« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

にこちゃん1歳になりました♪

今日、7月30日は我家の宝物のひとつ。
にこちゃんの1歳のお誕生日なんですぅ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

我家に来たのは2005年9月18日(日)でした。
にこちゃんは飛行機に乗って遠く京都の訓練所から一人で羽田までやってきたのです。
0607301
とってもイタズラッコちゃんな表情に不安を覚えたのを忘れません(笑)
 
その日はさくちゃんのディスク大会だったので夜着にしてもらって急いで迎えに行きました。
手荷物受取所で目にしたものは簡易かごに入っているにこちちゃんでした。
車に戻って中を見たら↑の写真より数倍可愛いにこちゃんがっ!
もの凄く嬉しくって愛おしく思ったのを覚えてます*^^*
未だに千葉ポの帰りにはその日の事を思い出し、横で寝ているにこちゃんを見ては『大きくなったなぁ*^^*』『ウチに来てよかったかなぁ・・・』と思います。
そして必ずパパさんに『にこちゃん迎えに来たよねぇ^^楽しみだった?』と聞いてしまいます^^;

そんなにこちゃんも今日で満1歳となりました。
にこちゃんが来てからは家の中が更に賑やかになったと思います。
さくちゃんも同等に遊べる妹が出来てとても喜んだと思うし(たまに迷惑そうにしてるけど^^;)本当に何よりかわいいっ(≧▽≦*)
0607302
さくちゃんのフードスタンドの片側に入ってペロペロするのが好きでした。
今は流石に入れませんね(笑)

我家では異色の白黒ちゃん。
ボーダーってとてもおりこうさんで凛々しいイメージがあったっけ・・・ん?過去形?(笑)
こんなにキャピキャピした犬種だとは知りませんでした( ̄▽ ̄;)
結果、金魚のフン(にこちんゴメン)のようにくっついてくる様に私はにこちゃんナシでは生きていけない状態までに・・・ポリポリ (・・*)ゞ
さくちゃんが誰もが認めるパパっこになってしまったので、にこちゃんはママッこに!
と、意気込んでみたものの私がにこちゃんっこになってしまいました。アハハハハ
それに、にこちゃんのお陰でコチラに足を運んでくださる方も出来たし今日は色んな意味で『にこちゃん、パパとママの子になってくれてありがとう♪』ってお礼を言いたい日です。

そんなにこちゃんにはママとパパで焼いたホットケーキをプレゼント♪
0607303
1歳の数字をバナナで飾って(^m^*)ププッ
生クリームでにこちゃんの名前の由来のニコニコマークを描きました♪
これからもずーーーっとニコニコ笑顔をパパとママに見せてね*^^*

にこちゃん、お誕生日おめでとー♪
みなさん、これからもにこちゃんをよろしくおねがいします(*^^)v

| | コメント (10)

久々の・・・。

今日は久々ににこちゃんのお教室の日でした*^^*
前回やったのはいつだっけ・・・^^;
そういえば、waitの仕方を習ったとこまででした。
復習も何もしていない日々を過ごしてしまったため再度伝授してもらうことに _l ̄l○
先生ゴメンナサイ(;_;)

復習をしていない・・・とは言えどもゴハンの時や写真を撮る時にwaitさせているのである程度は出来るのです。
・・・が、私が目を反らすと動いてしまう事が多々。( ̄▽ ̄;)

今日はにこちゃんを目の前にお座り&伏せさせてwaitです。
その際、私は後ろ向きに下がる。
にこちゃんに失敗をさせないように1歩下がって戻って褒める。
3歩下がって戻って褒める・・・と歩数を失敗しない範囲で行ってあげるのが大切。
そして、もう一つ大切なのは褒める事♪

例えば・・・。
にこちゃんに『sit!』&『wait!』とコマンドを掛ける。
黙って3歩下がる。
黙って戻る。
コレはNGです。

黙っている時間ににこちゃんは『これでいいのかなぁ・・・。』『ママ褒めてくれないから間違っているのかなぁ?』と色々考え込んでしまい落ち着かなくなってしまうのです。

そこで、下がる時も戻る時も褒め続けてあげるのです*^^*
そうすることによって『あたしのやっている行動は正しいのね♪』って自信を持って出来るようになるのです。

褒め言葉ナシにwaitさせると待っている姿勢が猫背っぽくなって自信がないのが体全体で分かります。
逆に褒め言葉つきでwaitさせると背筋も伸びて自信満々な笑顔に(^▽^*)
言葉の有り無しでこんなにも変わるんですね。

お外での様子は私一人でしたので撮る事が出来ませんでしたがおウチで復習したのを撮ってみました。

何だかとっても楽しそう♪

にこちゃんがお世話になっている先生から習っているのは失敗させないしつけ方法です。
これはにこちゃん自身に考える時間を与えるので一つの動作を行えるまでに時間がかかります。
逆に、押さえつけたりするやり方は考える時間を余り与えずに人間が強引に姿勢を作ってあげるので即効性があります。
どちらの方法が正しいとかはないと思いますがにこちゃんは甘やかして育ててしまったせいか強引にきつくしつけてしまうと意欲をなくしてしまう&現実逃避してしまうのです^^;
コチラがイライラしてしまって口調をキツクしてしまうと前回の日記で書いたようにヘニョヘニョ&クネクネが始まってしつけどころじゃなくなってしまうのですA^^;
しつけも色々、わんこも色々。
自分の子に合ったしつけ方法を見つけるのが大切だなぁ・・・♪
って今更ながら思っちゃった。

