« いっぱい抜けた~w(゚o゚*)w | トップページ | 3歳になりました(≧▽≦*) »

気が向いたので(笑)

今日はにこちんシャンプー♪

自然素材のシャンプーを探し続けていて結局どれがいいのか返って分からなくなってしまった( ̄▽ ̄;)
で、コレがいいっ!っていうシャンプーが見つかるまで巷で有名な『自然流』にしてみました^^
前に使っていたzoicのシャンプーも別にイヤではなかったんだけど何となく・・・(笑)

で、この『自然流』、5倍~10倍に薄めて使うそうな。
洗面器とかで薄めちゃうと5倍~10倍に薄まったかよく分からないし・・・って思ってたら一つヒラメイタ☆
ケチャップの容器が空いたのあった~v(・_・) ブイッ
これは液漏れしない容器で有名な(?)HEINZのケチャップ~
よーく洗ってからシャンプー入れて薄めて・・・♪
すっごーーーい♪使いやすーい(≧▽≦*)
0608301

体に満遍なくシャンプー液が行き届くのでとってもやりやすいしシャンプーも無駄がない!・・・気がします(笑)

そうそう、にこちゃんの胸の膨らみ。
やっとちっちゃくなりました^^
病気じゃなくてよかった~♪
で、にこちゃんの胸は暑さ対策の為に毛を剃ってます^^
毛で覆われていないので汚れが肌に直接着きやすいのでお腹はプーさんのボディスポンジで洗ってまーす♪
0608303
可愛いでしょ?*^^*

0608302
胸の辺りをドライヤーする時、なぜか『きおつけっ!』って姿勢が良くなるにこちん。
なんでかなぁ~(笑)

『自然流』の感想
リンスインシャンプーだから仕上がりのフワフワ感は期待していなかったんですが思った以上にふわふわ&さらさら♪
1本\2,100だったけどこれ1本でリンス効果もバッチリ☆
そして薄めて使うタイプだから多頭飼いな我家のお財布にも優しいわ♪
『シャンプー変えたいなぁ・・・。』って思ってる方!是非ケチャップ容器と共にお試しを~(^m^*)

|

« いっぱい抜けた~w(゚o゚*)w | トップページ | 3歳になりました(≧▽≦*) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きめる母さん☆
だからペットショップで見当たらなかったんですね!?
そっかぁ~。注文ですね^^
じゃぁ、なくなりそうになったら頼まなくっちゃデスね(^^♪

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 3日 (日) 01時30分

そぉ~~~なんですよ!!
ネットでないとなかなか手に入れる事が・・・
ショップで取り寄せもしてくれるかも(*^_^*)
我が家はみちのくふぁーむとかオークションとかペットエコーで注文して購入しています♪
香りは、ユーカリですよぉ(*^_^*)

投稿: キメル母 | 2006年9月 2日 (土) 20時11分

レオママさん☆
レオママさんもチェック済みでしたね!?
お試しにもらったのなら次回は是非使ってみて感想を聞かせてくださーい(^o^)丿
乾くのが早いっていうのもいいですよね!
何て言ったって我家、長毛犬だらけですから(--;)
今のがなくなったら使ってみまーす^^

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 2日 (土) 14時52分

きめる母さん☆
テルメディックシャンプー聞いたことありますぅ♪
獣医でも使っているってやつですよね!?
それも候補に上がってたんですが行ったペットショップになかたので自然流になりました♪
なくなったら次回はそれにしてみますね(^o^)丿
いい匂いなのかなぁ♪
楽しみ×②♪

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 2日 (土) 14時50分

レオママさん☆
ウチもね、ZOICのパピー用を使っていたんですよ。
シニアのあいちゃん達も(^m^*)ププッ
で、自然流はその名の通り自然素材で使われているので年齢は関係ないみたいだしいいかなぁ♪って思い買ってみました^^
使い心地はヨカッタですよ。
にこちゃんたちもお腹周りは足の上に乗せて仰向け^^
みんな胸毛(?)の部分はお座りさせてやってるんですがにこちゃんだけ必要以上にピシッと気をつけ!ってしてます(笑)
後は勝手にウロウロ&ブレイクダンスしてますよ(--;)


投稿: さくまま♪ | 2006年9月 2日 (土) 14時47分

なつさん☆
相変わらずの遅レスでスミマセン^^;
涼音ちゃんも使ってますか?
おおっ!もったいない!(笑)
ウチはすぐなくなっちゃうのでキチンと薄めてます( ̄▽ ̄)ニィ
そうそう、容器は私も買おうかと思ったんですがこのHEINZの容器はバッチリですよ♪
ケチャップの匂いがついたらどうしようって思ったけど大丈夫でしたよ(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 2日 (土) 14時36分

おぉ!
私もキメル母さんがお勧めの「テルメディックシャンプー」聞きましたぁ~。
ASH親子が使用しているらしく、使ってみるなら少し小分けしてあげるから、試してみなよ~って言ってのらったのですが、まだ今のパピー用が残っているので・・・。
なんでも、乾くのが早いのと、サラサラになるらしいですぅ~。

投稿: LEOママ | 2006年9月 2日 (土) 08時53分

お久しぶりです(*^_^*)
にこちゃんなんともなくて良かったですね♪
素人では、分からない症状だと本当に心配ですよね・・・

そうそうお勧めのシャンプーありますよぉ~(*^_^*)
機会があったら使ってみて下さい♪
テルメディックシャンプーとっても良いですよぉ~
リンス要らずの環境にやさしいく温泉成分が入っています♪
濯ぎは軋むのだけど乾かすとあ~らびっくり!!
さらさらになるの(*^_^*)
http://www.bull-z.com/termedic.htm

投稿: キメル母 | 2006年9月 2日 (土) 02時08分

にこちゃんおとなしくドライヤーしてもらってるね~^^
レオは、お腹周りは、仰向け 
ボディはウロウロ・・・。
だから、狭い場所でドライヤーかけないとウロウロするから落ち着いて乾燥作業ができません。

シャンプー『自然流』??
ウチはいまだにパピー用です(笑)
パピーの頃に購入したものが残っているから(自宅シャンプーしてなかったもので・・・)。
でも、そろそろなくなっちゃうんだよね~。
だから、良い物を探してるんです^^
『自然流』インプットしておきましたぁ~♪

そうそう、お隣のポメずちゃんたち、皆 女の子で確か親子って言っていたと思いますよ~♪
お名前も可愛くて、「もんちゃん」「レタスちゃん」「トマトちゃん」「ほたてちゃん」って名前なんです~★

投稿: LEOママ | 2006年8月31日 (木) 06時52分

涼音も自然流使ってます♪
でもぉ・・実は薄めていないんです。手にとって延ばして首周り、背骨と付けてすばやく泡立てています。
うちも薄め用の容器を買おうかなと思ってたんですが、さくままさん頭いい~。そうかこういうので代用できるんですよね。なんか探してみるかな。

投稿: なつ | 2006年8月31日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いっぱい抜けた~w(゚o゚*)w | トップページ | 3歳になりました(≧▽≦*) »