« おっにくぅ~(≧▽≦*) | トップページ | 痛いフリ? »

ホルモンバランス(><)

我家の末っ子にこちゃん。

避妊手術をしていなく、5月に初ヒートを迎えました。

で、それからもう3ヶ月経ちましたが2ヶ月目くらいから胸が膨らみ始め、なんでだろうな~って思いながら様子を見ていたんだけど一向に小さくなる気配なし。

心配になって今月初めにパパさんに病院に連れて行ってもらいました。
診察結果はホルモンバランスの異常ということでした。
まだ1歳になったばかりのにこちゃん。
うまく体の中でホルモンバランスが取れずに作らなくてもいい母乳を作りましょう♪って命令を送ってしまってるのです。

そんな説明を聞いたんだけどやっぱり心配で後日ネットで調べたら『乳腺腫』の写真ににこちゃんと同じような胸の写真が( ̄□||||!!
いてもらってもいられなくって早速病院へ!

先生に『あれ~?この間パパさんにも説明したんだけど聞かなかった~?』
って言われちゃったけどネットで見た写真が一緒だったんだもん(;_;)
結果は一緒だったけどお話しちゃんと聞いてくれて質問にも答えてくれました。
慌てていったので行った時間は時間外( ̄▽ ̄;)
『も~、時間外なんだから時間外料金取るよ(笑)』って言われたけど通常料金。ホッ
先生ありがとう~(^^ゞ

で、ひとつ情報が!
避妊手術をされていない女の子を家族に迎えている方に。
お化粧品には女性ホルモン剤が含まれているものが多くあるそうです。
お化粧した状態でわんこがママのお顔をペロペロするとその成分まで体内に入ってしまいホルモンバランスを崩してしまう事があるそうです。
お顔を舐めさせる時はスッピンになってからにしましょ~♪

私は・・・この歳になっても8割がたスッピンの日が(笑)
にこちゃんはこれに該当しませんでした。

にこちゃんのホルモンバランスが正常になりますように☆ミ

0608152

|

« おっにくぅ~(≧▽≦*) | トップページ | 痛いフリ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カロンママさん☆
ホルモンって美味しいでつね・・・違った(笑)不思議でつ。
今回のホルモンさんは私に多大なる心配をかけたので次回からはあまり心配は掛けないでほしいでつ(;;)
ビーチク、ウチで唯一避妊手術をしているさくちゃんのはホントちっちゃいです。
それに比べあい、そら、にこのはおっきいわ(/ω\) ハジカシー
カロンママさんも永遠の少女になりたい派?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月18日 (金) 00時10分

『永遠の少女』
なんていい響き~♪
カロンも永遠の少女です~♪

ワンコのヒートって面白いですね。
ヒートが順調に来るまで、色んなトラブルがあったり
ヒートのせいで、性格が変るとか
想像妊娠するとか毛が抜けるとか。。。
ホルモンって面白いんだなって思いました~。

にこちゃん、ヒートから2ヶ月目だったから
ちょうど体の認識では子どもが生まれた時期だったんだね。
で、おっぱいが膨らんだんだね。

そうそう。
ヒートが来る子と永遠の少女では乳首の大きさも違いますよね。
カロンは、豆粒みたいでほとんどわかりません(笑)

投稿: カロンママ | 2006年8月17日 (木) 16時27分

レオママさん☆
少しホッとしました~♪
女の子は女の子のみの病気があるからチョット気を使いますよねぇ。
化粧品は冷静に考えると化学成分がたっぷりって感じだからやっぱり影響が出る場合があるんですかね?
まぁ、飲んでるわけではないから(笑)ごくまれだとは思うんですがそういった報告があるみたいなので気をつけまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年8月16日 (水) 23時46分

なつさん☆
ほんとに最悪の結果ではなくて良かったです^^
でも、ホルモン異常には変わりないので自然に治ってくれる事を切に願います☆
そうそう、ペロペロ思わぬ落とし穴がっ!
でも、涼音ちゃんは避妊手術済みだから大丈夫ですね。

いいなぁ~
永遠少女なのね。
私もずーっと少女でいたいわ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月16日 (水) 23時42分

にこちゃんホッとしたね~。
やっぱり女の子って気を使うこと多いのかしら~?

ウチも(♂虚勢済みだけど)仕事から帰って来ると「お帰り~」って顔中ベロベロ~
私は「化粧落とす手間が省けるわ^^」って思っていたけど、ワンコには刺激が強いんですね。。。

投稿: LEOママ | 2006年8月16日 (水) 08時08分

にこちゃん、なんとも無くてよかったですね。
お顔舐め、良くないんですね。涼音は私の顔は舐めないんですが時々よその人にやるんですよ。7ヶ月のときに避妊済みなんですけどね。永遠の少女で~す(笑)。

投稿: なつ | 2006年8月16日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっにくぅ~(≧▽≦*) | トップページ | 痛いフリ? »