みなさんは自分の子に合ったしつけ方法ですか?
私は未だに試行錯誤の日々です^^;

| | コメント (4)

そうめんが・・・。

朝・・・いつもの光景、いつものソファ。
そこにはいつもはあるはずのない白い棒状のものが散乱してました(--;)
0607281

『だーれぇ!!!』

0607282
お喋りにこちんがペラペラと喋ってくれました(笑)

0607283
私の怒る言葉を聞かない、聞こえない・・・。
って感じで固まってます(-"-)コノヤロ!!

そうめん楽しみにしてたのにっ!

| | コメント (6)

またまた・・・おっにゅ~♪

なんだか、ワンゲル係数の高い我家です^^;
でもいいね♪
パパさんにはイエローカード出されているんだけどね(^^ゞ
離婚されない程度に頑張ります!←何を?(笑)

さくちゃんやポメファミリーはお洋服を結構持っているんだけど、にこちんはまだチョットしかないの。
なのでバーゲンで安くなっていたので思い切ってさく☆にこコンビお揃いのお洋服を買っちゃいましたぁ(*^^)v
色違いでお揃いにした事はあるけど全く同じものにしたのは初めて♪
でも、2わんことも結構お似合い☆
かわゆいよぉ~♪

梅雨が明けて日差しが強くなると黒毛のにこちゃんには厳しいもんねA^^;
メッシュのお洋服着て直射日光を遮ろ~う(^o^)丿

0607261
レオママさ~ん!どう?
写真UPしましたよぉ~(^^♪

0607262
ご機嫌な2わんこ♪
さくちゃん・・・昨日と同様、お洋服着たからお出掛けと思って満面の笑顔(^▽^*)
でも、もう深夜だよぉ(笑)
また明日ね♪

| | コメント (4)

oh!newのリード☆

7月の初旬に注文したさく☆にこコンビのリード&カラーが届きましたぁ
O(≧▽≦)O ワーイ♪

今回は迷彩柄で少しワイルドに!
いつもギャングみたいなのに迷彩柄にしちゃったらもっと暴れちゃうかな?(笑)

迷彩柄も3種類あったのでさくちゃんは緑っぽい迷彩柄に赤い裏地テープ、にこちゃんはマスタード色っぽい迷彩柄に黄色の裏地テープにしました(*'-'*)

さく☆にこコンビにカラーを付けてみよー♪って袋から出したら同じ柄のキーホルダー&携帯ストラップが1個づつ入ってた(≧▽≦*)ウレシー

今は前回頂いたにこちゃんのカラーとお揃いの携帯ストラップをキーホルダー代わりに使ってるんだ♪
これで、にこちゃんとお揃いが2個になりました♪
0607252

で、いよいよ2わんこの登場でーす(^o^)丿
0607251
どうかしら?女の子でも迷彩柄おかしくないよね?

更に・・・
0607253
にこちゃんからさくちゃんへの熱いキッス(*/∇\*)キャッ
さくちゃん、固まってます(笑)

| | コメント (4)

いーっぱい遊んだよ♪

日曜日はいつもの山中湖へ遊びに行ってきました^^
ホントはグランベリーモールでポメラニアン撮影会があったので行きたかったんだけどさく☆にこコンビが退屈しちゃうからね。
急遽思い立って山中湖へ行ってきました*^^*
ここなら雨降っても平気だし筋力強化のプールもあるしね♪

ちょっと雨が降っていたけど気にならない程度^^
初めはランで体慣らしです。
0607241
ボール投げたり、ディスク投げたり、他のお客さんにペッタリなついたり(笑)
思い思いの遊び方ではじけてましたぁ~(^o^)丿

さくちゃんが珍しくプールの前でソワソワしだしたので入れてあげることに♪。
入ったら以前と様子が変わっててスロープがキレイになってた!
さくちゃんは、早速スイスイ嬉しそうに泳いでいたけどにこちゃんは・・・。
足が着くとこまでしか行けず無理やりプールにドボーーン(笑)
必死にもがいてました^^;
0607243
パパに抱っこしてもらって水に慣らしてもしがみついてダメダメ。
さくちゃんが昔使っていた秘密兵器☆を使って泳ぎの練習です。
必死に私の方にバシャバシャ泳いでくるにこちんが愛おしい(〃▽〃)
『にこちーーん、がんばれー(^o^)丿』
って私とパパさんの言葉がこだまするプール( ̄▽ ̄;)
でも、いいの。
回りもプールデビューが多いらしくみんな親バカしてましたから(笑)
パパさんもプールに入って泳げるようにサポートしたお陰か最初よりは上手く泳げるようになりました。
コチラに向かって少し上達して泳いでいるにこちんを見てすっごく嬉しかった(≧▽≦*)
その反面心の中で『クララが立った!クララが立った!』と密かに思い一人笑ってしまった(='m')くすくすっ♪
そんな私達の横をディスクを持って『ディスク投げて!』ってピーピー泣いているさくちゃん。
かわゆいねぇ♪
にこちんに大好きなパパを取られちゃったけど泳いでいる時は気にしないみたい^^;
そんなもんなのかねぇ・・・パパさん。

