« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

楽しかったかな?

今日は午後から雨が降るかも・・・。
って天気予報だったから少し早めにルンルンお散歩へGO!!

今日は土手沿いをテクテクお散歩*^^*
そう言えば土手沿いのところにイチョウの木があったっけ☆
お写真、お写真♪
0611231
キレイに黄色く色づいてましたぁ♪
なんだかさく☆にこコンビも楽しそう(^▽^*)

お写真の後は少し運動しなくっちゃ^^
で、土手沿いのちょっとした広場でボール遊びぃ~(≧▽≦*)
0611232
うーーーん。
これこれ!私のだーい好きなこの笑顔♪
はいはい。ボール投げますよぉ~

0611233
投げてー♪ ウリャッ!
さくちゃんはね、直前でにこちんに譲っちゃうからどうしてもにこちんの方が持って来率高いのよねぇ。
さくちゃん、お姉ちゃんだからかな?優しいね*^^*

満足するまで遊んで家路へ~
帰り道、土手沿いにツツジの花がポツンって2つだけ咲いていた。
0611234
ツツジの季節はもう終わったよね?
間違って咲いちゃったのかな?
でもキレイだね♪
0611235

| | コメント (6)

好きなとこ。

一緒に暮らしているワンの好きなとこ。
もちろん、存在そのもの全てが好きなんだけどね*^^*
毎度の事ながら親バカ発言(笑)

今日はさくちゃんの好きなとこ~♪

以下、親バカ発言満載です(笑)

さくちゃんはゴールデンにしてはスリム(羨ましい(-。-;)ボソッ)で運動神経抜群!
パパちゃんにベッタリ甘えている姿はジェラシーを感じるくらいポリポリ f  ̄. ̄*)
甘えて抱きついてくる姿も可愛いし♪
へそ天で無防備に寝ている姿もとっても大好き(*^▽^*)
シッポもフサフサでチロッと出ている舌もいい感じ*^^*
0611222

まだまだいっぱいあるけれど
その中でも好きなとこは・・・ここ!

0611221

タプタプしているあご(笑)
ポメズにもないしにこちんにもない。
さくちゃんにしかないのよねぇ(^^♪
ここを手のひらを上下に動かしてタプタプするのがだーい好き♪
私って変かな?( ̄▽ ̄*)

みんなは自分のワンのどこが好きなのかな?

| | コメント (10)

風水♪玄関編♪

今日はワンズネタではありましぇん(笑)

最近、また風水に凝り始めました(・・。)ゞ テヘ

また・・・と言うのは数年前からお友達と凝り始めてたんだけどずーっと怠ってたんです^^;

有名な風水師にはDr.コパさんがいますが私は李家幽竹さんが好きです*^^*
幽竹さんのはインテリア重視なので部屋の雰囲気を壊さないでオシャレに可愛く出来るんです♪

最近入院したりと今後も体調が心配だし(ーー;)
以前買った風水の本を引っ張り出して
まずは家の運気からUPしようと試みました~(* ̄∇ ̄*)
0611213

まずは良い気の入り口玄関をキレイにし玄関入って右側にある鏡を磨きパパちゃんの仕事運UP~♪
玄関入って右側に鏡があるおウチにお住まいの方!!
よーく磨いてあげてくださいね^^
旦那様のお仕事運UPしますよ~☆
下駄箱の上に男性の運気をUPするグリーンを飾り、女性の運気をUPするお花を飾ります。
盛り塩も忘れずに(*'-')b・・・但し、3日で交換しましょう^^
そして電気代が掛かりますが24時間玄関は明るくしておく。
あと、あと・・・。
ワン好きには残念ですが風水では玄関にわんこモチーフのモノは絶対に置かないようにって言うんです(;_;)
置いておくと怪我やケンカ、事故などを引き起こしやすくなってしまうんですって
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ウチもわんこの置物を置いてあって可愛いから置いておきたいんだけどこれで何かあったら困るので移動願いました^^;

0611211

そして、玄関マットも忘れずに!
フリンジ付きのマットにするとより良いです♪

こうして写真を撮っていたらお散歩に行くと勘違いしたお二人さん。
ウキウキ嬉しそうにやってきました(笑)
そしてジャマに入ってきた(--;)

0611212

はいはい。
お写真撮ったら行きますよ~☆

みんなにいい運気がやってきますように~♪
次回はおトイレを紹介しようかなぁ*^^*
↑シリーズ化させる気かっ!?(爆)

| | コメント (8)

さくちゃん、どーしたっ!!

