« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

わんわん倶楽部へ行ったよ♪

GWの真ん中の日。
4月29日(日)はみんなで山中湖にあるわんわん倶楽部へ遊びに行ってきましたぁ♪
特に予定もくんでいなかったんだけど“朝マック”を買いに行ったさくぱぱが『道路が空いていた!今からわんわん行こうよ!』って。
急ですねぇ。
急いで仕度して山中湖へGO×②♪

0704301
富士山を背景にみんなでパチリ☆
PCに落としてみたらアレ~?富士山が写ってなーい(><。)
本当は左上のようにすっごーくキレイに富士山が見えたんですよぉ♪

広いドッグランも貸しきり状態♪
ディスクをしたり『よーいドン!』ってカケッコしたり楽しかったぁ 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
0704302
木立をバックにパチリ☆
あいちゃん、そらちゃんカワユイねぇ(*´艸`*)

そしてさく☆にこコンビは?
0704306
にこちんがさくちゃんにいぢわるしてました ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
にこちん!さくちゃんが優しいからっていぢわるばっかりしないのよっ!!

ドッグランで遊んだ後はお待ちかねのワンワンプール♪
さくちゃんはこれがすっごーーく楽しみなんですぅ*^^*
さくぱぱや私が投げたボールを何度も×②プールに飛び込んでボールを持ってくるのがだーい好き♡
にこちんは私たちが投げたボールをプールサイドから先回りしてさくちゃんより早くゲット!
で、負けるなぁ・・・って思うと飛び込まないんだよ!?こいつ・・・(--;)
とっても“ずる賢い”にこちんでしたぁ(笑)

0704304
唯一、二人でプールサイドから飛び込んだ写真があったぁ♪
連写で撮ってたから動きが良くわかるワン☆
この後もさくちゃんがゲットしたボールを奪ってきたにこちんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あーたね・・・どぉ~してそんなにいぢわるなの?

いっぱい泳いだしそろそろランで遊んで(“乾かして”とも言ったりして・笑)から帰ろうね♪
って言ったらさくちゃん抗議吠え。
やっぱりね(;¬∀¬)ハハハ…
さくちゃんは泳ぎもディスクも『まだ遊んでいたい!』っていう時は子供のようにダダをこねるんです( ̄▽ ̄;)

『さくちゃん、もういっぱい泳いだんだから休憩!』
『わんわんわん!』
『にこちんもう寒いってよ!』
『わんわんわん!』
『休憩!!』
『わんわん!ぴーぴー!』

・・・強制退去・・・

強制退去の後、ドッグランで遊んでいても
0704305
プールの建物の前から離れない( ̄m ̄*)ププッ
そーよね。
さくちゃんもしかしたらディスクより泳ぐ方が好きかもね*^^*
また来ようね♪

1.2日はお仕事だぁ・・・2日間お仕事したらまたお休みだ♪頑張るぞぉ(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
またblogオサボリしちゃった(;・∀・)
それでも遊びに来てくれてありがとーです♪ついでに↑ポチッと(人ゝω・)お願ィ!!

| | コメント (16)

みんな病院へ行ったよ☆

25日(水)、私が病院へ行く日だったので会社をお休みしました♪
この日は思った以上に診察が早く終わったのでそのままさく☆にこコンビを連れて磯子区にある動物病院まで『ペットドッグ』を受けに行ってきました。

ディスクをやっているので足腰が心配だったし年に1度の健康診断だと思いちょっと高額だったけど思い切ってやってもらいました。
胸部・腰・股関節のレントゲン、血液検査です。
0704261
ここの病院はレントゲンの写真をくれるんです。
さくちゃんは以前診てもらった時のように軽度の股関節形成不全のままだけど筋肉もかなり発達しているので今まで通りディスクも遊びもやっていいって♪
にこちんも問題ナシで『二人ともマッチョだね~』って言われちゃった(笑)
で、この日のさく☆にこの体重は・・・。
☆さくちゃん・・・19.7Kg
☆にこちん・・・12.4kg
でした。
さくちゃん、20kgきっちゃったね(;・∀・)
先生に『みんなに痩せてる痩せてるって言われるんですがまずいですかねぇ?』って聞いたら『確かにアバラが触れるけど問題ないですよ*^^*』って。
このまま太らせない、痩せさせない、現状維持で・・・だって。

ウチ4わんこの関節を守っているのは運動と
NPAから購入している関節用ハーブとビタミンCです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
0704265
関節用ハーブはノミやダニも寄せ付けにくくなるんですよd(・∀<)

