« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

やっと更新・・・。

やっとblogアップです。

・・・といっても体調を崩していたためお出掛けは無しという寂しい週末でした。

それでも、お友達や両親がお見舞いに来てくれたりとウチの5わんこにとっては違った意味で楽しい週末だったんではないかと思います。

先週の記事にコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

昨日はパパさんもお休みだったのでゆっくりご近所を5わんこ連れてお散歩です。

0609251

みんないい笑顔です♪

0609252

この笑顔に心癒されます^^

お散歩から帰ったら5わんことどうしても写真を撮りたかったのでパパさんにお願いしました。
0609253

こうやってみるとやっぱり子沢山だなぁ( ̄▽ ̄;)
みんなの為にも元気でいなくっちゃ♪
もうちょっとちゃんとみんな写らないもんかねぇ・・・。
まぁ、しばらくはこの画像をプリントアウトしてお守りで持ってましょ♪

| | コメント (10)

にこちんっ!(;`O´)oコラー!

相変わらずイタズラ・・・っていうか破壊しているにこちん。

先日我家に1台しかない掃除機のコンセントを見事にぶっちぎってくれました(--;)0609191

しばらく掃除機のない生活・・・。
とっても不便でした。
人間×②&わんこ×①ならまだしも我家には“わんこ×⑤”
しかも、全てよく毛が抜けるときたもんだ....._l ̄l○

クイックルワイパーとコロコロを駆使して掃除しても追いつきません。
そこへ実家母へ電話で愚痴ったところ『家に3台掃除機あるから1個あげるわよ♪』だって(≧▽≦*)
ナニユエ3台もあるのか聞いてみると1F用と2F用と階段用だと。
そんな広い家でもあるまいし・・・。
でも、もらえるものはもらっておこう♪と、昨日持って来てくれました^^

しかも壊れた掃除機まで実家父が直してくれましたぁ~
0609192
これで我家もそれぞれの階に掃除機を持つ事が出来ました♪♪♪ヤッター!

そんな様子を掃除機が“大”の苦手なにこちんはソファーの影に隠れてました。
0609193

そんな可愛い顔して笑って見せても・・・・・・。
うーーー。
やっぱり許しちゃう♪

| | コメント (8)

さんま >゜))))彡

先日ねおママさんに教えてもらった秋刀魚。
さっそく購入しに行って冷凍しておきました^^
翌日に解凍してあーげよっ♪
って思っていたけど冷凍庫から冷蔵庫へ移すのを忘れ続け今日になりました^^;

解凍した秋刀魚をフードプロセッサーにポイッと入れてスイッチオーン♪
キレイなミンチ状態になりました。
新鮮なものであれば生でOK♪なんですって^^
・・・がお魚の生食は初めて。
今日は様子見でミディアム(半湯で)にしてみましたぁ~*^^*

秋刀魚をミンチにして半湯でしてる間にカボチャも煮て・・・。
ミディアムな秋刀魚を5わんこの食器に入れてあげるとみんながワラワラと寄ってきました。

0609181

一番手はもちろん食いしん坊なさくちゃんです^^
さくちゃんは私がキッチンに立つと必ず足元でスタンバってます( ̄▽ ̄;)
あいちゃん、そらちゃん、にこちゃんはすこーし離れたところで伏せして寝たふり(笑)
たろうくんは全くキッチンが見えない場所でマイペースに過ごしています。
・・・で、おこぼれをみんながもらっているのに気付かずもらい損ねる事が度々(笑)

今回は味見をしてもらったのでみんなでキッチンに集合です^^
みんなの『チョーダイ×②♪』の目。
とーってもカワユイなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

出来上がりはコチラです。
0609182

ジャジャーン♪
秋刀魚(ミディアム)、馬肉、カボチャ、ハーブ、ベジタブル、カルシウム、ヨーグルト
です^^

みんな今日もガツガツ美味しそうに食べてくれました♪
またお魚さん食べようねぇ~
みんなも満足&ママのお財布にも優しいもんね(^m^*)ププッ♪

| | コメント (4)

本日も・・・。

今日はNPAの大会@千葉ポに行く予定でしたが午前中お仕事になってしまったので午後から川に遊びに行ってきました♪

もう車を停めるスペースがないかなぁ・・・なんて思って行ったけど川シーズンが終わったのか、今日の天気予報が曇りのち雨だったからなのかガラガラでした^^

お陰で良いポジション取れて泳ぎ放題!
しかも、川も少し増水しててチョットだけ川の流れに勢いがあったのでさく☆にこコンビの筋力強化にはもってこいのコンディションでした(^▽^)
ポメズも泳がそうと思ったけど今日の流れだと流されちゃう確率【大】なので今日は陸のみ!

ディスクを投げると川へダイブする2わんこ。0609173

大好きなディスクを『あたしが、あたしが・・・』と奪い合いながら取って来る(笑)
そして、平和主義名さくちゃんはその争いに負けてしまい面倒なところへ行ってしまった時だけにこちゃんに『さくらねーちゃん、よろぴくぅ~♪』って押し付けられちゃうの( ̄m ̄*)ププッ
さくちゃん、もう少し威張ってもいいんだよ^^

芝の広場ではボー軍団がBBQをしてました。
そこへ我家のポメズが乱入^^;
たーちゃんを連れて帰ればそらちゃんが・・・。
そらちゃんを連れて来て下さった方、どこかで見たことあるなぁ・・・って思っていたらディスク教室でお会いした事があったクララちゃんのママさんでした^^
0609172
クララちゃんはお目々クリクリしててとっても女の子らしいお顔立ちでした♪

川で遊んだ後は芝で運動!
0609174  
ここでも、『あたしが、あたしがっ!』って奪い合い(笑)
ディスクの練習をするならもちろん別々の方がいいんだけど遊ぶんだったら2わんこでね★
さくちゃんはパパの横にペッタリです(笑)
パパ大好きぃ~♪   byさくら

ポメズも川をバックにパシャッ☆!
0609171

おウチに帰ってきてからさく☆にこコンビのシャンプータイム♪
今日はパパさんがシャンプーやってくれるって言ったので私がドライヤー係りでーす。
さく☆にこコンビいっぱい遊んで疲れたのかドライヤーしている最中に同じタイミングで寝ちゃった。
0609175
仰向け=リラックスポジションだから結構寝る確率高いのよね(^m^*)カワイ~♪

また遊びに行こうね(≧▽≦*)

| | コメント (10)

お久しぶりに。

久々のblog更新ですヾ(;´▽`A``アセアセ

10日の日曜日はディスクのセミナーがあったんですがさくちゃんの筋力強化日として川に遊びに行ってきました^^

ちょっと遅めの出発で着いたらすでにわんこがワラワラ。
ここに来るといつも何故かボーダーだらけ。
シープ帰りなのかしら?
にこちゃんもシープやってみたいんだよねぇ・・・。
って、話がずれちゃいました^^;

そこにやはりボー連れの女性の方が声を掛けてきてにこちゃんのこと『スレンダーでしなやかでいいなぁ~って思って見てました』だって♪
もっと言って~(笑)
もう、親バカ全開で喜んでしまいました(≧▽≦*)

この日は珍しくポメファミリーも泳ぎました・・・というより泳がせました(笑)

0609121

川の中に椅子代わりになるような石があったのでそこでみんな休憩♪
他の方から『可愛い~ヾ( 〃∇〃)ツ』って注目を浴び(もっと×②言ってぇ~♪)ヨソの小型犬チームも乗っけられてました^^

前にプールで溺れかけたのでダメかなぁって思ったけど水しぶきを立てながらも縁まで泳ぎきりました^^
あいちゃんも泳いだんだけど写真撮るの忘れちゃった(--;)

広場ではディスクをしたりボール投げをしたりしました♪

0609122

この日はとっても暑くってパパも私も真っ赤かに日焼けしてしまいました( ̄▽ ̄;)

**お ま け**
あいちゃんはここの広場に来るとそうとう楽しいらしくいっつもウッキャーって一人で走ってます。
0609123

そして、今回のさくちゃんの衝撃的映像(笑)
0609124

にこちん、笑ってます( ̄m ̄*)

| | コメント (8)

お誕生日プレゼント(午後編)

