« ペットショップでお買い物♪ | トップページ | お出掛け~♪ »

ディロン、やっと見た♪

今日、全5話でN○Kで放送されていたディロン~運命の犬~が最終回を迎えました。
第1話の時に、会社のお友達から『○○ちゃん(私の本名)ちのさくちゃんと同じ犬が出てるドラマがやってたよ♪私、泣いちゃったよ』って教えてくれました^^

えーーー! 
どんな話?どんな話?って興味深くランチに行きがてら内容を聞いた所涙が出そうになり『来週、自分で見てるからもういい・・・。』自分から聞いておいてワガママな断り方をしたのを覚えてます^^;

ウチの実家でも私たちがプレゼントしたゴル(ラッキー)がいます。
先日は電話で母と話していた時『ラッキーがね、ディロンに似ていてね・・・』
ってずーーーっと息子(ラッキー)自慢を聞かされました^^;
で、最後に『あんたも見ないさい』だって。
私と母、親子揃って親バカなんですよ(笑)

それから見ようと心掛けていたもののすっかり忘れちゃっていたり中止だったりお出掛けして間に合わなかったりで結局先週と今日の最終回しか見れませんでした(;_;)
しかも、先週は車の中で見たので映りが悪かったし(--;)

今日、ドラマの中で『虹の橋』が朗読(?)されました。
これはネット上で文字で見ても涙が止まらなくなるのに音声で聞いたらもうどうしようもないくらい涙が止まりません。(きっと母も泣いている事でしょう<笑>)

一人でソファの上で泣いているとさくちゃんがソファの上に『ヨイショ』って昇ってきて私の肩にお手をしました。
『ママ、さくちゃんはココにいるよ*^^*』
って言ってくれているみたいで更に大泣きです(T▽T)

いつもは『パパ♪パパ♪』のさくちゃんですがこんな時は側にいてくれるのね。

さくちゃんに抱きついてオーイオーイ泣いている私の逆サイドに温かさが感じたので振り向くとにこちゃんが・・・。
エーーーン。
嬉しいよぉ~(;∇;)

それからの時間は5わんこ一人ひとりに泣きながら
『先にいっちゃっても虹の橋で待っててね・・・。ママの事忘れないでね。』
って言って回りました(笑)

傍から見たら変な人だよねぇ^^;

060701
我家のディロン・・・さくちゃんです。
いつまでも私たちを笑わせてくれて癒してくれます。
これからも一杯笑顔を見せてね。

|

« ペットショップでお買い物♪ | トップページ | お出掛け~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ディロン・・・みんなに見ろ見ろ散々言われ、見たかったのに結局最後2話だけ(--;)
N○Kのサイトを見たけど再放送、DVD化の予定はないそうで・・・。
かなーり後悔です。
ねお君、全然おっさん顔じゃないですよぉ~(笑)
パパさんにねお君の顔をよーく見てねってお伝えください(^^♪

さくちゃんの行動、偶然じゃない事を祈ります^^;
でもさく☆にこコンビに挟まれた時本当に嬉しかったんですよぉ~(><。)
ねおままさんもねお君に沢山励まされるんですね^^
やっぱりわんこ最高~(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年7月 2日 (日) 23時26分

うちもディロン、全編みたよ~。
とーちゃんはDVDにとって保存する熱の入れようでした。
ディロンのような優しい顔のゴルちゃんが好きなんですと。
ねおはオッサン顔だから~( ̄▽ ̄;)

ワンコのチカラってすごいですね。
こちらの心をちゃんと解ってくれるもんね。
ねおに何回慰めてもらったことか…
さくちゃんもニコちゃんも優しい子たちで
ホントにしあわせですね♪

投稿: ねおまま | 2006年7月 2日 (日) 22時55分

そうそう。
わんこが家族に加わると生活変わりますよね^^
確かに会話もワンコネタが多いですしね(笑)
それにディスクもやってなかった^^
一緒に楽しめるのが一番ですよね。

さくちゃんの行動にはビックリでした。
偶然なのかもしれないけど(笑)

禁煙・・・なかなか難しそうですね(笑)
パパさんは?まだ禁煙中ですか?

投稿: さくまま♪ | 2006年7月 2日 (日) 21時33分

私も 途中から(第3話の途中)でしたけど、見てましたぁ~。
レオが家族になって、すっごく家の中が変わった。
朝だって、早起きするし、週末はお出掛けするし
会話も、レオのことばかり(笑)
良いことなのか、そうでないのかわからないけど、レオ中心に考えて、レオの為ならって思っちゃう。。。

さくちゃん、優しいね~。
ママの事だって、パパに負けないくらい大好きなんだよ~^^


ちなみに、私の禁煙>>昨日で挫折しました(撃沈)


投稿: LEOママ | 2006年7月 2日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペットショップでお買い物♪ | トップページ | お出掛け~♪ »