この日せっかく採血したんだからフィラリアの検査もすればよかったのにすっかり忘れちゃいました。

で、日付の変わった今日26日(木)に4わんこ(たーちゃんは私の実家へロングホームステイ中です☆)連れて近所のいつもの病院へ♪
今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査、そしてあいちゃん、そらちゃんの血液検査です。
あいちゃんは問題ナシ♪だったけどそらちゃんはコレステロール値がチョット高め。
先生からおやつをあげていあるなら少なめに・・・と言われちゃった。
あんまりあげていないんだけどなぁ~ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも気をつけよーっと☆

4わんこのフィラリアの薬。
0704262_2
見事にサイズばらばら(笑)
あいちゃんが一番親孝行な体重です( ̄m ̄*)
親切に名前まで記入してくれました♪
(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、二日間で使った病院代。
驚く金額になりましたΣ(・ω・ノ)ノ
GWも働かないとダメかしら・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

夜はみんなでまったりぃ(*^-^*)
さくぱぱがいつもフローリングの上で横になる時にマットレスを敷くんだけどそうするといつの間にかみんながそこに集まってさくぱぱの場所が端っこになっちゃうの(笑)
0704264_1 
にこちんはさっきまでブンブン振り回していたを大事に抱えてぱぱの仮寝床(笑)へお邪魔しま~す♪
しばらくすると眠くなっちゃったみたいでスヌーピーさんを抱えて寝ちゃった(。・・。)
激カワ♡だったのでblogに載せちゃおーっと(。-∀-) ニヒ♪
0704263
スヌーピーさんがにこちんを寝かしつけているみたいでしょ?
大切なお友達だけどブンブン振り回すからお顔がチョット汚れちゃってるねヾ(;´▽`A``
スヌーピーさんもシャンプーかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
年に一度の健康診断☆健康が一番だよねぇ~♪
↑をポチッっとしてくれるとすっごーーく嬉しいな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

| | コメント (24)

シャンプーしたよ♪

日曜日にお留守番ぐみだったさくちゃん。
お散歩もしたし、お外で遊んだし♪
ぱぱたちが帰ってくるまでに時間があるからシャンプーしよう(*`・ω・´)ノ

以前シャンプーしたのはいつだったかなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そんなに間はあいていないと思うんだよねぇ。
いつもサラサラしているしそんなに汚くない・・・よね?(笑)

チョット自信がないので2度洗い( ̄▽ ̄;)
泡×②♪いっぱい泡立ててとってもいいニホイ(*´艸`*)
0704241
はいはい。
キレイに流してリンスして終わりだからね♪
ドライヤーを30分以上かけてやっと乾いた頃ぱぱから帰るコール♪
ぱぱが帰ってきたら『さくちゃん、キレイになったでしょ♪』って報告しなくっちゃね、さくちゃん♪

セミナーから帰ってきたぱぱ&にこちん。
にこちんのアンヨを見たら真っ黒けっけ(--;)
しかも草汁がついてトコロドコロ足の白毛が緑毛にぃーーー!!
これじゃぁ、一緒に寝れないよぉ(><。)
って事でにこちんもシャンプーざんすヾ(;´▽`A``

さくちゃんもそうだったけど今さく☆にこコンビは抜毛シーズン。
地肌見えちゃうんじゃ・・・って言うくらい抜ける×②Σ(・ω・ノ)ノ
で、こちらもシャンプーちうのにこちん。
0704243
うっひょーー(≧m≦*)
そんな目で見つめないでぇーーー (ノ▽≦*)

ドライヤーをしている最中、例の大暴れはするものの仰向けにドライヤーをかけると大人しくして仕舞いには寝てしまうにこちん。
0704242
『まま♪しゅき♡』と言っているかどうかは分からないが(笑)
こんな目で見つめられたらたまらん!ε=(///ω///)=33
しかも、アタシの手に掛けてるにこちんの手、可愛くない?(親バカでスミマセン・笑)
その度にドライヤーの手が止まり
『にこちーん、きゃわい~♡』『にこちん、しゅきしゅき♡♡』ってハグハグしてしまう親ばかな・・・っつうか“にこばか”なアタシ(o´∀`;o)aポリポリ
なかなかドライヤーが終わりません(爆)

そうそう。
セミナーに出ていたさくぱぱ。
Heroディスクのスタッフの方がディスタンスを見てくれたので色々質問をしたんだって。
で、スタッフの人から一言。
『マニアックだねぇ~』
・・・・・・爆。

