« 9歳になりました*^^* | トップページ | バギーでお出掛け♪ »

あいちゃんとお出掛け♪

今日はあいちゃんと一緒にTタッチセミナーに行ってきました。
1日デートとはこの事だったんですねぇ~♪
そうそう、例のアレに乗って(笑)
0607191
場所は六本木・・・。
うーーん。
学生時代と社会人前半は南青山に通っていたのでランチは南麻布で♪とか六本木で♪とかしてたけどもう何年も行ってないよ(--;)
でも、会場が駅より徒歩1分のところだったので結果的に六本木の地を少しだけ歩いただけになりました^^;

前々から興味を持っていたホリスティックケアの一部、Tタッチ。
本を読んだりしたけどよく分からない^^;
力加減とか、ボディラップの巻き加減とか・・・。
実際に習った方がいいんでは?
と会社の同じ部署の子と行って来ました~

お友達のわんちゃんはチワワの女の子さくらちゃんです。
ウチのさくちゃんと同じ名前!
席も目の前なのでよくわんこ話に花が咲いてます*^^*

午前中は基本的なタッチの方法。
ノアのマーチやらラマのタッチやらクラウテッドレパードやら基本でも色々あって頭がゴチャゴチャ(・・;)
一生懸命メモとって頭に入れましたぁ^^;
キリのいいところでランチタイム♪
私たちはビルの1Fにあるドッグカフェでお食事です。
0607192
さすが、六本木だからなのかオシャレな盛り付けです(笑)
味は・・・普通でした★

午後は応用編。
ボディラップや色んな部位のTタッチ方法を習いました*^^*
0607193
上手く巻けてるかな?
さくらちゃんは怖がりちゃんでママに抱っこをいつもせがんじゃうんだけどボディラップくらいから落ち着き始め積極的に(笑)あいちゃんにアプローチもしてきましたオオーw(*゚o゚*)w
すごい!効果が出てる!

ボディラップの後はいろんな部位のTタッチをみんなのわんこがそれぞれモデルとして出て見本となりました。
あいちゃんはシッポのTタッチで先生に施術してもらいました♪
初めは落ち着きなく私の方に戻ろうとしてたんだけど施術しているうちにやっぱり気持ちよくなったみたいで先生の所で落ち着いてました^^
0607194

11:00~16:30頃までの1日講習だったので初めは『丸々1日かぁ・・・辛いなぁ』ってだらしない事を思っていたんですが(笑)実際受けてみると1日じゃ足りなーい!
もっと、もっと受けてみたいと思いました。

今日はお誕生日記念という事もあり、あいちゃんが行きましたが本当は5わんこみんな連れて行きたかった^^
頑張って練習してたろう君の『ウギャギャギャ』が軽減されたり、そらちゃんの車酔いが軽減されたり、あいちゃん、さくちゃん、にこちゃんの健康維持、そして何よりもみんなの気持ちがリラックスして心地良い毎日を送ってくれるようになることが一番の願いです☆

一つ心に残った言葉。
Tタッチは『犬にTタッチをしてあげる』と思ってやるのではなく『犬とTタッチをする』って思って行ってください・・・って。
してあげるのではなくって自分も一緒にリラックスして絆を深めていくんだよね*^^*

|

« 9歳になりました*^^* | トップページ | バギーでお出掛け♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

風花ママさん☆
いやいや・・・すごくなんかないんですよ^^;
いいなぁ~と思ったものにすぐに手を出してしまうので。
みんなの為に長続きするよう頑張ります(*^^)v

投稿: さくまま♪ | 2006年7月24日 (月) 22時20分

Tタッチ???さくまますごいのね。ワンコたちの為にいろんな事お勉強してて・・・(汗)・・・ボデイラップですと~!?!?また今度お会いした時是非教えてくださいませ~~~!?

投稿: 風花ママ | 2006年7月23日 (日) 21時37分

ねおままさん☆
あいちゃんにオメデトウをありがとうデス♪
私も本で読んでたんだけど力加減とか理解できなくって^^;
タイミング良く会社で同じく興味を持っている子がセミナーを見つけてくれたので一緒に行って来ました♪
で・・・実際行って良かったですよぉ~♪
ねおままさんも是非大阪で開催された時は行ってみてください^^
さっき大阪でやってるか見たんですが南千里で行うのがキャンセル待ちでした^^;
ドッグハーブだったら同じく南千里で受付中でしたよ♪
南千里って近いのかしら???
見当違いな場所だったらゴメンナサイ^^;

六本木・・・10年以上行っていないのでキンチョーしました。
で、実際に歩いたのは会場との往復の数分でそそくさと帰りました(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年7月23日 (日) 00時39分

レオママさん☆
そうなんです。
火曜日に雨の中行って来ました^^;
思ったよりバギーの移動も苦ではなくこれからもお出掛けしようって思いました♪
私も本を先に読んだんだけど間違ったマッサージ方法は逆に良くないんじゃないかと思って遠いいけど頑張って行って来ました^^
参加されてた人は10名で半分チョットはペットに携わるお仕事をしている人で一瞬『場違い?』って思っちゃいました^^;
写真のゴハンは人間用ですよぉ~♪
ワンコメニューはなかったの(;_;)
なので持って行ったオヤツで我慢してもらいました^^

ママを独り占めできてマッサージも気持ち良くって最高だったよぉ~♪byあい

投稿: さくまま♪ | 2006年7月23日 (日) 00時18分

あいちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママと一日お出かけ&ひとりじめ出来てよかったね~!

私もTタッチの本持ってて、やってみるのだけど、
あんまり“キモチイイ~”て反応してくれません。。
やはり実際に見て覚えるのが一番ですね。
先生上手なんだ~、あいちゃん気持ちよかったのね。
関西でセミナーがあれば、私もいってみますぅ。

それにしても南青山六本木…一度でいいから
ねおタバ連れて歩いてみたい。。(憧)

投稿: ねおまま | 2006年7月21日 (金) 20時14分

おぉ~!昨日だったのですね~♪
雨の中、バギーとあいちゃん一緒で、御疲れ様~^^

私も、かなり気になって、Tタッチやボディラップ等の本を買って読んでみましたぁ。
とっても参考にもなったけど、本を片手に私もレオもリラックスしながらなんって 出来ないなぁ~(涙)と思い
リラックスしながら、レオの体中を チカラ加減や、ナデナデ方法を変えながら 毎日たっくさんナデナデすることで 勘弁してもらっています(笑)

写真にある、ご飯はワンコ用なんですか?

受講に来ていた人はたくさんいましたか?

あいちゃん、ママとお出掛け楽しかった?^^

投稿: LEOママ | 2006年7月20日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9歳になりました*^^* | トップページ | バギーでお出掛け♪ »