« ビデオに反応!? | トップページ | AWI-JAPAN <2007-2008>3rd heat »

あいちゃん10歳になりました(≧▽≦)ノ

またまたやってもーたΣ(T□T)

昨日(7月18日)は我家の長女あいちゃんの10歳のお誕生日でした。
0707191
はい。
お得意の過去形です_| ̄|○

すっかり忘れていたのでなんのお祝いもされず10歳になってしまいました。
あいちゃん・・・ごめん。

そういえば、5月のそらちゃんの誕生日も忘れてたし母親失格だわね。
誕生月に入ると『あ、今月はそらちゃんの誕生日だなぁ』とか『あいちゃんの誕生日だなぁ♪』って思い出すのに当日はすっかり忘れてしまう・・・。

ちなみに、まだ誕生日を控えている家族は・・・。
にこちんが7月30日でしょ♪さくぱぱが8月3日でしょ♪で、さくちゃんが9月2日でしょ♪で、私が12月10日で、たーちゃんが12月25日♪
忘れないようにしなくっちゃ(・ω・;A)フキフキ
誰か私が忘れないように2日前くらいに『○○ちゃんがそろそろお誕生日だよ!』ってコメント入れて教えてくれないかしら( ̄▽ ̄;)

そんな可哀相なあいちゃんに今日会社帰りにkitchen dog!へ寄ってケーキを買ってきました♪
0707192
・・・と言っても我家にはまだ赤ちゃんな六花ちんがいるのでお店の方と相談してスポンジケーキではなくこちらのモンデリにしました♪
これはケーキの形をしていますがオヤツとしてではなくゴハンとして食べる事もできるんです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、ビタミンたっぷりな旬野菜をゼリー寄せにしてるんですぅ♪
0707193
まずは主役とケーキの記念撮影です(*・∀-)b
待ちきれずにペロペロ舐めてお嬢様らしからぬ行動にでたあいちゃん(笑)

このままでもいいんですが今回は温めてリゾット状態にしました♪
0707195
待ちきれなくってキッチンに集まってきた面々(笑)
リゾット状態にして別にカボチャをトッピングしてみましたd(・∀<)
最近食欲ナシ子ちゃんのそらちゃんも大喜びの品でした☆

ケーキだけ買いに行ったつもりが結局色々買ってきてしまったヾ(;´▽`A``
でも、みんな可愛い我が子のお口に入る物だからね。
お財布フルオープンです(笑)

あ!あいちゃんが10歳ということは・・・もしかして私たち夫婦も10周年ぢゃん!!
以前、さくぱぱに『結婚10年目にはダイヤモンド買ってもらわなくっちゃ♪』って話した時さくぱぱに『ダイヤモンド買ったってどーせつけて出かけるとこないだろ。だったらスウィート10ボーダー(。-∀-) ニヒ♪ 』ってふざけて言ってたっけ。

いるよ・・・ここに。
結婚10周年のスウィート10ボーダーが(笑)
0707197

話が反れちゃったけどあいちゃんの10年間色々あったよね。
一人っ子のはずがいつのまにやら大家族の長になっていたね(笑)
ちっちゃいころ骨折して入院してたのに私たちがお見舞いに行くと嬉しくってバタバタ暴れて骨がうまくくっつかず入院期間が1ヶ月延長になったっけ(・・・遠い目・笑)
私達のお布団にオシッコばかりしてパパにトイレに流されそうになったり( ̄▽ ̄;)
お洋服着るのが大好きでそんでもって何着ても似合うあいちゃん♡
私の自慢の子ですわ*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

10歳になったあいちゃん、これからも健康で楽しいワン生を送れるよう一緒に過ごしていこうね♪
目指せ!成人式だよ~ヾ(≧∀≦☆)

食事の後はみんなであいちゃんを囲んで記念撮影☆
0707196
ずーーーーーっと仲良く暮らしていこうね♪
(たーちゃんは私の実家へ行っています☆)

|

« ビデオに反応!? | トップページ | AWI-JAPAN <2007-2008>3rd heat »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りょうさん☆
ありがとう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
10歳に見えないでしょ~?
私が言うのもなんだけど言わなきゃシニアなんて分からないって思うんだぁ(笑)

