« 久々に♪ | トップページ | 気が向いたので(笑) »

いっぱい抜けた~w(゚o゚*)w

あいちゃん、今更なのか?
抜毛のシーズンがきたようです☆

娘のそらちゃんは一ヶ月ほど前に抜毛のシーズンを迎えハゲちゃうんじゃないかと心配するくらいゴッソリと抜けました ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

毎日チョコチョコとブラッシングをしていてもブラッシング嫌いのあいちゃんはいつも逃げるタイミングを見計らってます(--;)
無理やりブラシをかけて更に嫌いになられても困るんで嫌がり3回で終了。

・・・が、今日はシャンプーをしたいので嫌がり3回以上でも呼び戻ししながらブラッシング。
クシに毛がいっぱいたまって捨てる際に手があいちゃんから離れるので
ササッ!と逃げる ⇒ 私に呼ばれる ⇒ 戻りたくないけど戻らないとママに怒られるので出来る限りゆっくり戻る ⇒ ブラッシング ⇒ ササッ!と逃げる・・・・・。の、繰り返し(笑)

で、本日の成果。

0608291

あいちゃんがもう一頭出来そうな勢いです( ̄▽ ̄;)
シャンプーしてスッキリ♪
でもまだ抜けるのよねぇ・・・・。
ハゲちゃう?イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

|

« 久々に♪ | トップページ | 気が向いたので(笑) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カロンママさん☆
こんにちは。
あいたんです*^^*
毛・・・いっぱい抜けまつた♪
ママにヤメテ~ってお願いしたのにダメでつたの(;_;)
でもお陰さまで一回り細くなったでしょ?(笑)
ママもブラッシングして一回り細くなればいいんでつよ。プンプン!

カロンちゃんはソーーッと逃げるんですね(笑)
想像すると笑えるぅ~♪
あいちゃんはササッ!と逃げます。
こんな時は行動が早いんです。
で、戻りは遅い・・・(--;)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月31日 (木) 00時30分

なつさん☆
プププッ。
涼音ちゃんもブラッシング苦手ですか!?
ね~。
結局はブラッシングされるんだから逃げたりしないで大人しくされていればいいのにね(笑)
ホント、コントみたいですよ(^m^*)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月31日 (木) 00時24分

レオママさん☆
すごーく抜けました^^;
レオママさんのお隣さんはポメ×④なんですか!?
やっぱりファミリーなのかしら?

あみぐるみをお願いするにはキレイな抜毛なんですよ^^
今回もシャンプー前にブラッシングを念入りにやってしまった為条件に当てはまらず( ̄▽ ̄;)
ついつい忘れちゃうんですよねぇ・・・。アハハハハ(笑ってごまかす)

投稿: さくまま♪ | 2006年8月31日 (木) 00時16分

うわ~!あいちゃん、いっぱい抜けたにょろね~!
すっきりしたニン!
相変わらず、ニコニコあいちゃんラブリ~でつね!

うちもブラッシング嫌がります~。
そっと逃げます。
最後は観念してしまい、私が抜け毛と格闘していると
たまに寝てしまうこともあります。。。(笑)

投稿: カロンママ | 2006年8月30日 (水) 21時18分

うわーたくさん抜けたねぇ。こんなに抜けるとブラッシングやりがいがありますね。でもあいちゃん、ブラシ嫌いなのね。
涼音もまだ抜けますよ。もちろん!嫌がります。私の手にガブ→叱られる→ガブ→叱られる、、の繰り返しです。うちは嫌がってもブラシしちゃいま~す。

投稿: なつ | 2006年8月30日 (水) 14時46分

女の子は、換毛期以外でもホルモンの関係で大量に抜け毛になるんですってね~。
(ウチのお隣のポメずx4の方が言ってましたぁ~)

それにしても大量の抜け毛だぁ!
あいちゃんの分身が作れちゃうね~。

以前、綺麗な毛で、「ぬいぐるみ」を作れるって記事にUPして有りましたけど、その話の続きどうなったのでしょうか?

投稿: LEOママ | 2006年8月30日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々に♪ | トップページ | 気が向いたので(笑) »