« 鵠沼☆ゴル印のcafe&ラン♪ | トップページ | その寝相はチョット・・・。 »

公園⇒シャンプー⇒ええっ!∑( ̄□ ̄;)

久々にディスク大会のない週末♪
土曜日は鵠沼に、日曜日はレイ君ちに教えてもらったボーパライダイス( ̄∀ ̄*)のS公園へGO!
近所でお散歩やディスクの練習でも良かったんだけどさくぱぱが『今週はディスク大会がなくて人恋しい・・・。』だと。
私だけじゃイヤなんかい!?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

S公園に着いたら既にそこはボーパラダイスゥ~♪
あれ?見た顔がっ!
つくばの大会でご一緒したライト君ちが来ていてジンさん&ライト君で特訓をしていました*^^*
女の子チームのリョウさんとマリンちゃんは応援隊ってとこかしら?
いつも熱心でホント尊敬しちゃいます☆

さくぱぱもレイ父さんに投げ練の相手をしてもらったりにこちんやさくちゃんとディスタンスの練習をしたり・・・。
にこちんは手元までディスクを持ってこないので持って来れるように練習。
0702201
にこちん、練習の時はある程度持って来るんだけど大会本番になるとテンション高くなりすぎで『うっひゃ~!ディスク持ってきたよぉー♪ポイッ☆』となってしまうのです。
なので大会時と同じようなテンションでの練習は不可能に近い(--;)
地道に頑張りましょう☆

S公園ではROSAちゃんの華麗なジャンピングを見せてもらいオマケにROSAちゃんのオリジナルディスクまで頂いちゃって*^^*ありがとーございました♪

雨上がりだったので真っ黒けっけなさく☆にこコンビ( ̄▽ ̄;)
さくちゃんは前日海にも入っていたので家に帰ってから早速シャンプー☆
さくぱぱ=洗い担当・私=乾燥担当
にこちんが洗い終わってドライヤーしている間にさくちゃんシャンプーして、さくちゃんをドライヤーしている間にさくぱぱが夕食の支度♪
私・・・もしかしてラクチンしてる?(笑)
0702202
乾燥中のさく☆にこコンビ♪

さく☆にこコンビふわっふわ&いいニホイ(●´▽`●)
夕食も終えてリビングでゴロゴロしながら寝ているさくちゃんを足先でチョンチョンってちょっかい出したら何故か靴下が濡れた。
ん!?
慌てて濡れた先を見るとさくちゃんのお尻の下辺りが水浸しΣ(・ω・ノ)ノ!
濡れた靴下とさくちゃんの下の水溜りの匂いを嗅ぐとうっすらシッコのニホイ・・・。
ええっー!さくちゃんおねしょしちゃったのぉ~!?
確かにスープを独り占めしてガブガブ飲んでたし、遊びまくってシャンプーして疲れてたし・・・。
犬もおねしょするんだ(笑)
起こしても寝ぼけてるし『さくちゃーん、おねしょしちゃったの?』って聞けば尻尾をブンブン振って撒き散らすし^^;
せっかくシャンプーしたのにもう一回お尻とシッポを洗いましたヾ(;´▽`A``
ヨソのおウチのワンズもおねしょするのかなぁ・・・。
もしかしてさくちゃんだけ?
おねしょしちゃったけど何だか可愛さ倍増になっちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつも遊びに来てくれてありがとーデス♪

|

« 鵠沼☆ゴル印のcafe&ラン♪ | トップページ | その寝相はチョット・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ROSAママさん☆
こちらこそROSAちゃんのジャンピングを見せていただいて感動しました*^^*
にこちんも半分でいいからジャンプしてくれないものかと・・・(笑)
ディスク十分きれいでした☆
ありがとうございます♪
フリーお見せしたいんですが今のところカジッタ状態のさくちゃん(ゴル)だけでにこちんはやってないんですぅ^^;
今度教えてくださいm(_ _)m

投稿: さくまま♪ | 2007年2月23日 (金) 01時18分

こんにちは、日曜日は楽しかったです。きちゃないディスクあげてゴメンなさい。こんどキレイなのを持参します(ペコリ)

ROSAのジャンプは縦飛びなんで危険極まりないんです(汗)よい子はマネしないように…

今度公園でフリー見せてくださいね。楽しみにしてま~す。

投稿: ROSAママ | 2007年2月22日 (木) 13時03分

カロンママさん☆
カロンちゃんもしますか?おねしょ( ̄m ̄*)
3歳になって初めてしたのでビックリしちゃいました。
原因はスープ3L独り占め&遊んでシャンプーして疲れちゃったって感じかなヾ(;´▽`A``
さくちゃん我家で唯一の避妊ちゃんです。
あーっ!聞いた事あるかもぉ~
せっかく勉強してても忘れちゃってたら意味ないですね^^;
カロンママさん教えてくれてありがとうデス♪
きな粉は初めて聞きました*^^*
たまにゴハンにきな粉とか使ってからこれからは意識して使おーっと♪
人間の夕飯=さくぱぱ、ワンズのゴハン=私でした(^^ゞ

投稿: さくまま♪ | 2007年2月21日 (水) 23時35分

LEOママさん☆
へぇ~。女の子の方がおねしょするんだぁ(・ω・*)
blogやっていると色んな情報を得られるからありがたいです♪
さくちゃんね、いつものようの舌をチロツって出しながらボケーッってしてるの(笑)
暫くすると目が覚めるらしくシッポふりふりして甘えてきます(特にさくぱぱに)
LEOくんも足の上で仰向けで乾かすのね☆
あれ私たちもラクチンだしきっとLEO君やにこちんたちも楽なはずだよね*^^*
にこちんもさくちゃんもやっぱり今回も寝ちゃいました(笑)
LEO君もその内睡魔が襲ってくるかもよぉ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年2月21日 (水) 23時22分

ジンさん☆
そのと~りですよね!(笑)
大会じゃないと出ないテンション、実践が練習の場?(爆)
ジンさんはもの凄く熱心に改善されそして結果も伴ってきているので本当に感心します。
にこちんの“ぽいっ!”も一緒に治してくださーい(><)
ジンさんちもシャンプーしましたか?
結構泥んこになりましたもんね^^;
シャンプー分担一緒ですね☆
ふふふっ♪シャンプー担当はドライヤーが終わるまで夕飯の仕度をするんですよ^^
ね♪ドライヤー担当の方が楽なのよ( ̄▽ ̄*)

投稿: さくまま♪ | 2007年2月21日 (水) 23時13分

ゆきさん☆
そーなのよ。おねしょしちゃったの(笑)
ええっ!膀胱炎ですってぇーー!?
そうかぁ・・・。
そういう心配もあるんですね。
まぁこの日はスープ3L一人でがぶ飲み&遊びとシャンプーで疲れたから・・・が原因だと思いますが何か異常が見れたら即病院ですね^^;
情報ありがとうございまーす(^o^)丿
クララちゃんはウレション?
ウチもあいちゃんがしばらーーーくやってましたよ(笑)
だからウレションしそうな時はカーペットの上ではなくすぐ拭けるフローリングの上でナデナデしてます(笑)
にこちん可愛いでしょ?(←親バカ)
ピンボケだけどこの日のイチオシ写真です*^^*

投稿: さくまま♪ | 2007年2月21日 (水) 23時01分

おねしょ、うちもやりますよ~!
非常に疲れたとき・お水カブのみの時・急に冷えたとき
の3つが揃うとしちゃうことがあります~!
(膀胱炎でなくても!)
それに、シャンプーの後って血行がよくなるのか
カロンもたくさんおちっこをします~♪

さくちゃん、避妊しているんでしたっけ?
避妊手術をした子はおねしょをしちゃう可能性が
高いらしいです。
きなこを食べさせるといいって聞いた事があります。
大豆に含まれる女性ホルモンなのかな?

さくぱぱさん、ご飯まで作ってくれるなんて!
やさしくていいな~~!


投稿: カロンママ | 2007年2月21日 (水) 21時25分

やっぱり女の子は人間と同じで、膀胱炎にもなりやすいし、オネショの話を聞くのも、女の子ばかりですね。
プププ!寝ぼけてるさくちゃんってどんな感じなんだろう?

そうそう、ウチもシャンプー後の乾燥は足の上で仰向けが定番になりました~^^
さすがに、寝る事はないですけど、仰向けのポーズをさせれば観念するみたい(笑)


投稿: LEOママ | 2007年2月21日 (水) 17時42分

そのと~りです!
大会のテンションでしかできない練習があるんです!

うちのライトも大会ではブチきれてしまい、ディスクを持って逃げ回る癖がありましたが、最近になってようやく手元に戻ってくるようになりました。
昨シーズン、練習目的でどれだけの大会に出場したか...
大会で練習しているので、きっと、周囲の人たちは「あのヘタクソは何やってんだろうね?」って思っていたと思います。もう泣けてきます。
1R2スロー、3スローしかできないなんてザラでした(泣)

そう考えると、見違えるようによくなってきています。
やっぱりあきらめずに頑張ることですよね!

ちなみに、うちも日曜日にシャンプーしました。
洗い係りが僕で、乾燥係りがりょうです。
うちの場合、洗い係りのほうが「楽」な気がします(笑)

投稿: ジン | 2007年2月21日 (水) 10時35分

さくちゃん、おねしょしちゃったの?
お友達のレッボーベルちゃんが膀胱炎になった時、やっぱりおねしょが出ちゃったよ。
膀胱炎で頻尿&クララと遊んでお水ガブ飲みだったからかな~って思っていたんだけど。。。
クララはおねしょはしないけど、ウレションがちっとも治らないの(^^ゞ
やっぱり尻尾ブンブンでさらに広げるのよ(ーー;)
もうすぐ2歳なのに、いったいいつまでウレションする気かしら~・・・。
へそ天ニコちゃん、可愛いわ~♪♪

投稿: ゆき | 2007年2月21日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鵠沼☆ゴル印のcafe&ラン♪ | トップページ | その寝相はチョット・・・。 »