« まったりデー☆ | トップページ | テーブルキャッチボール☆ »

事件です。でもワンズは無事です☆

昨日(土曜日)夕方からディスクの練習をしに行ってきました^^
相変わらずここの公園はボーパラダイスヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お兄さんの投げてくれたボールをみんなで追いかけて遊んでました♪
0703041

さくちゃんは毛色が違うから(そもそも犬種も違うけど・笑)すぐに分かるけど動いているボー軍団ではにこちんはチョット見失いがちヾ(;´▽`A``
どれがにこちんかわかる?(笑)

遊んだ後はレイ君のパパさんとフリーの練習をしてました。
今日はパートナーを変えてのフリー。
0703044
さくちゃんとでは出来ないジャグリングが出来たってとても喜んでいました。
ルーティンも一緒に考えてくれたり、
レイ君、レイ父さんありがとうございました (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

にこちんの親戚さんのファインちゃん。
0703043
ファインパパがトイレに行く時『待っててね』って言うとその場で伏せてパパが来るまでジット待っていたのぉ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいよねぇ。
ウチの子には出来ないわざだ。
ウチの子たちに出来ないのは私達のせいだなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

暗くなるまで練習して遊んで帰宅~♪
夕食食べてTV観て夜更かししてたら皆で1Fのお部屋のコタツで寝ちゃった( ̄▽ ̄;)

そして事件発覚!エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエェエェエェエライコッチャ

5時頃目が覚めたので私は2Fの寝室へ移動して2度寝☆
今日は(日曜日)MPDCのディスクスクールがあったので早起きして洗面所にいたらさくぱぱから『大変!大変!泥棒が入ったかもっ』アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
窓を見たら↓↓↓
0703046
ガビーーーン(ノд`@)アイター
二人で慌てて盗まれたものがないか調べたけどなーんにも盗まれていない・・・。
何でだろー?逆に不気味ぃ・・・。
しかし当日に気付かない私たちってヤバくない?il||li _| ̄|○ il||li

窓の辺りは触らないようにして生まれて初めての110番。
おまわりさんが来て、その後刑事さん。
施錠の辺りの指紋採取して上がり口のところを特殊なライトで照らして調べてました。
結果、『上がった形跡がないので未遂に終わってるようですね』と。
たまたま人が通って未遂に終わったのか部屋のケージを見て“犬がいる”って思って止めたのかもって。
とにかく未遂で良かった。

そしてさく☆にこだけ連れて出掛けてなくて良かった。
たまたま今回は未遂で終わったけど入られちゃったとしてそこにあいちゃん、そらちゃんしかいなかったら怪我させられてたかもしれないし、連れさらわれちゃったかもしれないもんね。

とにかく窓ガラスだけで本当に良かった。

でもね・・・窓ガラス、修理するのに10万円以上かかるんだって( ̄▽ ̄;)
みなさんも気をつけてくださいね(^o^)丿

ちなみにみなさんはどんな防犯対策しているのかなぁ☆
いいのがあったら教えてくださーい (人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
さく☆にこ家に励ましのポチッを(人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い~(涙)

|

« まったりデー☆ | トップページ | テーブルキャッチボール☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファインパパさん☆
ファインちゃんあれで“出来ないほう”なんですか?(驚)
公園ではディスクの練習じゃなくって待ての練習させてもらおうかしら?(笑)
是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 7日 (水) 00時59分

「ファイン並に」じゃなくて、ファインは‘できない方’の部類ですよ。だってパパゲーノ先生がダントツでお利口さんですからね。先生に続いてサリーとかサラとか「おいで」と「待て」は皆うちのより上です(涙)

投稿: ファインパパ | 2007年3月 6日 (火) 11時42分

カロンママさん☆
ええっーーΣ(・ω・ノ)ノ
カロンパパさんも盗難被害にあっていたんですか!?
金額も金額だけど大切なカードばかりじゃないですか!
住所がばれるのってイヤですよね・・・。
ウチは住所というか来ちゃったし( ̄▽ ̄;)
やっぱり警備会社契約しますか?
ウチも警備会社検討中です。
会社のお友達にもアル○ックは?って勧められました。
いいとこなのかなぁ~。
要チェックですねΣd(・∀<)
大切な子供たちに何かあったら悔やんでも悔やみきれませんもんね。

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 6日 (火) 00時15分

あこさん☆
そうそう、不幸中の幸いって思うしかないよねぇ。
何はともあれ一緒に出掛けていたからワンズに危害がなく済んだし、幸い侵入もしないでくれたから良かったよ(・∀・)♬♬
メールでは驚かせちゃったし心配かけちゃったね。
ゴメンネ&(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
そぉーなんだよ。
誰が見ているか分からないよね・・・それがすっごく怖いって今回改めて感じたよ。
全ての窓に格子を付けたいって感じ(。-`ω´-)んー
ウチも盗まれるようなものなんかないしビンボーなのにさっ!
狙うとこ間違えているよね(笑)
あこたんちも気をつけてね。

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 6日 (火) 00時07分

さおりさん☆
そーーなのよ。
レイ君と楽しく遊ばせてもらってルンルンで帰ったら(気付いたのは翌日だけど^^;)こんなんなってました。
今回は幸い未遂で終わったけど狙われたっていうのがすっごく気味悪いしこわーーい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これからさくぱぱがいない時にワンズとお留守番するのが怖いかも・・・。
でも、さおりさんの言うとおり悲しい事件にならなくって良かった♪
これから防犯対策一生懸命練らなくっちゃだわっd(。ゝд・)

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 23時48分

エンジェルママさん☆
私もさくぱぱに呼ばれて見に行った時『窓ガラスが割れてる~!』って思いました^^;
「警察犬」プレート、結構効果あると思いますよ!
私が泥棒だったらそんなプレートのあるところに入らないもん。((´д`)) ぶるぶる・・・.
ウチも貼ろうかな・・・で?誰が警察犬役するのかな(爆)
ベリーちゃんとロゼ君警察犬登録してあるんですか!?
すっごーい♪
大丈夫^^ちゃんと守ってくれますよ*^^*
ご心配ありがとうございました。♪(*`・∀・)ノ☆.。

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 23時37分

ジンさん☆
ホント、しゃれになんないですよ(´・ω・`ブルー)
被害がガラスだけで済んだのでまだ良かったですが狙われたって言うのが気味悪いです。
はい。
用心します。
これからさくぱぱと防犯対策練らなくっちゃ(*ゝ∀・*)b
お金・・・足りるかしら(笑)

火災・地震保険にこういうのが特約であるのがあるそうです。
・・・が、我家は特約入れてませんでした(><)
残念.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 23時11分

ファインパパさん☆
ガラスだけで良かったって思うしかないですよね(^~^;)
ファインパパさんちは恵まれた立地条件ですね♪
ウチのご近所さんは結構誰もいないんじゃないかって事があります。
前々から危ないかもなぁ~とは思っていたんですけどね^^;
ウチがターゲットになってしまいました(大泣)

S公園のボー軍団はみんなファインちゃん並に『待て』が出来るんですか!?
う・羨ましいーーー!
今度『ずーーーっと出来る待て』を伝授してください(切実)

ええっ!ファインパパさんのせいだったんですかΣ(- -ノ)ノ
ガラス代半分下さいね(*・∀-)b (笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 22時48分

サラパパさん☆
コチラこそよろしくお願いします♪
土曜日楽しく遊んで帰ったらこんな事が起きていました(;;)
でも未遂で終わって本当に良かったです。
サラパパさんは空き巣経験者だったんですね!
ウチのポスト鍵が付けられるタイプじゃないんですぅ(><)
どーしよう・・・。
ポストごと取替えなくっちゃダメかしら。
会社のお友達にも警備会社勧められました。
アル○ックでしたけど月々4,000円台だそうです。
サラパパさん言うとおり警備会社も色々比べて契約しないとですね。
盗まれるのはイヤだけど土足で上がられてメチャクチャにされるそして狙われたって事がすごくイヤですね。

つくば行かれるんですね♪
コチラこそよろしくお願いします(^o^)丿
楽しい日になりそうですね*^^*

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 22時29分

ええ~!被害が窓ガラスだけで幸いでしたね!
(というしかないでしょ~!)
うちもね。。2月のチャーミングセールの最中に
パパのお店の中で、パパの財布をすられました。。。(涙)
売り上げ+両替分+etcでかな~りの額が入っていたのよ。。(涙)
そして、カード・保険証・外人登録証なども盗られ
焦りましたよ~~~!
家の住所もばれちゃったしと、真面目に危機感を感じました。
でも犯人がカードを使って高額商品を買ったものだから
どういう人かわかって(防犯カメラに写っていたの)
少しは安心したのだけれど
怖いのでアル○ックに入ろうって思っています。
カロンに被害があったら、イヤだから!
コワくて物騒な世の中ですよね。

でも本当に被害が少なくてよかったですね!

投稿: カロンママ | 2007年3月 5日 (月) 22時15分

k-mugaさん☆
未遂で済みました~。
でも狙われたのかと思うとやっぱり不気味です。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり警備会社に頼った方がいいのかなぁ・・。
会社で仕事しながら頭の中は防犯のことだらけ(笑)
ウチも一応道路に面していてセミオープンタイプなんだけどなぁ・・・。
犬シール貼りまくろうかしら( ̄▽ ̄*)
私もTVで観た事あります!
犬がいた方が狙われにくいんですよね。
ウチはその裏をかかれてしまったみたい(><。)

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 22時12分

さくまま、ガラスの補修10万以上ってのは厳しいけど
みんなに何事もなくてよかったね(>_<)
ほんと、不幸中の幸いって言うか、なんと言うか。。。
『ウチは大丈夫でしょ~♪』なんて思いがちだけど
どこで誰が狙ってるか解らないよね~( ̄∀ ̄;)
これからは今まで以上に気をつけないと☆
・・・ってウチもだよなぁ・・・
盗まれるような物はないんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんと、みんな無事で、被害もなくて良かった!!!

投稿: あこ | 2007年3月 5日 (月) 22時03分

ゆきさん☆
ね、ね。
ファインちゃん可愛いし賢いでしょー!?
にこちんも少し同じDNAが入っているから出来るようになるかな(笑)

ジョン君命に別状がなくって良かったですね。
お友達の旦那さんのご実家では外飼いシェパード君が毒殺されちゃいました(;;)
命まで奪わなくってもいいのにね。
シャッターは会社の人も言ってました。
ウチはシャッターを閉める習慣が今までなかったのでこれからは必ず閉めるようにしまーす♪
それから防犯フィルムですね∑d(ゝω・o)
ウチの母にも言われました^^;
真剣に考えなくっちゃデスね。
いい情報ありがとうございます!
もしもの時は甘えさせてもらっていいですか♡

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 21時53分

LEOママさん☆
窓ガラスだけで本当に不幸中の幸いでしたd(゜∀゜;)・゜∵
一応犬がいるのといないのでは差はあるらしい(TV情報デス)
ポメズは誰か家の前を通ると必ず『ギャンギャン』吠えまくります(笑)
たとえそれが会社から帰ってきた私であっても(笑)
だけど今回はだーれもいない時に狙われちゃったのでワン飼いでもあまり関係なかったかも( ̄▽ ̄;)

おおっと!LEOママさんちも対策薄ですか!?
今回の事でかなーり痛い目にあったので対策練ります^^;
LEO家も一緒に練りませんかd(・∀<)
ご心配ありがとうございました。

投稿: さくまま♪ | 2007年3月 5日 (月) 21時34分

ひえぇぇ~w(☆o◎)w
そんな大事件があったのっ!!!
ほんと何もなくてよかったねぇ~
あんな窓ガラスの割れ方見たら怖いね(>O<)

金銭盗まれるのも悔しいけど
犬にへんなの食べさせられたり、入られた形跡やら、家の中をめちゃくちゃにされるのが一番嫌だね。
今は怒りだけだけど
悲しい事件にならなくて本当に良かったよ・・・

うちも気をつけよ

投稿: さおり | 2007年3月 5日 (月) 17時42分

窓ガラスが割れてる~!!!
泥棒に10万(窓ガラスってそんなにするんですね!)とは大変でしたね。しかしみんな無事でよかったです~(^o^)。
泥棒対策ですか~うちは何にもしてません(それでいいの~?!)。
昨日、知り合いに[警察犬]と言うプレートを頂いたので表に貼ろうかな~と思っていたところなんですが早速貼りますね!(少しは効果あるかな?!)
うちのべりーとロゼはこう見えても(笑)警察犬登録してるんです。登録だけですけどね(^_^;)。泥棒が入ったら絶対私の後ろに隠れちゃいそう~
さくちゃん・にこちゃん家のみんなに何もなくて本当によかったです~♪

投稿: エンジェルママ | 2007年3月 5日 (月) 16時10分

しゃれにならない話題ですね...
窓ガラスの被害がでてしまいましたが、本当、金品やワンコを含む家族に被害がなくて幸いでした。
でも、気持ち悪いですよね~
用心してくださいね。

しかし、10万円は痛い!
よく分からないのですが、この手の犯罪に対応できる保険とかないんですかね~

投稿: ジン | 2007年3月 5日 (月) 13時19分

10万アップと被害は大きいですけど、ガラスだけで良かったと思うしかないですよねぇ。うちはなーんにもしてません。隣と裏の家が必ず誰かいるし、道挟んで隣も荷物の積み下ろしを頻繁におこなっている会社があるので。二階の窓を開けたまま出掛けてしまう事もあります。
ファインが褒められるなんて珍しい事ですよ!「待て」だって他の子たちの方がもっとちゃんとできるし。ひたすら「おいで」ばかり教えてたので「待て」は‘やってみたらできた’って感じです。
そうそう、私と筑波に縁がある方々は最近被害に遭う事が多いような...
・フラッシュの中○さん、追突事故
・レイ家、高速でオービスピカリ(まだ通知は無い)
・ルキ家、筑波でタープボッキリ
そして今回、さく☆にこ家・・・
皆さん気をつけてくださいませ。(仲間外れにしないでね)

投稿: ファインパパ | 2007年3月 5日 (月) 13時14分

こんにちわ。
土曜日に公園で、先に失礼したサラパパです。
今後ともよろしくお願いします。

泥棒の件ですが、ホント未遂で終わってよかったですね。
我が家も数年前に一度やられた経験があります。
その時は、まだ犬を飼う前で、これと言った防犯対策は
していませんでした。
盗まれた物といえば、時計(Gショック)PS2、PC、ビデオカメラ
などなど…家電品を主にやられました。
泥棒が入る前兆として、郵便物がちょくちょく無くなり、
その事を警察の方に話た所、最近の泥棒は、
カードの利用明細などを見てその家に何があるか
メボシを付けてから入るとの事。
なので、簡単な防犯対策として、ポストに鍵を付ける事を
勧められました。
ちなみに我が家の場合、セキュリティーも追加しました。
セキュリティーにも色々あり、我が家の場合、セ○ムさんでは、警報が鳴ってから警備員が到着するまで40分以上も
かかることから、ネイ○アと言う警備会社に依頼しており
ます。もしセキュリティーを付けるのであれば、
その辺も十分検討の上、警備会社を選択することを
お勧めします。

最後になりますが、私の経験上、泥棒に盗まれた物より、
家の中を土足で上がりメチャクチャにされた事の方が頭に
きました。当時、泥棒に入られたあと3日ぐらい会社を
休んで片付けしたのを思い出しましたよ。(*^_^*)
愛する家族(ワンコ含む)を守る為にも、出来るとこから
防犯対策はしないといけませんねぇ@自分

PS:3/10のみですが筑波参戦します。
J初参戦ですので、よろしくお願いします。

投稿: サラパパ@仕事中! | 2007年3月 5日 (月) 11時57分

えぇ!!泥棒~(゚〇゚;)アワワワ!!!
未遂だったんですね、よかった~
みんなが無事でホッとしました。

数年前、うちの並びの家が空き巣の被害にあいました。
1番奥のお家なので狙われたのでしょうね。
その後そのお家はセコムされました。
うちは通りに面してるのであまり防犯はしてないですけど、“犬”シールや犬います看板でドーンとアピールしてます(^^)
TVで元泥棒が、犬がいる家はあえて狙わないって言ってましたので!
でもきっと餌で言いなりになりそうな。。。特にうらんがU^ェ^Uエヘ

投稿: k-muga | 2007年3月 5日 (月) 02時41分

ファインちゃん、とっても賢いワンコちゃんですねー☆
ウチなら絶対、トイレまでストーカー・・・(ーー;)

って、、それどころじゃないじゃん\(◎o◎)/!
良かったねー!みんな無事で、しかも未遂に終わって!
不幸中の幸いってこの事ですね。

近所のお散歩仲間でゴル飼い(ジョン君、11歳)の方が、やはり空き巣に入られた事があります。
ジョン君は外飼いのワンコ。
ご家族で、夕方から2時間位外食へ出掛けられた時に、空き巣に入られました。
道路沿いの通りに面した(前は公園!)お宅なので、引っ切り無しに車は通っているのに、まさか!って感じでしたよ。
被害は貴金属を中心に40万程持って行かれたそうです。

外食帰宅後、ガレージにいたジョン君がゲーゲー吐いていて、何か変だ!と思って家へ入ったら、リビングのサッシが壊されていたそうなんです。
幸いジョン君は、毒物をもらったのではなく、大量に慣れない物(何かは不明)をもらった所為だったようで、一応命に別状はありませんでした。
その時はご近所で他にも2軒空き巣に入られたそうです。

ジョン君は普段から、滅多に人に吠える子ではなく、どちらかと言うと、誰でもウェルカムなタイプ(^^ゞ

それ以来、ちょっと出かける時でも、絶対にシャッターを降ろして行った方がいいよ!とのジョンパパさんのアドバイス通り、なるべくシャッターを降ろすようにしています。

あと我が家は、窓全てに防犯シート(一部遮熱シート)を貼っています。
たまたま家を建てた時、ワンコ仲間の方のお友達に、そういうお仕事を専門にやっている方がいたので、紹介してもらったのです。
当時はまだ、人には全く吠えない金太郎しかいなかったので。
今じゃクララが、知っているハズの人にまで、吠えまくっていますけど(ーー;)

もし今後ご心配なようでしたら、その方をご紹介しますよー!
値段はちと高めですが、安心と安全の為には、やっておいた方がいいかも。。。

なんだか長くなってしまってごめんんさいね~(^^ゞ

投稿: ゆき | 2007年3月 4日 (日) 22時04分

キャーーーー物騒ですね(><)
でも、物的(ワン的)被害が無かった事は不幸中の幸い!
そっかー、ワンコ飼っていると、「吠えられる」とかって危険もあるから、ドロボウも多少躊躇するのかしら?
そらちゃん、あいちゃんは人が来ると吠えたりするのかな?
ちなみに、ウチのお隣さんのポメちゃん'ずは、通りに面しているリビングからめっちゃ人に向かって吠えて今では目隠ししていますが、ピンポンでも吠えているようです。
ってことは、誰が外から見ても「犬飼ってます!」ってわかると、意外にも効果あり!?

ちなみにその② ウチはドロボウ対策はまったくしてません!(←自信満々でどうする!)
散歩くらいならお風呂場は開けたまま(一応格子は付いてます)。
ひどい時は 2Fの窓閉め忘れ・・・。
それでも、隣近所と隣接してるから平気~なんてのん気に構えていますが、ちょっと用心しないとって思っちゃいました。

何にせよ、パパさん、ママさんそしてワンずに被害が無かった事がホッとしました。

投稿: LEOママ | 2007年3月 4日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったりデー☆ | トップページ | テーブルキャッチボール☆ »