0607242
パパさんがシャワーを浴びている最中、へたれにこちんはスロープの所までしか行けずスイスイ泳いでいるさくちゃんをジーーーッと見つめ何を思ったかさくちゃんのゴール場所までスッタカタッタター ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
何しに行ったのかなぁ・・・って見ていると、なーんと!!さくちゃんがディスクを咥えてプールから上がるところを狙ってディスクを奪いに行ったのでしたぁ!Σ(^∇^;)えええええ~
にこちーん、それはないんじゃない?
必死ににこちんの後を追うさくちゃん。
0607245
かわいそーに( ̄m ̄*)ププッ

ポメズはプールサイドでちょびっと濡れながらボールで遊んだり私の後をチョコチョコくっついて歩いたりしてました。
0607244
また、遊びに来ようね♪

| | コメント (6)

バギーでお出掛け♪

今日はおばちゃん3人組(先日9歳になったあい、5月に7歳なったそら、30うん歳の私・・・(笑))でアウトレットモールへお買い物に行ってきました^^

最近、ディスク大会ばかり行っていてポメズにはお留守番が続いていたの(;_;)
なので、逆にポメズだけのお出掛けもあってもいいんじゃなーい?
って急に昨日思い立って行って来ました♪
ポメズを・・・と言う事ならたろう君も連れて行きたいんだけどバギーは2わんこしか乗れないし・・・電車の中で例の『ウギャギャギャ』が始まったら回りの人に迷惑かかっちゃうしね^^;
・・・っちゅうことで、女子コロだけ連れて行きました♪

あいちゃんはバギー2回目。
そらちゃんは初バギー。
大丈夫かなぁ~、電車に酔わないかなぁ・・・って心配したけど始終ニコニコ嬉しそうでした♪
0607221

電車に乗って無事南町田のグランベリーモールに到着~♪
0607222
そらちゃん大きなお口を開けていい笑顔です(*゚▽゚*)
連れてきてよかった♪

バギーから降ろしてお散歩して、お買い物する時はバギーに乗っかって・・・ってすっごく便利でした☆
すれ違う人から『うわ~!かわいいっ♪』って声を掛けてもらい私も大満足(^ー^* )フフ♪
そうでしょ?そうでしょ?可愛いでしょ♪←また親バカ炸裂です^^;

目的の物も買ったし喉も渇いたのでいつものSpice magicで休憩タイム*^^*
カッティロールセット(飲み物はもちろんアイスチャイね♪)を食べてソースのかかっていない皮の部分をあいちゃんとそらちゃんへあげました♪
0607223
美味しかったねぇ~♪
喉も潤したし、もうそろそろ閉店時間だからおウチに帰ろうね☆

・・・で、おウチに到着~(笑)
0607224
今日はさく☆にこギャングにより割られて在庫薄になってしまったコップをfrancfrancで購入して、Jokerでみんなにオヤツのお土産を購入しました♪
コップ・・・重かったぁ(--;)
0607225
馬アキレスはさく☆にこコンビに、それ以外はみんなで食べれるように♪
もちろん、たーちゃんに一番にあげましたよ*^^*
たーちゃん、今度はパパがお休みの時に車で行こうね♪

馬アキレスに舌鼓*^^*
0607226
お後がよろしいようで・・・テケテンテンテンテン( ´,_ゝ`)プッ

| | コメント (8)

あいちゃんとお出掛け♪

今日はあいちゃんと一緒にTタッチセミナーに行ってきました。
1日デートとはこの事だったんですねぇ~♪
そうそう、例のアレに乗って(笑)
0607191
場所は六本木・・・。
うーーん。
学生時代と社会人前半は南青山に通っていたのでランチは南麻布で♪とか六本木で♪とかしてたけどもう何年も行ってないよ(--;)
でも、会場が駅より徒歩1分のところだったので結果的に六本木の地を少しだけ歩いただけになりました^^;

前々から興味を持っていたホリスティックケアの一部、Tタッチ。
本を読んだりしたけどよく分からない^^;
力加減とか、ボディラップの巻き加減とか・・・。
実際に習った方がいいんでは?
と会社の同じ部署の子と行って来ました~

お友達のわんちゃんはチワワの女の子さくらちゃんです。
ウチのさくちゃんと同じ名前!
席も目の前なのでよくわんこ話に花が咲いてます*^^*

午前中は基本的なタッチの方法。
ノアのマーチやらラマのタッチやらクラウテッドレパードやら基本でも色々あって頭がゴチャゴチャ(・・;)
一生懸命メモとって頭に入れましたぁ^^;
キリのいいところでランチタイム♪
私たちはビルの1Fにあるドッグカフェでお食事です。
0607192
さすが、六本木だからなのかオシャレな盛り付けです(笑)
味は・・・普通でした★

午後は応用編。
ボディラップや色んな部位のTタッチ方法を習いました*^^*
0607193
上手く巻けてるかな?
さくらちゃんは怖がりちゃんでママに抱っこをいつもせがんじゃうんだけどボディラップくらいから落ち着き始め積極的に(笑)あいちゃんにアプローチもしてきましたオオーw(*゚o゚*)w
すごい!効果が出てる!