さくちゃん、ソファでスリスリ・・・・。
どーした!何があった!?

そしてソファの右後ろからにこちんがジーッと見ている( ̄m ̄*)
『さくねーちゃん、どーしたの?』って心配しているのか?
それとも
『バーカなことやってんなぁ~』って呆れているのか(笑)

それにしてもさくちゃんスリスリするのはいいんだけど白目むいていて
怖いぃぃ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

本当は可愛いのにね♪
061120 うふっ(*'-'*)

| | コメント (6)

今日も広場★

パパちゃん、本日もおやすみ( ̄▽ ̄*)
朝、会社に行くので最寄の駅までパパちゃんに車で送ってもらう時『今日も広場行くの?』って聞いたら『多分ねぇ~』って。
きっと行くに違いない!って思ったらやっぱり行ってた(笑)
しかも本日もblogネタ写真付き(^▽^*)
good job( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

で、やっぱりお決まりの川遊び付き♪
川遊び・・・我家はいつまで解禁なんでしょう(--;)
0611171
とっても楽しそうだからいいのかな?
もしかして1年中!?

散々遊んで帰る途中チップパパと出合ったそうでまた広場にUターン(笑)
投げ練して遊び延長して帰ってきたんだって^^
0611173
↑チップパパ*^^*

にこちんもこれくらい出来るようになるといいのにね♪0611172
姿勢にやる気は見える・・・かな?
うーーん。
ヘラヘラしているしダメかな(;^_^A アセアセ・・・

パパちゃん曰くフリーの練習の時
さくちゃんはどんなディスクにも全力で向かってキャッチしようと頑張る★
にこちんは2~3投は取るけど飽きるとポカーンとディスクを見送るらしい(--;)
だからパパちゃんは『さくの方がデビュー早いかもね^^』だって。
にこちーん!頼むよぉ~( ̄_ ̄|||)

| | コメント (8)

広場☆

今日、パパちゃんがお休みだったので昼間にいつもの川付き広場に行ってきたらしい。
らしい・・・。
そう、パパちゃん休みでも私は仕事(--;)
羨ましぃ~!
私も仕事休んで遊びに行きたいよぉ~

で、blogネタにと写真を撮ってきてくれた気の利くパパちゃん(笑)
0611162
ディスクの練習して、遊んで川で泳いで・・・。
んん!?
川で泳いでぇーーーーー!
あんたたちはいつまで川で遊ぶ気ですかっ!

ディスクの練習をする時はさく☆にこコンビ、順番に係留してのマンツーマン。
・・・で、やってくれましたさくちゃん!
ダービーさんで買った迷彩柄のお気に入りのリード。
見事に噛み千切りました( ̄□ ̄;)
もぉーーー!
帰りにグランベリーモールへ寄ってJOKERさんでさくちゃんのリード&カラーを買ってきたんだって(-_-)
ほら、見てよぉー。
0611161
リード噛み千切っておNEWのリード&カラーを手に入れちゃうさくちゃんってどうなのよ!
そしてさくちゃんにあっまーーいパパちゃん。
にこちんのも買ってあげて♪
はぁ・・・。
今度ダービーさんに行って直してもらわなくっちゃっ(--;)

| | コメント (8)

お散歩から帰ってきました♪

ただいま~♪
お散歩から帰ってきました*^^*

お散歩の途中で入院時に御参りして無事帰還(笑)をお願いしていた神社へお礼を言っていなかったのを思い出したのでさく☆にこコンビを引き連れて行ってきました♪

・・・が、途中で思い出したためお賽銭はなし^^;
『ありがとうございました♪』と、またいっぱいのお願いをしてきました( ̄▽ ̄*)
もちろん、『近々お賽銭持って改めて伺います♪』と一言添えて^^

