« ホルモンバランス(><) | トップページ | NAPセミナー&BBQin山中湖 »

痛いフリ?

先日川遊びをした時、とっても楽しかったんです。
楽しかったんですが・・・。

さくちゃんは爪が削れ過ぎて流血ショー∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
にこちゃんは右後ろ足以外のパットがめくれ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
痛い目にもあってました・・・。

さくちゃんはその場でティッシュで押さえて止血。
その場で川遊び禁止!

にこちゃんは右足をかばってビッコを引いていたので駆け足禁止!

さくちゃんは泳ぎたくてピーピー泣き続けてパパをジーーーと見つめ、無視していると私をジーーーと見つめピーピー泣き続け諦めません^^;

遊ばせてあげたいけど心を鬼にして泳ぎNG!

結構遊んだしこんな状態だから解散と相成りました( ̄▽ ̄;)すんませーん

さくちゃんは全く痛がっていなかったんだけどにこちゃんは歩くと痛いらしくビッコ&歩くの拒否。

えーーー!
そんなに痛いの?
って事で抱っこしておウチまで連れて行って、お部屋に入っても『にこちん、イタイイタイなの?』←赤ちゃん言葉でスミマセン^^;
って話しかけたりしていたら案の定パパさんから『甘やかしすぎ!』って言われちゃました。

で、肝心なにこちゃん。
ビッコ引いていたので心配してたのに、あれ?してない?
『にこちーん♪』って呼ぶとビッコ引く。

ここでパパさん一言。
『甘やかしてるからわざとだよ』って。

ほんとーーー!?
にこちん痛くないのぉ?
でもとっても痛そうよ。

で、初めは左後ろ足だけかと思っていたパットのめくれ、前両足もめくれてたのを後から気付きました(T-T)
これだけめくれてたらどの足かばってビッコ引いていいか分からなくなっちゃうよね( ̄▽ ̄;)

あれから数日たった現在。
パットも馴染んだらしく元気に走り回ってまーす♪

みなさんちのワンコも痛いフリしますかぁ~?(笑)

060816

|

« ホルモンバランス(><) | トップページ | NAPセミナー&BBQin山中湖 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

風花ママさん☆
にこちゃんのは川で遊びすぎて肉球ふやけてしまってベローンってなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
さくちゃんも川で遊びすぎて爪をすり減らしてしまいました(--;)
遊びすぎ・・・何においても程ほどが肝心ですね。

投稿: さくまま♪ | 2006年8月24日 (木) 00時35分

ひえっ・・・川遊びでそんなになるんて!・・・岩できったの?がーん・・・お大事にね・・!?

投稿: 風花ママ | 2006年8月23日 (水) 00時35分

カロンママさん☆
カロンちゃんも演技派ですね(笑)
痛いそぶりを見せられるとコッチも焦って必要以上にかまっちゃうのを覚えているんですかね?
ワンコって頭いいですよね☆
血に驚くってなんか分かる気がしますぅ~。

にこちゃんは甘やかしてしまったので常に『私を見てぇ~!』って感じなときがあるんですよ^^;
他の子を可愛がってるとズイズイッって割り込んできて私を押し倒してペロペロ攻撃です(笑)

もう2コロとも元気に走り回ってます☆
ご心配ありがとうございました♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月18日 (金) 02時02分

なつさん☆
2わんことも見た目はとても痛そうでしたよ。
が、さくちゃんはそんなことより泳ぎたいっ!って感じ(笑)
わんこって絶対演技力ありますよね(笑)
涼音ちゃんもなつさんを驚かせたんですね^^
言葉が喋れないからどーしよぉ!って思いますよね。
良君もかなりの演技派ですね☆
かわい~♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月18日 (金) 01時46分