ボディラップの後はいろんな部位のTタッチをみんなのわんこがそれぞれモデルとして出て見本となりました。
あいちゃんはシッポのTタッチで先生に施術してもらいました♪
初めは落ち着きなく私の方に戻ろうとしてたんだけど施術しているうちにやっぱり気持ちよくなったみたいで先生の所で落ち着いてました^^
0607194

11:00~16:30頃までの1日講習だったので初めは『丸々1日かぁ・・・辛いなぁ』ってだらしない事を思っていたんですが(笑)実際受けてみると1日じゃ足りなーい!
もっと、もっと受けてみたいと思いました。

今日はお誕生日記念という事もあり、あいちゃんが行きましたが本当は5わんこみんな連れて行きたかった^^
頑張って練習してたろう君の『ウギャギャギャ』が軽減されたり、そらちゃんの車酔いが軽減されたり、あいちゃん、さくちゃん、にこちゃんの健康維持、そして何よりもみんなの気持ちがリラックスして心地良い毎日を送ってくれるようになることが一番の願いです☆

一つ心に残った言葉。
Tタッチは『犬にTタッチをしてあげる』と思ってやるのではなく『犬とTタッチをする』って思って行ってください・・・って。
してあげるのではなくって自分も一緒にリラックスして絆を深めていくんだよね*^^*

| | コメント (6)

9歳になりました*^^*

今日は我家のアイドルあいちゃんの9歳のお誕生日です。

0607181

結婚して初めて家族に迎えたあいちゃん。
もう、9年も一緒にいるんだよね。
何だかあっ!と言う間の気がするなぁ・・・。シミジミ・・・。

いつでも笑顔を私たちに振りまいてくれるあいちゃん。
いくつになっても可愛い笑顔を私たちに向けてね*^^*

今日はご馳走もプレゼントもないんだけどヾ(・・;)ォィォィ
その代わりといってはなんだけどシャンプーしてキレイキレイしましたぁ~(^o^)丿

0607182
いつもカメラ目線でいい笑顔です(笑)

0607183

どう?9歳になったあいちゃんも相変わらず可愛いでしょ?
今日は(も?)親バカ炸裂したってイインダヨ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

シャンプーの他にあいちゃんには明日ママと一日デート券があるんです(^m^*)
その様子はまた明日~(^o^)丿

| | コメント (12)

ついに!

前から欲しいなぁ~♪
って思っていた冷凍庫☆やっと購入しましたv(。・・。)イエッ♪

今使っている冷蔵庫、2段分冷凍庫があるんだけど私たちの物とこの子達の分を入れるといっぱいいっぱい(^▽^;)
だってねぇ・・・『冷凍食品半額!!』なんて表示見ちゃったら誰だって買っちゃうでしょ?
ん?買わない?ウチだけかぁ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう少し小さいのをって思っていたんだけどこんな大きさになっちまいました^^;
大きさ的には洗濯機と同じくらい?
キッチンに設置する前にみんなと記念撮影(^m^*)

0607171
自分たちが食べるお肉が入ると知っているのかみんなキラキラ笑顔
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

扉を開けると4段に分かれてまーす♪
0607172
開けている状態をカメラに収めようとしていると野次馬コンビ(笑)が次々と・・・。
これから梅雨も明ければ暑い日が続くしね、保冷剤も沢山必要になるし♪
買って良かった(*^^)v
パパさんありがとー(^o^)丿

| | コメント (2)

仲良しさん(*'-'*)

お仕事のパパさんのお見送りをした後さく☆にこコンビでお散歩に^^
土手沿いの広場で遊ぼうと思ったら思ったより草ボーボーになっていたので素通りしてそのまま住宅街へ。
広場の横を通った時、さく☆にこコンビが『あれ?ママちゃん遊ばないの?』って感じで見ていたけど気付かないフリ、気付かないフリ(笑)
一応虫除けアロマをしてきたけど入らない方が得策だもんね*^-^*

住宅街に入ってチョット歩いたら今年になって建ったばかりのデザイナーズ住宅の路地にパーピーのボーダー発見!
4ヶ月の男の子エル君っていってたなぁ♪
ナデナデしたかったんだけど一人でさく☆にこコンビ持ってたし、何よりにこちんがヤキモチやいて割り込んでくるから無理でした(;_;)
まだお散歩デビューしたばかりって言ってからしばらくの間はおウチの近くだけなんだって。
そうかぁ・・・6:00am過ぎにあそこに行けば会えるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
また会えるかなぁ~♪

携帯用デジカメ調子悪いため持って行かなかったから画像がニャイ。
解像度なんて300くらいでいいからチッチャイデジカメ欲しいなぁ^^

おウチに帰ってからやっぱり少し暑かったのかお水飲んで2わんこはスヤスヤ寝てしまいました。

それにしても仲良いねぇ♪

0607161_1
仲良く頭をくっつけて寝ていたから思わずパシャリ☆
そしたら起きちゃってジロッって睨まれちゃったo(TヘTo) クゥ

それでも懲りずにシャッターチャンスを狙う私(笑)
0607162_2
いつの間にかさくちゃんの頭がにこちゃんの上にっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
にこちん・・・重くないのか!?

