« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

AWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 14th

2月25日(日)はNPAのディスク大会@千葉ポに行ってきました♪

土曜日に引き続きこの日も強風(--;)
しかもさむーーい一日でした。

今回もさくちゃんフリースタイル(D3)、にこちんTFRオープンにエントリーです*^^*

TFRオープンのにこちん☆
1R目7P     2R目14P
0702263
1R、2Rともに向かい風でのスローイングです(;_;)シクシク
NPAの大会でもJFAのディスクを使用してもいいのでさくぱぱに『最近はJのディスクばっかり使ってるんだからそれでやれば?風も強いんだしさぁ・・・』って言ったのに“N”のディスクでやったさくぱぱ。
結果7P・・・_| ̄|○
戻ってきてから二人で話し合い・・・と言うより責め立てた?(笑)
多少夫婦の間の空気が悪くなったものの(笑)2R目はJのディスクでやってみように落ち着きました^^(さくぱぱも納得の上ですからね・・・念のため^^;)
2R目は14P
うんうん、そうそう。←何が?(笑)
1R目と風の状態が一緒ではないと思うけどポイントが倍になったということはやっぱりJのディスクのほうが投げやすくなってる&にこちんもキャッチしやすいのかな?
これからどうしたらいいかまた相談だね☆

フリースタイル(D3)のさくちゃん☆
前回よりも少しは良くなったかな?
前半はキャッチミスが多かったけど後半はキャッチ率がアップしてました♪
前回と代わり映えはしないとは思うけどまたまた動画ア~ップ☆

2R目はディスタンスです。
相変わらず楽しそうに走っているさくちゃん(*´∇`*)
0702262
強風の為ディスクが舞い戻ってくる(笑)
ここでポイントを稼がなくっちゃ(笑)なのにポイント伸びず・・・。
まぁ、しょうがないね^^;

・・・が!
最後の表彰の際、さくぱぱ&さくちゃんペアは特別賞を頂きましたO(≧∇≦)O
JFAではさくちゃんもにこちんも何度か入賞した事があったけどJよりも前から出場しているNPAでは一度も入賞したためしがない(--;)
なので入賞ではないけど初めての特別賞。
すっごく嬉しかった(T▽T)ダァー
いつかきっとチップ父の作成した楯をもらえるよう頑張ってもらわなくっちゃ♪

今回はディスク大会の見学にさくぱぱ兄ファミリーが見学に来ました*^^*
何故ならば・・・3月2日(金)にボーダーのパピーが来るんでーす(* ̄∀ ̄)ノ
今から私もすっごーく楽しみぃ♪

そしてご近所ゆずちゃん♪
0702261
真剣な眼差し・・・何を見ているのかな?
くろさちさん美味しいタルトをご馳走様でした(●´▽`●)
楽しかったですか?また行きましょうね(^o^)丿

今回、D2ではエンジェルママ&ロゼ君が2位入賞☆
D3でレイ父&レイ君ペアが3位入賞☆
0702264

2ペアともおめでとうございまーす ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ
今回も素敵な演技を見れて嬉しかったです。
ファイナルに向けて頑張ってくださーい♪(* ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ NPAでも頑張ってぇ~ ポチッ♪

| | コメント (16)

JFA千葉野田フリスビー大会

2月24日(土)は千葉野田フリスビー大会@JFAに行って来ました♪
・・・といっても行ったのはさくぱぱ&さく☆にこちんのみ。
私は前日から頭痛がひどくって“初”のディスク大会撮影隊&シッコ係り欠席(><。)
おウチであいちゃん、そらちゃんと暖かいおウチでお留守番でした。
それにしても寂しい一日だったなぁ・・・。

本日のレポートはさくぱぱにインタビューしてまとめてみました(笑)

今回からさく☆にこちんともにユースオープンに参加です*^^*
さくちゃんユースに初登場なのに今日は前回のつくばにも劣らないほどの強風・・・というより暴風(--;)
0702243 旗も真横を向いてます^^;

初出場のさくちゃん☆
1R・・・8P(4投1キャッチ)
2R・・・2P(4投1キャッチ)
0702241
さくちゃん、キャッチできるかどうかは別として(笑)本当によくディスクを見るようになりました。
大会に出場するたびに嬉しく思います♪

にこちん☆
1R・・・18P(4投3キャッチ)暫定3位
2R・・・8P(4投2キャッチ)暫定2位
決勝・・・3P(4投1キャッチ)
0702242
ディスクが風で予想外の動きをするらしく珍しく(笑)ジャンピングしたにこちん、チョット先にディスクが行っちゃったΣ( ̄ε ̄;|||・・・
でもね、でもね♪
強風の中、決勝にも残れてなんと3位入賞~O(≧∇≦)O イエイ!!

0702244
まるで保護者って言葉もあった表彰式(笑)
この写真を見るとたしかにそう見える( ̄m ̄*)ププッ
さくぱぱ、子供に負けたのか?
いーや、この子はミニョンちゃんちの子。
勝つのは難しいよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

今回、私が行けなかった&前回の暴風@つくばでタープが壊れてしまったのでライト家に大変お世話になりました☆
お写真まで撮っていただいてありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
最後にライト君の素晴らしいジャンピングをど~ぞぉ~♪
0702245
かっちょいー(≧∀≦*)
また次回もよろしくお願いします(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にこちーんおめでとー(≧▽≦*) のポチッ☆
                   アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

| | コメント (14)

風水♪トイレ編♪

お待たせしました~▼o・_・o▼コンニチワン♪
風水第2弾!
今回は『トイレ編』です。
・・・って待ってなかったかしら(笑)

トイレは家族の健康運に関係の深い水の気を持つ場所です。
トイレが寒かったり臭気がこもっていたり暗かったりすると陰の気がたまってしまいます。
陰の気がたまると家族の健康運に悪影響をがでたり特に女性は婦人病にかかりやすいので気をつけましょう。

トイレタリーの色はどの方位にあっても『水』の気が発生する場所にはピンク系、グリーン系、イエロー系であれば問題ないそうです。
いろんなタイプのタオルや便座カバーを使うことによって空間に変化の気が生じ、滞りがちトイレの気が清浄に循環します。

我家では例にならって(笑)この3色を1週間ごとに交換してます。
0702221
にこちん・・・ジャマよ^^;
0702222
0702223
そしてトイレには花や観葉植物のような生気のあるものを置くとトイレの気が陰に転じにくくなる効果があります。

そして!
トイレのフタは必ず閉じましょう♪
開いているままではトイレから発する悪い水の気が空間に漂ってしまうんです。
さくぱぱがよく閉め忘れるのでチクチク文句を言ってます(笑)

さらに!
トイレに漂う匂いはそのままその家に住む女性の印象になるんです∑(=゚ω゚=;) マジ!?
なのでトイレの消臭対策はしっかりと!
さらに良い香りにしておくと運気アーーップO(≧▽≦)O
フローラル系か柑橘系の香りがd(-_☆) グッ!!

最後に!
トイレの( ̄× ̄)b゙NG!!ものは・・・。
①モノトーンインテリア、アニマル柄のインテリア
  アニマル柄はトイレの気との相性が悪いので絶対に避けたほうがいいんですって。
②本棚(本を置く行為)
  男性は仕事運、女性は若さ、子供は勉強運が低下 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
③原色使い
  トイレの気のバランスを崩して病気にかかりやすくなる。

以上、お役に立てましたでしょうか?
そうそう前回お話した盛り塩もトイレには必需品かも☆

***幸せを呼ぶインテリア風水~李家幽竹著~より抜粋***

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 役に立ったひとぉ~!はーい♪ポチッ

| | コメント (14)

その寝相はチョット・・・。

夕食の後はみんなでコタツでゴロゴロ。

いつもにこちんは寝ながら走っているんだけど今日のにこちんはコタツ布団の上でバンザーイして寝てました。

なんだかとっても面白かったのでムービーに撮っちゃいました(^m^*)

起こさないようにそーっとカメラのスイッチオーン☆

バンザイした両手が横へ下がったかと思うと“おっとっとぉ~”って感じで元の位置に(笑)

くぅ~~(≧m≦*)かわゆいなぁ~♪

みんなのワンズも面白い寝方してるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ もっと面白い寝相をしてる子がいたら見たいなぁ♪

| | コメント (16)

公園⇒シャンプー⇒ええっ!∑( ̄□ ̄;)

久々にディスク大会のない週末♪
土曜日は鵠沼に、日曜日はレイ君ちに教えてもらったボーパライダイス( ̄∀ ̄*)のS公園へGO!
近所でお散歩やディスクの練習でも良かったんだけどさくぱぱが『今週はディスク大会がなくて人恋しい・・・。』だと。
私だけじゃイヤなんかい!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

S公園に着いたら既にそこはボーパラダイスゥ~♪
あれ?見た顔がっ!
つくばの大会でご一緒したライト君ちが来ていてジンさん&ライト君で特訓をしていました*^^*
女の子チームのリョウさんとマリンちゃんは応援隊ってとこかしら?
いつも熱心でホント尊敬しちゃいます☆