さおりさん☆
ああっ!見つかっちゃった(笑)
ようこそ~♪親バカサイトへ(^m^*)ププッ
この川さおりさんちも行きますか!?
ウチは今回誘っていただいた方に教えてもらって今回で2度目なんですよ。
中州は蛇もいるらしいですよ。
釣りしてたおじちゃんが『蛇いるからワンコ気をつけろよぉ~』って教えてくれました。
ズルムケ・・・今回のにこちんです(--;)
さくちゃんより水には入っていないんだけどなぁ。
まだ若いからパットがさくちゃんよりやわいのかしら?
レイ君も甘えん坊さんですか(笑)
かわいいなぁ~♪
そうそう、ディスク見せると張り切りますよね(笑)
『痛くないんじゃん!』ってね。

土曜日セミナーで会えるの楽しみにしてまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年8月18日 (金) 01時17分

レオママさん☆
にこちゃん、イタイイタイしてました(笑)
甘やかしてくれる人=私
の図式が完全に出来上がってますね^^;
さくちゃんもにこちゃんももう大丈夫ですよ♪
遊びに夢中になってしまうから強制休憩は必要ですね。
レオ君はまだイタイイタイしたことなのね☆
その方がいいですよ^^

投稿: さくまま♪ | 2006年8月18日 (金) 00時53分

『痛いフリ』しますよ~!
走っていてちょっとした穴に足をとられひねった時とか。。。
その日は『痛いのよ~』とブルーになります。
しかしパットが何かで削れて、流血したときは
痛いというよりも血に驚いていると言う感じでした。
パットが削れたときはそんなに痛くはなかったのかな?
疑問です。

にこちゃんは、ママに注目してもらいたかったのかな~(笑)?
さくちゃん・にこちゃん早くよくなるといいですね♪

お大事に~!

投稿: カロンママ | 2006年8月17日 (木) 16時20分

なんかとっても痛そうなんですが。涼音は散歩で爪が磨り減って血が出たことがあったけどパッドのズル剥けはないなぁ
涼音はパピーの頃、ソファーから飛び降りた時、お手をするよう「痛いの」ってやったことがあり、びっくりしたことがありました。骨折か、と慌てましたが次の瞬間には元気に走り回っていました。
先住犬の良くんは冬、お家の中にいるのに震えて寒さを訴えましたよ。おやつを見せると震えが止まるから明らかに演技ですよね(苦笑)。

投稿: なつ | 2006年8月17日 (木) 13時40分

さくまま 見ぃ~つけたっ♪♪
MPDCのリンクからとんできましたよん(^^)v

さくちゃん・にこちゃん足大丈夫ですか?
我家もあそこの川へは良く行くのですが
中州は結構ゴミとかも流れ着いててワンの足には危険かもっ!!
去年は台風の後に人も流れ着いて新聞に載ってたよ・・・(>_<)ひぇ~
ワンのパットはずっと水に漬かっているとふやけてズル剥けになっちゃうから
川→陸→川 って交互に遊べるあそこはサイコーですよねっ♪

うちのレイもかなりのおおげさっぷりを見せてくれます(^^A
水遊びをするといつも足の指のまた(?)が赤くグジュグジュになっちゃうんだけど
“さぁ帰るよっ”って時に必ず『かぁちゃ~ぁん そういえば僕の足痛いかも・・・』って歩くの拒否
でもその後にディスクを投げてあげると“全然走れるじゃんっ”てね

さく・にこちゃんも足早く治るといいですね☆

投稿: さおり | 2006年8月17日 (木) 08時41分

ヒェェェーーーー!
恐るべし、にこちゃん!
ちゃーーんっと「イタイイタイ」ってしてるとママが 優しいぞぉっってわかってるんですね~。

さくちゃんの傷も大丈夫なんですか?
川遊びは、自然のままの状態だから 怪我、虫等々の被害多く聞きます。
救急箱必要かしら~って思ってます。

ウチはまだ痛い思いをした事ないから、どんな態度取るのかわかりません。

投稿: LEOママ | 2006年8月17日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホルモンバランス(><) | トップページ | NAPセミナー&BBQin山中湖 »