« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大晦日ですが・・・。

先週の日曜日のクリスマスイブにThe N.P.A Eastern League DiscDog Games X'mas Cupに行ってきました~♪

ずーーっと記事がUP出来ず今年も終わってしまうので慌ててUPです^^;

朝6:30に千葉ポに集合し設営準備です。
・・・といっても私はさく☆にこをお散歩に連れ出したりお喋りしてたりと殆ど役にたっていませんでした^^;

にこちんはヒート犬だったので残念だけどみんなとは違う場所にタープを建てました。
お隣のタープには偶然風花ちゃんもヒート中だったらしく風花ちゃんファミリーもいて嬉しかったです♪
0612311

風花ちゃんはウェイトもちゃんと出来るおりこうさん。
にこちんはおウチでは出来るのに他のわんこがチョット苦手なのですぐに私やパパさんの所に来ちゃうの(;_;)
お写真撮るのに風花ちゃんずーっと待っててもらってゴメンネ。
相変わらず可愛い風花ちゃんでした。

さて、今回のクリスマスカップはみんなで楽しんで遊ぼう(^o^)丿って感じだったので普段は見学&撮影隊の私も参加してみました♪

ディスタンスのトーナメントをさくちゃんと、DDサーキット(障害物競争のようなもの)ににこちんと参加したました~

ディスタンスは残念ながら0Pだったけどとっても楽しかった♪
DDサーキットはディスタンスをしてハードル飛んで飴玉探してディスクターゲットをしてタイムを争います。
タイム、聞いたけど忘れちゃった(笑)
でもすっごーーーく楽しかった(≧▽≦*)
またあったら参加したいなぁ~

0612312

DDサーキットで小麦粉に埋められているミルキーを探している横でにこちんも覗いてます(笑)
さくぱぱに撮ってもらった写真の中にこの一枚がありました。
何だかにこちんの姿が可愛くって私の好きな写真の一枚です♪

今年もあと数分。
一年間『5わんこ はっぴぃらいふ』に遊びに来てくださった方ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
皆さんにとって健康で笑顔の絶えない1年でありますように☆

| | コメント (2)

JFAつくばフリスビー大会

0612273

12月23日(土)にJFA@つくばの大会に行って来ました^^
明け方AM2:00過ぎに出発して途中のSAで仮眠してから現地へ~。

AM6:00過ぎには会場に着いたら公式戦コートは既にタープが埋まってました^^;
・・・が、我家はビギナー、チャレンジに参加なのでお隣のコートです。
ここはまだまだ余裕にタープが立てれるので良い場所をゲット☆

今回は寒かろうと思いコンロも持参です(*^^)v
朝にぎったおにぎりを食べながらお湯を沸かして温かい紅茶を飲んで幸せな時間~(笑)

公式戦コートと違いコチラのコートはユックリな時間が流れます。

まずはさくちゃんが出場するビギナー大会。
この日入賞すると5回目の入賞になるのでもうビギナーには出れません。
どうせ入賞するならとさくぱぱは優勝目指すぞ(^o^)丿と大張り切り!

**1R目**
43P・・・この時点では同点のわんこが1頭 A^^;
さくぱぱちょっと焦りました。

**2R目**
36P・・・1R目で同点だったわんこがまさかの0P
さくぱぱ&さくちゃんの優勝が決定しました~(≧▽≦*)キャー♪
0612271_1

チャレンジ大会のにこちん☆
にこちんは何度か惜しい成績を残したものの入賞経験は一度もありませんでした。
この日は23日一足早いクリスマスプレゼントにさくぱぱがにこちんの賞状と盾をもらってやる!とこちらも張り切ってました(笑)いい旦那さんだぁ~♪

**1R目**
30P・・・他のわんこが一桁や10P台の多い中、郡を抜いての高ポイント!
しかも全投キャッチ☆
メチャクチャ嬉しかった反面次がとっても心配・・・。

**2R目**
34P・・・なんと!1R目より高ポイントゲット!
これまた全投キャッチ!
途中でさくぱぱ&にこちんの優勝が決定しました(*^^)v
0612272_1

さくちゃんのビギナーは殆どさくぱぱのスローにかかっているのかなぁ・・・なんて私は思っているんだけどにこちんのチャレンジはさくぱぱはもちろん!にこちんのキャッチにもかかっているからなぁ~^^;
今までのにこちんは1R目か2R目どちらかの成績が良くてどちらかが最悪って事が多かったの(><。)
だから今回両ラウンドとも高ポイントを取ったのでポイントをメモしている手が震えちゃいましたヾ(;´▽`A``

出場が終わってぱぱに甘えているさくちゃん。
0612275
さくちゃんは本当に可愛い顔をして甘えてきます♪
キャッチが上手くできなくても一生懸命そして楽しくディスクを追いかける姿もとっても可愛くって大好き♪
でもこんな顔してぱぱに甘えている姿はちょっとジェラシーかも(笑)

今回はさくぱぱとさく☆にこコンビのお陰で1日早いクリスマスプレゼントをもらいました♪
さくぱぱ、さくちゃん、にこちんありがとーO(≧▽≦)O ワーイ♪

0612274

| | コメント (8)

今更ですが・・・。

メリークリスマス♪
今日は皆さん楽しい時間をお過ごしですかぁ~
我家はケーキもなくもちろんプレゼント交換もなく至って普通の日を過ごしております^^;

色々UPしたい記事があるのですが今日は12月16-17日で行われたMPDCのお泊り忘年会&スクールの模様です*^^*

参加家族はMPDCのスタッフの方を含め11組の参加です^^
16:30から食べて飲んで喋ってくじ引きしてゲームしてあっという間に23:00!
そんなに寒くなくってとーーーーっても楽しかった(≧▽≦*)

0612252

途中でくじ引きして賞品ゲット~♪
パパさんはTシャツ、私はパンツをゲットしました~
パンツのサイズ・・・最初は『Sサイズ』だったのでわがまま言って大きいサイズにしてもらったら『XLサイズ』でした(笑)
大は小を兼ねるって言うもんね( ̄▽ ̄*)

そしてジャンケンたいかーい!!
何回戦かして最後のジャンケンで見事私が勝ち残りました(*^^)v
で、ゲットした賞品がこれらです♪

0612253

そしてMPDCといえばディスクターゲット!・・・って思っているのは私だけ?(笑)
ターゲットを一番多く抜いた人が勝ち!
ディスクターゲット用のディスクをバディちゃんが嬉しそうに咥えて持っていってしまうという可愛いハプニングもあり2回戦して両方ともコギ男父が勝ち抜きました~☆すごいっ!

0612251

この日は相模湖Pランドのキャビンにお泊りして翌朝はグラウンドでスクールです♪

0612254

早朝からドッグランで遊んでこの日はにこちんのフリーの講習です^^
にこちんが大好きなフリップ。
このフリップの強化デーでした♪
クルッと回るんだけど高さがないにこちん( ̄▽ ̄;)
高い位置でのフリップが出来るように頑張れ~♪

| | コメント (6)

携帯からのアップです♪

携帯からのアップです♪

今日はJFA@筑波に来ています(^^)v
さくちゃんビギナー、にこちんチャレンジでのエントリーです☆
それと、クリスマスカップトライアルボールが放送で申込受付をしていたのでさく☆にこも申込みました〜♪
結果は後日(^.^)b
…と言っても忘年会の記事もまだだし明日は直接千葉@NPAに現地入りしちゃうからなぁ(;^_^A
アップもろくに出来ていないblogですが遊びにきてくださっている方ありがとうございます(^3^)/

| | コメント (4)

忘年会(≧▽≦* )

忘年会(≧▽≦*<br />
 )

これからMPDCのお泊り忘年会です♪
お天気が心配だなぁ。
楽しかった模様は後日っ☆
行ってきまーす♪

| | コメント (4)

さくちゃんウチの子記念日♪

12月5日はさくちゃんのウチの子記念日でした。
(ちなみにヨッシーママさんとこのハク君のお誕生日でもあるんです♪)
3年前の12月5日、私のお誕生日にお休みが取れなかったのでパパさんのお休みに合わせて私が有休を取って近くのアウトレットモールにお買い物に行きました*^^*
そこにはペットショップも入っていてあいちゃんたちのオヤツなどを買いに立ち寄った際さくちゃんに出会いました☆

ちょうど、ゴハンの時間で食いつきの良さに見とれてしまうほどでした(笑)
当時、ポメファミリーしかいなかったのでレトリーバー系のがっつき方に衝撃を受けてしまったんです オオ-!!w(゚o゚*)w
ちょうど(?)家も購入したし私のダイエットにもいいだろうと誕生日プレゼントとして家族に迎え入れてくれました。結局ダイエットの効果はありませんでした(--;)

0612084

お腹もポンポコリンでとってもカワユイの(〃▽〃)ポッ
ポメファミリーからは最初は煙たがれちゃいましたが元気いっぱいお部屋を駆け巡ってました*^^*

そんな我家の末っ子さくちゃんも今では妹分のにこちんが出来て立派なおねえちゃんになりました(ホントか!?)

0612085

にこちんが来たばかりの時、妹分のにこちんが一人遊びをしているのを心配そうに見つめるさくらお姉ちゃん♪
ホントは『このちっちゃい生き物はなんなのかしら?』って思ってたりして(笑)

12月はさくちゃんのウチの子記念日に続いて私の誕生日、そしてたーちゃんの誕生日と盛りだくさんです♪
そして、世間一般ではクリスマスや大晦日、更には忘年会(あれ?少し路線が違うかな( ̄m ̄*)ププッ)大忙しの12月です☆

みなさんも大忙しの月だと思いますが風邪など引かないよう気をつけてくださいねぇ~(^o^)丿

お気づきですか?今日も新規の写真データがありません( ̄▽ ̄;)アハハハハ
早くマイデジカメ帰ってこーーーい!!
一眼レフぶら下げてお散歩は重くてイヤだよぉ(T0T)

| | コメント (10)

にこちんのパパ&ママ

お久しぶりです^^;
忙しくしていたのと私の大事なデジカメが壊れてしまって新ネタ(笑)撮影が出来ないのとでオサボリしてました( ̄▽ ̄;)アハハハ

で、今日は既にある画像で!(笑)

HP(happiness)の方でみんなのプロフィールを載せていますがにこちんのだけは未だUPしていません^^;
その内UPするつもりですが今日はにこちんのさわりの部分を・・・(笑)

にこちんは京都のドッグスクールからやってきました。
その時見た写真がこれです*^^*
0612032

舌がチロッって出ていていかにもいたずらっ子そうな顔立ち(笑)
パパちゃんと相談した結果見事(?)我家の子に決定しました♪

にこちんは一人で関西空港から羽田まで空の旅をしてやってきました。
その日は我家は千葉ポでさくちゃんのディスク大会があったので大会終了後ダッシュでお迎えに☆
受け取ったにこちんはまだまだちっちゃくて写真で見たより数百倍も可愛くって(←親バカです)大事に大事に連れて帰りました*^^*

0612031

何にでも興味を示していつも笑顔を振りまいているにこちん*^^*
めっちゃくちゃ可愛くって家族に迎えられたことをとっても嬉しく思いました(^^♪
そして密かに『さくちゃんはパパ大好きっ子になっちゃったからにこちんは絶対にママッ子にするんだ!』と強く心に決めました(笑)

今では部屋の中でどこに行くにも金魚のフン(ゴメンネ・・・。)のようにくっついてくるので私の野望は果たされた・・・かのように見えるけどディスクには負けちゃうのよねぇ・・・。
『ママよりディスクぅーーーー!!』ってね(><。)

そんなにこちんの本当のパパとママは今も京都のドッグスクールにいます♪
マック君とアコちゃんです^^
両親共にとても優秀な子のようです。
カラーの入り方はパパ似で体型や顔立ちはママ似かな?

0612033

マック君、アコちゃん・・・にこちんちゃんと幸せにするから安心してね♪

| | コメント (12)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »