« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

『綱吉の湯』~わんこ孝行~

ちょっと日にちが経ってしまいましたが日曜日は毎週×②ディスク大会で頑張っているさく☆にこコンビの疲れを癒してもらおうとお台場にある大江戸温泉内の『綱吉の湯』に行って来ましたぁ♪
・・・と、書くととてもわんこ思いの私達のように聞こえますが以前さくぱぱが会社の先輩から『ご招待券』を頂いていたのですがすっかり忘れていて有効期限が3月いっぱいだったので花家を誘って慌てて行って来ました(・ω・;A)フキフキ
0703282

大黒PAで待ち合わせして昼マックしてからGO!
0703283
ここが入り口でーす♪

ご招待券にはドッグラン使用料と温泉使用料が込みだったので最初でドッグランで遊びました~*^^*
お天気が悪かったせいかドッグランにはだーれもいなくって貸しきり状態(喜)
ここのドッグランはあまり広くないのでお天気が良くって他にもワンがいたら大型犬は肩身が狭いだろうなぁ・・・。
0703281
なんちゃってアジリティセットがおいてあったり土管が埋めてあったりと思い思いに遊んでましたぁ♪
花ちんはAフレーム(だっけ?)の上でご満悦☆(Ф≧∀≦)☆☆
いっぱい遊んで走って気付いたら夕方になってしまったので慌てて温泉へ
ε=(ノ・∀・)ノとう

まず人間用にエプロンとサンダルを、ワンズ用にドライタオルとバスタオルを貸してくれます。
浴室内に入ると五右衛門風呂(小型犬のみ)・岩風呂・ヒノキ風呂がありシャンプーコーナーが5頭分くらいあります。
シャンプーはラファンシーズが置いてありました。
まずはシャンプーして汚れを落としてから温泉にチャプン。
0703284
おもちゃもいっぱい置いてあって遊び放題(笑)
にこちんが頭に乗せている手ぬぐいも撮影小道具としてなのか何枚も置いてありました♪
きっと私のようなパー子がいっぱいいるんですね( ̄m ̄*)ププッ
さくちゃんは大喜びで温泉内をチャプチャプ。
にこちんはビビリながらも温泉にチャプン。
結構満足してくれたかな?さくちゃんはもう少し遊んでいたかったみたいだけど私たちが暑くて暑くて早く浴室から出たかったので早めに切り上げました(´Д`A;)
0703285
花ちんはさみぃちゃんにフキフキされてとっても嬉しそう♪
シャンプーして気持ちよかったね*^^*

浴室の向かいにはセルフドライ室があるのでここで乾かします。
有料でお店の人に乾かしてもらう事もできるそうです。
0703286
温泉同様 さくちゃんはさくぱぱが、にこちんは私が乾かしました☆
さくちゃんもにこちんもふわふわサラサラ パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
ゴルは洗ってもさほど違いが分からないけどボーダーは白毛があるぶん違いがハッキリ!洗って良かったねぇ~♪

温泉の後はVenusFortに行っておっかいもの♪
前から欲しかったcrocsを購入。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
0703289
ピンクとかオレンジとかにしようかと思っていたんだけど無難にsage colorにしましたぁ♪
今から川遊びが楽しみ×②(●≧艸≦)
それからさみぃちゃんが激安わんこ服のお店を教えてくれたのでそこでにこちんのキャミを2枚購入♪なんと!1枚1500円
0703287
早速着て帰りました!
ワンポイントのさくらんぼがカワユイでしょ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ここでゴハンを食べてお喋りして帰りました。
帰り道車中から撮った東京タワー。
0703288
上手く撮れなかったけどやっぱりキレイだなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつも遊びに来てくれてありがとー♪
ポチッとしてくれると嬉しさ倍増でしゅ
o(*'▽'*)/

| | コメント (20)

悪魔の囁きに負けた朝霧(笑)

3月24日(土)は朝霧FDGの“Mt.FujiCUP”に参加してきました~♪
はい。
またディスク大会です(爆)
今週は休息日にしようか*^^*って言っていたんだけどファインパパとレイ家の悪魔の囁きに負けて初参加してきましたぁ( ̄▽ ̄*)ウヒヒヒ

いつもはさくぱぱとさく☆にこコンビがディスク大会に参戦するんだけど今回はアットホームな大会ということで私とにこちんのペアで“初参戦”しましたぁヾ(≧∇≦*)〃〃

さくぱぱ&さくちゃんはエキスパートクラス
私&にこちんはビギナークラスに参戦でーすd(・∀<)