さく☆にこコンビもお座りしてお辞儀して帰ってきました。
みんな健康でありますように☆ミ

お散歩中のお写真・・・撮り忘れた(--;)

なので帰ってきてアンヨフキフキする前の『ただいま~♪』の図(笑)
0611151

満足して帰ってきたせいかとってもいい笑顔♪
楽しかったねぇ~(*^▽^*)

・・・・で、今はすっかり夢の中~♪
0611152

おやすみぃ~☆
ぱぱちゃんが帰ってくるまでゆっくりネンネしてなさーい*^^*

| | コメント (8)

ディスクスクール♪

日曜日はディスクスクールの日でした^^
0611131
先月入院してから初めての長時間のお出掛けです。
案の定、今日はとっても疲れちゃってましたが日曜日はとてもお天気が良くってお出掛け日よりでした*^^*
何よりスクールで仲良くしてくれているみんなに会えたのが元気の素になったかな♪

で・・・本題(笑)
この日はにこちん強化日として午前、午後ともフリーを教えてもらってました。
さくちゃんはママたちと一緒に見学です^^

まずはにこちんお得意のフィリップをお披露目♪
で、先生に色々教えてもらいました。
0611132
オーバーやタップ・・・。
色んな事を習ったけどパパさんも体の柔軟性が問われた1日だったかも(笑)
そして謎の二人・・・( ̄▽ ̄*)
0611133
これは壁面を利用してのオーバーの練習の場面です(^m^*)
傍から見ると『何してんのかしら?』って感じでしょ?

そして先生曰くにこちんはジャンプ力があるらしい。
そう・・・。
ジャンプ力はあるんです。
上の写真の緑のネットのフェンス、楽々飛び越えちゃうんです。
おウチのダイニングのテーブルにも乗っかるんです(--;)
しかしそれがディスクには活かされニャイ( ̄▽ ̄;)
少しでもこのジャンプ力が活かされるよいいなぁ♪
パパちゃん、にこちん、頑張って~(^o^)丿
0611134
頑張ってるよ~(*^^)v
byパパちゃん&にこちん。

**おまけ**

MPDCの期待の星☆タイガー君、シエラちゃん、タクト君♪
モコモコしててすっごく可愛い♪
ペロペロって舐めてくれてとっても嬉しかった♪

blogでお馴染みのLEOママさんちのLEO君。
久々に見たら男前に磨きがかかってたなぁ(〃▽〃)

そしてパピーの時に少しだけお話をさせてもらったゆずちゃん。
せっかくのお写真なのにお顔に光がっ(゜o゜)
美人さんは光をも集めてしまうのかしら?
0611135

またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

| | コメント (10)

獲物

最近のにこちんのお気に入りの獲物・・・。
それは私が大切にしていたスヌーピーのぬいぐるみ(><。)
もう何年も前にQueen's Squareのスヌーピータウンでさくぱぱに買ってもらったのに・・・。
いつの間にかにこちんの獲物となっていました。
0611111 
『何か文句ある!』とでも言っているかのような挑戦的な目つき・・・。
ママはそんなふうに育てた覚えはありませんよ!!

そしてこのスヌーピーで遊ぶ時だけ野生に戻ってしまうにこちん。

なぜかしら?
耳が長いから振り回しやすいのかな?
でもね。
こんな野生児のにこちんも可愛くって振り回している時に『ぶんぶんぶんっ!』って言ってさらに『にこちんかっこいー♪』って言うと得意げにブンブン振り回すの( ̄m ̄*)
もちろん褒められているにこちんにジェラシーを感じたさくちゃんがジャマに入るのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)

| | コメント (8)

りんご。

ぱぱちゃんが今日も帰りが遅いので夕飯前にりんご&柿を食べちゃいました^^
柿は私の♪りんごはみんなに*^^*

0611101
さくちゃーん。ウェイトだよ。
舌出てるしテーブルにヨダレの水溜りが出来ちゃうよぉ^^;