で、多数の質問の中で『飛距離を伸ばしたいんだけど・・・』の問いに
『飛距離はステップスローと腹筋』
と、言われたんだけどステップスローは“フットフォルト”するからノンステップでやりたい!と言い切ったら『2日に1回 腹筋100回するように!』とお達しがでたそうな。
したらね、さくぱぱったら1週間分だからって1日で300回腹筋したんだって。
アホ・・・。
それって意味ないんじゃない?( ̄▽ ̄;)
今日はやったのかなぁ。聞くの忘れちゃった☆

みなさん、飛距離を伸ばすには腹筋!ですよぉ~d(・∀<)

あれ?結局またディスクの話になっちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
シャンプーのいいニホイがみんなにも届いたかなぁ♪
今日も↑をポチッってしてくれると嬉しいな(★'v`人)

| | コメント (18)

お留守番ぐみ。

日曜日はNPAのセミナーの日でした。
が、そらちゃんがヒートでおぱんつ娘。
0704231
暑くなりそうだから暑さに弱いさくちゃんもお留守番になりさくぱぱとにこちんだけでセミナーに行きました。

お留守番ぐみはのんびりお散歩に行ったりおウチでまったり~♪

おウチの前でもみんなで遊びました*^^*
0704233
あいちゃん、そんな悲しい顔しなくても出しますよ(笑)

花壇のお花がキレイなのでパチリ☆
0704232
お花とワンコって似合うよねぇ(*^-^*)

強制撮影会(笑)が終わった後はご褒美にディスクで遊びましょ♪
0704234
そらちゃん、ものすごーーく楽しそう♪
さくちゃんも一生懸命そらちゃんの後を追いかけてディスクを持ってきました(^ー^)ノ☆*.。
さくちゃんもにこちんもそらちゃんには勝てないんだよねぇ(笑)
セミナーに一緒に行けなかったけど楽しめたから良かったかな?

いっぱい遊んだからそろそろお部屋に戻りましょ♪
0704235
たくさん遊んだからみんなダダもこねずに素直にお部屋に戻りました(ゝω・)

にこちんがいないこの日は数時間だけどとっても寂しかったなぁ。゚゚(´□`。)°゚。
やっぱりみんな揃っていないとねd(・∀<)
セミナーから戻ってきたら何気にさくぱぱにベッタリだったにこちん。
ママは寂しかったぞぉ(笑) ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
珍しく連日記事アップしてみました(笑)これからも頑張るぞ~♪
↑のポチッもよろしくお願いしま~す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| | コメント (10)

東日本カップ&西日本カップポイントランキング@JFA

最近、ディスク大会関係の話ばっかり・・・(笑)
で、今回もディスク関係のお話です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ウヒヒヒィ

以前からまだアップしないのかなぁ・・・ってチョクチョク覗いていたJFAの『東日本カップ&西日本カップポイントランキング
(人の事言えないだろー!って言われそう( ̄▽ ̄;))

さくぱぱが『やっとアップされたよ♪』って。

ほんとだー♪

にこちんは・・・。
おおっ!チャレンジで上から5番目にいるじゃないのぉーー♪・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.
しゅごい!しゅごい!

さくちゃんは・・・。
何番かなぁ・・・数えるのがメンドイ・・・後ろの方(笑)
あっ!忘れてた。
さくちゃんはビギナーから出場してたからコッチにも載ってるんだ♪
ビギナーでは数えられる場所の11番目にいましたぁ♪

で、ここでさくぱぱ見るの止めようとするじゃない!
チョット!チョットチョット!(笑)
私だって朝霧の大会で入賞したんだから載ってるはずだよー。

ありましたぁ~♪
さくちゃんよりもっと後ろの方に(* ̄ー ̄)イヒッ

これって入賞ベースだから入賞しなかった時に高ポイント取っていても入賞した時のポイントが表示されるんです。
ちなみに、私はまだにこちんと3回しか出場していないけど
1回目・・・41P
2回目・・・24P(3位入賞)
3回目・・・28P
ね?一番低いポイントだけど入賞したのでこのポイントで権利を得ましたヾ(;´▽`A``
でもさ、このタイトルって『東日本カップ&西日本カップチャレンジチャンピオン決定戦出場権利者』って書いてあるんだよね。
チャンピオン・・・・って。
ここはさくぱぱに頑張ってもらいまひょ♪( ̄m ̄*)
0704211