さくぱぱ&さくちゃんペア☆
1R目 10P(1キャッチ/5投)
2R目 0P(0キャッチ/5投)・・・合計 10P
0703253
今回はさくちゃんと楽しもうモードだったさくぱぱ。
ポイントゲットではなく10P狙いでやってたみたい。
チョロ投げすると野次が飛ぶしね(笑)

そして私とにこちんペア☆
1R目 21P(3キャッチ/6投)
2R目 18P(3キャッチ/6投)・・・合計 39P
0703251
ウヒヒヒ。
画像も大きくしちゃおーっと♪
結果はどうであれ
すっごくすっごくすっごくすっごく楽しかった~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
さおりさんに写真をお願いして撮ってもらったので家に帰ってPCに取り込んでから見てみると・・・。
私ってどれもこれも笑顔だよ~(笑)
スローイングの時でさえヘラヘラしてるし(爆)
だってしょうがないよねぇ~楽しかったんだもん(●≧艸≦)
さおりさーん♪撮影ありがとうでしたぁ♪

この大会ってね、エキスパートもビギナーもポイントは変わらないの。
・・・っちゅうことは、私初参戦でさくぱぱに勝ったどーーー(笑)

我家以外にもこの大会で☆奥様☆が初参戦のところがありましたぁ♪
0703252
初参戦の☆奥様☆が投げるのを見つめる旦那さま♪
なんだかほのぼのするなぁ♪
0703254
そして毎度夫婦対決で火花を散らしているクララ家。
今回はゆきさんに軍配があがったようです☆

この大会に参加するにあたり、余りにもショボ過ぎるディスクだとにこちんが可哀そうなので前々日(木)にさくぱぱに教えてもらいました。
が、予想通り途中でケンカになってしまい夫婦間に亀裂が( ̄□ ̄;)
途中で仲直りして教えてもらったけど前日はケンカしたくないので一人で投げ練しましたヾ(;´▽`A``
お陰さまでみなさんにスローを褒めていただけましたがまだまだなのでもっと練習してさくぱぱに負けないようにしよーっと♪

S公園軍団のみなさんが沢山出場されていたのですが写真が撮れていなかった(><。)
0703255

夜はファインパパお勧めのワンコもΣd(・ω・´。)ок!! なイタメシ屋へ♪
ファインパパ、レイ家、サラ家、ライト家ととても楽しい食事タイムを過ごせました*^^*
しかも料理も美味かった(≧∇≦)ъ ナイス!
ひとつ驚いた事が・・・。
ジンさんがさくぱぱと同級生だった。
だからJFAのポイントも仲良しポイントだったのかしら?(爆)

次回の“Mt.FujiCUP”にも出たいなぁ~って言ったらその日は朝霧アリーナでJFAの大会があるからダメって言われちゃった(><。)
誰かさくぱぱにまた悪魔の囁きをしてくださーい(笑)
(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆

今回悪魔の囁きをしてくれたファインパパ&さおりさんありがとー♪
参加してよかったよ~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつもポチッとありがとうございます♪

***追記***
帰り際ににこちんが足の調子が悪くなってしまって皆さんに大変ご心配をお掛けしました。
しばらく様子をみましたが今現在問題なく足をついて動いたり走ったりしているので大丈夫かと思います*^^*
ありがとうございました。
そして、心配してくださるお友達がいることに感謝します☆
これからもどうぞさく☆にこ家をよろしくお願いします♪

| | コメント (16)

AWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 16th

3月21日(水・祝)はAWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 16th@千葉ポに行ってきました♪
あれ?
数日前にも岐阜で同じ団体の大会に行っていたような・・・(笑)

今回もさくちゃんD3(フリースタイル)、にこちんTFRオープン(ディスタンス)に参加です。

さくちゃん☆
今回のD3ではさくぱぱのスローとさくちゃんのタイミングが合わずキャッチ率が下がっちゃいました(;_;)
次回はまでには何とか改善する事でしょう☆
さくぱぱとさくちゃんならきっと出来るよね♪←またプレッシャーを与えてる?(笑)
2R目のディスタンスでは6P、これはまぁいいせんでしょう♪ってさくぱぱが言ってた☆
0703225 うきゃっ♪

