« 悪魔の囁きに負けた朝霧(笑) | トップページ | JFA野田フリスビー大会 ★1日目★ »

『綱吉の湯』~わんこ孝行~

ちょっと日にちが経ってしまいましたが日曜日は毎週×②ディスク大会で頑張っているさく☆にこコンビの疲れを癒してもらおうとお台場にある大江戸温泉内の『綱吉の湯』に行って来ましたぁ♪
・・・と、書くととてもわんこ思いの私達のように聞こえますが以前さくぱぱが会社の先輩から『ご招待券』を頂いていたのですがすっかり忘れていて有効期限が3月いっぱいだったので花家を誘って慌てて行って来ました(・ω・;A)フキフキ
0703282

大黒PAで待ち合わせして昼マックしてからGO!
0703283
ここが入り口でーす♪

ご招待券にはドッグラン使用料と温泉使用料が込みだったので最初でドッグランで遊びました~*^^*
お天気が悪かったせいかドッグランにはだーれもいなくって貸しきり状態(喜)
ここのドッグランはあまり広くないのでお天気が良くって他にもワンがいたら大型犬は肩身が狭いだろうなぁ・・・。
0703281
なんちゃってアジリティセットがおいてあったり土管が埋めてあったりと思い思いに遊んでましたぁ♪
花ちんはAフレーム(だっけ?)の上でご満悦☆(Ф≧∀≦)☆☆
いっぱい遊んで走って気付いたら夕方になってしまったので慌てて温泉へ
ε=(ノ・∀・)ノとう

まず人間用にエプロンとサンダルを、ワンズ用にドライタオルとバスタオルを貸してくれます。
浴室内に入ると五右衛門風呂(小型犬のみ)・岩風呂・ヒノキ風呂がありシャンプーコーナーが5頭分くらいあります。
シャンプーはラファンシーズが置いてありました。
まずはシャンプーして汚れを落としてから温泉にチャプン。
0703284
おもちゃもいっぱい置いてあって遊び放題(笑)
にこちんが頭に乗せている手ぬぐいも撮影小道具としてなのか何枚も置いてありました♪
きっと私のようなパー子がいっぱいいるんですね( ̄m ̄*)ププッ
さくちゃんは大喜びで温泉内をチャプチャプ。
にこちんはビビリながらも温泉にチャプン。
結構満足してくれたかな?さくちゃんはもう少し遊んでいたかったみたいだけど私たちが暑くて暑くて早く浴室から出たかったので早めに切り上げました(´Д`A;)
0703285
花ちんはさみぃちゃんにフキフキされてとっても嬉しそう♪
シャンプーして気持ちよかったね*^^*

浴室の向かいにはセルフドライ室があるのでここで乾かします。
有料でお店の人に乾かしてもらう事もできるそうです。
0703286
温泉同様 さくちゃんはさくぱぱが、にこちんは私が乾かしました☆
さくちゃんもにこちんもふわふわサラサラ パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
ゴルは洗ってもさほど違いが分からないけどボーダーは白毛があるぶん違いがハッキリ!洗って良かったねぇ~♪

温泉の後はVenusFortに行っておっかいもの♪
前から欲しかったcrocsを購入。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
0703289
ピンクとかオレンジとかにしようかと思っていたんだけど無難にsage colorにしましたぁ♪
今から川遊びが楽しみ×②(●≧艸≦)
それからさみぃちゃんが激安わんこ服のお店を教えてくれたのでそこでにこちんのキャミを2枚購入♪なんと!1枚1500円
0703287
早速着て帰りました!
ワンポイントのさくらんぼがカワユイでしょ~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ここでゴハンを食べてお喋りして帰りました。
帰り道車中から撮った東京タワー。
0703288
上手く撮れなかったけどやっぱりキレイだなぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつも遊びに来てくれてありがとー♪
ポチッとしてくれると嬉しさ倍増でしゅ
o(*'▽'*)/

|

« 悪魔の囁きに負けた朝霧(笑) | トップページ | JFA野田フリスビー大会 ★1日目★ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

k-mugaさん☆
お犬様状態ですよ~(笑)
小道具もあるのでパー子さんにはもってこいの場所ですよ( ̄m ̄*)
でもね、温泉浴室内が暑くて暑くてたまりませんでしたぁ(--;)
人間は洋服着用ですから足までですね(笑)
隣の施設には『大江戸温泉』というスーパー銭湯があるので『綱吉の湯』にワンを預けて大江戸温泉に入っている人が何人かいましたよ。
キャミ、似合ってるぅ?
ありがとー♡

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 4日 (水) 20時18分

こんな夢のようなお犬様風呂があるなんて!!
うぉーー楽しそうだわーー
おもちゃに、小道具に至れり尽くせりですね~♪
ここは人間様は入れないのかしらん??
一緒にチャポーンできたらもっと楽しいのにな。。。

にこちん、キャミ可愛いね(^_-)似合ってるよん☆

投稿: k-muga | 2007年4月 4日 (水) 00時48分

リコママさん☆
ようこそいらっしゃいまし~♪
日曜日は頂き物まで・・・。
ありがとうございましたぁ~*^^*
遊び場所が少し被っているところもあることだし今度遊んでくださいね♪
にこちんが他のワンコが苦手なので是非ワンコ慣れ出来る様に協力お願いします(^^ゞ
リコ家もタープ購入決定ですか?
じゃあいっそのことディスクも始めませんか?(笑)
応援しに来るだけより参加する方が楽しいですよぉ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 01時30分

カロンママさん☆
ご招待だったので行けたようなものですぅ(笑)
思ったよりさく☆にことも楽しんでくれたようで良かったです。
温泉の中は私たちにとっては暑くて辛かったですけどね^^;
crocs2足持ってるんですか?
そうそう!記事で書き忘れましたがサンダルの甲の部分の丸穴の部分がミッキーの形をしているディズニーバージョンもありましたよぉ♪
それにしたかったんだけどさくぱぱに普通ので我慢しなさいと言われてしまいました(><。)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 01時26分

なつさん☆
私も行ってみたいなぁって思っていたんですが何せ高い!
でもご招待券をもらったので行ってきましたよぉ♪
さく☆にこはとっても楽しんだみたいですが私たちは疲れました(--;)
キャミお揃いなんですね♪
やっぱり1,500円でした?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 00時55分

ゆきさん☆
ほんとーに、お犬様状態でした。
お友達ゴルはお水が苦手なので温泉チャプンは出来なかったんでしゅ(;;)
喜んで入っていたのはさくちゃんのみ(笑)
J大会楽しんで来ましたよぉ~♪
今回はペア大会とビギナーとチャレンジに参加しました~(*^^)v
大会の模様は明日以降アップできるように頑張りマッスル(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 00時52分

kurosachiさん☆
行ってきたよーーん♪
えー!旦那様のお友達の奥さんがバイトしてるとな!?
じゃあ入場料が高いからお友達価格とかで入れるといいね。
ムリか?・笑
東京タワーキレイだよねぇ☆
数年前仕事帰りに通った道の真正面に東京タワーが見えたとき感動で涙出そうになったくらいだもん。
すごいよねぇ。

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 00時32分

*miki*さん☆
去年近くまで来てたんですかぁ?
でもクリスマスってこの場所は一番込みそうですね(笑)
また関東遠征の際にチャレンジしてみてくださいね♪
・・・とは言え、人はかなり汗だくになりますよぉ。
(脅かしてどうする?・笑)
1,500円キャミ結構いいですよ。
これなら破れても汚れてもOK!(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 00時24分

ジンさん☆
TVで観た事ありますか?^^
ワンズはリラックスモードかもしれませんが保護者の面々は汗だくです(--;)
ホント、お犬様状態ですよ(笑)
あああ・・・。
返事が遅かったので既にお会いしてしまってましたね^^;
楽しい2.5日でした♪
どーもありがとうございました。
また朝霧で!(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 3日 (火) 00時18分

LEOママさん♪
そーなんですよ。
あそこはセレブ犬の行くとこです(笑)
エプロンより上下のレインコートが必要ですね( ̄▽ ̄;)
crocsはLEOママさんの言うとおり表示サイズより大きいかもぉ!
私もワンサイズ下のを購入しましたぁ♪
一度ショップで買って(もしくは試し履き?・笑)2足目を通販で購入するのがいいかもしれませんね(^o^)丿

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 2日 (月) 23時56分

翔ママ♪さん☆
お返事より野田で先にお会いしてしまいしたね(笑)
翔君、とっても可愛いボーですね。
翔君の笑顔にやられちゃいました*^^*
隣の県ですからまた会えるかもしれませんね♪
可愛い翔君と翔ママ♪さんに会える日を楽しみにしていまーす☆

投稿: さくまま♪ | 2007年4月 2日 (月) 23時22分

さくままぁ~♪
来たよん!昨日はありがとう!
今度は、もっとゆっくりお話出来るといいなぁ~♪
帰り間際だったもんね。残念!
「綱吉の湯」いいところですね。4ボーでも大丈夫かな?
行ってみたいなぁ♪
多頭飼いの先輩だから、これからは、頼っちゃおうかなぁ♪
ヨロシクお願いします。
パパさんにも、ヨロシク♪「たたみ方講座」勉強になりました!
「旦那がうちも買う」とはりきってます♪
また、遊びにきま~す。どうどうと(笑)

投稿: リコママ | 2007年4月 2日 (月) 20時27分

いいな~!綱吉の湯!
それもご招待なんて(笑)!
とても楽しそう~!!(さくちゃん&にこちゃんの笑顔!)
今回はさくちゃん・にこちゃんだけだったのかな??

CROCS、いいですよ~~!
私は長靴2足持っていますが重宝していますよ!
(ピンクとチョコレート)
今年の夏はサンダルも買う~~!と決めています☆
やっぱり無難な色になっちゃうんですよね!
私もいつも履くのがチョコレートです☆

投稿: カロンママ | 2007年3月30日 (金) 21時47分

『綱吉の湯』へ行ったんですね。いいなぁ。
TVで見て、こんなの近くに出来たらいいなぁって思っていたんですよ。
にこちゃんのキャミ、涼音とおそろいですよ♪
黄色でさくらんぼ、一緒です。こんど写真UPしますね。

投稿: なつ | 2007年3月30日 (金) 20時48分

まさにお犬さまですね~♪
温泉ではしゃぐゴル軍団が目に浮かぶようです(笑)
ランで泥んこになっても、すぐに温泉に入れるなんて素敵ですね。
充分リラックスしたようなので、明日からの大会も頑張ってくれるでしょう!
お天気もどうやら良いようで、ディスク大会日和になりそうですね♪
さくまま♪さん!Jデビュー楽しんで来てください☆
あんまり気持ち良くて、野田の帰りに「さくぱぱ♪この間の温泉に寄って行こう~!」ってさくちゃんからリクエストが来たりして・・・(笑)

投稿: ゆき | 2007年3月30日 (金) 14時13分

綱吉の湯。。行ってきたんだね~♪
我が家、まだ行ったことないのぉ。
実は、ここに、旦那の友達の奥様がバイトしてるの。
一度、きてねーって言われていたんだけど・・。
ゆずも、温泉入ってくれるかなあ?
東京タワー、綺麗よね♪
ユズママ、千葉方面に行った帰り、いつもゆずと2人?ぽっちで、「綺麗ね~」なのよねん。
我が家も、家族みんなでどっか遊びに行きたいぞぇー☆

投稿: kurosachi | 2007年3月30日 (金) 13時02分

うわ〜楽しそう〜!!
去年夢の島で大会があって、すぐ近くまで行ったんだけどクリスマスでものすごい人で行く前に諦めちゃったんです(≧ω≦)

平日に行けるっていいですね〜☆
ドッグランもお風呂も貸し切りですか?
都会、うらやましぃ〜(@'ω'@)

1500円キャミもいいな〜!にこちゃん似合ってますね〜♪
かわいい!!

投稿: *miki* | 2007年3月30日 (金) 11時11分

あっ~、ここテレビで見たことある~

お風呂だけじゃなくてドッグランもあるんですね~
お風呂のあとは、すごいリラックスムードじゃないですか(笑)
こりゃあ、今週のディスク大会は期待大ですね!

ちなみに、今日はできれば夜中に出発しようと思ってます。
仕事が綺麗に終わればですが...
早めについたら声をかけさせていただきますので、宜しくお願いしますね。
ファインパパとも、早めについたら飲みましょうと話してます(爆)

投稿: ジン | 2007年3月30日 (金) 08時17分

あぁーーーー!綱吉の湯だぁ~♪
入場料高いんですってねぇ~。。。
エプロンとサンダルだけで事足りましたか?
全身ずぶ濡れになりそうな、気がするからポンチョくらい有ってもよさそう(笑)

crocsだぁ~♪
これ、欲しいんですよね~^^
サンダルと長靴~!
通販で買おうか、迷ってるんだけど、サイズがちょっとわからないから、店頭で買ったほうが良いですよね?(ちょっと通常より大きめと聞いています)

投稿: LEOママ | 2007年3月30日 (金) 07時15分

はじめまして☆ボーダーコリー翔♂の飼い主の
翔ママです♪
この間、親戚さん探しのサイトでにこちゃんと翔が
遠いけれど親戚さんだと分かり、あこたんブログで
何度もお見かけした、さくままさん家のにこちゃん
だったので嬉しく思い、初コメントさせてもらいま~す♪

あと、野田の大会に銀りぃ応援隊として翔家も31日に
野田に行きます☆
さくにこ家も出場されるんですよね~♪
ばっちり応援させてもらいますね☆
ではでは、お会いできるの楽しみにしています(≧▽≦)

追伸・・・ピピリボー翔なので、多分さくちゃんに
     ガウガウ言っちゃうと思います( ̄▽ ̄;)!!ガーン
     そしたらゴメンなさいm(。≧Д≦。)m
     (大きいワンコが苦手なのですっっ)

投稿: 翔ママ♪ | 2007年3月30日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔の囁きに負けた朝霧(笑) | トップページ | JFA野田フリスビー大会 ★1日目★ »