でもね、どうせ載るなら投げ練頑張ってもうチョットいいポイントで載りたいなぁ♪
今日もS公園に行って投げたけど風に負けてしまいました(*´・ε・*)σ|| イジイジ
風と言ってもそんなに強風ではないはずなのになぁ。
私はまだチャレンジ大会にしか出ないから基本的に追い風でしか投げないけど
さくぱぱやファインパパ、ジンさんたちはユースに出ているから追い風、向かい風で投げなきゃいけないから今更ながら“大変だなぁ”“すごいなぁ”って思う。

ここは夫婦喧嘩しないように気をつけながらさくぱぱにスローイング習わなくっちゃダメね(笑)
さくぱぱぁ~よろしくお願いしますね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
・・・って一緒に暮らしているのにアタシってば何故blog上でお願いしてるんだ?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
今日も遊びに来てくれて (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
↑ポチッとしてくれると更に嬉しさ倍増ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

| | コメント (10)

AWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 17th

4月15日(日)にAWI-JAPAN The N.P.A Disc Dog Games 17th@水戸に行ってきました♪
2006-2007シリーズの最終戦です。
この大会までの合計ポイント上位10組が5月に行われるSUPER FINALの出場権を獲得できるんです♪

この日は思ったより肌寒く風も強く吹いたりしていました。
会場は湖に面した芝の広場でお花も所々に植えられてとてもキレイな場所です。
0704182
にこちん、お花は食べられませんよ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

では本題。ファインパパさん、ジンさんお待たせしました(笑)

今回もさくちゃんD3、にこちんTRFオープンです。

さくちゃん☆
0704181
1R目のフリー演技(1分間)
キャッチ率アップを心掛けたさくぱぱ。
が、オーバーでディスクをテイクするところでさくちゃんが
足の上を飛ばずに回避Σ(・ω・;)
そしてさくぱぱは岐阜での大会と同じような場面で場外へ・・・。
今回は隙間がなかったので追いかける事はしなかったからそのまま演技は続けられたけどね(笑)
2R目のディスタンス(レトリーブ)
3投・6Pを目標に行ったさくぱぱ。
これは目標どおりに6Pゲット♪
0704183
結果 13位/26頭中
チームポイントが低かったなぁ・・・。

にこちん☆
1R目・・・・・23P(4キャッチ/5投)暫定2位
2R目・・・・・ 9P(2キャッチ/5投)まぢかいなっ!

1R目で暫定2位に輝いたにこお嬢様☆
やったねー♪
と、喜んだのも束の間。
2R目ではまさかの9P
ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
にこちん、張り切りすぎていつもはしないジャンピングキャッチを試みるがほとんどがスカジャン。
いーよ、いーよ。そんなに張り切らなくても(;・∀・)
後で気付いた事なんだけどにこちんって『暫定2位』とか『暫定3位』とかってなると2R目で必ずと言っていいほど撃沈する。
これって私たちにも責任があるのかも・・・。
だって嬉しくって『きゃーっ♪にこちーんすっごーーーい(≧▽≦*)』って大褒めしちゃってたヾ(;´▽`A``
大褒めした時ってにこちんもそれが分かるらしく親に似て(笑)単純だから張り切っちゃっていつもはしないジャンピングキャッチを試みてスカジャン|||l_| ̄|○l|||
そしてさくぱぱのメンタル面をもう少し強くしないといけないねd(。ゝд・)
0704184_1
結果 8位/23頭中(´・ω・`)ショボーン

この日は閉会式でSUPER FINALへの出場権をゲットした人を発表~♪
D3では見事1位通過のレイ父&レイ君
D2では3位通過のロゼママ&ロゼ君
そしてそして・・・
TRFオープンではにこちんが8位通過~♪
今回の大会で撃沈しちゃったから入れるかなぁ~って心配だったけど入れました(*^^)v
0704185
みんなおめでとう~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
ボカシを入れちゃったけどみんな満面の笑顔(≧▽≦*)
ファイナルも頑張ろうね(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

あ・・・。
さくちゃんはワイルドカードで頑張るそうです( ̄m ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
遊びに来てくれてありがとうです♪
さく☆にこコンビ頑張ってねぇ~(^o^)丿と↑をポチッとしてみませんか?( ̄▽+ ̄)

| | コメント (14)