さくぱぱもレイ父さんに投げ練の相手をしてもらったりにこちんやさくちゃんとディスタンスの練習をしたり・・・。
にこちんは手元までディスクを持ってこないので持って来れるように練習。
0702201
にこちん、練習の時はある程度持って来るんだけど大会本番になるとテンション高くなりすぎで『うっひゃ~!ディスク持ってきたよぉー♪ポイッ☆』となってしまうのです。
なので大会時と同じようなテンションでの練習は不可能に近い(--;)
地道に頑張りましょう☆

S公園ではROSAちゃんの華麗なジャンピングを見せてもらいオマケにROSAちゃんのオリジナルディスクまで頂いちゃって*^^*ありがとーございました♪

雨上がりだったので真っ黒けっけなさく☆にこコンビ( ̄▽ ̄;)
さくちゃんは前日海にも入っていたので家に帰ってから早速シャンプー☆
さくぱぱ=洗い担当・私=乾燥担当
にこちんが洗い終わってドライヤーしている間にさくちゃんシャンプーして、さくちゃんをドライヤーしている間にさくぱぱが夕食の支度♪
私・・・もしかしてラクチンしてる?(笑)
0702202
乾燥中のさく☆にこコンビ♪

さく☆にこコンビふわっふわ&いいニホイ(●´▽`●)
夕食も終えてリビングでゴロゴロしながら寝ているさくちゃんを足先でチョンチョンってちょっかい出したら何故か靴下が濡れた。
ん!?
慌てて濡れた先を見るとさくちゃんのお尻の下辺りが水浸しΣ(・ω・ノ)ノ!
濡れた靴下とさくちゃんの下の水溜りの匂いを嗅ぐとうっすらシッコのニホイ・・・。
ええっー!さくちゃんおねしょしちゃったのぉ~!?
確かにスープを独り占めしてガブガブ飲んでたし、遊びまくってシャンプーして疲れてたし・・・。
犬もおねしょするんだ(笑)
起こしても寝ぼけてるし『さくちゃーん、おねしょしちゃったの?』って聞けば尻尾をブンブン振って撒き散らすし^^;
せっかくシャンプーしたのにもう一回お尻とシッポを洗いましたヾ(;´▽`A``
ヨソのおウチのワンズもおねしょするのかなぁ・・・。
もしかしてさくちゃんだけ?
おねしょしちゃったけど何だか可愛さ倍増になっちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつも遊びに来てくれてありがとーデス♪

| | コメント (10)

鵠沼☆ゴル印のcafe&ラン♪

さくちゃんを海から強制連行した後、お久しぶりの花家とご対メーン♪
せっかく花☆鈴コンビと遊ぶ日にきちゃなくなっちゃったさくちゃん。
まぁしょうがないね^^;

0702191
血は繋がっていないけどソックリな仲良し姉妹♪
にこちんが赤ちゃんの時から遊んでもらってるんだよね*^^*
ボール大好き♪
この日もたっちゃんに投げてもらって大はしゃぎ( ̄∀ ̄*)

0702194
はいはーい♪
一列に並んでくださーい(^o^)丿・・・っておい!にこちん!前見なさい☆

みんなボールで遊んでいるのにさくちゃんはウロウロ落ち着かない。
ランを出入りする人の隙を見つけて脱走数回(--;)
最初はさくぱぱがランの外にいるからぱぱ追いかけて行ったのかと思いきや誰もいない時でも脱走。
わかった!海に行きたいんだ(笑)
0702193
さくちゃん、我慢してください^^;

そんな脱走兵の妹にこちんは・・・というと。
私がランの外にいたら柵を飛び越えて来ちゃった∑( ̄□ ̄;
普通脱走できないでしょ・・・この高さ。
頼むから脱走せずに遊んでください_| ̄|○

そんな暴走姉妹(さく☆にこ)のお姉ちゃんズ(あい☆そら)はゆっくりまったりと色んな保護者さんめぐりをしてランを満喫してました~^^
・・・ん?色んなワンコではないのね・・・やっぱり(笑)
0702192

ランで遊んだ後は花家にレッツらゴー!
お茶してこうたマン(人間:約7ヶ月)のパトカーの運転テクニックに感動し、にこちんが花☆鈴コンビのゴハンをフードストッカーから直食いし(要するに盗み食い)お取り置きしてもらっていた雑誌『KISS』を数か月分もらい、メロンももらい(ラッキー♪)お仕事のたっちゃんだけを置いて皆でLUANAでお食事☆
さみぃちゃんはロールキャベツ、さくぱぱはポークボール、私はロコモコをちゅうもーん♪
本当はパンケーキも食べたかったんだけどさくぱぱが予定が詰まってたから食事のみ(T0T)
今度はゆっくり食べようねぇ(^o^)丿
cafeでのお写真撮り忘れちゃった(;_;)お店の雰囲気は上↑のLUANAの文字をポチッとしてね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 脱走兵の困ったチャンズのさく☆にこに『楽しかったのね♪』のポチッしてくれると嬉しいです*^^*

| | コメント (6)

