« 頂きました♪ | トップページ | やっと・・・。 »

暇なので・・・(笑)

雨降ったし今も雷鳴ってるし・・・。
パパもお仕事でいないからお出掛けできないので今日はお手入れの日にしました^^

本日はさく☆にこコンビのおヒゲ&足裏毛カットをしました♪

これ0607151 がみんなの基本的なお手入れ道具です。
他にもブラシ×3種類、スリッカー(大・小)、ヤスリ、無駄毛取り、爪きり(大)、吸引式ドライヤーなどがあります(^▽^)全部載せると大変なんでチョットだけよ(笑)
ペットショップで良さそうだなぁと思うとついつい買っちゃって・・・中には余り良くないものもあり、買ってみないと良し悪しが分かりませんね^^;

0607152
さくちゃん、おヒゲが少し伸びていて前からカットしなくっちゃなぁ~と思っていたんだけど先延ばしに^^;
カットしたらスッキリさわやか~♪になりました*^^*
さくちゃん・・・また舌出てるぞっ(^m^*)ププッ

0607153
にこちゃんも同じくおヒゲとホッペ毛(?)が伸びてたのでチョッキン☆
根元から切らないと仕上がりが悪いからジーッっとしててね^^
カットした後は何だか得意げな表情のにこちん(笑)可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ

足裏毛は横着して(笑)バリカンで^^
0607154
きれいになったね☆

・・・っと、ココまで書いていたら空が明るくなってきた(^^)
良かったねぇ~♪
夕方になって涼しくなったらお散歩に行こうね(*'ー'*)

みんなはお手入れにどんなグッズを使ってますかぁ?
いいのがあったら教えてくださーい(^o^)丿

|

« 頂きました♪ | トップページ | やっと・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カロンママさん☆
遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
ウニウニファミリー好きなカロンママさんですね(笑)
同じコミック趣味の人がいて嬉しいです♪
にこちゃん、カロンちゃんと似てますか?
可愛いカロンちゃんのママにそういって頂けると嬉しいです♪
ファーミネーター、巷では有名なんですね^^
流行に遅れてますね( ̄ ̄;)後でネットで探そーっと♪
私はアンダーコートをスリッカーで取ってます☆
無理やりクシを通すと切れ毛が気になるので静電気防止ツヤ出しスプレーをかけてやってますがどうなんでしょう?
自宅でお手入れって考えれば考えるほど分からなくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)
おヒゲカットはウチのパパさんも初めはNGでしたが強行突破でカットしちゃいました(笑)
それ以来伸びるとチクチクするので『伸びてるぞぉ~』ってパパさんから指摘を受けてカットすることも度々^^;
カロンママさんも強行突破レッツトライ♪

投稿: さくまま♪ | 2006年7月16日 (日) 03時06分

はじめまして。カロンママと申します。
うちにご訪問してくださってありがとうございます♪
にこちゃん、カロンと似ているような(笑)でもにこちゃんのほうがきりっとしていますね~!!
さて、お手入れグッズですが、うちも色々試してみています。ファーミーネーターは、お山のゴールデンを飼っている方が愛用しています。その子は毛量も多いので、アンダーコートがざくざく取れてとてもいいそうですよ♪カロンにも欲しいって思ったのですが、ちょっと高い~(涙)と躊躇しています。うちは『のみ取り櫛』でちまちまとアンダーコートを取るのが私の最近のはまっていることなんです(笑)結構取れますよ(笑)
おひげの手入れ、上手ですね♪うちも手入れしたいのですが、パパが許してくれないのです(涙)
なんかねずみみたいでイヤ。。。

投稿: カロンママ | 2006年7月15日 (土) 22時52分

にこちん、気品ある?ホント~♪
チョット嬉しいかも(*^^*)
鼻が長いからそう見えるのかなぁ(笑)でも嬉しい♪

さくちゃんね、舌が常に出ているから病気になっちゃわないか時たま心配になります^^;

で、ファーミネーター。
未体験です^^;
以前、名前は忘れちゃったけど『面白いほど抜毛が取れる』っていうキャッチコピーのを使用したら抜ける事は抜けるんだけど何だか抜けなくてもいい毛まで抜けているような気がして自分の頭髪で試してみたらプチッって健康な毛が持ってかれました(--;)
で、それ以来使ってません^^;
ファーミネーターもどうなんでしょうか?
怖いんで誰かの体験談を入手したら教えてくださーい(^o^)丿

マザーカップ、残念。
JFA@秋が瀬・・・うーーん、魅力的♪
さくぱぱ♪、どうしても1位を取りたいらしいから行くかもね
(= ̄∇ ̄=) ニィ

投稿: さくまま♪ | 2006年7月15日 (土) 20時10分

にこちゃん、お髭カットしたら、スッキリ顔ですね♪
そして、得意げな顔も~♪
にこちゃんって、気品のある顔立ちしてますよね~。
先日の朝霧の時も、ウチで取った写真の中に椅子の上にいるにこちゃん。
とっても「女王様!」って貫禄満点顔してますもの~^^

さくちゃんの舌出し。
確かにぃ~。出てないときの方が珍しいかも(爆)
舌フェチとしては、嬉しいかぎりです♪

ウチはやっと自宅でシャンプーだから、お手入れ用品と言えば・・・
ピンブラシ、スリッカー、一度も使っていない(笑)爪切りのみですね。

最近、巷で話題(?)のファーミネーターに興味津々なんですよね~。
さくまま♪さんはファーミネーターは未経験?
なんでも、アンダーコートがもの凄く取れるらしい。。。
もし、経験有りなら、感想聞かせてくださいね♪

そうそう、マザーカップの件ですが、同じ日にフライボールの大会が有って、残念ですがエントリーできません(涙)
で、9/17に JFA関東で秋が瀬の大会があるんですよ。
只今それを検討中なんです。
フライボールの合宿と重ならなければ、Pランドのスクール欠席になっちゃうけど、秋が瀬にと思っています。

投稿: LEOママ | 2006年7月15日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂きました♪ | トップページ | やっと・・・。 »