それにしても、仲良しだなぁ~♪

| | コメント (10)

やっと・・・。

やっと写真をアップしてみた*^^*

今日は雷と雨と風とすごかったぁオオーw(*゜o゜*)w
にこちんとあいちゃんお外に向かって威嚇してた(笑)
雷さんは威嚇しても逃げていかないよ。
明日は晴れるかなぁ♪

| | コメント (0)

暇なので・・・(笑)

雨降ったし今も雷鳴ってるし・・・。
パパもお仕事でいないからお出掛けできないので今日はお手入れの日にしました^^

本日はさく☆にこコンビのおヒゲ&足裏毛カットをしました♪

これ0607151 がみんなの基本的なお手入れ道具です。
他にもブラシ×3種類、スリッカー(大・小)、ヤスリ、無駄毛取り、爪きり(大)、吸引式ドライヤーなどがあります(^▽^)全部載せると大変なんでチョットだけよ(笑)
ペットショップで良さそうだなぁと思うとついつい買っちゃって・・・中には余り良くないものもあり、買ってみないと良し悪しが分かりませんね^^;

0607152
さくちゃん、おヒゲが少し伸びていて前からカットしなくっちゃなぁ~と思っていたんだけど先延ばしに^^;
カットしたらスッキリさわやか~♪になりました*^^*
さくちゃん・・・また舌出てるぞっ(^m^*)ププッ

0607153
にこちゃんも同じくおヒゲとホッペ毛(?)が伸びてたのでチョッキン☆
根元から切らないと仕上がりが悪いからジーッっとしててね^^
カットした後は何だか得意げな表情のにこちん(笑)可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

足裏毛は横着して(笑)バリカンで^^
0607154
きれいになったね☆

・・・っと、ココまで書いていたら空が明るくなってきた(^^)
良かったねぇ~♪
夕方になって涼しくなったらお散歩に行こうね(*'ー'*)

みんなはお手入れにどんなグッズを使ってますかぁ?
いいのがあったら教えてくださーい(^o^)丿

| | コメント (4)

頂きました♪

本日嬉しいお届け物がっ♪
先日参加した朝霧でのフリスビー大会のさく☆にこコンビの動画を撮っていてくれていてそれを宅配便で送ってくれたのです*^^*

我家は静止画でしか撮っていないので動画はとても新鮮!
動画だとさくちゃんが例の【女の勘】で走っているのとか、パパさんが『そりゃ取れねーだろ!』って思わず突っ込みを入れたくなるようなスローに対して『キャッチーー!』ってコマンド出しているのとか(笑)よーく分かる。
いつか、ウチもビデオカメラを購入したいんだけど先立つものが・・・。
500円玉貯金頑張らなくっちゃ^^;

で・・・。
CDと一緒に嬉しいプレゼントも入ってました*^^*
みんなで食べれるようにわんこおやつ&みんなが大好きなピーピーオモチャ。
キャーー♪どれから頂こうかね*^^*

060713
ピーピーオモチャには全員が喰い付いて来ました(笑)
レオママさん☆ありがとーーー(^o^)丿
大事に食べます&遊びますねぇ♪

| | コメント (8)

たーちゃんシャンプー

たーちゃん、前足にシッコがかかっちゃったので洗わなくっちゃ・・・って部分洗いだけで済まそうとしたんだけどついでなので全身シャンプーにしちゃいました^^

たーちゃん、シャンプー&ドライヤーはキライじゃないんだけどブラッシングがダメなんだよねぇ・・・。
今日も騙し騙し・・・そして『ウギャギャギャギャーーー!!』ってたーちゃんに怒られながらのドライ&ブラッシング(--;)
たーちゃんは嫌な事をされると(今日はブラッシングね^^;)自分の前足を噛んじゃうの(;_;)
痛いだろうにね・・・。
なのでエリザベスカラーをして作業を進めます☆
本日驚いたのはエリザベスカラーをしたらクシを通しても怒らない!?
『ええっーーー♪』
嬉しくっていつも以上にいっぱいいっぱい話しかけながら&思い付きのたーちゃんおりこうさんの歌を歌いながら(笑)キレイキレイしました*^^*
たーちゃん以外の4わんこなら当たり前の事なんだけどたーちゃんが怒らずにクシを通させてくれるなんて(TmT)ウルウル。
ママうれしー♪♪♪
こんなに機嫌がいいんなら♪って事で腹毛もジョリジョリ。
私の足の上で大人しく仰向けになって剃らせてくれましたぁーーー(T▽T)ダァー
今日はいい日だ(大袈裟?)