鵠沼海岸★悲しい?楽しい出来事

2月17日(土)は久々に花家とおデート♪
いつものゴールデン印のcafe&ランで遊ぶ予定*^^*

花家到着まで時間があったからコチラもまた久々のうっみぃ~☆
0702181

まずは広場で皆で追いかけっこ^^
あいちゃんはゆっくりゆっくりまいペースでトコトコお散歩(*'-'*)
0702182

海岸まで降りて今度はさくぱぱ&にこちんはディスクの練習
そんな姿をさくちゃんは羨ましそうに見つめワンワン吠えてばっかり( ̄▽ ̄;)
0702184

で、お待たせぇ~♪
さくちゃんの番ですよ*^^*
何回かディスクで遊んだらさくちゃんったら海へ一直線∑( ̄□ ̄川
0702183_1
今からランで遊ぶのに・・・久々花☆鈴コンビに会えるのに・・・。
さくちゃん・・・_| ̄|○
でもさっ♪
さくちゃん、ディスクをやっている時と同じくらい・・・イヤイヤそれ以上に楽しいお顔をするからしょうがないね(* ̄∇ ̄*)
ん?にこちん?にこちんは私がリードをしっかりと持っていたので大丈夫でした(笑)

さくちゃん、初泳ぎ?初浸かり?は楽しかった?
シャンプー決定だね(ノ_-;)ハア…

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ さくちゃん予定外の初ドボン(><。)
まぁ、入るかも・・・とは思っていたけどね(笑)
ランキング項目変更しましたぁ♪良かったらポチッとお願いしまーす<(_ _*)> アリガトォ

| | コメント (10)

O(≧∇≦)O ィヤッホーイ

昨日レイ君ちのママさんことさおりさんからケータイに連絡をもらったの。
『わんわん共和国』って題名で(笑)
さくちゃんが大きく写ってるよぉ~(^o^)丿って。

まぢでぇ~!!
NPAの大会の時『わんわん共和国』の取材がきています。
って言っていたけどまさか載るとは・・・(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ちょうどランチ前だったので会社の隣の本屋でゲット!

0702151 これこれ!この雑誌♪
開くと・・・。
0702152
ジャジャーン!片ページ3分の1だよぉ~(≧▽≦。)
フリーのデビュー戦でのいい思い出がまた一つ増えたねぇ♪
もちろん会社でも見せまくり(爆)
保管用にもう1冊買わなくていいのか?って聞かれたけどそんな考えなかった(--;)
うーーん。
嬉しくって何度も見ちゃうから汚れちゃうよねぇ・・・。
もう一冊買っちゃおうかな( ̄∀ ̄+)

教えてくれたレイ君ちもファミリーで載ってましたぁ~
0702154
E.ポインターのレイ君のフリーはとっても素敵♪
レイ父さんの弾丸ディスクも速い足でキャッチしまくりぃ~☆
この日見事優勝したんですよぉ(*^^)v

0702153
にこちんもね、フリーが上手になったら載るかもよ (*'-^)b
頑張ろうね♪

お時間のある方是非本屋へ行って見てね~(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ さくちゃん雑誌デビューおめでとー&にこちん次回頑張ってぇ~のポチッをお願いしまーすヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

| | コメント (16)

ボーだらけ(* ̄∀ ̄)ノ

2月12日(祝・月)に相模湖Pランドで行われた『ボー会』に参加してきました♪
ワクワク・ドキドキ♪してたけどふと気付いた。
知り合い誰もいないジャーン(><)
って思っていたらご近所ゆず家とディスク大会でご一緒したクララ家&ライト家も参加されると言っていたのでホッ♪

皆で輪になって自己紹介をしたんだけどあまりの数の多さに覚えきれず(--;)
次回はチェキとWで"φ(・ェ・o)~メモメモ しながら撮影しなくっちゃ(笑)

これだけいると我が子も見失いそうになるのでさく☆にこコンビには例の『弟子ジャージ』を着せました*^^*
これでドコへ行ってもすぐ目に付く!
それでも見失っちゃった時はディスクをやっている集団に目を向けると・・・
0702142ほぉ~らいた(笑)
洋服着せておいて良かった(〃▽〃)

途中でトーナメント式の50m走をしました。
スタート地点で保護者1がボーをホールドしゴール地点もしくはもう少し前で保護者2が呼びそのもとへ走ってくる・・・という極単純なレース。
なのに・・・。
にこちんは私の『にこちーん!カーム!』の声に反応するもののスタートラインからは一歩も動かず( ̄□ ̄;)ゲゲッ
にこちん・・・棄権ですか?
あっ!そういえばにこちんは以前ドッグタイムレースでG・シェパードに襲われてトラウマがあったんだ(><。)
まだ克服してなかったのね、ゴメンネ。
でもこういうのに出て少しは克服できるといいね☆

そして自由時間(笑)
追いかけっこするボー、ディスクをするボー、人にぴっとりくっついているボー、ボーを見張るボー(笑)、楽しそうにじゃれ合っているボー☆
色んなボーがいーーーっぱい(≧▽≦*)

0702141_2

0702144_1
見張り合いっこ(笑)
0702145_1  に・にこちん・・・(--;)

普段沢山写真を撮るんだけどボーのあまりの多さに圧倒(笑)
そしてお喋りに夢中になってしまったので気付いたら撮影枚数が微々たる数^^;
うーーーん。残念!
今回初めての参加だったのでお話できなかった方もたーくさん。
次回またお会いできる日がありましたら是非またよろしくお願いしまーす(^o^)丿

☆smile☆さんのところに書き込んだのをきっかけにお誘い頂き初参加する事が出来ました~*^^*
ねぇ~ねさんありがとうございました。
そして色々と気遣ってくれたkurosachiさん、ありがとーでした アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ まだまだ楽しい気持ちでいっぱ~い♪
いっぱいのボーに会えて幸せ~のポチッ♪お願いしまーす*^^*

| | コメント (18)

JFAつくばフリスビー大会 ★2日目★

2月11日(日)は引き続きつくばに滞在^^
夜、大雨&雷がひどかったらしい(ゆきさん談)が我家は誰一人として気付きませんでしたぁ~^^;強いて言えば雨の音が聞こえたかな?って感じ(笑)
爆睡でした(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

本日もさくちゃんチャレンジ、にこちんユースに参戦です(*^^)v
この日はかなーーーりの強風でした。
公式オープンに出ている方々も場外へディスクが流れてしまうほど・・・そして我家のタープが壊れるほどL(゚□゚)」オーマイガ!でした。

さくちゃん**2日目**
1R目・・・20P 3キャッチ/4投(暫定3位☆)
2R目・・・16P 2キャッチ/4投
0702122
さくちゃんに降りた神はまだいたようです(笑)
キャッチ率がいつもよりいい感じで本犬も大満足!?
1R目に暫定2位につけたさくちゃん、チョットウキウキな私(*^^*)
が、すぐにAコートでにこちんのユースが始まっちゃうから移動~
2R目も神は居続けた・・・。
チャレンジに出ている子達のポイントを全部確認する暇もなくやはりAコートへ移動
もしかして入賞しているかなぁ・・・って淡い期待を胸に掲示板へ何度も足を運び(笑)そしたら載ってました!
『優勝~!さくちゃん優勝だってぇ~!!(≧▽≦*)』
正直さくちゃんは前日に書いたけど結果より楽しんでくれればいいかな?
って私は思っていたのでまさかキャッチしなくてはポイントにならないチャレンジでこの結果は正直驚きましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつも“女の勘”で『次は右ね!』って勝手に走り出しちゃってたさくちゃんだけど最近はちゃーんと上がったディスクも注意して見るようになってました。
日頃のさくぱぱとの努力が実を結んで本当に良かったo(;∇;)oウレシーッ
次回はもうユースへ出場するらしい!?
頑張ってね♪

にこちん**2日目**
1R目・・・13P 5キャッチ/6投(暫定2位☆)
2R目・・・0P 0キャッチ/4投
0702124
強風のため投げたディスクが舞い戻って来てまさかの2Pゾーン×2回( ̄▽ ̄;)
手元まで戻ってこなかっただけヨシとするか(笑)
13Pだったけど強風のため一ケタ台のポイント続出のため1R目は暫定2位!
もしかして、もしかするかもよぉ~( ̄∀ ̄+)って思っていたら
2R目風に押され低いスローや場外をやってしまった為まさかのノーポイント。
2位から7位に転落~_| ̄|○
次回頑張りましょう!
強風でもパタッと止む時があるしさくぱぱが『風を味方に付けたい』って言ってた(笑)
今回一緒に参加したにこちんの親戚さんファインちゃんも同点7位。
次回は決勝に残りたいね☆

0702127 0702121
見事優勝のさくちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

帰りは車の中でみーんなグッスリ。
0702123
にこちん、定位置で寝ていたかと思ったら足元に来てさくちゃんと並んで寝ちゃった^^
あいちゃんとそらちゃんも私と一緒に座席の上で爆睡。
楽しかったけど疲れたんだねぇ・・・。
また来ようね♪

今回ご一緒させてもらったクララ家、ライト家、ファイン家ありがとうございました♪
お陰さまで楽しい2日間になりました。
またご一緒するときはよろしくお願いします(*^^)
そして、クララ家のゆきさんビギナー3位、パパさん2位オメデトウでした♪
0702125

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 

| | コメント (14)

JFAつくばフリスビー大会 ★1日目★

2月9日(金)の夜中に出発し10日(土)~12日(月)に行われるJFAつくばフリスビー大会へ行ってきました(^o^)丿
我家は3日間のうち土日の2日間参戦です☆

0702111
お泊りなので当然我家のちびっ子応援団も一緒です♪
寒くないように毛布も一緒に持ってきたけどとっても暖かな一日でした*^^*

今回もさくちゃん☆チャレンジ、にこちん☆ユースオープンに参加です。

まずはさくちゃん♪
0702115  瞑想しています(笑)
1R目・・・ 8P(1キャッチ/4投)
2R目・・・31P(4キャッチ/4投)
おやおや?1R目と2R目ポイント数に開きがありすぎじゃありませんか?
さくちゃんは練習の時キャッチ率はいいんだけど大会になるとガクンとキャッチ率が落ちちゃうんです(;;)
なので、1R目の結果は『やっぱりねぇ~、でもさくちゃん楽しそうだったしまぁいっか♪』って感じだったんだけど2R目は全投全キャッチ!
紙が・・・イヤイヤ神が降りたかぁーー!?
結果惜しくも4位か5位(当日エントリーがいたら13頭以上参加)
たら・れば論になっちゃうけど1R目にもう1キャッチしていればチャレンジに参加してから初の入賞だったのに(><) ざーんねん。
0702112
入賞は逃しちゃったけど楽しそうでしょ?
しかし・・・私のカメラの腕の悪い事、悪い事(-_-)
どうしたら上手く撮れるのかなぁ・・・。

次はにこちん♪
1R目・・・19P(4投/4キャッチ)
2R目・・・21P(4投/4キャッチ)
今回は入賞する・しないに関わらずファイナルのために40Pを目標にしていたようです。
が、結果をみるとギリギリ5位通過で決勝戦に進出~(≧▽≦。)
決勝戦・・・19P(場外1やっちまった( ̄□ ̄川
で、結局4位どまり。
ここでもあと1キャッチしていれば・・・状態。
世の中上手くいかないねぇ(笑)
0702113
やっぱり“チラッ”とカメラ目線なにこちん。
普段、写真撮ろうとすると嫌がるくせに(--;)

日曜日も参戦なのでタープなどはそのままにして前日に調べておいたスーパー銭湯へGO♪
色んなお風呂をはしごして十分温まってから敷地内にあったカプリチョーザで夕食♪
ピザもパスタも食べたかったのでペアコース料理を頼みました*^^*
“トマトとバジリコのナントカカントカ(忘れた^^;)”がすっごく美味しかった。

帰りにスーパーに寄ってワンズ食べるお肉を買って車中泊する場所でお鍋で茹でてあげました。
ウマウマウマ♪って満足気に食べるワンズたち。
1日お疲れ様でした♪

いつもJFAの大会にはロンリーな我家ですが今回はライト君ちとクララちゃんちが一緒だったので楽しい1日になりました*^^*
クララちゃん、パパさんとビギナー3位入賞おめでとうでした♪
0702114
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 2日間参加で疲れちゃったけど楽しかったぁ♪
明日は“2日目”をアップしまーす(^o^)丿

| | コメント (10)

夜遊び&シャンプー☆ミ

昨日ココログ重くって記事がアップできず(--;)
今日は出来るかな?

昨日はさくぱぱがゴハンを用意している間オアズケ状態(笑)なのでさく☆にこ連れてお散歩に行ってきました~♪

近くの私の広場(勝手に命名)で軽くディスクで遊びました(* ̄ー ̄)vうふ♪
ココは遊べる場所って分かるのか近くまで行くと足早になる2ワン。
0702092
二人ともお目目がピカリンコ~☆☆
お顔がとってもワクワクしてるぅ!
リュックからディスクを出して1ワンづつGO!!
納得したところで今度は2ワンで遊ぼうねぇ~♪
0702091
毎回×②、にこちんパワーに圧倒されディスクに手が・・・イヤイヤ口が出ないさくちゃん(笑)
譲るさくちゃんが弱いのか、横取りするにこちんが悪いのか┐(^-^;)┌
さくちゃん、一人でやる時は“イケイケGO!GO!”なのにね( ̄▽ ̄*)

町内を一回りしてよく遊ぶ公園に差し掛かった時、やっぱり足早になったさく☆にこコンビ(笑)
遊ぶ場所、分かるんだねぇ( ̄ε ̄〃)b

公園の砂が濡れているところがあってにこちんすごく汚れちゃったので急遽シャンプーちゃんになっちゃった_| ̄|○

シャンプーは大人しくさせるんだけど風呂から出た直後は大暴れ(;-_-) =3 フゥ
仰向けになって背中でクルクル回って洗面所で“一人ブレイクダンス”をやるのよぉー!
キレイにしたばかりなのにシンジラレナーイ!!
なので洗面所にはバスタオルを敷き詰めて出たらすぐバスタオルで拭いて後は・・・ぉおっと!忘れちゃいけないスヌーピーのバスローブ☆
これを着せておけばブレイクダンスされても(*`▼´*)b オッケィ♪
0702093
バスローブ姿のにこちん、いつ見てもかわゆいワン(*´ェ`*)ポッ
ブレイクダンスに満足した後は大人しくドライヤーされ続け途中でウトウト(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

『にこちん、終わったよ♪』の声で起こされたにこちん。
少し寝ぼけ顔だけど白さが際立つぅ~ふわっふわっ♪
0702094

・・・が、この白さも1日でしゅ~りょ~ぉ!
今日さくぱぱとディスク練習してまた薄茶になって帰ってきちゃったщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
どうせ土日で汚れるんだからまぁいっか♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
いつも遊びに来て下さってありがとーデス☆
ドッグスポーツにも参加しちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ 友達何人出来るかなぁ~ ポチッとな☆

| | コメント (10)

師匠と弟子ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

今日会社から帰ると楽しみに待っていたモノが届いてました~♪

それは何かと言うと・・・。
これでーすO(≧▽≦)O ワーイ♪

0702071_3

背中には『師匠泣かせ 弟子』と書いてあります(笑)
我家では最近さくちゃんのカラーは赤、にこちんは黄色って決めましたぁ( ̄▽ ̄*
それ以外の色も使用するけど基本的は・・・って感じかな(^^

そして、人間用も♪
さくぱぱにモデルになってもらいましたがこのジャージは私のでーす*^^*
背中には『駄目な弟子程愛おしい 
師匠』って書いてありまーす☆

0702072_1

どう?どう?
3人並ぶと可愛いでしょ~(*´∇`*)
親バカ?バカ親?何とでも言ってくれぇー(* ̄▽ ̄*)

コレ着て大会にも出ちゃう?出ちゃう?
でも結果が文字の通り『師匠泣かせ』だったら困るなぁ(笑)

以前、横須賀のお店で見つけてずーーーっと欲しくて欲しくてさくぱぱにおねだりしてました(〃▽〃)エヘッ
よく調べたらネット販売もしていたので購入しちゃった♪
他の文字もあったので興味のある方はコチラ↓↓

豊天商店(ブーテンあきんど) クルーズマート ←ポチッとすると見に行けるよ(=´▽`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 一緒に親バカやりたい人コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|

| | コメント (9)

ディスクドッグスクールの後のお楽しみ♪

ディスクスクールで使用していたドッグラン、午後は場所変更で使用しないのでお昼ゴハンを食べてそのままそこでディスクの練習&お喋り&遊びまくりぃ~♪
やっとあいちゃん、そらちゃん、にこちん放流です(笑)

この日は真っ青なお空でとても良い天気でした♪
0702063
青空をバックににこちんパチリ☆
お口に砂がついていてチョットきちゃない!?

ご近所ゆずちゃん、ジャス家のラナちゃんお互い気に入ったらしくピッタリくっついて遊んでました*^^*
とっても楽しそうに走った後ピタッと止まってニコニコ顔。
0702064
可愛かったのでカメラマン魂に火がつき(笑) こちらもパチリ☆

ウィンディパパにディスクで遊んでもらったさく☆にこコンビ。
ウィンディ君、さくちゃんはディスクを見つめているのににこちんは明かにウィンディ君を見ている・・・(-_-)ジィー
0702062
やっぱり・・・_| ̄|○
お友達は追わないで下さいな。

もちろんそらちゃんも黙っていられません(笑)
0702065
キャッチーー!・・・あれ!?  まぁ、ご愛嬌ということで(^^ゞ
いっぱい遊んだと休憩中のそらちゃん。
0702061
『あなたはだんだん眠くなる・・・眠くなる・・・。』
寝ちゃいました*^^*
しかもここは傾斜の上(゚ロ゚;)エェッ!?
よく寝れるねぇ(笑)

遊んでいたあいちゃんがコチラに来たので『あいちゃん、おいで*^^*』って言ったけど登りにくいみたいでイヤイヤ登ってきた(笑)
0702066

普段ディスクをしない私。
この日はチョットだけ投げ練しました(^^♪
次の日右側の胸と腕が痛かった・・・。
さくぱぱには運動不足だと言われちゃいました(--;)
練習して上手くなって恥ずかしくないスローになったら私も大会エントリーしようかなぁ♪
年内、間に合うだろうか・・・。
って今年はまだ始まったばかりだねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 私も投げ練頑張るぞぉー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (6)

☆MPDCディスクドッグスクール☆

2月4日(日)は月に1度のディスクスクールの日♪
今回もフリーをやり始めたさくちゃんだけ参加です。
もちろん、あいちゃん、そらちゃん、にこちんも見学&遊びに行きました~。

いつもギリギリに到着している我家^^;
この日は余裕を持って出かけたのに着いてみたらみんなのリード&カラー忘れているし・・・( ̄□ ̄;)
さくぱぱに道中で『みんなのリードとか持ってきた?』って聞いたら『持って来たよ!袋に入ってたやつでしょ?』って言ってたのにぃ。
子沢山だとお出掛けセットが多くて忘れ物が心配ですA^^;
さくぱぱは私が『もーーーっ!』って責めた後暫くして胃が痛くなって動けなくなったらしい。←私のせい!?

幸い車内にさくちゃんのリード&カラーとにこちんのリードのみありました。
さくちゃんのはそのまま使用して、にこちんはリードの手に持つ方を首にかけて使用^^;
あいちゃんたちは・・・。
そうだ!さくちゃんのゲージに入れよう!って事でスクールの最中はゲージの中で見学してもらいました。
まるで『誰か私たちをもらってください』状態(笑)。
そんな姿も皆さんに可愛いと言って頂けました。
あいちゃん、そらちゃん良かったね♪

スクールにはご近所さんのゆずちゃんとJの大会でこんにちは♪のクララちゃんが来ていました*^^*
楽しくお話をしているうちにさくぱぱ&さくちゃんの番になりました。

まず最初に先日行ったフリーの最初のルーティンをやって見てもらいました。
0702051

さくちゃんは最初に何をやったらいいのかを理解したようだけどさくぱぱのディスク捌きが少し遅いみたい^^;
連続キャッチもさくちゃんの勢いに負けてオタオタオタ・・・。
なので、これからの練習はさくちゃんと一緒にではなくさくぱぱ一人で練習するみたい( ̄▽ ̄*)
一人で寂しいかもしれないけれど胃をいためない程度に頑張ってね♪

0702052
チップ父に抱っこしてもらってご満悦なさくちゃん。
ディスクもやってもらって良かったね☆

ディスクが大好きなさくちゃん。
パパと一緒に楽しんでやろうね♪
0702053
うん、うん。
いい笑顔だね(≧▽≦*)
ママはその笑顔大好きよ♪

・・・・。
今日はさくちゃんだけ?アレレレ!?(・_・;?
明日のディスクスクール後のお遊び編でみんな登場でーすo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日はゴルのさくちゃんが主役でした~♪ 
でも、ディスクドッグということでボーダーコリーバナー付けててもOKかしら?( ̄▽ ̄;)
いつもありがとうデス♪

| | コメント (6)

ディスクドッグ!?

秋・冬限定で使用できる空き地♪
何故ならばそれ以外の季節は背丈ほどの雑草がボーボーと茂っているからです^^;

ここでさくぱぱはよくディスクの練習をしています。
広場横には工務店がありいつもここの人たちがギャラリーとなり笑顔で見つめ、歓声も頂いちゃってます*^^*

いつもはさく☆にこディスク組みだけを連れて行くんだけど今回は私も一緒なので総出でしゅっぱ~つ♪

本当はさくぱぱとさくちゃんのフリーの動画を撮りたかったんだけどさくぱぱがもう少し待って・・・って言っているうちにさくちゃんいつもの流血ショーとなり敢え無く見学組みになってしまいましたΣ(・口・)

にこちんのディスタンスの練習時、柵に繋がれたさくちゃん
『私もディスクやりたーーーーーーいっ!』って騒ぎまくり(--;)
0702032

0702031
ご近所迷惑ですから・・・。

さく☆にこコンビ、一通り練習した後我家の『秘蔵っ子(笑)』のそらちゃんの登場で~す♪
今日もやる気満々なので動画を撮ってみました(*^▽^*)

動画を撮りながらのディスクローリング。
なかなか難しいのぉ・・・。
でも、そらちゃんがとっても楽しんでいる笑顔が見れて良かった♪
そらちゃん、今年8才。
元気にディスクを追えるうちにやっぱり大会エントリーしちゃう?
他の選手ワンズの迷惑かな?( ̄▽ ̄;)
ウチではボーダーにも負けてないんだけどね(笑)
0702034

そして唯一ディスクドッグではないあいちゃん。
0702033
はいはい。
寒くなってきたし帰りましょうね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 昼間は暖かくても夕方はさむーーーいっ!お散歩の時は暖かくしてね♪

| | コメント (12)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »