« NAPセミナー&BBQin山中湖 | トップページ | 仲良し? »

ドッグキャッチ!

いつか、にこちんも大会で見かけるワンコと同じようにドッグキャッチが出来るようになるといいなぁ~♪
なんて思い続け数ヶ月....(んな、大げさな!)

幸い、にこちゃんは私やパパさんが会社から帰ってくるとジャンピングアタックをしてくるのでちょうど抱っこできる状態の時に【アップヒア】とコマンドを後付してました^^
で、数日前より帰宅時&ハイテンションの時限定でドッグキャッチが出来るようになったのです(^^♪

でも・・・状況限定じゃぁねぇ~って思いアップヒアと言い続けていたらナント通常時にもコマンドを出すとジャンプして胸に飛び込んでくるようになりましたv(。・・。)イエッ♪

パパさんにドッグキャッチを披露して見せたら驚いてました^^

で、早速blogネタにと昨日パパさんに動画を撮ってもらったのですが私だとビジュアル的にかなり厳しい....(。・ε・。)ブーブー!

パパさん、もう寝ちゃったしで昨日はblogアップ断念。
改めて本日ハンドラーをパパさんにチェンジして撮影決行(大げさなっ!)

現時点での難点。
胸にジャンプしてくるのはいいんだけど必ず顔ナメナメがついてくる(笑)
今度はもう少しスマートに出来るようにしなくっちゃ☆
顔ナメナメ・・・どうしてあんな不安定な格好でも舐めたがるんだろう?
不思議・・・。

日々の地道なコマンド付けの努力が実ってとっても嬉しかったです(*^^)v

|

« NAPセミナー&BBQin山中湖 | トップページ | 仲良し? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ねおままさん☆
見ていただけましたかぁ~!?
出来た時すっごく嬉しくって×②♪
早くblogにアップしたーい!って思ってたんです^^
で、私がやっているところを撮ってもらったんだけど世界に配信するには・・・・って感じだったのでパパさんに頼みました^^;
ダイエットしなくっちゃ・・・って映像に撮られる度に思うんですがナカナカね(笑)
ああ・・・話が反れましたが(笑)ホント、ホント♪
胸に飛び込んできてくれるのがすっごく嬉しいですよね*^^*
今は地味ぃ~なコマンド付けをしている最中です(ディスクには関係ありません(笑))

投稿: さくまま♪ | 2006年8月29日 (火) 00時58分

見た見た~!
すごくいいドッグキャッチですね♪
ニコちゃんがずーっとシッポブンブンですもん(*^▽^*)

タバっちもイスに座って真正面からキャッチすると
顔がボフッと胸毛に埋まって(笑)それから顔中ペロペロされるので毛だらけよ~。
それでもポーンと入ってきてくれるとウレシイのよね!!

ニコちゃん、さすがですぅ~♪

投稿: ねおまま | 2006年8月28日 (月) 22時05分

ABUさん☆
初めまして♪
・・なのに、お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ドッグキャッチ、喜んでいただいて頑張った甲斐がありました*^^*
6ヶ月で19kgですか!?
成長著しいですね♪
ウチのにこちゃんは7月末で1歳になり、この間病院で量ったとき13.8kgでした。
ちっちゃいのかな?
ディスクの大会に行くとゴールデンでもドッグキャッチしている人がいるので19kgだったら大丈夫かも!?
ABUさんもレッツチャレンジ!どうですか?

投稿: さくまま♪ | 2006年8月28日 (月) 00時53分

カロンママさん☆
お返事遅くなってごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
やっぱりドッグキャッチ憧れますよねぇ♪
ウチもです(笑)
地道な努力ですよ地道な( ̄m ̄*)
一つ一つの行動で【これは使える!】って思う行動にはコマンドを地道につけるのがいいみたいです。
・・・・多分(汗)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月28日 (月) 00時48分

初めまして兄弟ボーダー リーオとマールの飼い主ABUと申します。
なつさんのブログから飛んできました。

ドッグキャッチかっこいい~。
ウチの2匹も帰宅時とかに飛びつくので、それを利用してみようかな?
でも6ヶ月で19キロ近くあるんですよねぇ…将来こっちが押し倒されるかも…。
にこちゃんは現在体重どれくらいですか?

投稿: ABU | 2006年8月26日 (土) 13時22分

憧れの『ドッグキャッチ』だあ~!
すごいよ~!にこちゃん!

お顔ナメナメは愛嬌として許してあげて~(笑)
『あたち、よくやったでしょ~!褒めて褒めて!!』
の表現に見えます~♪

うちは。。。
重いので無理だな~って思っているのですが
憧れがあるので、もともとしなかった飛びつく行為の
『アップ』をさせています。
でもジャンピングにはほど遠い。。。(涙)
地道に頑張ります(笑)

投稿: カロンママ | 2006年8月25日 (金) 09時38分

なつさん☆
なんと、ドッグキャッチは私の日々のコマンド付けによって出来たんですよぉ♪
だから嬉しくってパパさんに動画で撮ってももらったんですが私が残念ながらビジュアル的にNGの為パパさんに代わってもらいました(^^ゞ
なつさんも日々のコマンド付けを地道に行えば出来ますよ♪
レッツ!チャレンジ!(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年8月25日 (金) 00時34分

レオママさん☆
フリーをやるならやっぱりドッグキャッチ!?(笑)
あの胸に飛び込んでくるのがとっても嬉しくって♪
『ママ~!お帰りぃ~(≧▽≦*)』のジャンプを利用して地道にコマンド付けしましたよぉ♪
これもひとえに私のお・か・げ♪(笑)
初めは教え続けていた私にしかしなかったけどパパさんにもやるようになりました♪
自分の体勢がおかしくなっても怪我をしようとも(笑)レオ君だけは絶対に落とさない&痛い思いをさせないように気をつけてくださいねぇ。
レオ君&パパ、ママ頑張ってぇ(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年8月25日 (金) 00時30分

すご~い、かっこいい!
私も『ドッグキャッチ』憧れです。パパさんだけじゃなくてママさんも出来るんですね。私も出来るかな?涼音15キロ近くあるから、ひっくり返っちゃたりして(汗)。落としたりしたら、嫌われるな。

投稿: なつ | 2006年8月24日 (木) 07時47分

わかるぅわかるぅ~!!
ウチも、『ドッグキャッチ』憧れだわ~♪
でね、以前小春パパさんから「飛び付を抑制するとドッグキャッチできなくなるよ」って教えてもらってから、躾の本に書いてある飛びつき禁止!なんて言葉は無視し続けてきた、我が家。
そして、飛びつくときには必ずコマンドも入れていた。。。
しかーーし!!レオは飛びつくけど、ジャンピング飛びつきはしないのよね~。。。

と言う事で、そのまま放置していた。
でも、今朝にこちゃんの動画を旦那にも見せて 早速我が家も今日からチャレーーーンジ!!

旦那の腰痛が悪化しない事を祈ります(笑)

さすが、にこちゃん 覚えが早いよね~♪

投稿: LEOママ | 2006年8月24日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NAPセミナー&BBQin山中湖 | トップページ | 仲良し? »