0607122
シャンプー終了後のたーちゃん&ドライ後のたーちゃん。
寝ているところをパチリ☆したので迷惑そう^^;

たーちゃんシャンプー中、奥様のあいちゃんはクッションの上で旦那様の帰りを寝ながら待っていました(笑)
       0607121

| | コメント (4)

JFA朝霧フリスビー大会

日曜日は場所も団体も変わってJFAのフリスビー大会@朝霧に行ってきました^^
MPDC&Blogでお世話になってますレオ家をお誘いしての参加です。

さくちゃん&レオ君はビギナー大会へ
にこちゃんはチャレンジ大会への参加です☆

で・・・この大会何時受付開始だったと思いますか?
今までさく家が体験した事の無い6:30amです!?(゚〇゚;)マ、マジ...
前日NPAの大会から帰ってきたのがPM10:00頃、ゴハンを食べて少し寝てAM3:00頃出発です^^;
現地に着いたらナント雨・・・。
雨降りの中二人でタープを立てて荷物を搬入して・・・ってやっていたら雨が小降りに。
建てている時に小降りになっててくれればいいのにぃー!!o(`ε´)キィー!!

さくちゃんは第1ラウンドは7p差をつけての暫定1位をマーク
・・・が、第2ラウンドで天候が悪くなり大雨に(--;)
本当はここで気持ちを引き締めてやらなくっちゃいけないのに『7p差』が頭にあったパパさん・・・ここでまさかのスローミス&場外(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
結果・・・優勝を逃し2位になってしまいました。
1R目38P・2R目21Pで合計59Pでした☆
パパさんもすっごくショックだったらしくさくちゃんに何度も謝ってました^^;
さくちゃんも事態を把握しているのかなんだかボーゼンとした表情だったのが笑えました。
・・・ん?笑い事じゃないか^^;
次回は全投気を引き締めて頑張ろうね^^

にこちゃんはディスクが見えるのか?っていうくらいの濃霧の中での1R目でした。
スローミスが1投あったもののにこちゃんの癖が・・・。
そうです。
スタートラインの中にまでディスクを持ってこないんです(;_;)
NPAはこれでもOKだけどJFAはディスクとわんこがスタートラインの内側に入らなくっちゃいけないのよねぇ・・・。
おウチでおもちゃでPick it upの練習をして完璧になったんだけどディスクはまだまだみたい(--;)
今度はうるさいけどディスクで練習かな?
1R目8P・2R18Pで合計26Pの5位でした。
11ヶ月で5位・・・上等だよね^^;
次回は表彰台目指して頑張ろうね☆

0607091

一緒に行ったレオ君、格好良くジャンピングキャッチを決めてくれました♪
レオ君も雨の中お疲れさま^^
試合の後はレオママの膝の上でまったりぃ~
かわいいね*^^*
0607092

全ての競技が終わり表彰式です♪
今日は雨降りのため本部テントの中での表彰です。
せっかく2回目の表彰台に乗れると思ったのになぁ・・・。
残念。
0607093
長靴姿で農作業でもした後の人みたい(笑)
で、今回は賞状&フード&盾をもらいました♪
次回は優勝目指して頑張ろうね*^^*

| | コメント (8)

NPA 4th Heat

土曜日はNPAのディスクドッグゲームに参加してきました♪
0607081
お天気も心配されていましたが太陽も出て暑いくらいでした(;´▽`A``

さく☆にこコンビ、今日も頑張ってれくましたが何故かディスクを弾く、弾く。
噂によるとこの日に使用したディスクを弾きやすい素材のようです。
でもね・・・ちゃんとキャッチしているわんこもいるんだからやっぱり技量の問題かしらね^^;
最近キャッチ率が上がってきたなぁ・・・なんて思っていたんだけど。
思い込み?親の欲目!?
でも、私たちだけでもちゃんと信じてあげなくっちゃね☆

さて、2わんこのポイントですが・・・・。
えーーーっと。写真を撮るのに夢中になって忘れちゃいました^^;
でも数日後にはNPAのHPに結果がUPされるからそれ見てこのページにUPし直しまーす( ̄▽ ̄;)

MPDCからは田中チェリーちゃんがフリーD3で前回初出場初優勝したのですが今回もナント優勝を飾りました☆
で、同じく田中クッキーちゃんもディスタンスで入賞!
すごいぞ!田中家!←うらやましぃ~♪

この日のさくちゃん。
いつもディスクに集中しているさくちゃん、珍しくコースアウト( ̄□ ̄;)
そうです・・・私がいるところにタタタタッって来ちゃったんです。
アナウンスで『ママが気になったんでしょうかぁ!』って言われちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ

でも・・・真実は!お水が欲しかったんですねぇ・・・。
パパも慌てて迎えに来て競技再開です^^;

にこちゃんは。
ジャッジのお兄さんがこの日はどうしても気になるらしくキャッチしてはお兄さんをジーーー!、キャッチしてはジーーー!の繰り返し。
ディスクに集中してパパの元にすぐ戻りなさーーいε=ε=(;) ゴーゴー

