« JFA野田フリスビー大会 ★2日目★ | トップページ | JFA朝霧フリスビー大会 ★2日目★ »

JFA朝霧フリスビー大会 ★1日目★

4月7日(土)、4月8日(日)とフリスビー大会に行ってきました。
土曜日にFDGに参戦のファインパパと金曜日の夜から前入りして一緒に飲みながらお喋り♪
朝にはMt.FUJICUPへ参戦のファインパパはFDGへ、我家はそのままアリーナでタープ張り。
・・・といってもさくぱぱがほとんど搬入してくれれましたヾ(;´▽`A``

土曜日はさくぱぱ&さく☆にこのユースしか申し込んでいなかったんだけどプログラムを見たらチャレンジ大会の参加者が5組。
こりゃあ参加するしかないっしょ!ってことで当日エントリーしちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

結果から。
さくぱぱ&さくぼん(ユースオープン)
1R目・・・・0P(0キャッチ/2投)
2R目・・・・12P(2キャッチ/4投)
0704113

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R目・・・・18P(3キャッチ/4投)
2R目・・・・20P(4キャッチ/4投)
決勝・・・・・忘れた(;・∀・)
0704114

アタシ&プリティにこちん(チャレンジ)
1R目・・・・24P(4キャッチ/4投)
2R目・・・・0P(0キャッチ/3投)

この日の1R目はなーんの問題もなく終わり、2R目のまで時間があったのでみんなが出場しているFGDまで降りて行きさおりさんの焼いた焼き鳥を頂きながらみんなの応援。
すごーーーーく美味しかった♪
ご馳走様でした*^^*

で、問題の2R目。

2R目が始まる前にチッコさせようとタープ裏ににこちんを連れ出したら急に怯える仕草を見せたにこちん。
何かと顔をあげたらすぐ近くでパラグライダーの練習をしていて人が見ても迫ってくる感があってにこちんにはこれが何か得体のしれない怖いものとして映ったみたい。
初めは『にこちーん、大丈夫だよ。(*^ヮ^*) アハハハハ』なんてのん気に言っていたけど怖がり方が尋常じゃない。
ガタガタ震えるし、尻尾は巻き込むし、タープへは逃げるように帰りバリケンに自ら超特急で入るし。
・・・まずい(--;)
もうすぐチャレンジの2R目なのに。

・・・・・・・・・・・。

はい。
2R目、走りませんでした。
コート内を走ったのは投げたディスクを回収するアタシです|||l_| ̄|○l|||
2投目、3投目はかろうじて走ってくれたんだけど走る先にパラグライダーが見えるのでスピードダウン&集中力ナシでキャッチできず。
パラグライダー!!
なんでこんな近くでやってんのさ!

さくぱぱとの2R目の時は私と逆方面からのスローイングだったのでスタートはOK♪
・・・が、戻ってくる時にパラグライダーが見えちゃってスピードダウン。
さくぱぱ曰く、スピードダウンは痛いけどテンションが少し下がるからディスクの受渡しがスムーズだったって(笑)
いいんだか、悪いんだか( ̄▽ ̄;)
結局にこちん決勝に残ったけど4位止まり。
最近決勝には残れるんだけど3位までにはくい込めないさくぱぱ&にこちん。
しかも、『あと1キャッチ』って感じ。
まぁ、その1キャッチが大変なんだけどね(・ω・;A)フキフキ

お友達のライト君も頑張ってキャッチして走ってました*^^*
0704116
ライト君、ディスクをキャッチしようとジャンプして飛んでます゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

それからそれから・・・。
2R目、0Pだったにこちん。
だけど1R目に24P取っておいたからなんと3位入賞
メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
1R目24P取れたから2R目でも同じくらい取って前回の野田と同じように40P台取れるかな?なーんて考えていたので予想外だったけど運良く入賞しました( ̄m ̄*)ムヒヒヒ
0704115_1
2R目はすっごーーーく残念だったけど2回目の参戦でにこちんと入賞できたので嬉しかったぁ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

にこちん、ありがとね。
そしてこんな頑張り屋さんのにこちんにしてくれたさくぱぱありがとね。
またよろしくね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そして2日目に続くのであった。
さぁ、にこちんはパラグライダーを克服できたのでしょうか!?
乞うご期待(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 遊びに来てくれてありがとー♪
ついでに↑ポチッとしていきませんか?( ̄▽ ̄*)

|

« JFA野田フリスビー大会 ★2日目★ | トップページ | JFA朝霧フリスビー大会 ★2日目★ »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

ねおままさん☆
オメデトウをありがとうですぅ~♪
ねぇー!
パラグライダーめっ!って感じです。
ビビリだとは思っていたけどこんな所に新たな天敵がいたとは(--;)
また次回頑張りまーす(*^^)v

ねお君・・・。
そうですか。
カレー・・・美味しそうな匂いするもんね。
私でさえカレーの匂いには動きが止まってしまうかも(笑)
そのカレーってS○ゴールデンカレーだったのでは?
あ!引かないでくださーい( ̄▽ ̄;)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月17日 (火) 11時00分

わ~!さくままさん、3位入賞おめでとうございます!!
にこちゃんパラグライダーがなければきっと優勝だったよね~
パラグライダーめぇ!( ̄^ ̄メ)

じつはねおが先日フリーの最中に止まりかけまして…
どうもどこかのタープで炊いてるカレーにロックオンして
しまったらしいです。。(┰_┰) ウルル

これからも頑張ってね~!!

投稿: ねおまま | 2007年4月17日 (火) 10時06分

k-mugaさん☆
いっぱい読んでくれましたぁ?
ありがとうデス♪
そしてオメデトウをアリガトウ(^o^)丿
そうそう、パラグライダーさえいなければ!!
ってしょうがないですね^^;
そらちゃんもまた機会をみつけて参加してみようと思いまーす♪
2日目のアップも頑張らなくっちゃ(・ω・;A)フキフキ

投稿: さくまま♪ | 2007年4月14日 (土) 16時31分

ジンさん☆
オメデトウをありがとうデス♪
ねー♪
常連組みになってみたいもんです。

ウチもライト家の盗撮写真(笑)が沢山ありますので今度お渡ししますねぇ。
きっとGWかな?
それともS公園?公園に行く時はCD持参で行くように心掛けますね( ̄▽ ̄*)

つくば、こんなお天気なら行きたかったかも。
でも部屋片付けなくっちゃだしね^^;

投稿: さくまま♪ | 2007年4月14日 (土) 16時28分

ゆきさん☆
オメデトウをありがとうデス♪
優勝!?
まだ私の腕ではムリっす(;・∀・)
に、してもパラグライダーめっ!

私のスロー、いけてますか?(笑)
でもこの距離までなんですよねぇ・・・。
もっと飛ばないかしら?
ゆきさん、ホントに今度一緒に投げ練してくださいね♪

投稿: さくまま♪ | 2007年4月14日 (土) 16時24分

LEOママさん☆
ラブリーにこちんと入賞できてすっごく嬉しかったですぅ♪
前にFDGに出た時にもお友達から『にこちんとのタイミングが合ってるねぇ』って言われたの*^^*
凄く嬉しかったなぁ~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

そーなの。
にこちん、新たな発見です。
パラグライダーなんて普段見ないもんねぇ・・・。
参りました(--;)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月14日 (土) 16時20分

まとめ読みさせていただきました~
さくちゃん&にこちんがんばってますね☆
そらちゃん、拒否せずまた出場して~
おっと、さくまま♪さんも参戦ですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そして3位入賞おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
パラグライダーさえいなかったら。。。
相当大きいからびっくりしちゃうわよね。
どうなったのかしら?2日目レポ楽しみに待ってます!!

投稿: k-muga | 2007年4月13日 (金) 23時18分

3位入賞おめでとうございます!
パラグライダーは残念でしたが、さくパパも頑張ってましたし、夫婦ともども入賞常連組になりそうですね。

そうそう、これまでに撮った写真がありますので(大した写真ではありませんが)、今度、お会いしたときにお渡ししますね。

つくばも出ちゃえば~(笑)
多分、パラグライダーはいないっすよ。

投稿: ジン | 2007年4月12日 (木) 12時56分

3位入賞おめでとう~!
でも優勝も狙えたのに、、、と思うと、パラグライダーがうらめしいわ。
それにしても、さくまま♪さんのスローはすごいね~!
4キャッチで24pって事は、5~6pエリアへコンスタントに投げられるって事でしょう?
ユースでも、充分イケちゃいますね~!!
うーん、、、投げ練頑張らなくっちゃ(ーー;)

投稿: ゆき | 2007年4月12日 (木) 10時13分

2戦目での入賞なんて、スッテキーーーー♪
にこちんもさくまま♪さんも息が合って来たって事ですね^^

にしても、パラグライダー・・・もう少し河口湖方面に行くと、パラグライダー教室(?)が有って、いっぱい飛んでいるんですよね~。
まさか、にこちんにそんな弱点があったとは!!

投稿: LEOママ | 2007年4月12日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JFA野田フリスビー大会 ★2日目★ | トップページ | JFA朝霧フリスビー大会 ★2日目★ »