« シャンプーしたよ♪ | トップページ | わんわん倶楽部へ行ったよ♪ »

みんな病院へ行ったよ☆

25日(水)、私が病院へ行く日だったので会社をお休みしました♪
この日は思った以上に診察が早く終わったのでそのままさく☆にこコンビを連れて磯子区にある動物病院まで『ペットドッグ』を受けに行ってきました。

ディスクをやっているので足腰が心配だったし年に1度の健康診断だと思いちょっと高額だったけど思い切ってやってもらいました。
胸部・腰・股関節のレントゲン、血液検査です。
0704261
ここの病院はレントゲンの写真をくれるんです。
さくちゃんは以前診てもらった時のように軽度の股関節形成不全のままだけど筋肉もかなり発達しているので今まで通りディスクも遊びもやっていいって♪
にこちんも問題ナシで『二人ともマッチョだね~』って言われちゃった(笑)
で、この日のさく☆にこの体重は・・・。
☆さくちゃん・・・19.7Kg
☆にこちん・・・12.4kg
でした。
さくちゃん、20kgきっちゃったね(;・∀・)
先生に『みんなに痩せてる痩せてるって言われるんですがまずいですかねぇ?』って聞いたら『確かにアバラが触れるけど問題ないですよ*^^*』って。
このまま太らせない、痩せさせない、現状維持で・・・だって。

ウチ4わんこの関節を守っているのは運動と
NPAから購入している関節用ハーブとビタミンCです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
0704265
関節用ハーブはノミやダニも寄せ付けにくくなるんですよd(・∀<)

この日せっかく採血したんだからフィラリアの検査もすればよかったのにすっかり忘れちゃいました。

で、日付の変わった今日26日(木)に4わんこ(たーちゃんは私の実家へロングホームステイ中です☆)連れて近所のいつもの病院へ♪
今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査、そしてあいちゃん、そらちゃんの血液検査です。
あいちゃんは問題ナシ♪だったけどそらちゃんはコレステロール値がチョット高め。
先生からおやつをあげていあるなら少なめに・・・と言われちゃった。
あんまりあげていないんだけどなぁ~ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも気をつけよーっと☆

4わんこのフィラリアの薬。
0704262_2
見事にサイズばらばら(笑)
あいちゃんが一番親孝行な体重です( ̄m ̄*)
親切に名前まで記入してくれました♪
(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、二日間で使った病院代。
驚く金額になりましたΣ(・ω・ノ)ノ
GWも働かないとダメかしら・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

夜はみんなでまったりぃ(*^-^*)
さくぱぱがいつもフローリングの上で横になる時にマットレスを敷くんだけどそうするといつの間にかみんながそこに集まってさくぱぱの場所が端っこになっちゃうの(笑)
0704264_1 
にこちんはさっきまでブンブン振り回していたを大事に抱えてぱぱの仮寝床(笑)へお邪魔しま~す♪
しばらくすると眠くなっちゃったみたいでスヌーピーさんを抱えて寝ちゃった(。・・。)
激カワ♡だったのでblogに載せちゃおーっと(。-∀-) ニヒ♪
0704263
スヌーピーさんがにこちんを寝かしつけているみたいでしょ?
大切なお友達だけどブンブン振り回すからお顔がチョット汚れちゃってるねヾ(;´▽`A``
スヌーピーさんもシャンプーかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
年に一度の健康診断☆健康が一番だよねぇ~♪
↑をポチッっとしてくれるとすっごーーく嬉しいな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

|

« シャンプーしたよ♪ | トップページ | わんわん倶楽部へ行ったよ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あこたん☆
りぃたん、復活してよかった~♪
仕事ちうでもあこたんとりぃたんの為なら電話しちゃうよ~(≧▽≦)ノ
ペットドッグはね、清水の舞台から飛び降りる勢いよ(笑)
今回は夫婦で飛び降りちゃった\(o ̄▽ ̄o)/

みんなの健康管理はバッチリ☆って言いたいんだけどそれほどでもないよぉ~ヾ(;´▽`A``
ゴルのお友達が手作り食をやっていたので教えてもらったり本買ったりで浅い知識なのだよ(;・∀・)
ウチみたいのだったらあこたんだってすぐ出来るよ♪

投稿: さくまま♪ | 2007年4月30日 (月) 20時12分

リコママさん☆
ねぇ~♪
みんな病院の時期だよねぇ*^^*
そして一番お財布が寂しくなる時期(笑)
ワンコの為ならお財布フルオープンですから!(爆)
さくぱぱはね、いつも端っこへ追いやられちゃってるの( ̄m ̄*)
でも怒らないのよ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月30日 (月) 20時01分

k-mugaさん☆
病院行ってきました~♪
お薬に名前を書いてくれたのは親切だぁ~*^^*って思いましたよ♪
頭数いてみんな違うサイズだと間違っちゃう可能性があるもんね(笑)
ジーンちゃん、にこちんともう変わらないね*^^*
そろそろストップかな?
にこちん可愛い~でしょ♡
会える日が来たら是非是非ナデナデしてぇ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年4月30日 (月) 19時50分

コメ遅くなっちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞ
くず湯のレシピ、ありがとねん♪
おかげさまでりぃも復活だよ~^-^)ノ

ペットドッグっていいねぇ~。
でも料金もかなりいいお値段だったんでしょ?
ウチもやってみたいけど、ちょっと今はキツイかな( ̄∀ ̄;)
もう少ししたらやってみたいな♪

さくちゃん、ゴルで20kgないんだ~(驚
でもさくままってすごいよね~。
ハーブにしてもくず湯にしても
ワンコの健康管理バッチリ★
見習わなきゃっていつも思うよ~*^-^*
思ってるだけじゃダメなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事ちうに℡までくれて、本当にありがとね♪

投稿: あこ | 2007年4月29日 (日) 11時06分

この時期は、みんな病院ですよね。
でもレントゲンのお写真くれたり、いい病院ですね!
我が家も出費がかさみます・・・でもワンコには、惜しみなく使えるんだよねぇ~♪
旦那のは、買えなくても・・・(爆)

パパさん、ハジっこにウフッ♪わかるぅ~~!
みんな可愛いよぉ~~~。あい&そらちゃんのウルウルおめめが、忘れられません!!!

投稿: リコママ | 2007年4月28日 (土) 23時45分

みんなで病院へ行ってきたんですね~
お薬にそれぞれのお名前を書いてくれるなんて、なんだか嬉しいですね☆
にこちん12.4キロなのですねーー ジーンは12.8キロになりましたよ。まだ成長するかな??

パパさん、お顔がみえないけどモテモテで笑顔なんでしょーね(^^)
にこちんは、もぉ~なんてかわいいの!!!
私もヨシヨシしたいです(*´∀`*)

投稿: k-muga | 2007年4月28日 (土) 22時18分

ファインパパ☆
ファインちゃんもにこちんと同じでブンブン!⇒仲良く寝んね♪なんですね(*´艸`*)
遊んで疲れて寝ちゃう姿ってすっごーーーーく可愛いと思いませんか?
ファインちゃんは少しの音に敏感に反応するんですね。
にこちんは熟睡してしまうので写真を撮るくらいなら全然問題ナシです★⌒(●ゝω・)
撮っている最中に目を覚ましてしまっても『また写真かよ!』って感じでまた寝に入ります(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 22時14分

ぼーだーずmamaさん☆
そーそー。
病院の季節です。
一年で一番お金のかかる季節の到来です(笑)
ここの病院は麻酔しないで撮ってくれました。
琥珀ちゃんもディスクしてるからやっぱり診てもらった方がいいですよね☆
あ♪この間渡したハーブいい感じでした?
どうだっかかなぁ~ってちょっと気になってました*^^*
で、で、。
ハーブの種類、私メールしてなかったぁ
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
後でメールしますね☆

ウフフフ♪
にこちんカワイーでしょ♡
・・・もっと言って(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 22時04分

ゆきさん☆
ほんとぉ~に出費がかさみます ヾ(;´▽`A``
でも一番掛かっているのはやっぱり大会費だったりなんかするさく☆にこ家です(笑)
そうでーす。
我家は朝ごはんに関節用ハーブ、夜ごはんにビタミンCをあげています。

さくぱぱモテモテでしょ?
でもねマットレスがモテモテとも言うんですよ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 21時55分

カロンママさん☆
今はM動物病院と名称変更していますが元はN動物病院ですから同じかな?
カロンちゃんはもしかしてここの病院の元町病院の方に行ってるのかしら?
待ち時間は大した事なかったですよ☆
平日の午前中だったしペットドッグでお預けになったので2時間チョットフラフラしてお迎えに行きました。
そうそう。
健康が一番!去年入院(私が)してすっごーーーく思いました。
にこちんの写真、本当にスヌーピーに寝かしつけられているみたいでしょ?
もぉ可愛くってしょうがいないわ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 21時51分

ジンさん☆
健康診断行って来ましたよぉ♪
は~い。
今度合った時(つくばかな?)に価格を中心に(笑)お知らせしますねd(。ゝд・)

にこちんはこのスヌーピーと骨型のおもちゃがお気に入りなんです♪
たまにこの日みたいに遊びつかれて一緒に寝ているんですよ*^^*
可愛いでしょ?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 21時44分

*miki*さん☆
一年に一回の検査やっぱり大切かなぁ♪って思って清水の舞台から飛び降りました(んな大袈裟な!・笑)
そぉですよね。
お金が掛かっても楽しさ倍増!幸せも倍増♪
うふっ♡
スヌーピーにこちん可愛いでしょ?・:*:・(*´艸`*)・:*:・
破壊行為・・・にこちんもやりますぅ(><。)
だけどこのスヌーピーはブンブン振り回しの刑だけなので汚れてはいるけどまだ壊れてないんです♪
でも・・・時間の問題かな(笑)
さくぱぱ『あっち行けよぉ~』って言いつつ嬉しそうにしています(^m^*)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 21時39分

kurosachiさん☆
ゆずちゃん、肝臓の数値が戻っているといいね♪
レントゲンは麻酔ナシでやってもらいましたよ*^^*
ゆずちゃんも行ってみますか?

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 21時19分

LEOママさん☆
そぉ~かぁ♪
さくちゃんはタイプSだったんだ!
タイプSって響きカッコいいねぇ♪
で、で。
バディー君はMなのね(笑)
サイズも性格もM&M(まったりぃ)なのかしら?

さくぱぱも初めは真ん中に陣取っていたんですよ。
でもご覧の通りです(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 19時07分

☆smile☆さん☆
やっぱりぃ?(笑)
この季節はみんな病院へ行きますよね*^^*
そぉ~なんですよ。
飼い主に似なくって痩せててマッチョなんです(爆)
いっぱい食べても太らないから羨ましいっす(;¬∀¬)ハハハ…

そう!この間の☆smile☆さんと一緒だぁ♪って思って&あまりにも可愛くって(親バカ発言!?・笑)写真撮っちゃいましたぁ♪

この日はそらちゃんは別行動だったけどいつもはマットレスを敷くと大集合!なんですよ( ̄▽ ̄*)

投稿: さくまま♪ | 2007年4月28日 (土) 19時04分

ファインも同じように寝る前にボーのぬいぐるみを振り回してから抱えるように寝ることが多々あります。
写真撮ろうとすると目を開けちゃうから、なかなか撮れないんですよ。いいな~上手く撮れて。

投稿: ファインパパ | 2007年4月28日 (土) 10時04分

そーだよね〜、病院の季節だったね・・・
レントゲンの検査は、麻酔をしないでやってくれるの?
我が家の琥珀の関節もみてもらわなくっちゃ!!
なんたって、かなりハイパーなお嬢なので!
関節のハーブってなんかいいみたい♪
ハーブの種類、教えてちょ!
あ、スヌーピーにナデナデされてるニコちゃん♪すっごいかわいい〜!!

投稿: ぼーだーずmama | 2007年4月27日 (金) 19時02分

春は出費がかさみますよね。
病院代に各種税金、そして大会三昧(笑)
関節用ハーブとビタミンCはご飯に混ぜるの?
今度大会の時にいろいろお話聞かせてくださいね(^^)/

さくぱぱモテモテ~♪
微笑ましい一家団欒風景ですね。

投稿: ゆき | 2007年4月27日 (金) 16時01分

磯子区の病院ってNでしょうか?
待ち時間はやっぱり長かった??
やっぱり、健康にはかえられないですもんね~!

スヌーピーに寝かされているにこちゃん
かわいい~~♪

投稿: カロンママ | 2007年4月27日 (金) 15時09分

健康診断に行ってきたんですね~
今度、公園であったときにでも、病院名とか要領とか価格(これ大事!)なんかを教えてください。

ニコちゃんスヌーピーが好きなんですね~
でも、大事な友達でもブンブンしてしまうから面白いですよね。
「それ好きなの? 大事にしてるの?」みたいな感じ(爆)

さくパパ、幸せそう(笑)

投稿: ジン | 2007年4月27日 (金) 10時31分

みんなで病院で今年も安心して遊べますね☆
家族たくさんは楽しい分お財布も大変ですよね(´>∀<`)
うちはヒトリ増えただけでたいへぇ〜んw(≧∀≦)w
でも、楽しさは倍増ですもんね☆
お金には変えられない幸せです♪

スヌーピーにこちん。めちゃめちゃかわいいです〜+。:.゚(*u∀u*♡)
にこちゃんは端っこから噛み噛みして破壊〜なんてことはしないのかな?おりこうさん(*´∀`*)
パパさん、幸せそうでうらやましいわ〜♪

投稿: *miki* | 2007年4月27日 (金) 09時45分

おお!病院行ってきたのね♪
ゆずも、来月下旬ごろに、もう一度血液検査する予定☆
肝臓はどうかなあ~。
関節!ゆずは、レントゲンはまだなんだよね。
ここは、麻酔なしで撮影してくれるのかな?
であれば、紹介してもらいたいっ!!ぞぇ~♪

投稿: kurosachi | 2007年4月27日 (金) 08時55分

さくちゃんは19.7kg!?
やっぱりさくちゃんはゴールデンでも、タイプS(スポーツ)なのね。
チームメンバーのバディーはタイプM(まったり)ですから・・・
こうなると、完全に違う犬種に思えてきます(笑)

ウフフ、、、寝心地の良い場所は皆ちゃーーーんと知ってるんですよね~♪
そして、さりげなく、グイグイって押してきて、いつの間にか占領されてる。。。わかるわぁ~♪

投稿: LEOママ | 2007年4月27日 (金) 07時15分

うちも全員で病院に行ってきたよ♪~♪
ちゃんとお薬にお名前書いてくれてレントゲンもくれるなんて
親切なお医者さんだね★
しかしさくちゃん&にこちゃん マッチョだね(笑)
☆smile☆さんはちょっと太っちゃったから 
さくちゃんと 逆方向です!

ニコちゃん♪スヌーピーと一緒☆。゚
☆smile☆さんとおそろいだぁー♪L(@^▽^@)」 ワーイ!♪

みーんなさくパパさん 大好きなんだね♪

投稿: ☆smile☆ | 2007年4月27日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャンプーしたよ♪ | トップページ | わんわん倶楽部へ行ったよ♪ »