« 秘蔵っ子 | トップページ | ディスクスクール☆ »

JFA千葉フリスビー大会

1月20日(土)はJFA@千葉ポに行ってきました♪
2~3日前まではまぁまぁなお天気の予定だったのに雨が降ったり雪が降ったりの残念な天気になってしまいました。

残念な・・・。
そう、今回の我家の結果を知っていたかのような天気でした|||(-_-;)||||||どよ~ん

今回もさくちゃんチャレンジ、にこちんユースオープンに参加です。

さくちゃん☆
1R・・・15P   2R・・・0P
1R目は一度ファンブルしたディスクも再キャッチして見事ポイントゲットしたさくちゃん。
頑張ったね♪
2R目はさくぱぱのファーストスローはBコートからAコートに届きそうな大暴投( ̄▽ ̄;)
それを必死に追いかけて取ったはいいが戻る場所が分からなくなっちゃって大回りしてきたさくちゃん。
持ち時間の半分以上を費やしてしまいました<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
・・・・さくぱぱ、頑張れ!!
0701221

にこちん☆
1R・・・6P   2R・・・12P
前回のつくばで入賞したので今回もせめて決勝まで残りたいね・・・って言っていたんだけど1R目でまさかの6P( ̄□ ̄;)
パパさんとも言っていたけど今まで何戦も出ていて一番最悪なスローだった(><。)
それでも必死にディスクに追いつこうと頑張るにこちん。
次回また頑張ろうね☆
0701222

さくちゃんの時もにこちんの時も『キャッチーー!!』って声より『さくちゃん、ごめーーーん!』『にこちん、ごめーーーーん!』っていう声のほうが多かった大会でした(笑)

基本的にNPA・MPDCでディスクをやっているさく☆にこ家。
ここ最近JFAに通いだしたがここでディスクの軌道の違いに悩み始めたさくぱぱ。
改善すれば改善するほどドツボにはまっていくようです(´Д`|||) ドヨーン
なんだか可哀そうなさくぱぱ。
力になってあげたいけど助言できるほどディスクに精通していないからなぁ(´・ω・`)ションボリ
頑張って自分で道を切り開いてくださいo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

そうそう、この日フジTVの取材が来ていました^^
なんとディスクのお友達のワンコがオープニングワンコに見事起用されました~♪
で、放送はその日の17:30から。
・・・観れないじゃん。
って思ったけど早々にタープを畳んで帰ってきた我家^^;
帰っている最中に車の中で観ることが出来ましたぁ~♪
ジックリ観たいので路肩に車を停めて・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク
でたー!オープニング。
ちょーアップじゃーーーん☆
誰が映っているかなぁ・・・って見てたら私たちがヘラヘラと立ち話している姿が!!
一瞬だったから見間違いだったら寂しいかも^^;

今回は撃沈のさく☆にこ家。
浮上する事は出来るのかぁーーーー!
乞うご期待☆・・・・って期待してないかっヾ(・ε・。)ォィォィ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 次回の大会は頑張る・・・・らしい(笑)
いつもポチッってしてくださっているみなさん、ありがとうございます(≧▽≦*)

|

« 秘蔵っ子 | トップページ | ディスクスクール☆ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

K-mugaさん☆
いいんですよぉ~*^^*
コメント頂けるだけで嬉しいです♪
写真でさく☆にこの頑張り伝わりましたか?
嬉しいなぁ。
K-mugaさんも是非ジーンちゃんと一緒にディスクをやられたらどうですか?
・・・ってやっていない私に言われてもね(^^ゞ
Ruberちゃんもディスクで活躍しているしきっとディスクドッグのDNAが入っている姉妹なんですよ♪
一緒に頑張りましょー(^o^)丿
私もその内・・・( ̄m ̄*)
リンク、コチラこそありがとうデス。
これからもよろしくお願いしまーす☆

投稿: さくまま♪ | 2007年1月24日 (水) 23時40分

ねおままさん☆
そうなんですよぉ~。
気付いたら1月になってから3週連続で行ってます^^;
カメラマンで行っていても歳のせいか体が疲れ始めました(笑)
2月の3連休までディスクの予定が目白押しです(;´▽`A``

スローイングスランプ、乗り越えてくれたらきっと・・・☆キラーン
また賞状とかいただけちゃうのかしら?(笑)

千葉ポの大会でトライアルボールにはポメちゃん出てましたぁ♪
とても可愛らしい女の子でしたよ。
そのこ見て『出せばよかった・・・』って後悔しちゃった^^;

投稿: さくまま♪ | 2007年1月24日 (水) 23時34分

あこたん☆
そうよね♪次があるわよね♪
でもさっ!ジャパンファイナルに出てあこたんファミリーに会いたいじゃないっ!!
だから頑張ってもらわなくっちゃ~(^▽^)
えっ!?私?
ムリムリムリ・・・・・。
たまに『出てみたいなぁ~』ってふざけた事を思っちゃうこともあるけどディスクを拾うにこちんたちが可哀そうじゃん(笑)
広場の遊び程度で我慢しとくわっ*^^*
でもいつかきっと・・・(-_☆)キラーン

投稿: さくまま♪ | 2007年1月24日 (水) 23時23分

LEOママさん☆
そうなんですよぉ。
土曜日はすっごく寒かったぁ~(><)
NPAの大会はスクール仲間がいるので楽しいんですがJFAは単独で行くのでチト寂しいですね。
寂しい分単独だから今回のように早上がりが出来るんですけどね(笑)
今度秋が瀬ご一緒できたらよろしくお願いします。
さくぱぱの悩み・・・力になれなくって・・・(;;)
私もやっていれば助言も出来るんですけどね(^^ゞ

さく☆にこコンビ生馬肉の量を変え始めてからジャンプ力があがったような・・・。
気のせいかな?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年1月24日 (水) 23時17分

す、すいません。。。
まったくルールがチンプンカンプンな私(・・。)ゞニャハ
でもさくちゃん、にこちんの頑張りが画像より伝わってきます!
うちはうらんがまったく興味ナシなので、ジーンと何かドッグスポーツできたらいいなぁと思ってマス(^^)
何をするにも人間も一緒に頑張らなきゃダメなんですよね。
うーん、運動音痴ナ私。不安だわ。。。

リンクしていただき、ありがとうございます♪
不定期更新な日記ですがよろしくお願いします<(_ _*)>

投稿: k-muga | 2007年1月24日 (水) 19時10分

さくままさん、こんにちは!
最近週末は大会が続いていますね♪楽しそう♪
今回は残念だったけど、パパさんのスローがバージョンアップしたら、またバンバンいけますよ~きっと!
私もセミナーで投げ方を直されたり、他の人の投げ方に影響されると、スローのタイミングとかが狂っちゃうんですよね。
でもコツをつかんで自分流になったら、伸びますよ~。
(私は相変わらずなんだけど・・・運痴なもんで。笑)
JFAはすごいロングスロワーさんが多いですよね。
どんどんお話して、コツをいただいちゃったいてりs・・・
フレーフレーパパさん♪

PS)たろちゃん、かわいいっ!大会出てみたら~♪
パピヨンやダックスはみたことあるけど、ポメのディスクドッグははじめて!!注目度NO1間違いなし~♪

投稿: ねおまま | 2007年1月24日 (水) 17時53分

残念だったね~、さくちゃん、にこちん。
でもでも、次がまたあるしねっ♪
我が家はJFAしか出た事ないから、他のルール解んないけど、
さくぱぱは色んな大会出てるからスゴイよね★
きっと、頭の中が色んなルール混じっちゃって混乱してるのかな?
さくまま♪は出ないの?
アタシなんか恥ずかしくてとてもじゃないけど人様に見せられる様なスローじゃないのに出てるし(笑)
い~の♪い~の♪
楽しければいいのよん*^-^*
ね~、さくちゃん、にこちん、銀、りぃ♪

投稿: あこ | 2007年1月24日 (水) 08時22分

週末は、日曜より土曜の方が寒くて天気悪かったですものね。
今度、一緒にJFA関東本部の大会(埼玉で開催)に行きましょ~♪
とってもアットホームな感じで楽しいですよ^^

さくパパさんのドツボ>>究極なお話過ぎて私も、さっぱりわかりません(笑)
確かに、JFAのDISCはちょっと大きいから、手の小さい女性にはNDAなどのほうが、投げやすいかなぁ~?って思ったりする程度です。
ま、それでも「飛距離」はどっちも、「どんぐりの背比べ」ですけどね(汗)

さくちゃん見事なジャンプですね!!
それに、にこちんも必死にDISC追いかけてて、頑張ってるなぁ~って思います^^
大会は「参加する事に意義がある!!」って事で、次回良い結果を残こしてくれる事を期待してま~す♪

投稿: LEOママ | 2007年1月24日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘蔵っ子 | トップページ | ディスクスクール☆ »