« お誕生日プレゼント(午前中編) | トップページ | お久しぶりに。 »

お誕生日プレゼント(午後編)

しつこいようですが、3歳になったさくちゃんのお祝いで日曜日は午後もお出掛け~♪
川遊びをしたので2ワンコシャンプー。
これからお出掛けなのに、こ・腰がぁーーー( ̄□ ̄;)
そんな弱音もはく間もなく出発の時間~^^;

最初の目的地はナント病院!
ココではお誕生日記念(?)でさくちゃんの股関節の検査に行って来ました。
花家のホームドクターのM病院。
ココは股関節を診てもらうのにとてもいい病院だそうで花家総出でお付き合い頂きました*^^*

先生もとても丁寧で説明も分かりやすかったです。
さくちゃん、右は大丈夫だけど左が少し悪いようです。
だけど、今までの体重管理、適度な運動によりついた筋肉のお陰で発症しなかったと言われ、今まで通り体重を増やさないよう筋肉を落とさないようにすれば問題ないでしょうとの事でした^^
自分の体重管理は一生出来ないけどさくちゃんの体重管理は出来ていたようです(自爆)
まぁ、自虐ネタはおいておいて、今までの管理状態が間違っていなかった事が分かって嬉しかったです。
結果は完璧に良い股関節ではなかったけど来たお陰でより気をつけることが出来るのでやっぱりちゃんと診てもらって良かったです♪
これからも川やプールで泳いで筋肉強化するぞー(^o^)丿オーーッ!

長い病院の診察待ちをしてもらい花☆鈴コンビもにこちゃんもストレス溜まってしまっているかも知れないので根岸森林公園ですこーしだけ遊んでからお食事へ~♪

ゆったりして食べれる場所~
と、言う事で本牧のAs CafeにGO!

ワンコ用ゴハン♪
0609052

0609053

0609055 付き添いのにこちんも♪

花ちん、鈴たんもウマウマ♪
鈴たん、とびきりの笑顔です(≧▽≦*) 0609054

この後はデザートを食べに(まだ食べるのか!?)近くのファミリーレストランへ^^
ここはテラス席が2席あってわんこOKでした♪
本牧はわんこに優しい街だ^^

|

« お誕生日プレゼント(午前中編) | トップページ | お久しぶりに。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ももねえさん☆
突然押しかけてすみませんでした^^;
余りにも似ていたのでしかも『教授』まで!?(笑)
ディスクも大好きなんですよ。
でもね、結構『女の勘』で走っちゃうのでキャッチ率は微妙ですA^^;
ねお君みたいに上手になるといいんですけどね♪
ねお君&ねおママさん憧れちゃいます。
ももねえさんは一緒に川遊びしてて羨ましいです。
私も近かったらお邪魔するのにな(笑)
さくちゃんにオメデトウをありがとうございました*^^*
これからもよろしくお願いします(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年9月15日 (金) 00時49分

さくまま♪さん、はじめまして!
ももねえと申します。
先ほどはblogにコメントをありがとうございました♪
さくらちゃん、9月2日がお誕生日だったんですね(^^)
おめでとうございます☆
さくらちゃん、ディスクをされてるんですね~すごい!
しつけもちゃんとなっていないもももとはえらい違いです^_^;
たくさんワンコがいて賑やかで楽しそうですね。
ももは一人っ子なので、さくらちゃんとにこちゃんの仲良しバトルなんて見るとスゴクうらやましいです・*:.。☆..。.(´∀`人)
ワンコも一緒に行けるファミレスがあるんですね!
いいですね~♪
うまうまなお誕生日でさくらちゃんもみなさんもニコニコですね(*^^)v
またゆっくり遊びに来させていただきます。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ももねえ | 2006年9月14日 (木) 14時14分

カロンママさん☆
出遅れたって来て下さるだけで嬉しいです♪
M病院はお友達の紹介で行った所で磯子にあるんですよ。
この日も家族総出でお付き合いしてもらいました♪
ものすごい人気病院らしく2時間掛かりました^^;

えーっ!
お山ってマイカルの近くだったんですね!?
AzCafeに行くのに付き添い犬(笑)達は遊べてないので欲求不満だろうからと森林公園で遊んでから行ったんですが近くにあったんですね^^
最初にカロンママさんに聞いておけば良かったなぁ~。

わー♪私もカロンちゃんに会いたいなぁ~*^^*
今度出没しようかしら♪

ムフフッ♪
ピンポーーーン♪
やっぱりカロンママさん、一発正解です(*^^)v
デザート目的で行ったんですが小さいデザートしかなかったでつ(;;)

投稿: さくまま♪ | 2006年9月11日 (月) 00時58分

完全に出遅れています(汗)
ごめんなさい~!
M病院?森林公園から近いの?
もしかして、カロンが最近行った病院でしょうか~?

お山は、『本牧山頂公園』です!
駐車場は1箇所(マイカル本牧のあったほう)しかないので
そこに停めて、坂を上がって中腹くらいで左側に折れると
カロンのおなじみの広場になりますよ~!
さくちゃんやにこちゃんと遊びたいな~~♪

テラスのあるファミレスとは。。。
す○いらーく○ーデンのことかな(笑)?

投稿: カロンママ | 2006年9月 9日 (土) 22時02分

ぴおさん☆
つまみ食い・・・(笑)
ワンコ用メニューでも美味しそうなのいっぱいありますよね♪
私もチョットつまんじゃう時あります(^m^*)

マック君6kg減量ですかっ!
う・羨まし~ぃ
泳ぎで筋力強化!
我家もです^^
幸い、『もう泳ぐの止めたら?』って言わないといけないくらい泳ぐのが好きな子なのでよかったです♪
一緒に頑張りましょー(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 8日 (金) 02時13分

レオママさん☆
一応、さくちゃんの体重や筋肉の付き具合にOKがでてヨカッタデス。
これが肥満犬だったら足にすぐ影響が出てしまってたのかな?と思うと怖いです。

レオママさんち方面だっていっぱいあるんじゃないですか?
H市で大好きなドッグカフェがあるんですよ^^
店内フリーOK&テラス付(夏はビニールプール出してくれます+バスタオルも無料貸出あり)&ゴハンも美味しい♪
興味が出てきたかしら?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 8日 (金) 02時05分

なつさん☆
最近お返事が遅くってすみません^^;

体重管理、自分のは全然なんですよ( ̄▽ ̄;)
パパさんにでも管理してもらおうかな(笑)

股関節の検査は触診や歩く姿(平坦、坂道、階段)あと文章にするのが難しいんですが片足ずつの踏ん張りを見て弱い部分が無いか見る方法があるんです。
あとはご存知のとおりレントゲン。
1歳くらいのとき触診でしてもらった事があったけどその時は問題ないでしょう・・・との事だったんですけどね。
年齢を重ねると徐々に出てくるんでしょうかね?
これからも頑張りまーす♪

投稿: さくまま♪ | 2006年9月 8日 (金) 01時59分

さくままさん こんばんは!
めっちゃおいしそう~~( ̄m ̄*)ぷぷっ!
横にσ(・・*)アタシがいたら
きっとつまみ食いしてます(≧m≦)ぷっ!

うちのマックは肩の関節が悪くて
6キロ体重を落としました。
今年は筋肉をつけるために泳ぎに専念。
まだまだこれからも湖でたっぷり泳がせるつもりですw

投稿: ぴお | 2006年9月 7日 (木) 00時39分

さくまま♪さんの愛情たっぷりの食事、パパさんと楽しい遊びのお陰でさくちゃん、股関節大事になっていなくて良かった出すね~^^

横浜方面は、ワンコOKのお店が多数あって、私のような田舎に住んでいる人間にとっては憧れの場所ですぅ~。

私も!股関節の検査どんな事をするのか興味ありまーーす!
レントゲン以外にも検査したんでしょうか?

投稿: LEOママ | 2006年9月 6日 (水) 06時59分

いっぱい遊んで、美味しい物食べて、素敵な誕生日だったね、さくちゃん。笑顔が可愛い♪
体重管理は重要ですよね、人間は難しいけど(笑)。
股関節の検査ってどんなことをやるのでしょうか?


投稿: なつ | 2006年9月 6日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生日プレゼント(午前中編) | トップページ | お久しぶりに。 »