にこちん☆
1R目17P(3キャッチ/5投)
2R目28P(4キャッチ/4投)
0703224
相変わらずのカメラ目線のにこちんです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
1R目、まぁまぁのポイントゲット。
2R目はこのラウンドでの最高ポイントでした☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

で・・・結果。
さくぱぱ&にこちんペア、3位入賞!!
0703221
きゃーーーっ!
みんなが『きっとにこちん入ってるよ』って言ってくれてたんだけど絶対あり得ないって思ってたの。
NPAの大会に参戦してから数年・・・。
一度も入賞できずさくぱぱと『こことは相性が悪いのかなぁ・・・』って言っていたっけ^^;
それがやっと・・・やっと。
私がにこちんとペア組んでやってたわけじゃないけど嬉しくって、嬉しくって泣いちゃった。
NPAの盾はチップ父のところ(WING)で作っているガラス製の素敵な盾です。
これが欲しくって『もらえないんなら買っちゃう?(;¬∀¬)ハハハ… 』って言っていた盾。
それが今我家にぃーーー!!
0703222
素敵でしょーー!?
で、にこちんったら・・・っていうかさくぱぱ?
2R目で最高得点をたたき出したということで特別賞まで頂いちゃいました♪
それが上の赤いHeroのリュックです。
今日は2回も名前呼ばれちゃってメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

今回もMPDC以外にもお友達がたくさん活躍されました☆
0703223
上からD3参戦のレイ君&レイ父、初参戦のディル君&ディルパパ、D2に参戦のロゼ君&ロゼママ。
みんな素敵な演技をありがとう♡

今回はさくぱぱ兄の家に先日来たばかりのパピボーが応援に来てくれました♪
0703226
にこちんの妹分のマリンです。
よろしくね☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ディスクをするかどうかはまだ未定だそうでーす。

MPDCのみなさん、レイ家、エンジェル家、そして大会に参加の皆さんのお陰でとっても素敵な1日が過ごせました。
またよろしくお願いします(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にこちんにおめでとうのポチッをお願いしまーす♪

| | コメント (14)

AWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 15th

土曜日のセミナーに引き続き日曜は大会参戦です♪
日差しは強いけど風があってチョット寒かったぁ・・・。

さくちゃんD3(フリースタイル)、にこちんTRFオープン(ディスタンス)に参戦☆

まずはさくちゃんから☆
キャッチ率も良くって結構いいんじゃなーいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
って思っていたのも束の間・・・。
どーなったかは下のムービーをご覧下さい(-`ω´-;Aフキフキ

ディスクを弾いてしまったあと運悪くネットのない隙間から場外へコロコロコロ・・・。
出た場所から戻ればいいのに横へずれちゃったから入れない。
さくぱぱが迎えに行ったけどバナーがキッチリ留まっていたのでめくれず隙間からヨイショヨイショと入ってきました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
さくちゃんは一生懸命なだけに笑っちゃう。

2R目のディスタンスもタイムアップ後10秒以内にギリギリ戻って来れず4P^^;
あと1秒あれば・・・|||l_| ̄|○l|||
0703193
さくちゃん今日も飛んでます(笑)

にこちんのTRFオープン☆
最近のさくぱぱは風を呼ぶ男になってしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
大会が始まった時はそんなに吹いていなかった風も徐々に強くなってきて
“さぁ!次はさくぱぱ&にこちんの番ね♪”
ってカメラを構えたらゴォーって音がするくらいの強風にΣ(- -ノ)ノ
で、出番が終わったら風止むし。
違う意味で風に好かれちゃったね(笑)
0703195
にこちん、MPDCのマークと同じ格好で飛んでるわ*^^*
1R目12P、2R目8P 計20P
さくぱぱ、うなだれてました(笑)

でもね、嬉しい事が1つ♪
前日の夜、岐阜入りしたレイ君ち。
ナント!レイ君D3で見事優勝~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
0703192
うんうん。
見ててかっこよかったもーん♡
新技も決まってたしね(b゚v`*)

岐阜まで遠征だったのでNPAの大会では珍しく1家族だけかなぁ・・・って思ったけどレイ君ちも来たのでとっても楽しい1日になりました*^^*

大会会場をあとにする時みんな『じゃあ、明々後日ね♪』が合言葉のようにお別れしてました。
そうです!21日(水・祝)はAWI 16th@千葉ポで行われるんですぅ♪
みんなディスクバカです(笑)