この日はエントリー数がいつもより少なく決勝戦の集計が終わるまでディスクターゲット大会がありました♪
パパさんは4枚GETでした。
小春パパさんはナント6枚GETで暫定1位。
が、Eさんが同枚数をGETしてしまったためサドンデスへ!
何度か熱戦を繰り広げましたが残念・・・Eさんが優勝でした。
小春パパさーん、楽しませてくれてありがとです*^^*

結果は・・・でしたがとっても楽しい一日でした♪0607082_1
さくちゃん、ディスクをちゃんと見るようになってきました^^
女の勘ももうすぐ卒業かな?(笑)
にこちゃん、キャッチした後私の方をチラッ『ママ、ディスク取ったよ♪』って言いたかったのかな?

これからもさく☆にこコンビ&パパさんで楽しく頑張ってねぇ~(^o^)丿

| | コメント (6)

お喋りにこちゃん

ねおままさんのとこでやっていた『おしゃべりタバサちゃん』がすっごく可愛かったのでマネてにこちゃんバージョンも作っちゃった*^^*

どうかしら?

かなり親バカ・・・。
そして自己満足の世界(笑)

Talknico
クリックしてね♪
有効期限は2週間なの^^

何か本当に喋ってるみたいで何度も何度も聞いちゃった♪
ママもずーーーっと一緒にいたいよぉ(≧▽≦*)

| | コメント (2)

にこも・・・(笑)

先日購入したポメズ用のバギー。
にこちゃんも乗れるかなぁ・・・と思い入れてみた(^m^*)
なんだかキチキチだけど入れました。
そして乗っているにこちんも満更ではない様子^^

これならにこちんもお出掛けできるかな・・・ってこれ、6kgまでなんですけど。
・・・無理ですね^^;
まぁ、記念撮影という事で(笑)

060706

にこちん、4連続でした♪
やっぱりカワユイの~(*^▽^*)

さくちゃんも試したいんだけど明らかに無理なので止めました(笑)
だって・・・あいちゃんが実車(?)する前に壊れちゃったら困るもんね。

| | コメント (2)

のせ×②

クッキーをあげる時、ちょっとだけのせ×②やってみた^^

さくちゃんはお手手の上に。
いつもは頭とか鼻だけど今日は初お手手。
さくちゃん、初めは食べていいのかと思いパクッて食べちゃった^^;
そうだ、そうだ。
waitかけてなかった(笑)
コマンド掛けたら何故か体が傾いちゃった。
おやつを見ないようにしているのかな?

にこちゃんもお手手に乗せてwait掛けても全て食べちゃった(--;)
もぉーーー!・・・っと、イライラしちゃいかん。
お手手がダメならお鼻だぁ!
持続時間はすっごく短かったけど写真に収められる時間は出来ました(笑)
必死だから目は寄ってるしとっても真顔^^;

横で見ていた野次馬ポメズ。
のせ×②をせずともおやつゲット♪

そのうち『私たちばかり何かしないと貰えないなんてズルーーイ』ってさく☆にこコンビからクレームが来そうだ(-_-*)

060705

| | コメント (4)

ペットバギー♪

とうとう、我家にやってきましたペットバギー♪
すっごーーく、すっごーーく悩んだんだけどキャリーバックだと布なのでヘニャってなっちゃってあいちゃん達の安定感に欠けるし、荷物を持つのが大変だし・・・(--;)
何よりもあいちゃん、たーちゃんは今年で9歳、そらちゃんは7歳。
立派に(?)シニア犬です。
ペットバギーが必要不可欠になる時期が来るかもしれないしね。
慣らしておかなくっちゃいけないよね^^

色々考えて自分にもポメズにも『いいかも♪』って思えたのでご購入~*^^*

注意書きに『犬が慣れたら動かしてください』らしき事が書いてあったけどあいちゃんは初乗りから満面の笑顔(^▽^*)
よかった、よかった。

今度電車に乗ってお出掛けだから購入前に念のため駅員さんに聞いてみたの。
だって、買ってからキャリーバッグはいいけどペットバギーはダメって言われて電車に乗れなかったらお出掛けできないもんね。
そしたら、ちゃんとフタが閉められていれば大丈夫だって@JR東日本
良かった~♪
これで一緒にマッサージのセミナーに行けるね^^
みんな自分ちのワンコを連れて来ているのに私だけポツーーーンじゃ寂しいもんね。

あいちゃん、満面の笑み♪
そして、ちょっとキンチョー気味なそらちゃん。
今日はレディースデー(?)、たーちゃんはまたの機会に乗ろうね^^

060704
0607042

| | コメント (4)

難しい(++;)

にこちゃん、しつけ教室の今回の課題のwait。

出来る事は出来るんだけどチョット違う気が・・・。
何度やってもヘニョヘニョしててピシッって出来てないんだよねぇ・・・。

一応、お部屋でsitさせてwait。
しばらくそのまま放置してfree(OK!)で解除。またはcome hereでこちらに呼び戻す。
お部屋に他のわんこがいるから集中できないのはわかるけど余りにも集中力無さ過ぎ(--;)
で、イライラして口調が強くなってしまう私。
かなり自己嫌悪。

口調が強すぎるとにこちゃんはすぐにお腹を見せてクネクネ、ヘニョヘニョ。
『sit!!』って言ってもクネクネ・・・。
で、余計に私を苛立たせる。
悪循環。

にこちん、にこちん♪
って甘やかしすぎたのかなぁ・・・って考えてしまう事もしばしば。

私の教え方がいけないんだろうなぁ・・・。
にこちゃんは一生懸命覚えようとしているんだろうけど自分のものにする前に私から強い口調で言われちゃうから萎縮しちゃうんだろうなぁ。

それでも、『ママ、ママ♪』ってやってくるにこちゃん。
ごめんね、にこちゃん。
ママがもう少し辛抱強くなるよう頑張るよ。
にこちゃんも頑張ってるんだよね・・・きっと。

060703

褒めて伸ばす♪褒めて伸ばす♪褒めて・・・。
よーーーし!頑張るぞ~(^o^)丿

| | コメント (8)

お出掛け~♪

今日はいつも遊んでいる花家に赤ちゃんが誕生したので会いに行ってきました~♪産まれてまだ数日の赤ちゃん。
ちっちゃくてすっごく可愛かった(〃▽〃)
子供のいない我家にはどうやってさわっていいやらでドキドキでした^^;
で、抱っこさせてもらったけど軽かったなぁ~
パピーは・・・いやいや赤ちゃんはやっぱり無条件に可愛いね♪0607022
えー、許可を得ていないのでちっちゃい画像でお届けです^^;
さみぃちゃん、事後承諾と言う事で(^^ゞ

名残惜しいけど1時間ほどお邪魔した後さく☆にこコンビを運動させたかったので公園にぃ~って思ったんだけど駐車場が閉まってた(--;)

なので、某高級住宅街を抜けてステキな広場で遊びました*^^*
0607023
下は芝生だし良いとこ発見!
思いっきり遊んで大満足~(≧▽≦*)

帰りはハワイアンのドッグカフェでお食事♪
いつもは花家と行くのに今日は我家だけ・・・。
チョットつまんないなぁ~って思ったけど行ったらハワイアンバンドの生演奏中でした♪
日本にいながらハワイ気分を味わえました☆
写真撮りたかったけどカメラを車に忘れてきちゃったので撮れませんでした。残念。
さくちゃんは初め生演奏の大音量にビビッてパパに抱きつき動きが固まってました(笑)
途中慣れたせいか大人しくダウンしてにこちゃんと一緒にお隣のわんこ連れじゃないご夫婦に笑顔を振りまいてました*^^*
今日もイイコ、イイコしてもらって良かったね♪

| | コメント (6)

ディロン、やっと見た♪

今日、全5話でN○Kで放送されていたディロン~運命の犬~が最終回を迎えました。
第1話の時に、会社のお友達から『○○ちゃん(私の本名)ちのさくちゃんと同じ犬が出てるドラマがやってたよ♪私、泣いちゃったよ』って教えてくれました^^

えーーー! 
どんな話?どんな話?って興味深くランチに行きがてら内容を聞いた所涙が出そうになり『来週、自分で見てるからもういい・・・。』自分から聞いておいてワガママな断り方をしたのを覚えてます^^;

ウチの実家でも私たちがプレゼントしたゴル(ラッキー)がいます。
先日は電話で母と話していた時『ラッキーがね、ディロンに似ていてね・・・』
ってずーーーっと息子(ラッキー)自慢を聞かされました^^;
で、最後に『あんたも見ないさい』だって。
私と母、親子揃って親バカなんですよ(笑)

それから見ようと心掛けていたもののすっかり忘れちゃっていたり中止だったりお出掛けして間に合わなかったりで結局先週と今日の最終回しか見れませんでした(;_;)
しかも、先週は車の中で見たので映りが悪かったし(--;)

今日、ドラマの中で『虹の橋』が朗読(?)されました。
これはネット上で文字で見ても涙が止まらなくなるのに音声で聞いたらもうどうしようもないくらい涙が止まりません。(きっと母も泣いている事でしょう<笑>)

一人でソファの上で泣いているとさくちゃんがソファの上に『ヨイショ』って昇ってきて私の肩にお手をしました。
『ママ、さくちゃんはココにいるよ*^^*』
って言ってくれているみたいで更に大泣きです(T▽T)

いつもは『パパ♪パパ♪』のさくちゃんですがこんな時は側にいてくれるのね。

さくちゃんに抱きついてオーイオーイ泣いている私の逆サイドに温かさが感じたので振り向くとにこちゃんが・・・。
エーーーン。
嬉しいよぉ~(;∇;)

それからの時間は5わんこ一人ひとりに泣きながら
『先にいっちゃっても虹の橋で待っててね・・・。ママの事忘れないでね。』
って言って回りました(笑)

傍から見たら変な人だよねぇ^^;

060701
我家のディロン・・・さくちゃんです。
いつまでも私たちを笑わせてくれて癒してくれます。
これからも一杯笑顔を見せてね。

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »