« 本日も・・・。 | トップページ | にこちんっ!(;`O´)oコラー! »

さんま >゜))))彡

先日ねおママさんに教えてもらった秋刀魚。
さっそく購入しに行って冷凍しておきました^^
翌日に解凍してあーげよっ♪
って思っていたけど冷凍庫から冷蔵庫へ移すのを忘れ続け今日になりました^^;

解凍した秋刀魚をフードプロセッサーにポイッと入れてスイッチオーン♪
キレイなミンチ状態になりました。
新鮮なものであれば生でOK♪なんですって^^
・・・がお魚の生食は初めて。
今日は様子見でミディアム(半湯で)にしてみましたぁ~*^^*

秋刀魚をミンチにして半湯でしてる間にカボチャも煮て・・・。
ミディアムな秋刀魚を5わんこの食器に入れてあげるとみんながワラワラと寄ってきました。

0609181

一番手はもちろん食いしん坊なさくちゃんです^^
さくちゃんは私がキッチンに立つと必ず足元でスタンバってます( ̄▽ ̄;)
あいちゃん、そらちゃん、にこちゃんはすこーし離れたところで伏せして寝たふり(笑)
たろうくんは全くキッチンが見えない場所でマイペースに過ごしています。
・・・で、おこぼれをみんながもらっているのに気付かずもらい損ねる事が度々(笑)

今回は味見をしてもらったのでみんなでキッチンに集合です^^
みんなの『チョーダイ×②♪』の目。
とーってもカワユイなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

出来上がりはコチラです。
0609182

ジャジャーン♪
秋刀魚(ミディアム)、馬肉、カボチャ、ハーブ、ベジタブル、カルシウム、ヨーグルト
です^^

みんな今日もガツガツ美味しそうに食べてくれました♪
またお魚さん食べようねぇ~
みんなも満足&ママのお財布にも優しいもんね(^m^*)ププッ♪

|

« 本日も・・・。 | トップページ | にこちんっ!(;`O´)oコラー! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なつさん☆
待ってる最中はみんな真剣です(笑)
涼音ちゃんは泣いちゃうの?
かわい~♪
ププッ!
ポンポンっ!って叩いて催促ですか!?
ある意味頭いいですよね^^
だってそこに食べ物がっ!
って事ですもんね☆

投稿: さくまま♪ | 2006年9月19日 (火) 23時31分

LEOママさん☆
そうなんですよぉ^^
ゴルでフリースタイルをやっているねおままさんの記事で秋刀魚が載っていて思いっきり食いついちゃって質問攻めにしてしまったんです^^;
で、初チャレンジ!
魚ってわんこに良いって聞いてたんだけど使って切り身を焼いたり煮たり(笑)
そうだぁ~!
LEOパパさんは魚釣りの名人じゃないですかっ!
ご近所だったら釣った魚売ってもらうのに(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年9月19日 (火) 23時27分

栄養たっぷり、愛情てんこ盛りですね(笑)。
待ってるわんこ達の真剣なお目目、可愛いですね。あー涼音もこういう風に大人しく待っててくれれば・・涼音は鳴いて急かすんですよ。あまり待たせると手が出て口が出てくるんです。
今日なんかお友達わんこのママさんのバッグを叩いておやつの催促をしていました。ああ、恥ずかしい。

投稿: なつ | 2006年9月19日 (火) 21時25分

うわーー!栄養満点ってかんじですね~♪
バランスも、カルシウムも、DHAもバッチリ!
そりゃ、ガツガツ食べるのもわかるわかる!!
私だって、さくまま♪さんの手作り&愛情たっぷりご飯食べてみたいもの(笑)

秋刀魚や太刀魚って、青魚だからDHAが豊富で、他の方のブログでもご飯として出していたのを先日みましたぁ~。
ウチでも!!っとその前に旦那に新鮮な太刀魚でも釣ってきてもらいましょ!(笑)

投稿: LEOママ | 2006年9月19日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日も・・・。 | トップページ | にこちんっ!(;`O´)oコラー! »