今日は日焼けした唇が痛いのと、フィールドスタッフのお手伝いをして足が筋肉痛になってしまい一日変な動きをしてました(笑)
水曜日までに治るかな?
0703194
関係ないけどヤカンに映ったさくぱぱ&私。
なんか面白かったからデジカメでパチリ☆
足長く見えるよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつもありがとうございまーす♡♡♡(0^▽^0)♡♡♡ 

| | コメント (16)

NPAディスクセミナーin岐阜(● ̄▽ ̄●;)ゞ

土曜日は岐阜県で行われたNPAのディスクドッグセミナーに行ってきました♪
翌日はAWI16thメジャー大会があったので『どうせ行くなら両方出ちゃおうd(*^∀^*)ノ』って事で行って来ました。
まぁ、私は到着するまでワンズと熟睡していたので遠いいのかどうなのかわからなかったけど(笑)地図で見るとかなり遠いよねぇ~( ̄▽ ̄;)
毎週×2大会に出かけるのも疲れるけど頑張っているさくぱぱ、さく☆にこコンビの為にもお供しましょ♪

セミナーの会場は『岐阜県ふくおかふれあい文化センター』という所です。
とてもお天気が良かったのですが午後から結構風が吹いてきて寒かった~。
0703182
今回のセミナーで何を教わりたいかなどを言ってアドバイスをそれぞれもらったり各自にあった実技の講習を受けます。

今回、さくちゃんはタップとオーバーを、にこちんは受け渡し(ポイ捨て禁止!)とエリア外からの戻りの矯正、複数枚のディスクの対応を教わりに。

0703183
あかねさんに矯正され、
0703184
原さんに矯正され、さくちゃんもムッツリ顔です(* ̄m ̄)ぷっ
普段しない動きを何度もしたせいで翌日は体が痛いと嘆いていました(笑)

0703185
さくちゃん頑張って飛んでます!
にこちんも負けじと飛んでます!
0703187
さくぱぱのディスクの持ち方がイマイチなためにこちん大口開けてもディスクつかめず(;・∀・)
この体勢でディスクの向きまでハタシテ頭がまわるのか?
さく☆にこちんの為にもさくぱぱ頑張れ!

新技のアドバイスももらいまずは原さんとファイン君のお手本を見せてもらいその後ファイン君をお借りしてさくぱぱとチャレンジ☆
『動きがおそーい!!』『それじゃ、頭蹴られるよ!』と言われ続け練習し、いざさくちゃんでやってみると飛ばない、飛ばない(笑)
結局お蔵入りか!?
いやいや。
さくぱぱならきっといつかやってくれるでしょう☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
↑プレッシャー与えてるかな?(笑)

今回セミナーを行った場所はとても芝の状態が良くって歩いていてもフカフカでした。
0703181
可愛いあいちゃん・・・は、もちろん(笑)遊具もありました。
あいちゃんの後ろにあるのはカタツムリさん。
0703188
関係ないけど『かわい~♡』ってやっぱり撮影しちゃう私ってやっぱり親バカさん?

朝10:00頃から夕方17:00近くまで行ったセミナー。
収穫があってさくぱぱは遠かったけど来て良かったと満足していました。

夜はスーパー銭湯で温まり、大会会場(中部大学グランド)近くの道の駅で車中泊。
車を停めると入り口からどこかで見た車が!
レイ君ちじゃーーん゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
やっぱり岐阜まで来たわね( ̄m ̄*)ププッ

おかげで楽しい大会参戦となりました♪
0703186
大会の模様はまた後日☆
また見に来てね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつもポチッとありがとうございます♪(о ̄∇ ̄)/

| | コメント (14)

ああデカメロン、うぉお♪

先日、花家からもらったメロンを食べました~♪
贅沢に半分こ♪って思ったけど楽しみは次の日も・・・って事で4分の1づつ(笑)

私たちが食べている最中は大人しく伏せてたり寝たフリしながら耳だけに意識を集中してジットまっててくれます。
そう。
ウチのでっかい食欲女王を除いては・・・でふ(;・∀・)

食べている間必要以上にピッタリくっついて食べ物が口に運ばれていくさまを逃さず見てるので食べにくいったらありゃしないヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
まぁ、視線は痛いものの中盤からは大人しく伏せして待っててくれたのでご褒美です♪

0703151

さくぱぱからご褒美のメロンをもらって大満足★*゜*(感´∀`激)*゜*★
『もう、ごっそさんだよ。』って言っても名残惜しそうにメロンの皮を見つめ続けるさくちゃん。
テーブルにヨダレの水溜りが出来たのは言うまでもありません(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダンダ

メロンの存在を忘れてソファでお気に入りのおもちゃを抱えて遊んでいたにこちん。
『にこちん、メロンもうないよ。』って言ったら
0703152
っていじけちゃったο(´・ω・`o)もォィィもン・・

うっひゃ~(●≧艸≦) でたでたでた♪
このにこちんの上目遣い☆もぉーーーだーい好き♡
こんな目で見られたらなんでもあげちゃう(笑)

うそよ、うそ。
ちゃんとみんなの分あるから安心してね(*ゝ∀・*)b

話は変わって・・・。
明日は『花男2』の最終回(o;ω;o)ウゥ・・・
リアルタイムでコミックで読んでてドラマ化するって聞いた時
『まぢかよっ!全然イメージ違うぢゃん(*・ε・*)ムー 』
って思いつつも『花男』から観始めたらはまった、はまった(爆)
そして待ってました『花男2』♪
それも明日(金曜日)で最終回。
残業もしないで寄り道もしないでまっすぐ帰ってくるぞー(^o^)丿

みんなは『花男2』観てるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ポチッ☆としてくれたら嬉しいな(*´∀`*)  アリガトン♡

| | コメント (12)

ドライヤー前にひと暴れ(;・∀・)

日曜日、雨の中ディスク大会に参戦したので泥んこになって帰ってきたうちのお嬢様たち(● ̄▽ ̄●;)ゞ

帰ってからさく☆にこちんとの感動のご対面もそこそこにそのままお風呂へチョッコー♪

さくぱぱも裸んぼになって(あ!想像したでしょ?・爆)まずはにこちんと一緒に入浴~♪
シャンプーして、リンスして♪キレイになって次はドライヤーだよ。
はい!ままの出番(*`・ω・´)ノ
床に大きなバスタオルを敷いて『にこちーーん♪おいでぇ』って呼んだら勢いよく飛び出てきたΣ(・ω・ノ)ノ
お風呂の中でブルブルってやりきって出て来てくれればいいのに出てきた途端ブルブルッ!っていつもやって洗面所をビショビショにするんだもんなぁ・・・。
みんなのわんこもそうなのかなぁ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

で、ブルブルしたあとのにこちんは・・・というと。

こーんな感じに大暴れ。
壁蹴って、洗濯機蹴って、グルグル回って『あ~、スッキリ♪』
・・・ってオイッ!
ひと暴れしたら後はおりこうさんにドライヤーされて最後には寝ちゃいますヾ(;´▽`A``

お次はさくちゃん。

さくちゃんもにこちんに負けじと(負けていいから ( ̄▽ ̄;) )大暴れ。
後はにこちんと同じく最後には熟睡(笑)

にこちんは白毛が真っ白になって、さくちゃんはキラキラ金色毛☆
そしてなによりふんわりふわふわいいニホイ♡

2日ぶりににこちんと一緒に寝れて幸せな日曜の夜でした(*´ー`*人)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつも遊びに来てくれてありがとーです♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (18)

JFAつくばフリスビー大会(土・日)

3月10日(土)、11日(日)とウチのディスクチーム(さくぱぱ&さく☆にこちん)がJFAフリスビー大会@つくばに行ってきました。
私とポメズは訳あってお留守番でした (。_ _)シュン・・・

なので結果だけ(笑)
今回もさく☆にこちんはユースオープンに参戦です^^

1日目
さくちゃん☆
1R・・・6P(4投1キャッチ)
2R・・・11P(4投2キャッチ) 19位/29頭
0703121

にこちん☆
1R・・・6P(4投1キャッチ)
2R・・・26P(4投4キャッチ) 6位/29頭 オッシィーー!(ノд`@)アイター
0703122
1R目のポイントと2R目のポイントに差がありすぎるのは何故でしょう?
答え・・・。
さくぱぱが4投中3投は場外に投げてしまったからですε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
にこちんはオールキャッチだったそうな・・・。
2R目で得た26Pは自己最高記録(6・6・6・8)だったけど1R目がショボかったので2P足りず決勝進出ならず|||l_| ̄|○l|||
次回頑張れ! O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!! 

2日目
さくちゃん☆
1R目・・・11P(4投2キャッチ)
2R目・・・6P(4投1キャッチ) 9位/27頭 意外と(笑)ヤッタネ♪
0703123

にこちん☆
1R目・・・11P(4投2キャッチ)
2R目・・・0P(4投0キャッチ) 17位/27頭
0703128_1
雨で地面がぬかるんでいるせいか足が滑ってフットフォルトをしてしまったらしい^^;
その他、にこちんがスローイングエリア外からの戻りやディスクのポイ捨て(爆)など我家に沢山の課題を残してくれました(-`ω´-;Aフキフキ

そして今回はさくちゃんが未だかつてないテンションの低さ(´・ω・`;)ハァー・・・
途中で棄権しようかと思ったくらいだったんだって。
信じられんΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱり私がいなかったからかしら(笑)

2日目はファインちゃん、ライト君、ルキちゃんが決勝進出(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
0703127_1
0703126_1
ファインちゃんの写真がなかった・・・(ノд・。) グスン

そして今回も写真撮影をしてくださったリョウさんありがとうございました。
そんな中に私が『ぷっ!』って笑っちゃった写真を公開~♪
0703125_1
ナイスキャッチ!と思いきや風でディスクが流されてキャッチできず(;・∀・)
この『あり?』っていうさくちゃんの笑い顔のような表情、笑えるでしょ~(ノ∀≦*)ノ゛

今回はディスク大会“初”の酒盛りを体験できたさくぱぱ。
犬談義に花が咲きとても楽しかったみたい。
また次回よろしくお願いしまーす゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ポチッと一押しお願いします (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

| | コメント (12)

お留守番なの(*´・ε・*)σ||

今日、明日とJFAフリスビー大会@つくばに参戦・・・いやいや、応援予定だったのに前回の野田に引き続きお留守番組になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

理由①
割れた窓ガラスがまだ入らない。

理由②
私が風邪引いた・・・らしい(喉が激痛なのぉウゥッ・・・(´;ω;`) )

理由③
あいちゃんの食欲がなくちょっと心配(今日はガツガツ食べました)

これらの理由でお留守番。

窓ガラス割れているし我家の番人(さくぱぱ)&番犬(さく☆にこ)が不在な2日間はとっても不安なので危なそうな窓ガラスに補助キーをつけてもらいました☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
0703103
これで多少は安心かな?
ご近所さんにもお願いしたしね*^^*

0703101
いやいや、あなたたちをままが守るのよd(・∀<)
でもね、人影がないのに外に向かって激吠えするのだけは止めてください・・・。
メチャクチャ怖いんですけどぉ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

話は変わり、先日オルビスで可愛いネールシールを見つけましたぁ♪
0703104  定価380円だったかな?
木曜日の夜せっせと貼り金曜日に会社でお披露目*^^*
『だーーーーい好評ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ』
0703102

あ・・・お年寄りなんで指のシワが多いですが気にしないで下さいヾ(;´▽`A``
年甲斐もなく可愛いもの好きなので貼っちゃいました。
さくぱぱからも可愛いって言ってもらえて大満足♡(あ、シールの事よ)
右利きなので使用頻度の少ない左手のみぃ~。
小指シールはお試しに付けてみたのでセンスが感じられませんが次回はもうチョット考えて付けてみよーっと♪
みなさんもいかがですかぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ビクビクなお留守番組に愛の手を~(笑)

| | コメント (12)

初☆バトン しかもさくぱぱにっ!

ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記のあこたんからバトンが回ってきました~♪
正確に言うと、あこたんからではなくかずたんから!
しかも、さくぱぱに(笑)

せっかく回してくれたけどさくぱぱは今時珍しいPC音痴Σ(・ω・;)
ケータイのメールも出来なくって私に入力頼むくらいです・・・。老人かっ!(笑)

なのであこたん同様さくぱぱにインタビューして私が代行入力しまーすd(・∀<)
私の補記(突込みとも言う・笑)はグリーンの文字で書いてありまーす♪

なになに?ルールがあるのですね。

回された人はコメントして必ず受け取る
1.やりたい人はコメントすればやってもOK
2.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合他の人へ)

子沢山の為全員書くと大変なので今回はさく☆にこコンビについてでーす(・∀・)。+゚♪

Q1 愛犬の名前の由来は?

さくら ポメファミが和風な名前だったので同じく和風に。意味はなし
    私はリトルマーメイドのアリエルやわんわん物語のレディがよかったんだけどね

にこ いつもにこにこ笑っててもらえるように。
    にこちんの名前は私が考えました~♪

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

さくら さく さくちゃん さくぼん おじさん (゜д゜;)マジ? (さくぱぱ母命名・爆)

にこ にこ にこちん(さくまま♪のみ)

Q3 今 犬欲しい病?

そーでもない。これ以上は無理だし(´∀`;)
・・・が、番犬にドーベルマンorグレートデンが欲しい
理由は2日前の日記をご覧くださーい(・ω・;A)フキフキ

Q4 もし飼うなら犬種は?

同じ犬種だと今いるさくちゃんやにこちん、ポメファミの方が可愛いに決まってるからドーベルマンかグレートデン そしてディスクをやる!
どれだけ親バカなんだ!?

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

JFAの公式オープンのジャパンファイナルの舞台
い・意味が違うよね?

Q6 そこへ行って何がしたい?

ディスクに決まってる
だーかーらー、意味が違うってばヾ(・ω・o) ォィォィ

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

さくら 警察犬 かずたんが銀たんに書いたのと同じだ(笑)

にこ お嫁さん ナニユエ?(。-`ω´-)ンー 

Q8 もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?

さくら 今日からごはんは大盛りで!

にこ 今日はつくば?千葉ポ?

Q9 愛犬の短所は?

さくら ない ええっーーー!たくさんあるでしょーー!!

にこ ビビリー 

Q10 愛犬の長所は?

さくら いつも一生懸命

にこ ない。全てそこそこ。車で言うとマークⅡクラスかな?
わたしのにこちんにそんなこと言ってひっどーい モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
じゃあわたしが代わりに・・・
可愛いところ♥

Q11 愛犬の大好物は?

さくらにこ 口に入るものすべて もぉー食いしん坊さん^^

Q12 愛犬の変だけどにくめないところは?

さくら いつも舌が出ているとこ

にこ 怒られると軟体動物になるとこ

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

0% しきりに『バカじゃない』と言い放つさくぱぱ
質問を変えてみました(勝手に変えるなって?)

Q13-A あなたのさく☆にこ好き度は?

さくら100% にこ70% 
だからなんでにこちんが少ないのよぉーーε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

Q14最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)

せっかく“男シリーズ”で来たのでウチも(笑)

LEOLEOのLEOパパさん
RAYのDiscDog奮闘記のレイ父さん
わんず・スプラウトのディルパパさん

みんな素敵なディスクドッグ&ぱぱさんです♪
よろしくお願いします゚.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。

Q13-Aは我家のみですので抜かしてくださーい(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 良かったらポチッっとひとつお願いねd(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

| | コメント (10)

テーブルキャッチボール☆

昨日は防犯対策についてたくさんのアドバイスありがとうございました。
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
皆さんのアドバイスを参考に色々我が子の為にも真剣に夫婦で考えたいと思います。
blogやってて良かった~。+°(喜´∀`)人(´∀`嬉)°+。

今日は生憎のお天気だったのでにこちんとエアホッケーもどきのテーブルキャッチボール♪
可愛かったからやっぱりムービーに撮っちゃった(*´艸`*)

ちゃんとテーブルの端っこでボールが来るの待ってるの☆
そして、目は真剣(笑)
延々とこのキャッチボールをやらされましたぁ(o´∀`;o)aポリポリ
・・・“やらされた”と言いつつ喜んでやっているんだけどね(笑)

可愛い姿って静止画はもちろんだけどムービーに撮っちゃうよねぇ~♪
みんなのワンズのムービーを見るのもだーい好き・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
可愛い仕草のムービーアップ楽しみにしてまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ポ・ポ・ポ・ポチィーーっとお願いしますワン▼o・ェ・o▼

| | コメント (4)

事件です。でもワンズは無事です☆

昨日(土曜日)夕方からディスクの練習をしに行ってきました^^
相変わらずここの公園はボーパラダイスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お兄さんの投げてくれたボールをみんなで追いかけて遊んでました♪
0703041

さくちゃんは毛色が違うから(そもそも犬種も違うけど・笑)すぐに分かるけど動いているボー軍団ではにこちんはチョット見失いがちヾ(;´▽`A``
どれがにこちんかわかる?(笑)

遊んだ後はレイ君のパパさんとフリーの練習をしてました。
今日はパートナーを変えてのフリー。
0703044
さくちゃんとでは出来ないジャグリングが出来たってとても喜んでいました。
ルーティンも一緒に考えてくれたり、
レイ君、レイ父さんありがとうございました (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

にこちんの親戚さんのファインちゃん。
0703043
ファインパパがトイレに行く時『待っててね』って言うとその場で伏せてパパが来るまでジット待っていたのぉ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいよねぇ。
ウチの子には出来ないわざだ。
ウチの子たちに出来ないのは私達のせいだなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

暗くなるまで練習して遊んで帰宅~♪
夕食食べてTV観て夜更かししてたら皆で1Fのお部屋のコタツで寝ちゃった( ̄▽ ̄;)

そして事件発覚!エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエェエェエェエライコッチャ

5時頃目が覚めたので私は2Fの寝室へ移動して2度寝☆
今日は(日曜日)MPDCのディスクスクールがあったので早起きして洗面所にいたらさくぱぱから『大変!大変!泥棒が入ったかもっ』アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
窓を見たら↓↓↓
0703046
ガビーーーン(ノд`@)アイター
二人で慌てて盗まれたものがないか調べたけどなーんにも盗まれていない・・・。
何でだろー?逆に不気味ぃ・・・。
しかし当日に気付かない私たちってヤバくない?il||li _| ̄|○ il||li

窓の辺りは触らないようにして生まれて初めての110番。
おまわりさんが来て、その後刑事さん。
施錠の辺りの指紋採取して上がり口のところを特殊なライトで照らして調べてました。
結果、『上がった形跡がないので未遂に終わってるようですね』と。
たまたま人が通って未遂に終わったのか部屋のケージを見て“犬がいる”って思って止めたのかもって。
とにかく未遂で良かった。

そしてさく☆にこだけ連れて出掛けてなくて良かった。
たまたま今回は未遂で終わったけど入られちゃったとしてそこにあいちゃん、そらちゃんしかいなかったら怪我させられてたかもしれないし、連れさらわれちゃったかもしれないもんね。

とにかく窓ガラスだけで本当に良かった。

でもね・・・窓ガラス、修理するのに10万円以上かかるんだって( ̄▽ ̄;)
みなさんも気をつけてくださいね(^o^)丿

ちなみにみなさんはどんな防犯対策しているのかなぁ☆
いいのがあったら教えてくださーい (人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
さく☆にこ家に励ましのポチッを(人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い~(涙)

| | コメント (22)

まったりデー☆

この間の土曜日、さくぱぱ&さく☆にこちんは野田へディスク投げに、わたし&あい☆そらはおウチでまったりお留守番デーでした*^^*

毎週大会で早起きしていたけどこの日はゆっくりお寝坊さんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
前日の頭痛も和らいだので午後からあいちゃんたちをバギーに乗せてペットショップまでお買い物~♪

目的はあいちゃん達のおリボン☆
いつもトリミングサロンから帰ってくると付けてくる可愛いおリボン。
ずーっとつけているといつの間にかダラーンってなって可愛さ半減(--;)
付け直しも何度か経験し、自分でも付けられるようになったので購入を決定♪
可愛いの売ってるかなぁ(〃▽〃)

0703011 0703012
おウチの近くではバギーに乗って、線路沿いでは自分たちで歩いてもらいました^^
電車が通り過ぎてそらちゃんお目目まん丸にして見ていた(笑)
ビックリしたのかな?

ペットショップに着く直前、道端になにか落し物が!
コレコレ↓↓↓♪
0703017
かばさんのおもちゃが袋にはいったまま落ちてました~♪
周りを見渡したけど人っ子一人通っていない・・・。
んもぉ~しょうがないなぁ♪ウチがもらってあげましょう( ̄∀ ̄*)

目当てのおリボン&セットペーパーとその他もろもろを購入して大満足して家路へ~♪
帰る途中で購入したおやつをあげると・・・♪
0703013
こーーーーんな顔して見上げるのぉ~~~~(≧m≦*)クゥ~♪
かーわいくっていくらでもおやつあげたくなっちゃうワン。

で、こんな滅多にないまったりデーにゲットした品々(笑)
0703015
シニア組のあいちゃん達のために塩分控えめカルシウムたっぷりのチーズやお目目の為にブルーベリー入りささ身パイ。
お部屋で遊ぶオモチャ(表情に惹かれました^^)
ハミガキシート
そして、当初の目的のおリボン3種類♪

リボンはね、こーんなの3つ☆
0703016
今度にこちんやさくちゃんにも付けてみようかなぁ♪
でも・・・似合わなそう( ̄m ̄*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ おリボンもあいちゃん、そらちゃんも可愛いね♪のポチッ  アリガトウ☆

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »