗せて『乗んねーや』と一言。
乗るわきゃねーだろ!!
そんな芸当教え込んでないわっ!

今度は二人かがりで乗せてみるものの抱きどころが悪かったせいでさくちゃんが『キャン!』って痛がり怒り出しました。

ここで、痛くて怖くて怒りながらトリミング室の隅で小さくなっているさくちゃんに対し発せられた言葉。

『もーー!こーわーいぃ!あっち行って』
『怖いから早く出て行って!』

と、足で蹴るそぶり。

トリミング室から出てきて一言
『怖いんで出来ません』

・・・・ありえない。

トリミング室にさくちゃんを迎えに行った時、隅っこで小さくなって震えてました。

受付のトリマーの人に
あの対応の仕方はないんじゃないか。
あの言葉遣いはないんじゃないか。
など、訴えましたがいっさい謝罪の言葉がありませんでした。

100歩譲ってさくちゃんが怒ったのが悪いのかもしれません。

でも、何もなければ怒らない子です。
皆さんのわんこもそうじゃないですか?
理由があって怒るんですから。
それを全てさくちゃんが悪い、怖い、といって上に書いたような態度をとるトリマーの方々。
動物を扱う仕事をして欲しくないです。
また、客商売をしている上で謝罪というのは大切な事ではないのか?
私も仕事上、『何でだよ?』って思ってもお客様の立場になって対応していました。

楽しく遊んだのに最後に悲しい思いをしてしまいました。

やっぱり、怒ってしまったさくちゃんがいけないのかなぁ・・・。

|

« 待てるかな? | トップページ | 芸 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

風花ママさん*^^*
コメントちゃんと頂いてますよ(^o^)丿
ありがとうございます。
私のグチにこんなに熱くなってもらって嬉しいです^^
責任者の方にはお電話でお話させていただきました。
謝罪の言葉も頂きましたが当事者からの言葉ではないので形だけという感が残っています^^;
さくちゃんのトラウマ(?)だけが心配です。
ありがとうございましたぁ♪

投稿: さくまま♪ | 2006年6月15日 (木) 23時51分

あれれ?コメ残したはずなのに~・・・消えちゃった・・・(汗)。
ここにもブラックホール現象が・・・。

このお話ですが、動物を相手のプロなんですから、
これはもう言語道断!
そういうヒトは、そんな職業には向いてないと思います。

ブリーダーと名乗るヒトもそうですけど、
案外プロと思っていても、プロの端くれにもならないヒトもいるから・・・私達が目をひからせてなきゃいけないのかな?

さくちゃん・・・こんなヒトばかりじゃないんだよ?
ゴメンね、さくちゃん・・・。

このお店、トリマーさん、責任者には断固抗議すべきです!

投稿: 風花ママ | 2006年6月15日 (木) 11時56分

私の知っているトリマーさんとは雲泥の差でした。
我家がいつもお世話になっているペットサロンの方たちは本当にわんこを心から愛している人達なんです^^
そんな人しか知らなかったのでホントに驚きました。
翌日、責任者の方に然るべき対処を!とお話をさせて頂きました。
が、二度と足を踏み入れる事はないでしょう(笑)
性格が子供なもんで^^;しつこいかしら?

投稿: さくまま♪ | 2006年6月14日 (水) 00時44分

そんな事、信じられない・・・。
だって生き物を扱うプロのはず。なのに・・・?
言動だけ聞いてると、技術以前の生き物、ワンを愛する心も欠けてる様子。
たとえ技術がすばらしくとも、無料だろうと・・・
そんなトリマーさんに可愛いわが子をお願いする気には
私も絶対ならないです( ゚曲゚)キィィィィィ

投稿: 風花まま | 2006年6月13日 (火) 02時13分

レオママさ~ん^^
ホント、信じられませんでした。
動物を扱う仕事をするのであれば動物第一に考えられる人に是非なって欲しいものです。
さくちゃんのトラウマ・・・。
ギャル系のおねえさんに囲まれたら思い出しちゃうかも(;;)
さくちゃんが怖がるだけならまだいいんだけど思い出して怒り出しちゃったりしたら・・・っていうのが心配です(;;)

投稿: さくまま♪ | 2006年6月12日 (月) 19時22分

何!?
そんな酷いトリマーがいるの?
トリマーなら、色々なワンコを見てきていて、体格はもちろん、性格、体質、癖等々がその子によって千差万別なのがわかってるでしょ!!
それで、最後には「怖い」だとぉ~!
その上、あっち行けと言って、足を出す(真似でも)なんて信じられない!!
これは、文句の100個も1000個言いたくなりますよ!!
「D」に担当した人の名前を言って、文句言うべきですよ~!!
トリマーさんも以前は、ワンちゃん、猫ちゃんを本当に、心からスキな人がなるべき職業だったのに、最近は「人気だから」、「格好いいから」と言った理由でなる人が多いのでしょうか?


さくちゃんがこれで今後トラウマにならないといいけど・・・。


投稿: LEOママ | 2006年6月12日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待てるかな? | トップページ | 芸 »