JFA朝霧フリスビー大会 ★2日目★

  いったい何日経ったんだよ!?って感じですがJFA@朝霧大会2日目です。

前日に来ていたにこちんの天敵“パラグライダー”が来ないといいなぁ・・・。
という願いもむなしく日曜日もやってきました。
0704126_1
しかも土曜日より多くねぇか!?Σ(- -ノ)ノ
にこちんに気付かれる前にタープ後ろの出入り口を閉めて『気付かれないようにしよう大作戦!!』は決行されました(笑)
だけどにこちんもシッコやう○ちをしたいはず!
ずーっとタープに入れておくわけにもいなかないのでパラグライダーが開いていないのを確認してからシッコに連れ出しました。
・・・が、気を使っていたにも関わらずハパラグライダーが一つ開きにこちん再び恐怖のどん底へ|||l_| ̄|○l|||

結果・・・。

さくぱぱ&さくぼん☆
1R目・・・・・8P(1キャッチ/4投)
2R目・・・・・6P(1キャッチ/4投)
0704122
1キャッチ病発症です(´・ω・`)ショボーン
次回からはミドルで攻めていこうかなぁ・・・って考え中ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

さくぱぱ&にこちん☆
1R目・・・・・26P(4キャッチ/4投) 暫定2位♪
2R目・・・・・10P(2キャッチ/3投) 4位で決勝へ
決勝・・・・・20P
0704123
今回も頑張ってキャッチしたにこちん。
1R目で暫定2位だったにこちん。
2R目で場外に出てしまったディスクを追いかけ行った先にゆきさん発見♪
嬉しくて『こんにちわ~♪』って挨拶に行っちゃったヾ(;´▽`A``
にこちん、ディスクに集中してください(笑)
結局3投で終わり4位へ転落(・ω・;A)フキフキ
決勝へ進出して3位と同ポイントだったけど2R目のポイントが低かったので4位へ。
にこちん、惜しかったね(。>д<)ヾ(-`ω´-。)ツギガアルサ

アタシ&プリティにこちん☆
1R目・・・・・18P
2R目・・・・・10P
0704121
にこちん、パラグライダー怖かったろうに頑張ってキャッチしてくれました♪
私もスローイングがちょっとまずかったなぁ・・・。
にこちんに負担をかけないようなスローイングを目指さなくっちゃねd(´・∀・`)

今回一緒に参戦したお友達♪
0704124
にこちんの救世主(笑)ファインちゃん

0704125
ライト君、ジンさんとの息もピッタリ♪

クララ家とサラ子家のお写真がなかったぁ・・・(><。)

そして、にこちんVSパラグライダー編(笑)

ユースの2R目も終わり後は決勝のみ!
という時にさくぱぱが『にこちんをパラグライダーの近くまで連れて行って“怖くないんだよ”って見せに行って来る』って言い出した。
『決勝に残ってるんだよ?』
って言っても
『ダメだったら諦めるよ。』
って言うから一緒にパラグライダーの近GO!ε=(ノ・∀・)ノとう
ファインパパとファインちゃんも一緒に来てくれてパラグライダーの練習しているすぐ近くに座って眺めてました。
初めはやっぱり怖がってダメだったけどファインパパとファインちゃんがディスクで遊んでいる姿を見て意欲が出てきたみたいで一緒になって遊んでいた♪
0704128
笑顔が見れて本当に良かったよ~★*゜*(感´∀`激)*゜*★
きっとファインパパとファインちゃんが一緒に来てくれなかったらにこちんずーっと怖がったままだったかも。
にこちん、ファインちゃんに感謝しないとね♪
ファインパパ&ファインちゃんありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
結局100%克服とは言えなかったけど70%くらいは克服できました~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
更新サボり気味なのに遊びに来てくれて本当にアリガトウ(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
ついでに↑ポチッとしてみませんか?(。-∀-) ニヒ♪

| | コメント (14)

JFA朝霧フリスビー大会 ★1日目★

4月7日(土)、4月8日(日)とフリスビー大会に行ってきました。
土曜日にFDGに参戦のファインパパと金曜日の夜から前入りして一緒に飲みながらお喋り♪
朝にはMt.FUJICUPへ参戦のファインパパはFDGへ、我家はそのままアリーナでタープ張り。
・・・といってもさくぱぱがほとんど搬入してくれれましたヾ(;´▽`A``

土曜日はさくぱぱ&さく☆にこのユースしか申し込んでいなかったんだけどプログラムを見たらチャレンジ大会の参加者が5組。
こりゃあ参加するしかないっしょ!ってことで当日エントリーしちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

結果から。
さくぱぱ&さくぼん(ユースオープン)
1R目・・・・0P(0キャッチ/2投)
2R目・・・・12P(2キャッチ/4投)
0704113

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R目・・・・18P(3キャッチ/4投)
2R目・・・・20P(4キャッチ/4投)
決勝・・・・・忘れた(;・∀・)
0704114

アタシ&プリティにこちん(チャレンジ)
1R目・・・・24P(4キャッチ/4投)
2R目・・・・0P(0キャッチ/3投)

この日の1R目はなーんの問題もなく終わり、2R目のまで時間があったのでみんなが出場しているFGDまで降りて行きさおりさんの焼いた焼き鳥を頂きながらみんなの応援。
すごーーーーく美味しかった♪
ご馳走様でした*^^*

で、問題の2R目。

2R目が始まる前にチッコさせようとタープ裏ににこちんを連れ出したら急に怯える仕草を見せたにこちん。
何かと顔をあげたらすぐ近くでパラグライダーの練習をしていて人が見ても迫ってくる感があってにこちんにはこれが何か得体のしれない怖いものとして映ったみたい。
初めは『にこちーん、大丈夫だよ。(*^ヮ^*) アハハハハ』なんてのん気に言っていたけど怖がり方が尋常じゃない。
ガタガタ震えるし、尻尾は巻き込むし、タープへは逃げるように帰りバリケンに自ら超特急で入るし。
・・・まずい(--;)
もうすぐチャレンジの2R目なのに。

・・・・・・・・・・・。

はい。
2R目、走りませんでした。
コート内を走ったのは投げたディスクを回収するアタシです|||l_| ̄|○l|||
2投目、3投目はかろうじて走ってくれたんだけど走る先にパラグライダーが見えるのでスピードダウン&集中力ナシでキャッチできず。
パラグライダー!!
なんでこんな近くでやってんのさ!

さくぱぱとの2R目の時は私と逆方面からのスローイングだったのでスタートはOK♪
・・・が、戻ってくる時にパラグライダーが見えちゃってスピードダウン。
さくぱぱ曰く、スピードダウンは痛いけどテンションが少し下がるからディスクの受渡しがスムーズだったって(笑)
いいんだか、悪いんだか( ̄▽ ̄;)
結局にこちん決勝に残ったけど4位止まり。
最近決勝には残れるんだけど3位までにはくい込めないさくぱぱ&にこちん。
しかも、『あと1キャッチ』って感じ。
まぁ、その1キャッチが大変なんだけどね(・ω・;A)フキフキ

お友達のライト君も頑張ってキャッチして走ってました*^^*
0704116
ライト君、ディスクをキャッチしようとジャンプして飛んでます゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

それからそれから・・・。
2R目、0Pだったにこちん。
だけど1R目に24P取っておいたからなんと3位入賞
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
1R目24P取れたから2R目でも同じくらい取って前回の野田と同じように40P台取れるかな?なーんて考えていたので予想外だったけど運良く入賞しました( ̄m ̄*)ムヒヒヒ
0704115_1
2R目はすっごーーーく残念だったけど2回目の参戦でにこちんと入賞できたので嬉しかったぁ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

にこちん、ありがとね。
そしてこんな頑張り屋さんのにこちんにしてくれたさくぱぱありがとね。
またよろしくね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そして2日目に続くのであった。
さぁ、にこちんはパラグライダーを克服できたのでしょうか!?
乞うご期待(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 遊びに来てくれてありがとー♪
ついでに↑ポチッとしていきませんか?( ̄▽ ̄*)

| | コメント (10)

JFA野田フリスビー大会 ★2日目★

いったいいつの話だよっ!
っていうくらい日にちが経ってしまいましたが4月1日(日)のJFA@野田大会の2日目です(・ω・;A)フキフキ

この日は暑くて暑くてさく☆にこもシャワーを浴びつつ大会参戦☆
0704092_1
シャワシャワシャワ~♪
ライト君、ジンさんとりょうさんにシャワシャワしてもらって満足顔♪
にこちんは・・・。
ヤメテくだちゃい・・・ってかなり逃げ腰(笑)

