« お留守番ぐみ。 | トップページ | みんな病院へ行ったよ☆ »

シャンプーしたよ♪

日曜日にお留守番ぐみだったさくちゃん。
お散歩もしたし、お外で遊んだし♪
ぱぱたちが帰ってくるまでに時間があるからシャンプーしよう(*`・ω・´)ノ

以前シャンプーしたのはいつだったかなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そんなに間はあいていないと思うんだよねぇ。
いつもサラサラしているしそんなに汚くない・・・よね?(笑)

チョット自信がないので2度洗い( ̄▽ ̄;)
泡×②♪いっぱい泡立ててとってもいいニホイ(*´艸`*)
0704241
はいはい。
キレイに流してリンスして終わりだからね♪
ドライヤーを30分以上かけてやっと乾いた頃ぱぱから帰るコール♪
ぱぱが帰ってきたら『さくちゃん、キレイになったでしょ♪』って報告しなくっちゃね、さくちゃん♪

セミナーから帰ってきたぱぱ&にこちん。
にこちんのアンヨを見たら真っ黒けっけ(--;)
しかも草汁がついてトコロドコロ足の白毛が緑毛にぃーーー!!
これじゃぁ、一緒に寝れないよぉ(><。)
って事でにこちんもシャンプーざんすヾ(;´▽`A``

さくちゃんもそうだったけど今さく☆にこコンビは抜毛シーズン。
地肌見えちゃうんじゃ・・・って言うくらい抜ける×②Σ(・ω・ノ)ノ
で、こちらもシャンプーちうのにこちん。
0704243
うっひょーー(≧m≦*)
そんな目で見つめないでぇーーー (ノ▽≦*)

ドライヤーをしている最中、例の大暴れはするものの仰向けにドライヤーをかけると大人しくして仕舞いには寝てしまうにこちん。
0704242
『まま♪しゅき♡』と言っているかどうかは分からないが(笑)
こんな目で見つめられたらたまらん!ε=(///ω///)=33
しかも、アタシの手に掛けてるにこちんの手、可愛くない?(親バカでスミマセン・笑)
その度にドライヤーの手が止まり
『にこちーん、きゃわい~♡』『にこちん、しゅきしゅき♡♡』ってハグハグしてしまう親ばかな・・・っつうか“にこばか”なアタシ(o´∀`;o)aポリポリ
なかなかドライヤーが終わりません(爆)

そうそう。
セミナーに出ていたさくぱぱ。
Heroディスクのスタッフの方がディスタンスを見てくれたので色々質問をしたんだって。
で、スタッフの人から一言。
『マニアックだねぇ~』
・・・・・・爆。

で、多数の質問の中で『飛距離を伸ばしたいんだけど・・・』の問いに
『飛距離はステップスローと腹筋』
と、言われたんだけどステップスローは“フットフォルト”するからノンステップでやりたい!と言い切ったら『2日に1回 腹筋100回するように!』とお達しがでたそうな。
したらね、さくぱぱったら1週間分だからって1日で300回腹筋したんだって。
アホ・・・。
それって意味ないんじゃない?( ̄▽ ̄;)
今日はやったのかなぁ。聞くの忘れちゃった☆

みなさん、飛距離を伸ばすには腹筋!ですよぉ~d(・∀<)

あれ?結局またディスクの話になっちゃった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
シャンプーのいいニホイがみんなにも届いたかなぁ♪
今日も↑をポチッってしてくれると嬉しいな(★'v`人)

|

« お留守番ぐみ。 | トップページ | みんな病院へ行ったよ☆ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なつさん☆
うわーん!お返事遅くなってごめんなさーいm(。≧д≦。)m
見落としてました(・ω・;A)フキフキ

私ね、シャンプーするの好きなんです♪
その間さく☆にこそれぞれとベタベタ出来るから♡ウフッ
それにいい香りがするしね♪

涼音ちゃん自分で洗ってサイン出しているのかな?(笑)
涼音ちゃんも一緒にいい香りになるぅ?♪

投稿: さくまま♪ | 2007年4月30日 (月) 21時50分

さくちゃん、にこちゃんのシャンプー大変ですね。
でも綺麗になっていい匂いになると嬉しいですよね。
私も涼音にスリスリしちゃいますもの。
涼音は2.5週間前にシャンフーしましたよ。ん??なんか臭い。
汗臭いような・・・なんでしょ?
そろそろ洗えというシグナルか?

投稿: なつ | 2007年4月26日 (木) 23時23分

エンジェルママ☆
セミナー行って来たんですよ。
私たちはお留守番だったけど(><。)
エンジェルママは腹筋50回出来るの?
だからスタイルいいんだぁ♪
見習わなくっちゃだわ*^^*
でも・・・腰痛持ちだから腹筋は出来ないなぁ(笑)

ムフフフ。
エンジェルママも一緒に寝る?

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 23時22分

k-mugaさん☆
ねーーー♡
にこちんのおてて可愛いでしょ~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
ジーンちゃんもシャンプーしたんですね♪
疲れるけど自宅でシャンプーするの好きなんです*^^*
それぞれと2人の世界になりますからスキンシップたっぷりの時間なんです♪

あー!!
ビリーズブートキャンプ知ってるぅーー!
最近よくCMしてますよね☆
TVにかぶりつきになってしまう(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 23時17分

ゆきさん☆
こまめに洗っている方ですかねぇ(笑)
前回いつだったのか記憶がないんですヾ(;´▽`A``
にこちんとは一緒にベッドで寝ているのでキチャナイと・・・ねぇ(笑)
そうそう。白毛があると『汚れているなぁ・・・』ってハッキり分かりますよね。
ウチもにこちん以外は汚れが分かりにくいです( ̄▽ ̄;)
金ちゃんはシャンプー時限定の雨男なんですか?
だって大会の時は晴れてますもんねd(・∀<)

私もお腹に筋肉というのがあるって事忘れてました。
腹筋したいけど腰痛めるしなぁ・・・(爆)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 22時40分

ROSAママさん☆
セミナーではこちらこそお世話になったようでありがとうございました(^3^)/
そうそうせっかくだからとプロの方にマニアックな質問をしたらしいです(笑)
ROSAママさん今日はもう階段昇れるようになりましたか?さくぱぱは腹筋3000回してちょっときつかったらしいです(笑)
地道にやればいいのにね( ̄▽ ̄*)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 09時12分

ジンさん☆
腹筋くん・・・。
今頃横浜でラーメンでも食べているのかも(笑)
ぷよぷよしたものってなんだろう?
それはさくぱぱや私にもくっついて離れないにっくきラードでは!?(爆)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 02時07分

ファインパパさん☆
やっぱり!?
『でぶぶ~ず』には無縁ですか(笑)
ファインパパも多分気付いていると思いますがステップスローすると結構フットフォルトしてるんですよねぇ・・・。
そうするとまた夫婦の間に重い空気が流れますからね(笑)
そんなさくぱぱ、今週は300回やったからもうやらないそうです。
何かが違ってる(--;)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 02時03分

LEOママさん☆
激汚れしない限り『まぁいっか♪』って思いがちですよね(笑)
シャンプーだけでもサラサラになるんですがリンスすると更にサラサラふわふわするのでやってまーす♪
『テルメディックシャンプー』小分けしてくれるんですか!?
ぃやったぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
次回会えるときお願いいたしまふ☆

そーなんですよ。
ステップスローの時にフットフォルトしてしまい何度惜しい思いをしたことか(笑)
フットフォルトは趣味なのかしら(爆)

そういえば、LEOママさんとは最近会っていないので知らないんですね(笑)
さくぱぱ、最近メタボリック進行中。
お腹には赤ちゃんいるんじゃ!?って感じですよ( ̄m ̄*)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 01時54分

☆smile☆さん☆
ベビーパウダーのカホリなのね*^^*
さく☆にこは『自然流』を使ってます♪
たまにZOICやライオンのシャンプー&リンスも☆

そうですよね。
お腹引っ込めるのも腹筋。
私も一緒にやらなくっちゃ(;・∀・)
継続できるかな謎ですが(笑)

マニアックなだけあって追究しますもんね。
その方はマニアック度に実力がちゃんと追い付いていて素晴らしいですね☆
さくぱぱはどうかなぁ・・・(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月26日 (木) 01時40分

セミナー参加したんですね~お疲れ様ですう。
体調不良でサボっちゃいました~でもみんな参加してたら行けばよかった・・・楽しそうだから~そんなんで体調が良くなっちゃう私です(笑)。
ディスタンスは腹筋!聞きましたよ~って50回がやっとですよ(汗)。ぜひディスタンスについてはご指導していただきたいわ~♪
さくちゃんもにこちゃんもスッキリ~♪ピカピカ☆ですね♪
私も一緒に寝たいわ~♪フフフ・・・(爆笑)

投稿: エンジェルママ | 2007年4月25日 (水) 21時42分

にこちん&さくちゃんの入浴シーンだわヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
可愛いーー♪♪さくまま♪さんと見つめあいながら絡めるにこちんのおてて!

うちも2時間ほど前にジーンをシャンプーしました。
チョロチョロ動くので疲れました(;´ρ`) グッタリ
うらんは明日、プロにお任せ~

腹筋。。。縁遠い言葉ですわ(^^;)
あれこれマシーンを買って試したけど効果ナシ。というか続かなかったです(^▽^;)ナハハ
でも今はビリーズブートキャンプが気になってます(*^^)

投稿: k-muga | 2007年4月25日 (水) 20時12分

さく&にこ家は、こまめにシャンプーされていて偉いですね~!
金太郎・・・・いつ洗ったっけ?(笑)
クララのようにハッキリと“汚れたー!”という状況にならない金ちゃんは、日々さりげな~く薄汚れていくので、なかなか洗う決心まで至らないのですよね(^^ゞ
おまけに雨男なので、彼を洗うと雨が降る・・・(T_T)

腹筋ですか?
お腹にも筋肉ってあったんだ!(爆)
1回も出来ないかも~(ーー;)

投稿: ゆき | 2007年4月25日 (水) 15時19分

高橋プロに張り付いて質問&レッスンしてるのを目撃してました。私も時間があったら混ざりたかった人です(爆)

腹筋か…今どこにいるのかわかんにゃいっす!

そそ、日曜日はタープにおじゃまさせていただき感謝でございました(ペコリ)

私はセミナーのトス練で階段が登れないほどの筋肉痛になりましたヨ(汗)さくぱぱは平気でしたか?

投稿: ROSAママ | 2007年4月25日 (水) 12時55分

腹筋...最近、見てないな~
僕の腹筋、どっかにお出かけ中みたいです。
変わりにプヨプヨしたものがいます(爆)

投稿: ジン | 2007年4月25日 (水) 10時47分

腹筋ですか~・・・『でぶぶ~ず』には無縁のシロモノですねー!?
ステップも捻挫が危険なので、スナップだけ鍛えてます。

投稿: ファインパパ | 2007年4月25日 (水) 07時47分

ウチもシャンプーしなくちゃ・・・と思いつつ、ついつい 次回、また来週、そのうちとノビノビ~(汗)
さくちゃん、リンスもしてるのね^^
以前 お話があった、「テルメディックシャンプー」は乾きも早くて、リンスも不要ですよ~。
もしお試しがしたければ言ってください。
小分けしますよ^^


さくぱぱさん、フットフォルト常習者なんですね(笑)
腹筋!?
ムリムリ!!その前に、おなかに付いてる脂肪を落とさないとっ!
でも、さくぱぱさんはスリムだから、良いわよね~。


投稿: LEOママ | 2007年4月25日 (水) 07時26分

うちもシャンプーしなくっちゃだけど・・・
ベビーパウダーで ゴマカシ中?(笑)?
さくちゃん♪ニコちゃん♪いい匂い★
なんのシャンプー使ってるの???

お腹引っ込めるのも腹筋。。。よ。
昔はなんぼでも出来たのになぁー(涙)

海の方でも『このお方マニアック!』って方いらっしゃるわよ★
そしてマニアックなだけにやぱり上手ですよ♪

投稿: ☆smile☆ | 2007年4月25日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お留守番ぐみ。 | トップページ | みんな病院へ行ったよ☆ »