« ディスクドッグ!? | トップページ | ディスクドッグスクールの後のお楽しみ♪ »

☆MPDCディスクドッグスクール☆

2月4日(日)は月に1度のディスクスクールの日♪
今回もフリーをやり始めたさくちゃんだけ参加です。
もちろん、あいちゃん、そらちゃん、にこちんも見学&遊びに行きました~。

いつもギリギリに到着している我家^^;
この日は余裕を持って出かけたのに着いてみたらみんなのリード&カラー忘れているし・・・( ̄□ ̄;)
さくぱぱに道中で『みんなのリードとか持ってきた?』って聞いたら『持って来たよ!袋に入ってたやつでしょ?』って言ってたのにぃ。
子沢山だとお出掛けセットが多くて忘れ物が心配ですA^^;
さくぱぱは私が『もーーーっ!』って責めた後暫くして胃が痛くなって動けなくなったらしい。←私のせい!?

幸い車内にさくちゃんのリード&カラーとにこちんのリードのみありました。
さくちゃんのはそのまま使用して、にこちんはリードの手に持つ方を首にかけて使用^^;
あいちゃんたちは・・・。
そうだ!さくちゃんのゲージに入れよう!って事でスクールの最中はゲージの中で見学してもらいました。
まるで『誰か私たちをもらってください』状態(笑)。
そんな姿も皆さんに可愛いと言って頂けました。
あいちゃん、そらちゃん良かったね♪

スクールにはご近所さんのゆずちゃんとJの大会でこんにちは♪のクララちゃんが来ていました*^^*
楽しくお話をしているうちにさくぱぱ&さくちゃんの番になりました。

まず最初に先日行ったフリーの最初のルーティンをやって見てもらいました。
0702051

さくちゃんは最初に何をやったらいいのかを理解したようだけどさくぱぱのディスク捌きが少し遅いみたい^^;
連続キャッチもさくちゃんの勢いに負けてオタオタオタ・・・。
なので、これからの練習はさくちゃんと一緒にではなくさくぱぱ一人で練習するみたい( ̄▽ ̄*)
一人で寂しいかもしれないけれど胃をいためない程度に頑張ってね♪

0702052
チップ父に抱っこしてもらってご満悦なさくちゃん。
ディスクもやってもらって良かったね☆

ディスクが大好きなさくちゃん。
パパと一緒に楽しんでやろうね♪
0702053
うん、うん。
いい笑顔だね(≧▽≦*)
ママはその笑顔大好きよ♪

・・・・。
今日はさくちゃんだけ?アレレレ!?(・_・;?
明日のディスクスクール後のお遊び編でみんな登場でーすo(*^▽^*)o~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 今日はゴルのさくちゃんが主役でした~♪ 
でも、ディスクドッグということでボーダーコリーバナー付けててもOKかしら?( ̄▽ ̄;)
いつもありがとうデス♪

|

« ディスクドッグ!? | トップページ | ディスクドッグスクールの後のお楽しみ♪ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

kurosachiさん☆
お疲れ様でした~♪
ゆずちゃんとっても楽しそうの走ってたね*^^*
可愛かったぁ~
そうそう。
忘れ物・・・しかも肝心なリードセットを忘れちゃったんですよ(--;)
でも何とか切り抜けられたからヨシとします♪
次回は気をつけないと(^^ゞ
ゆずちゃん、kurosachiさんと大会にも出てるんだし大丈夫ですよぉ~♪
何もしない私と比べたら全然(≧ω≦)b OK!!
応援してますよぉ☆

投稿: さくまま♪ | 2007年2月 6日 (火) 22時44分

LEOママさん☆
クララちゃんのとこに出てましたか!?
後で見に行ってみまーす(^^♪

フリーはさくちゃんだけなんです。
にこちんは今のところディスタンス要員(^^ゞ
なので、にこちんは暫く受講しないんです。
でも一緒に行けば午後ランで遊べるから家族総出でお出掛けです♪
さくぱぱもフリー始めたばかりだからゴルとボーダーと違う特性を持つ犬種を扱うのは大変ですからね^^

フリーは大変なのかもしれないけどさくぱぱは『すっごく楽しい(≧▽≦)』って言ってましたよぉ

珍しくにこちんの写真がありませんでしたね^^
6日に日記に登場しまーす(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2007年2月 6日 (火) 22時31分

あこさん☆
いいよぉ~いいよぉ~
我家を気に掛けてくれるだけで嬉しいよ(〃'∇'〃)ゝ
さくちゃん抱っこしてしてっ!
21kgくらいあるよっ
細身のあこたん、抱っこできるかニャ?

忘れ物・・・リードセット忘れたの初めてだよ(--;)
これなくっちゃ話しにならんもんね。
でも何とか切り抜けたわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ←なぜ高飛車!?

そ・れ・とぉーー♪会社一緒だったね(笑)
まさかSDじゃないよね?とさくぱぱと言ってました(爆)
ますますあこたん家が身近に感じるワン♪

投稿: さくまま♪ | 2007年2月 6日 (火) 22時16分

スクール、おつかれさまでした♪
そっかあ、忘れ物しちゃったのね~。
だから、ゲージを使っていたのかぁ。
さくちゃん、すごいなあ。
ゆずも、なんとか、ディスク追っかけてくれました♪
がが、しかし!2回目の順番の時には、チップ父グループのワンズたちにロックオン状態~汗
まだまだですわ~☆

投稿: kurosachi | 2007年2月 6日 (火) 08時49分

通りで~、、、クララちゃんのところのブログでポメちゃんズが、ケージに入ってる写真がUPされてましたよ(笑)

アレレ?フリーはさくちゃんだけ?
にこちんも、スクール受講しているのでは?

そっかぁ、、、あんなに上手なさくぱぱさんでも、1人で投練せねばならないんですね。
やっぱりフリーは、ディスタンスよりも数倍大変なんですね。。。
ま、ウチは旦那ちゃんの腰に爆弾あるので、フリーはちょっと(汗)ってな具合ですけど(恥)

お天気も良くて、さくちゃん楽しそうですね♪
おや?にこちんの写真が無い・・・(><)

投稿: LEOママ | 2007年2月 6日 (火) 06時55分

久々コメントでごみんにぃ~( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日ちゃんと見てたのに、なんか一人でいっぱいになっているアタクシ・・・

さくちゃん、たのしそぉ~~~♪
笑顔だよぉ笑顔!!
チップ父さんみたいにアタシもさくちゃんを抱っこしたい(*≧∀≦)b〃

子沢山家族のさく家、そぉだよね~、忘れ物。
ウチ2わんこでも必ず忘れ物するもん。
ソレが5わんこだよ~~~★
ちゃんとお出かけセット準備してても忘れるよね~、何か。
ちゃんとリスト作って玄関に貼っておかなきゃ(笑)

さくちゃん、どんどん上達してるみたいだに♪
さくぱぱ!負けちゃ~いられませんぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さくぱぱとアタシ、同じ会社だったなんてビックリ★
いや~~~!さくままと環境似てるなんて話してけど
会社まで同じだなんて!
まぁ~、アタシはCSだけどねん( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、何かある!何かありあり!
きっと赤い糸で繋がってるのね~~~~~♪

投稿: あこ | 2007年2月 6日 (火) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディスクドッグ!? | トップページ | ディスクドッグスクールの後のお楽しみ♪ »