で、今回の参戦は
さく・にこ&さくぱぱでユースオープンへ
そしてにこちんと私でチャレンジへ“”参戦でーす(*^^)v

さくぱぱ&さくぼん☆
1R目・・・・6P(1キャッチ/4投)
2R目・・・・6P(2キャッチ/4投)
0704091

さくぱぱ&にこちん☆
1R目・・・・14P(3キャッチ/4投)1フットフォルト( ´△`) アァ-
2R目・・・・12P(3キャッチ/3投)
決勝・・・・・忘れた(;・∀・)
0704094
さくぱぱ・・・。
フットフォルト多くねぇーか?(笑)
決勝に残るが結局5位止まりでしたぁ。
でもさくぱぱもにこちんも頑張ったよ♪

そして・・・。
アタシ&プリティにこちん☆
1R目・・・・24P(4キャッチ/4投)
2R目・・・・17P(3キャッチ/4投)
0704093
土曜日はペア大会に参戦したけど日曜日はにこちんと初参戦♪
出番が近づくにつれだんだんお腹が痛いような気が・・・。
そして心臓バクバク。
あっという間の1分×②R
申し込み時にコメントを記入すると競技中にコメントをMCの方が読み上げてくれるんだけどこれが全く耳に入らない。
もしかして読んでないんじゃないか?って疑うくらい聞こえない(笑)
今思えば競技中は何も聞こえなかったかも(;・∀・)
結果はTotal:41Pで3位タイだったんだけど2R目のポイントが低かったので4位に脱落~。
さくぱぱに『初参戦で3位タイ(結果4位だけど・笑)は十分だよ♪』って言ってくれたので嬉しかったなぁヾ(喜*・ω・*)ノ
初参戦で初入賞は出来ませしぇんでしたぁ~(入賞する気だったのか!?・爆)

で、その3位は・・・・。
ジャジャーン♪
あこたん&りぃたんでーーーす _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥
0704097
知らない人に同ポイントで負けたんなら悔しいけどあこたんならいいや♪
おめでと~(≧▽≦*)

今回はあこたん家のお陰で色んな方にお会いできました♪

07040911
あこたんと一緒にやってきたぼーだーず家
琥珀ちゃんのお写真はあったけど虎徹君のがなかった(;_;)シクシク

0704099
meguたんちのベリーちゃん(ゼット君のお写真がなかった(><。))
と、翔ママ♪さんちの翔くん♪
とっても可愛かったなぁ~(〃▽〃)

そしてあこたん家に便乗して頂き物まで♪
07040910
あこたんちからはアップルチーズケーキ。(美味かった~♪)
meguたんちからはブルーベリーソース(こりも美味かった~♪)
リコママさんからはお饅頭(またまた美味かった~♪)
どうもありがとうございました♡

おおっと!
忘れちゃいけない銀・りぃたん。
0704096
なぜにイン・バリケン?
2日間も一緒にいたんだからもっと撮影チャンスはあったろうに・・・(--;)
アタシってば本当に使えん!!
次回また会えたらバリケンから出ている姿を撮らしてチョ♪

何だか書き忘れていることがいっぱいある気がするんだけど今はもう思い出せん
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも一つ言えるのはこの2日間がとっても“楽しかったぁ~”ってことかな♪
みなさんありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 一週間以上も経ってしまった記事を読んでくれてありがとうデス♪
ついでに↑ポチッとしてみませんか?(笑)

| | コメント (8)

JFA野田フリスビー大会 ★1日目★

日にちが少し経ってしまいましたが3月31日(土)、4月1日(日)とJFA@野田のディスク大会に行ってきました*^^*

今回は以前より楽しみにしていたあこたん家が関東上陸!!(台風か!・笑)
早めに現地入りするということだったし、さくぱぱも早めに行った方が寝る時間多いし♪って事で22:00頃しゅっぱーつ(^o^)丿

着いたらファインパパが先に来ていたのでさくぱぱと二人でタープ張り。
私はわんずのチッコ&ウンのお散歩に。
ライト家も到着してその後は青森ボーダーズが来るのを待ちながら3家族で酒盛りぃ♪
先にボーダーズ家が来て道に迷いに迷ったあこたん家が続いて集合☆
“初めまして”なのに何だか初めてな感じがしないの(笑)
特にボーダーズ家とはblogでもお話した事がないので本当に初めましてだったのにね。
これも2家族の皆さんのお人柄なのかしら?

飲んで、喋って気付いたら3:00∑( ̄□ ̄;)
早く寝よ~♪って事でそれぞれの寝室(車・笑)へ

今日もさく☆にこコンビはユースオープンへ参加です。
で、この日は特別にそらちゃん&私でビギナー大会へ。
そしてあこたんと銀たんと私でペア大会に出場しましたぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さくちゃん☆
1R目・・・・9P(2キャッチ/4投)
2R目・・・・6P(1キャッチ/4投)
0704033
いつもながら楽しそうにディスクをやっているさくぼん。
やっぱりディスクを見失いがちヾ(;´▽`A``
前よりは良くなってきているんだけどね♪
公式オープンに出ている睦月ちゃん(ゴル)のキャッチ率さくぼんにもほっすぃ~♪

にこちん☆
1R目・・・・26P(5キャッチ/5投) 暫定2位
2R目・・・・ 6P(1キャッチ/4投) |||||ガ―∑(。´・ロ・。`||||)―――ン||||||
0704032
1R目で暫定2位のにこちん。
ヤッタネ!(・∀・)♬♬って誰もが思っていたら2R目にやってくれました。
連続ファンブル_| ̄|○
さくぱぱはナイススローだったのに、にこちんとのタイミングの合わない日だったね。
これで来週の“Mt.FUJI CUP”の出場がなくなり朝霧アリーナ2連続決定になりました(´・ω・`)ショボーン

ペア大会☆
ポイント・・・忘れた(爆)
だけどね、5ペア出て4位だったかな?d(゜∀゜;)・゜∵
0704031
初めましての銀たんすごいジャンプ力でバシバシキャッチしてくれました♪
あこたん、銀たん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
JFAに初めて出場してペア大会なんて無謀だと思ったけどすっごーーく楽しかったよぉ♪
あこたんに追いつくよう投げ練頑張るからまた関東上陸の際には一緒に出ようねぇ(≧▽≦*)
・・・えっ!?イヤ? そんなこと言わずにぃ~(笑)

そらちゃん☆
1R目・・・・0P |||l_| ̄|○l|||
2R目・・・・0P .:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
0704035
そらちゃん、いつもはバリバリにディスクを追いかけるのにこの日は現実逃避(--;)
ディスクを転がしても追いかけず後ろに立っていたさくぱぱのもとへ・・・。
2R目はさくぱぱには後ろに来ないでもらったけど今度はスタートジャッジの人を見つめたまま1分経過(爆)
私一人でコート内を走っておりました・・・はい。

そして嬉しい事が!!
我家はこんな感じでボロボロでしたがファインパパ&ファインちゃんがユースオープンで3位に入賞しましたぁ~d(≧▽≦*d) オッシャ!! 
1位・2位の人はスローイングレッスンの講師で公式オープンに出ている人達。
下のクラスのユースオープンに出ているのが『(@・д・@)?? 』なんだけどその人達と一緒に表彰台に乗ったファインパパ最高~。+°(喜´∀`)人(´∀`嬉)°+。
0704036

大会も無事終わりファイン家、ライト家、あこたん家、ボーダーズ家と一緒にスーパー銭湯へ行った後近くのジャスコでBBQの買出し♪
あれもこれも買って『さぁ!焼こう!』って思ったら炭に火がなかなか着かない。
ボーダーズパパが車からミニ扇風機(?)を持って来て風を送ったら着き始めたけどまだまだって感じ。
そしたら今度はウチワを持ってきた。
ボーダーズ家の車には何でも乗ってるんだぁ(笑)
で、ウチワで仰いだら今度は燃えてるんかい!?ってくらい火が強くなっちゃって肉が丸焦げ、カボチャも玉ねぎも炭化しちゃうし(笑)
なんだかいっぱいあって笑いすぎてお腹痛い・・・。

肉もシーフードも野菜もいっぱい食べて誰もが箸の進みが悪くなってきた時『ヤキソバどーする?』の声。
取り合えず作って明日の朝とか昼に食べようかって話になったらジンさんがとっても寂しそうだった(笑)
ヤキソバとっても楽しみだったらしい( ̄m ̄*)ププッ
で、結局作ってみると結構みんな食べれちゃったりするもんで、睡魔に勝てずBBQに参加できなかったかずたんのヤキソバ2パックをお取り置きしてそれ以外は完食~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
気付いたらもう夜中。
明日もあるし・・・で、みんな寝床へと帰っていきましたぁ♪

食べるの夢中で写真撮っていなかったヾ(;´▽`A``
でもね、私だけじゃないんだよ。
誰一人として撮っている人がいなかったの(笑)

★2日目★へ続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
しばらくblogオサボリしてたら2ページ目までランクダウンしてしまったぁ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
遊びに来た記念で↑のバナーをポチッとしてみませんか?(笑)

| | コメント (18)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »