« JFA朝霧フリスビー大会 | トップページ | 頂きました♪ »

たーちゃんシャンプー

たーちゃん、前足にシッコがかかっちゃったので洗わなくっちゃ・・・って部分洗いだけで済まそうとしたんだけどついでなので全身シャンプーにしちゃいました^^

たーちゃん、シャンプー&ドライヤーはキライじゃないんだけどブラッシングがダメなんだよねぇ・・・。
今日も騙し騙し・・・そして『ウギャギャギャギャーーー!!』ってたーちゃんに怒られながらのドライ&ブラッシング(--;)
たーちゃんは嫌な事をされると(今日はブラッシングね^^;)自分の前足を噛んじゃうの(;_;)
痛いだろうにね・・・。
なのでエリザベスカラーをして作業を進めます☆
本日驚いたのはエリザベスカラーをしたらクシを通しても怒らない!?
『ええっーーー♪』
嬉しくっていつも以上にいっぱいいっぱい話しかけながら&思い付きのたーちゃんおりこうさんの歌を歌いながら(笑)キレイキレイしました*^^*
たーちゃん以外の4わんこなら当たり前の事なんだけどたーちゃんが怒らずにクシを通させてくれるなんて(TmT)ウルウル。
ママうれしー♪♪♪
こんなに機嫌がいいんなら♪って事で腹毛もジョリジョリ。
私の足の上で大人しく仰向けになって剃らせてくれましたぁーーー(T▽T)ダァー
今日はいい日だ(大袈裟?)

0607122
シャンプー終了後のたーちゃん&ドライ後のたーちゃん。
寝ているところをパチリ☆したので迷惑そう^^;

たーちゃんシャンプー中、奥様のあいちゃんはクッションの上で旦那様の帰りを寝ながら待っていました(笑)
       0607121

|

« JFA朝霧フリスビー大会 | トップページ | 頂きました♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私もこの間にこちゃんの腹毛バリカンしましたよ^^
範囲としてはおへその下までで、根元から(ポメズのを参考に♪)ですよぉ^^
触って気持ちいいくらいにまで思いっきり(笑)
そうしないとチクチクしちゃいますよ^^

で、ゴマ?
これはね、汚れらしいですよ(笑)
ポメズの時気になってトリマーさんに聞いたときそんな事を言っていました。
私も気になる時ホジホジ汚れを取っちゃいます☆
だから取っちゃっていいと思いますよ*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年7月14日 (金) 13時26分

なんかね・・・臭かったのよ(笑)
なのでシャンプー。更についでに全身・・・となりました^^;
たーちゃんはね基本的には常に柴犬カットなんですよ☆
なのでそろそろ全身カットに行こうかなって時期です。
暑くなるしねぇ~A^^;)
たーちゃんのウギャギャは多分一生治らないと思うんだぁ・・・でも今回チョット好反応♪だったから嬉しかったわ*^^*

投稿: さくまま♪ | 2006年7月14日 (金) 13時19分

毛がスッゴク多いくて濃い風ちゃん、昨日バリカンでおなかの毛をちょっとカットしてみたの・・トリミングに行った事なんだけど、どのくらいカットすればいいのかしら~?
よくわからなかったから、ちょっとだけカットしたら、
残った長い毛が刈ったおなかにあたってかゆいらしい・・・(汗)。そして・・・毛を刈ってわかったことなんですが、
おっぱいの周りに垢?ゴマ?が・・・(滝汗)・・・
ベビーオイルを浸した面棒で少しずつ落としてみたんだけど、
これって人間のへそのゴマのよう感じで・・・
皆様どうなさっているのかと?

変な話題でごめんなさい・・・(汗)。

投稿: 風花ママ | 2006年7月13日 (木) 17時09分

足にシッコが掛かるなんて、レオなら毎度のこと~^^
室内でシッコしたときは自分で舐めたりしてるけど、外でしたときはそのまま~。
夜、シッコだけさせに外に出た時は 足を拭く時に足を持つと、「レオ~、ママの手にもシッコ付いちゃったよ。。。」って言ってまーす!

たーちゃん、大分毛も伸びてきましたね♪
一時はみじかーーくカットされちゃって、この先不安.。0○って思っていたけど(笑)
嫌なことでも少しづつ慣らして行けば、ある日突然、ヘッチャラーって時が来るのかしら??


投稿: LEOママ | 2006年7月13日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA朝霧フリスビー大会 | トップページ | 頂きました♪ »