ケーキもどきもとっても大好評でした♪
10周年・・・あっという間でしたね(笑)
なんせ高校生からの付き合いだから( ̄▽ ̄*)
りょうさんもダイヤ<ワンコなんですね(笑)

まだまだ若いもんには負けないでつよ~♪
byあいちゃん

投稿: さくまま♪ | 2007年7月26日 (木) 22時49分

あいちゃん、お誕生日おめでと~ございます☆
10歳とは思えない程、キレイでつね~
甘くないケーキも、美味しそうだわ~
そして、結婚10周年おめでとうございます!
一緒に歩んできた思い出がいっぱいですね☆
私もダイヤよりワンコの方がだんぜん嬉しいです♪
あいちゃん、これからもお元気で~

投稿: りょう | 2007年7月26日 (木) 01時54分

たけままさん☆
おめでとうをありがと~(≧▽≦)ノ
記念すべき10歳だったのに忘れちゃってましたぁ(--;)
あははは。
ルーキー君も忘れられちゃったのね。
その日じゃなくてもお祝いの気持ちがあれば十分よね(自分に言ってる・笑)

たけままさんにこちんと同じ誕生日なのね♪
もう忘れないわ(笑)
たけままさんもにこちんの誕生日忘れられないねd(・∀<)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月25日 (水) 23時07分

あいちゃん、お誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ ございます。
10年も一緒に暮らしてると、感慨もひとしおですね。
あっ、でも忘れちゃったのか ( ̄一 ̄)ニヤリ

私はルーキーの誕生日覚えてたんだけど、その日にお祝い出来なかったので、我が家に来た日にお祝い・・・って思っていたら忘れた┐(´~`;)┌

にこちゃんのお誕生日、私と同じ(*^_^*)
にこちゃんのは嬉しいだろうけど、私のは・・・εミ(о_ _)оドテッ
来週だね!
忘れてないかのぞきにくるね(^_-)-☆

投稿: たけまま | 2007年7月25日 (水) 00時32分

あこたん☆
いやいや。
親の私も一日遅れましたから(自爆)
10歳に見えないでしょ~♪
いつまでも私の可愛い赤ちゃん♡なのよ。

スウィート10ボーダーって冗談で言っていたのに(笑)
これが現実になるなんて!!
六花ちんは我家の子になる運命だったのよねぇ♪
かずたん!
あこたんにスウィート10ポメラニアン買ってあげて♪・・・って欲しいのはポメじゃなかった?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月24日 (火) 00時11分

WISH母さん☆
ありがとうです~♪
あいちゃんにはいつまでも元気で笑顔のままいてくれるようしっかりサポートしなくっちゃ♪
あいちゃん、次から次への妹分が増えるので老け込む暇がないみたいですよ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月24日 (火) 00時07分

た~ままさん☆
ありがと~d(´∀`o)☆゚+。
必死に探しましたよ。
このケーキ♪
みんな美味しそうに食べてくれたので良かったです♡ターボ君もスウィート○○ゴルなのね。

これからもみんなで仲良くやっていきまーす♪

投稿: さくまま♪ | 2007年7月24日 (火) 00時02分

ねおままさん☆
ありがと~(人´∀`o):
これからもまだまだ若いもんには負けませんよ~(笑)
『スイートテンボーダー』
冗談で言っていたのに現実のものとなってしまい今更ながら驚いちゃいました( ̄▽ ̄;)
ねおままさんちはスウィート20!?
体力を気にしなくて良いスウィート20ポメラニアンはいかが?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 23時53分

ROSAママさん☆
ありがとう~((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
ジョイさん、同級生だったんですね♪
これから一緒に成人式目指して元気でいましょうね♡

六花ちん、私の『waitだよぉーーー!!waitだよぉーーー!!』の必死な形相におののき固まっているのかと思われます(爆)
多頭飼いの集合写真は撮るのに汗だくになりんす(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 23時27分

kurosachiさん☆
ありがとう~(^ー^)ノ☆*.。
そう。また忘れました_| ̄|○
みんな久々のご馳走にテンション高かったっす(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 23時21分

ジンさん
ありがとう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
10年間楽しかったよぉ♪
途中で予想もしない妹たちが増えたけどねぇ(--;)

ままったらいっつも誕生日忘れるのよ!!
ひどいわよね(●`3´)ムカッ
ボケが始まってるのよ・・きっと。

でも反省して翌日お仕事中にあたしだけの為にネットや電話で探してくれたから許すわ♪
ケーキも美味しかったしね♡
・・・by あい

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 23時18分

エンジェルママ☆
ありがとう~(★'v`人)
そうなんです。
ディル君と1日違い!!
ケーキは予約もなーんもしてなかったので仕事中に頭フル回転させて当日でもありそうなところを見つけ出しました(笑)
エンジェル家のように戦争にはなりませんでしたよ( ̄m ̄*)ププッ
みんなそれぞれで食べてました♪
さくちゃんは六花ちんにやられっぱなしなんですよ。
優しいからチョット可哀そうになる時があるよ(笑)みんなバラバラなの?
その方が今の季節は涼しいのかもねd(・∀<)
うちは全ての住人が2畳程のスペースに集まっています(;・∀・)
ラブラブ?
それは我家には合わない言葉ですねぇ・・・。
ケンカしながらも我が子の為にも仲良くやっていきまーす♪

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 23時04分

ファインパパ☆
さくぱぱにしては上手い事言ったと思います(笑)
冗談で言っていたのが現実になるとは思いもしませんでしたが^^;
そぉーねぇ。
ダイヤよりゼニ掛かりますねぇ・・・。
でもそれに比例して楽しみも倍増♪ですからね♡
あいちゃんにはこれからも応援隊長として元気に頑張ってもらいますね☆

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 22時28分

ゆきさん☆
ありがとう~(≧▽≦)ノ
はい。また忘れました(--;)
本人、全く気付いておりませんが翌日の特別扱いにかなりご満悦のようでした♪

おおっ!
『ほっといてくれんかのぉ・・・』の金ちゃんも来月13歳なのね☆
お互い成人式目指して元気に長生きしようね♪

ケンカばかりの夫婦ですが“子はカスガイ”
仲良く子育て頑張りますよ~♪

投稿: さくまま♪ | 2007年7月23日 (月) 22時15分

遅くなってしまってゴメンよぉ~~~☆

ぷりてぃあいちゃん♪
10歳の誕生日おめでとう(*'ー'*)

全然10歳に見えないし~~~(⌒∇⌒)
う。。。羨ましいしぃ。。。
これからもかわいい笑顔とかわいいお洋服で
サバ読みまくってね(笑)
まだまだ3歳でイケルから~♪

スイート10ボーダー。。。いいじゃない♪
うちなんかな~んも無しよ、な~んも(T-T)
さくぱぱ、かずたんになんか言ってあげてぇ~☆

投稿: あこ | 2007年7月22日 (日) 10時58分

10才おめでとうございます!
最近ベテランワンコの話題が多く
これまた元気な子が多いから、感慨深いです~!
六花ちゃんが来たから
ますます元気になるかもネ~!

投稿: WISH母 | 2007年7月22日 (日) 00時32分

k-mugaさん☆
ありがとう~♪
忘れ去られたまま10歳になってしまいました
(;^_^A アセアセ・・・
で、我が夫婦も今年10周年でございます☆
六花ちんはダイヤの原石!?
是非そうであってほしいわぁ(人´∀`)♡
・・・って私たちにかかってるじゃーん( ゚д゚)ハッ!

そうなんのよぉ・・・。
あいちゃんスパルタ教育されました^^;
私その時本当に流されちゃうんじゃないかって心配しちゃったの。
そのせいであいちゃん川の近くは歩けなくなっちゃったのよ(水の流れる音のトラウマでしゅ(><。))
ひどいパパでしゅ(ノ_・。)

投稿: さくまま♪ | 2007年7月21日 (土) 22時29分

あいちゃん、お誕生日おめでと~
初めて見た ワンちゃん用のケーキ
すっごくおしゃれだねぇー

スウィート10ボーダーが六花ちゃんなら
ターボはスウィート◎◎ゴールデンだわ。

大家族のはっぴぃらいふがこれからもずうっと続きますように。

投稿: た~まま | 2007年7月20日 (金) 23時11分

あいちゃん、お誕生日おめでとう!^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;
これからもみんなに元気もらって、楽しくすごしてね♪
そしてさくぱぱ&ままの『スイートテンボーダー』(笑)おめでとう!
いいなぁ♪ダイアモンドなんかより六花ちゃんのほうがずっといいよぉ~!!0(>▽<)0

じつはうちもチャーンス!
スイートトウェンティ…なの!( ̄▽ ̄;)トシがバレル
スイートボー?スイートオゥシー?
これ以上体力ナシ…_| ̄|○ ガクッ
焼肉にしときます。。。(笑)

投稿: ねおまま | 2007年7月20日 (金) 20時29分

あいちゃん お誕生日おめでとう!!
そかそか、ジョイさんと同じなのね@10歳
お元気そうで何よりです。

しかし、六花ちゃんはウエイトができるんだねぇ~。そじゃなきゃ集合写真なんか撮れないもんね~すごい!!感動しまひた。

投稿: ROSAママ@仕事中 | 2007年7月20日 (金) 15時36分

お誕生日、おめでとう!!!
ああっ!?また、ちょっぴり遅れちゃったのねん☆
でも、家族みんなでお祝い♪
幸せな時間だね~♪

投稿: kurosachi | 2007年7月20日 (金) 12時44分

あいちゃん、10歳おめでとう~
きっと、10年楽しかったよね~

それにしても...誕生日を忘れた~ NO~!!
ひどすぎる(泣)
自分達の誕生日は忘れてもいいですが、ワンコの誕生日は忘れないようにしましょう。

ケーキ、おいしそうですね。

投稿: ジン | 2007年7月20日 (金) 11時16分

あいちゃん10才おめでとう~♪♪♪(*^。^*)。
うちのディルと1日違いですね。
といっても大先輩のあいちゃん♪
キッチンドッグのケーキなんてセレブだわ~
また美味しそう~ジュル(^v^)。
みんな仲良く食べれたかな?!(笑)。
結婚10周年☆おめでとうございます♪
パチパチ・・・・!(^^)!。
スウィート10ボーダーの六花ちゃんはさくちゃんと仲良さそう~で可愛いですね(*^。^*)。
うちではこんな風に寝ることないです!
みんなバラバラ~やっぱり飼い主の人柄が出ちゃうんですかね(-_-;)。
これからもラブラブ♪さくまま&ぱぱ♪でいてくださいね(^_-)-☆。

投稿: エンジェルママ | 2007年7月20日 (金) 10時11分

スウィート10ボーダーとは、良く言ったものだ(笑)
ゆきさんも書いてるけどダイヤよりゼニかかるでしょうねー。そしてダイヤよりも輝かしいパートナーとなり、輝かしい活躍も魅せてくれることでしょう。
あいちゃんは、これからも応援隊長として宜しく!ですね。

投稿: ファインパパ | 2007年7月20日 (金) 08時39分

あいちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪

・・・また忘れたわね、あんた・・・(ーー;) byあいちゃん
こ~んな美味しそうなケーキを買ってあげたら、きっと一日くらい許してくれるわよ!
金太郎も来月13歳、お互いシニアだけど、元気に楽しく歳をとっていけるといいね♪

さくぱぱ♪、スイート10ボーダー、きっとダイヤモンドの何倍もゼニが掛かりまっせ~!(笑)
これからもご夫婦仲良く、6ワンズの良きパパ&ママでいてくださいね\(^o^)/

投稿: ゆき | 2007年7月20日 (金) 02時54分

あいちゃん 10歳のお誕生日おめでとぉ~♪
さくまま♪夫妻、10周年おめでとうですぅ(^_^)∠※PAN!
ぜんぜん10歳に見えない可愛いあいちゃん、
その若さの秘訣をこっそり教えて~~(´▽`*)アハ
おぉぉーースウィート10ボーダー☆
わたしゃ、ダイヤモンドより嬉しいかも~
いや、六花ちんはダイヤの原石ね!磨けば磨くほど輝く(☆∀☆)
将来が楽しみ~♪♪
え?!あいちゃんトイレに流されそうになったの?
パパさんスパルタ教育してたのかしら??
あいちゃん、これからも元気でそのかわいい笑顔を見せてね(^_-)-☆

投稿: k-muga | 2007年7月20日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビデオに反応!? | トップページ | AWI-JAPAN <2007-2008>3rd heat »