しつこいようですが、3歳になったさくちゃんのお祝いで日曜日は午後もお出掛け~♪
川遊びをしたので2ワンコシャンプー。
これからお出掛けなのに、こ・腰がぁーーー( ̄□ ̄;)
そんな弱音もはく間もなく出発の時間~^^;

最初の目的地はナント病院!
ココではお誕生日記念(?)でさくちゃんの股関節の検査に行って来ました。
花家のホームドクターのM病院。
ココは股関節を診てもらうのにとてもいい病院だそうで花家総出でお付き合い頂きました*^^*

先生もとても丁寧で説明も分かりやすかったです。
さくちゃん、右は大丈夫だけど左が少し悪いようです。
だけど、今までの体重管理、適度な運動によりついた筋肉のお陰で発症しなかったと言われ、今まで通り体重を増やさないよう筋肉を落とさないようにすれば問題ないでしょうとの事でした^^
自分の体重管理は一生出来ないけどさくちゃんの体重管理は出来ていたようです(自爆)
まぁ、自虐ネタはおいておいて、今までの管理状態が間違っていなかった事が分かって嬉しかったです。
結果は完璧に良い股関節ではなかったけど来たお陰でより気をつけることが出来るのでやっぱりちゃんと診てもらって良かったです♪
これからも川やプールで泳いで筋肉強化するぞー(^o^)丿オーーッ!

長い病院の診察待ちをしてもらい花☆鈴コンビもにこちゃんもストレス溜まってしまっているかも知れないので根岸森林公園ですこーしだけ遊んでからお食事へ~♪

ゆったりして食べれる場所~
と、言う事で本牧のAs CafeにGO!

ワンコ用ゴハン♪
0609052

0609053

0609055 付き添いのにこちんも♪

花ちん、鈴たんもウマウマ♪
鈴たん、とびきりの笑顔です(≧▽≦*) 0609054

この後はデザートを食べに(まだ食べるのか!?)近くのファミリーレストランへ^^
ここはテラス席が2席あってわんこOKでした♪
本牧はわんこに優しい街だ^^

| | コメント (10)

お誕生日プレゼント(午前中編)

土曜日に3歳になったさくちゃん。
今日はパパさんがお休みだったのでさくちゃんへのお誕生日プレゼントで【さくちゃんの好きな事をやろ~!】ってことで以前キメル母さんから教えてもらった川へ家族総出で行ってきました~^^
実はBBQも♪って思ってたんだけど午後にはお出掛け予定があったので遊びだけになりました。

陸で遊んで、川で遊んで、さくちゃんとっても大満足♪

【 陸編 】
0609031

【 川編 】
0609032

前回、足を痛めてしまったさく☆にこコンビ。
同じ事を繰り返さないように時々足裏チェックです^^
今回は2わんことも肉球や爪を怪我することなく元気に遊べました♪

さくちゃん達も楽しかっただろうけどパパとママもすっごーーーく楽しかったよぉ(≧▽≦*)
嬉しそうなみんなの顔がパパとママの元気の素だもんね☆

明日は午後編でーす♪

| | コメント (4)

3歳になりました(≧▽≦*)

本日、2006.9.2(土)で我家のスーパーゴールデン(笑)のさくちゃんが3歳になりました♪

       0609021

この前まで我家の末っ子。
パパさん独り占めぇ~(笑)
だったさくちゃんもいつの間にかにこちゃんという妹もでき、(ボーダーだけど^^;)立派にお姉ちゃん振りを発揮しています。←ホントか?

3歳になっても甘えん坊さんは相変わらずでいっつもベッタリ(特にパパに)してます。
食いしん坊なところも相変わらずで(--;)
妹分のにこちゃんと毎日元気に暴れまわってます^^
とにかく1歳も、2歳も変わらずカワユイ我家のさくちゃんです(´▽`*)

これからも、元気にディスクに遊びに楽しんでいこうね♪

今日は↑で咥えているボーン型ピーピーおもちゃをプレゼント♪
結局みんなで遊ぶ事になっちゃうけど姉妹&兄が多い我家だからしょうがないよね^^
みんなで楽しも~(^o^)丿

明日はパパさんもお休みなのでさくちゃんのお誕生日は1日遅れで明日が本番!
明日が楽しみだね♪

| | コメント (8)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »