« JFA千葉野田フリスビー大会 | トップページ | まったりデー☆ »

AWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 14th

2月25日(日)はNPAのディスク大会@千葉ポに行ってきました♪

土曜日に引き続きこの日も強風(--;)
しかもさむーーい一日でした。

今回もさくちゃんフリースタイル(D3)、にこちんTFRオープンにエントリーです*^^*

TFRオープンのにこちん☆
1R目7P     2R目14P
0702263
1R、2Rともに向かい風でのスローイングです(;_;)シクシク
NPAの大会でもJFAのディスクを使用してもいいのでさくぱぱに『最近はJのディスクばっかり使ってるんだからそれでやれば?風も強いんだしさぁ・・・』って言ったのに“N”のディスクでやったさくぱぱ。
結果7P・・・_| ̄|○
戻ってきてから二人で話し合い・・・と言うより責め立てた?(笑)
多少夫婦の間の空気が悪くなったものの(笑)2R目はJのディスクでやってみように落ち着きました^^(さくぱぱも納得の上ですからね・・・念のため^^;)
2R目は14P
うんうん、そうそう。←何が?(笑)
1R目と風の状態が一緒ではないと思うけどポイントが倍になったということはやっぱりJのディスクのほうが投げやすくなってる&にこちんもキャッチしやすいのかな?
これからどうしたらいいかまた相談だね☆

フリースタイル(D3)のさくちゃん☆
前回よりも少しは良くなったかな?
前半はキャッチミスが多かったけど後半はキャッチ率がアップしてました♪
前回と代わり映えはしないとは思うけどまたまた動画ア~ップ☆

2R目はディスタンスです。
相変わらず楽しそうに走っているさくちゃん(*´∇`*)
0702262
強風の為ディスクが舞い戻ってくる(笑)
ここでポイントを稼がなくっちゃ(笑)なのにポイント伸びず・・・。
まぁ、しょうがないね^^;

・・・が!
最後の表彰の際、さくぱぱ&さくちゃんペアは特別賞を頂きましたO(≧∇≦)O
JFAではさくちゃんもにこちんも何度か入賞した事があったけどJよりも前から出場しているNPAでは一度も入賞したためしがない(--;)
なので入賞ではないけど初めての特別賞。
すっごく嬉しかった(T▽T)ダァー
いつかきっとチップ父の作成した楯をもらえるよう頑張ってもらわなくっちゃ♪

今回はディスク大会の見学にさくぱぱ兄ファミリーが見学に来ました*^^*
何故ならば・・・3月2日(金)にボーダーのパピーが来るんでーす(* ̄∀ ̄)ノ
今から私もすっごーく楽しみぃ♪

そしてご近所ゆずちゃん♪
0702261
真剣な眼差し・・・何を見ているのかな?
くろさちさん美味しいタルトをご馳走様でした(●´▽`●)
楽しかったですか?また行きましょうね(^o^)丿

今回、D2ではエンジェルママ&ロゼ君が2位入賞☆
D3でレイ父&レイ君ペアが3位入賞☆
0702264

2ペアともおめでとうございまーす ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ
今回も素敵な演技を見れて嬉しかったです。
ファイナルに向けて頑張ってくださーい♪(* ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ NPAでも頑張ってぇ~ ポチッ♪

|

« JFA千葉野田フリスビー大会 | トップページ | まったりデー☆ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

LEOママさん☆
DSJ情報ありがとうございまーす(^o^)丿
会社帰りに何件か本屋さんに寄ったんだけどどこも『当店では取り扱いのない本ですねぇ』って返答ばかり(--;)
さっそくネットで探してみようかしら?
LEO家は定期購読派なんですね*^^*
楽しみだなぁ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 2日 (金) 00時21分

DSJって、なかなか探しても本屋さんにないんですよね~。
本屋さんでお取り寄せしてもらうか、ネットで購入が良いともいますよ~。
ネットの方が到着が早いかな?
色々なドクスポイベントの記事&写真が満載で、お友達探ししてるだけでも楽しい~♪
ネットで定期購読すれば、毎月黙っていても発売日前日に、ポストに配達されてますよ~^^

投稿: LEOママ | 2007年3月 1日 (木) 07時24分

ねおままさん☆
おめでとーをありがとうデス♪
さくぱぱ若くないですよぉ・・ただのディスクバカです(笑)
私もJとヒーローのディスクを投げ練で触ったけど違いますねぇ。
これを両大会で使い分けなくっちゃいけないなんて大変っ!
NDAのディスクを初めて見たとき小さくって種類もいっぱいあるし『なんだこれ?』って思っちゃいました^^;

うーーー。
ウチはねお君のジャンプ力が欲しいです♪
今度さくちゃんとにこちんを空輸するんでディスクレッスンしておいてください(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 1日 (木) 00時26分

k-mugaさん☆
特別賞嬉しかったでーす(*^^)v
お友達は野田に行ってたんですか?
何に出てたのかなぁ~?
そぉーーなんです♪
さくぱぱお兄ちゃんちにパピーが来るんですぅ*^^*
とっても楽しみ♪
お兄ちゃんにお願いして画像メールで送ってもらいますね^^
ゆずちゃんは残念ながら親戚さんではないと思いますよ。
うんうん。わかるわかる^^
チョコボーちゃんってだけでもそう思っちゃいますよね。
私なんて細身のボーを見ると『遠いいかもしれないけど親戚さんかも!?』って何気に思っちゃいます(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 23時58分

ジンさん☆
ライト君ちは楯やトロフィーから遠のいていても課題を確実にクリアしていく姿勢は素晴らしいと思います。
そのうち『もぉーいらないよぉ(><)』って言うくらいバンバン入賞しまくる事になるのも時間の問題かもしれませんよ♪
うちも見習って頑張らないと!(^^ゞ
JとN(ウチはNPA)のディスク全然軌道が違っちゃうから苦戦しているみたいです(--;)
Jでのフォーム改善もなかなか難しいようで・・・。
また公園等でご一緒したときご意見お願いしますね☆

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 23時51分

ゆきさん☆
千葉ポ行けました~♪
前日も行きたかったんですけどライト家に甘えさせてもらいました^^
特別賞、ゆきさんの言っている賞両方かな?(欲張りすぎ?(笑))
さくぱぱはフリー楽しい♪って言ってます。
はまったみたい(^m^*)
うんうん。
ゆずちゃん、見学だったんですよ☆
はやく一緒に出れる日が来ると嬉しいなぁ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 23時42分

エンジェルママさん☆
特別賞嬉しかったです*^^*
エンジェルちゃんもフリー素敵じゃないですかっ♪
さくちゃんと同じようにとっても楽しそうにやっていたのを覚えてますよ^^
またエンジェルちゃんのフリー見たいです(*^。^*)
ゴールデンフリー隊に入隊希望!?
エンジェルちゃんの方がフリー先輩だし、さくちゃんより上手いってさくぱぱも言ってましたよぉ(^o^)丿
コチラが入隊希望したいくらいです(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 23時35分

さくちゃん、特別賞おめでとう!
にこちゃん、JFA3位入賞おめでとう~!
連チャンですごいっ!パパさん若いです~
私なんて一日大会行ったら、三日お疲れ…( ̄▽ ̄;)

ファストバックとヒーロー、微妙に違いますよね~。
私は来週末に向けてNDAディスクに持ち替えたけど…
全然投げられない。。(; ̄Д ̄)ひー

さくちゃん良くなってきたね~♪
楽しそうでスピードがあって!
諦めずにディスクを追うところはポイント高いよ~
うちの誰かさんにみせたいわぁ~… (U^ェ^U;)オレ?

投稿: ねおまま | 2007年2月28日 (水) 20時56分

レイ母さん☆
お疲れ様でした~♪
特別賞嬉しかったです(≧▽≦*)
いつかレイ君ちみたいに本物の賞をもらいたいです*^^*
レイ君ちも課題がいっぱいなの?
私の素人目にはなーんにもない気がするんだけど^^
うんうん。
公園で投げ練のお付き合いよろしくお願いしまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 20時47分

LEOママさん☆
日曜日も強風でした(--;)
特別賞は思いがけずだったのでとっても嬉しかったです♪
DSJの3月号に載ってたんですかぁ?
ウチ、この本見たことないんですが本屋では売ってないんですよね(;;)
どっかにあるかなぁ・・・。

投稿: さくまま♪ | 2007年2月28日 (水) 20時42分

さくちゃん、特別賞おめでとうございます!!
パパさんと楽しんでますね~♪
千葉野田フリスビー大会は、お友達も行ってました~
そうそうそちらも強風で、風に泣かされたそうですね。
そんな中、にこちん3位おめでとうございます♪
にこちん、飛んでましたね~(ノ・o・)ノジャーンプッ!

んん?パピーボーが、さくぱぱさんのお兄さんのところにやってくるんですか!!!
きゃーー!!画像まってます(*^^*)

ご近所のゆずちゃん、なんだかにこちん&ジーンの親戚さんではないでしょーか??
ただチョコボーちゃんというだけで、ついそう思ってしまうわたくし(*^.^*)エヘッ

投稿: k-muga | 2007年2月28日 (水) 01時31分

特別賞、おめでとうございます!
なんだか連日の受賞でうらやましいでございます。
我が家は、最近、楯やトロフィーから遠のいております(泣)

Jのディスクのほうが上手くいくようになっちゃったんですね~
僕もN(NDA)のディスクは苦手です。
ディスクの特性が違うので投げ方を変えないをいけないですかね~

さくちゃん、Jでも楽しそうでしたよ!
癒されます(笑)

投稿: ジン | 2007年2月27日 (火) 10時46分

千葉ポはさくまま♪さんも一緒に行けて良かったですね~☆
やっぱり頑張っているわが子の活躍は見たいですもんね。
さくちゃん、特別賞受賞おめでとう!
「楽しそうに出来ましたで賞」かな?
それとも「ディスク大好きで賞」かしら?
フリーって本当に難しそうですね。
まっすぐ投げる事すら出来ないのに、いろんな投げ方なんて無理よ~(ーー;)
ゆずちゃんは見学だったのですか?
早く一緒に出られるといいね~♪

投稿: ゆき | 2007年2月27日 (火) 09時59分

特別賞おめでとうございます~♪♪♪
いつ見ても、さくちゃん楽しそうにディスクを追っかけて~なんかダンス♪してるみたい(^^♪。見ている私たちもルンルン♪してきます。
うちのエンジェルも、もう少しさくちゃんみたいにディスクを好きになってくれると一緒に出場できるんだけどな~(^_^;)。
ゴールデン仲間としては、さくちゃんを目標に頑張ります!(^^)!。ゴールデンフリー隊に入れてください~(*^^)v。

投稿: エンジェルママ | 2007年2月27日 (火) 09時53分

さくちゃん・にこちん
大会お疲れ様でしたぁ(^o^)
そして特別賞おめでと♪♪
ディスクやっているゴールデンなんてそうそういないからね!
これからも頑張って欲しいわぁ(^。-)~☆
さくちゃんの楽しそうな姿見てるとこっちまで楽しくなっちゃうもの(≧O≦)
パパもあの強風の中ナイススローでにこちんも頑張ってたね♪
我が家もまだまだ課題がたくさんあって、これから猛特訓しないと・・・(汗)
特に投げ練ね(大汗)
また公園で一緒に練習しましょ♪

投稿: レイ母 | 2007年2月27日 (火) 08時15分

日曜日も風が強かったのですね(><)
特別賞、おめでとう~♪
そりゃ、そうよーーー!
フリーを頑張っているゴールデンちゃんなんて、そうそう見かけないですもんね♪
もっと、早く「特別賞」貰っていてもいいんじゃない?(笑)

そうそう、DSJの3月号にさくちゃん載ってましたね~♪

投稿: LEOママ | 2007年2月27日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA千葉野田フリスビー大会 | トップページ | まったりデー☆ »