0611102
気を取り直して(笑)まじめにウェイト。
『写真はいいから早くくれぇ~((o(> <)o))』

はい、どーぞ*^^*
犬種の違いかさくちゃんは『がっつり食いつく派』、にこちゃんは『ゆっくり丁寧派』です。
さくちゃんにあげる時は呪文のように『優しくだよぉ・・・優しくだよぉ・・・優しく・・・』って言いながらあげますアセアセ...A=´、`=)ゞ
犬種の違い?性格の違い?どーなのかしらσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
0611103
それでもやっぱり(笑)食べている姿もとってもプリティ(*´ェ`*)ポッ
美味しかったね♪また食べようね(^¬^)

| | コメント (6)

お世話係?(笑)

我家の仲良し姉妹のさく☆にこコンビ^^
以前はにこちゃんがさくちゃんの足をナメナメ、次はお耳ナメナメ。
と、甲斐甲斐しくお世話をしていましたが今回はさくちゃんのお口をキレイキレイしていました(笑)

そして相変わらずウットリ顔のさくちゃん(笑)
にこちゃんは母性本能が強いのか?
赤ちゃん産んだら同じように大事にして育てるのかなぁ?
お母さんのにこちん・・・見てみたいなぁ♪
・・・なーんてね(^▽^;)
わんこは何匹いても可愛いし癒されるけどこれ以上は無理です(笑)
うーーー。
でも、にこちんの赤ちゃん見たいなぁ(* ̄▽ ̄*)←アホッ!

| | コメント (10)

さくぱぱ実家へ^^

昨日はさくぱぱ実家へGO!
お昼過ぎに行って昼食食べてお喋りしてお散歩へ~♪

にこちん、道路向こうにいるあいちゃん、そらちゃん、さくぱぱじぃじを見ています^^
0611061
気になるのね^^
にーこちん♪って呼ぶと満面の笑顔で見上げるの*^^*
いやーん♪やっぱりかわいいっ(〃▽〃)

あいちゃん、そらちゃん、さくちゃんも仲良くお散歩。
0611062
16:00頃だったので写真を撮ったらフラッシュがピカーッ!
おまけにみんなのお目目もピカリンコ(☆0☆)
宇宙犬になってしまいました(笑)

おウチに帰ってからはお部屋でまったり。
さくぱぱじぃじ&ばぁばに甘えん坊さんしていっぱいいっぱいイイコイイコ♪してもらってみんなとってもご満悦^^
にこちんはさくぱぱじぃじが大好きで2Fに行っちゃったらずーっと探し回ってた^^;
にこちんっこの私としてはちょっと複雑~(笑)

いいもん、いいもん。
あいちゃん、そらちゃん遊ぼー♪
0611063
いい笑顔だねぇ~*^^*
その笑顔にパパとママは癒されるよ~(〃´▽`〃)
ありがとね♪

| | コメント (2)

寝ています・・・。

さくちゃん、にこちゃんのイジメに疲れたのか(笑)ソファーでまったり。
ビミョーに目が開いているように見えたしその首の位置は無理があるのでは?
と、思い『さーくちゃん♪』って呼びかけたけど無反応。
近づいてみると『フゴーフゴー』ってイビキがっ!!( ̄□ ̄;)
寝てるよっ!

こんなのあり!?
皆さんのわんこもこんな無理な体勢で寝てますか?(笑)

| | コメント (6)

女王にこちん☆

我家のわがまま娘 にこちん。
・・・といってもワガママにしてしまったのはこの私・・・反省。

で、そのワガママ、女王ぶりに一番迷惑を被っているのはさくちゃんです。

今日もオモチャを独り占めしているにこちん。
なぜかオモチャを3つも並べてカーテンの中に入っている。
0611031
寝ているのかと思いきや、さくちゃんがオモチャを取ろうと思って近づくと『うがーーっ!!』って出てくる。
あんたはお化け屋敷のお化けか!?

もちろん私の雷が落ちてシュンとはするものの余り反省の色なし(--;)
0611032

さくちゃんが優しいからってやりたい放題はママ許さないからね!!
スパルタ特訓じゃーーー!
0611033

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »