« 川遊び♪ | トップページ | ホルモンバランス(><) »

おっにくぅ~(≧▽≦*)

先日5わんこのお肉を注文しましたぁ♪

注文したのは
☆馬肉(赤身肉+内臓5種)を10Kg
☆ベジタブル
☆シルアルズ
です。

到着して開けてみると10kgのお肉が一袋に!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
私の勝手な勘違いで1kgとか2kgとか小分けに入っているかと思っていたのでビックリ。
慌てて注文したお店のHPをみたら【10kg(一袋)】ってちゃんと書いてありました^^;
思い込みって怖いですねぇ・・・。
何だか歳をとるにつれて思い込みが多くなった気が(--;)
頑張れ!私の脳細胞p(´∇`)q ファイトォ~♪

到着したお肉をカメラに収めようとしていたら野次馬にこちんの登場
届いたお肉をクンクン確かめていました(笑)

060814

お肉と一緒に頼んだシリアルズとベジタブル♪
シリアルズはワンコが消化しにくい炭水化物を消化しやすい状態に加工したもので栄養がたっぷり。
ベジタブルは海藻・モロヘイヤ・クロレラ・緑茶を微粉末にして摂取しやすいようになってます。

この他、関節用ハーブ、生肉をあげるさいに欠かせないカルシウム、ヨーグルトとその他もろもろ^^

これを、さくちゃん(大型犬)、にこちゃん(中型犬)、あいちゃん、たろう君(小型犬)、そらちゃん(小型犬の大きいバージョン)と4パターンの配合を考えなくてはならないのです( ̄▽ ̄;)
時間のある時はなるべく手作り食をしていたけど結構テキトーでした(^^ゞ
分量をそれぞれ量ってあげるのは初めてだけど慣れれば全然苦じゃないし♪

それよりその分量のためにEXCELを開いて計算した方が苦でした(笑)

|

« 川遊び♪ | トップページ | ホルモンバランス(><) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カロンママさん☆
頑張ってジップロックに詰め込んで8袋くらいに小分けしましたよぉA^^;
そうですねぇ・・・1ヶ月は持つでしょう。
現在、我家の冷凍庫は10kgのお肉に占領されています(笑)
この間、近所のジャスコで2万円台で100Lくらい入りそうな冷凍庫が売ってましたよ。
ウチのより安くってちょっと存した気分でした(笑)

カロンちゃんもチェック入りますか!
どこも一緒ですね~♪

お肉美味しいでつよ♪
byあいちゃん

投稿: さくまま♪ | 2006年8月16日 (水) 01時57分

なつさん☆
ポメファミリーだけなら10kgもいらないんですけどね(笑)
さく☆にこコンビが消費率高いんで^^;

そうでした!
涼音ちゃんビーフアレルギーなんですよね。
馬肉は低アレルゲンって聞いたことがあるような・・・勘違い?
検査で馬肉に反応が出ていなかったらお試しを~♪

投稿: さくまま♪ | 2006年8月16日 (水) 01時49分

レオママさん☆
一応これで栄養はまかなえるようですよ♪
詳しくはhttp://www.100-club.co.jp/index.html
を見てみてくださーい(^o^)丿
さく☆にこコンビは本当は大きめなブロック肉の方が良かったみたい^^;
今のが半分くらいになったらブロックに変更です☆
後はこれ以外に色々また追加していく予定です*^^*
ウチは人間がコンビに弁当でもワンコはお肉です(笑)
フードにトッピングお肉でも愛情がこもっていればいいと思いますよ*^^*

冷凍庫、もう既に満員御礼です(^m^*)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月16日 (水) 01時46分


10kgのお肉!コレは小分けにして冷凍でしょうか(笑)?
10kgは1ヶ月くらいで消費なのでしょうか~?

うちも冷凍庫が真面目に欲しいです~!!
今うちの冷凍庫は、カロン用のお散歩用お水にペットボトルが常時5本冷えています(涙)
このせいで、お肉のストックする場所がありません(涙)
(もともと小さいんだもん~。。そろそろ買い替え時)
今は、スーパーでちまちま買ってきています。

カロンもお肉が届くと、クンクン。。。と
にこちゃんのようにチェックしま~す!

投稿: カロンママ | 2006年8月15日 (火) 21時57分

お肉10㎏すごーい!5わんこだと無くなるのも早そうですね。うちはお肉あげたことありません。涼音さん、ビーフフードでアレルギーが出たけど馬肉ならいいのかな?

投稿: なつ | 2006年8月15日 (火) 14時12分

ワーオ!!
お肉だーーー!
今回購入した分だけで充分栄養は補えるんですか?
ウチなんて、すっかり怠けていて、ドライフードにトッピングお肉で済ませちゃってます(アセアセ;)

この前購入した冷凍庫の出番ですね!

ベジタブルなんて、貧血気味(?)の私にも良さそう(笑)

投稿: LEOママ | 2006年8月15日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川遊び♪ | トップページ | ホルモンバランス(><) »