« 悲しい現実・・・。 | トップページ | 母子家庭 2日目( ̄▽ ̄*) »

母子家庭 1日目(--;)

木曜日の夜、急に思い立って我家の長、さくぱぱがファインパパと青森の大会へ旅立ってしまい、金曜日から日曜日まで我家は母子家庭でした。
しかも“私の”にこちんを連れて行っちゃったから寂しいのなんの。

と、言いつつも『うひひ。会社帰りにどこ寄り道して帰ろうかなぁ♪』って喜んだりなんかして(笑)

でも冷静に考えたらお腹を空かせた4わんこが私の帰りを待っている・・・。
はい・・・。
最低限な場所しか寄らずに帰りましたよ(*´・ε・*)σ||

そんな母子家庭な我家で六花ちん初めての長時間お留守番をしましたぁ☆
その時間、朝8:00~夜8:00までの約12時間!!
一応、ケージを2個繋げてトイレコーナー(奥)とリビング?コーナー(手前)と分けておきましたd(´・∀・`)
仕事をしている間も『六花ちん、ちゃんとおりこうさんにしてるかなぁ~』って思って仕事が手につかず(←いつも・笑)定時と同時に『お先にぃ~』って急いで家路にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

リビングのドアを開けると・・・。
部屋中“んこ”のニホイがぁ 
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

0708242
どぉーこぉーがぁーおりこさうさんなんじゃーーー!!ヽ(`Д´)ノ

0708241
頭に“んこ”つけてるし(爆)

0708243

遊べません!!

この後速攻風呂に連れて行かれシャンプー。
ケージトレイを外でゴシゴシ洗いやっとこさキレイになったけど部屋が臭いっ!!
窓全開で空気の総入れ替えをしましたよ_| ̄|○

でもね、こんな六花ちんだって可愛いんだよねぇ♡
それに、“んこ”まみれなんて六花ちん以外の5わんこだってやってたことだしぃぃ
子育てって楽すぃ~☆(Ф≧∀≦)☆☆ ←壊れた?・笑

そうそう。
一足お先にディスク大会@青森に参戦した我家でしたが結果は散々でした。
・・・と、言う事で本日週末の朝霧大会にエントリーしましたぁヾ(≧∀≦☆)
さくぱぱ&にこちんはユース参戦。
私は日替わりで六花ちんとさくちゃんと出まーす♪
さくちゃんが参戦する9月2日(日)さくちゃんの4歳のお誕生日♪
頑張って投げなくっちゃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

|

« 悲しい現実・・・。 | トップページ | 母子家庭 2日目( ̄▽ ̄*) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たけままさん☆
懐かしい?
なんならウチに来てもう一度味わう?(笑)
あははは。
たけままさんノイローゼ気味になっちゃったの?
って笑うとこじゃないか^^;
大変でしたねぇ。

初めての長時間お留守番でしたからね。
結果は想像できてましたがやっぱり現実に見ると『ぅわぁ~Σ(- -ノ)ノ 』って思うと同時にやっぱり笑っちゃった。
おトイレ、外なら長時間は難しいですね。
ウチは基本的に室内トイレなので全然Σd(・ω・´。)ок!!
六花ちんはまだ赤ちゃんなので練習中でーす♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 23時31分

ちびボーママ☆
大きくなりましたよ~♪
でもね、体重はまだ9kg台です。
なかなか大台に乗れません^^;
そうそう。
ずーーーっと一緒にいるように思えるけどまだまだこの世に生まれてきてから4ヶ月だもんね。
完璧になんでもできるわけじゃないからねぇ(笑)
こんな事でもホント楽しんで育児が出来るワンコの魅力ってすごいよね☆

里親募集のリンクありがとう。
色んな人がリンクしてくれると次家族を迎える時にココも覗いてくれるかもしれないもんね。
ここの子達は保健所に行ってしまったこと比べると期限が設けられていないから安心だけど少しでもずーーーっと落ち着ける家族のもとで暮らせるのが一番だもんね。
チョコボー君は飼い主さんが病気になってしまったようですね。
きっと泣く泣く手放す事を決意したんだろうなぁ・・・って思うと泣けてきます。
どの子も幸せになりますよう一緒に祈りましょうね☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 23時18分

k-mugaさん☆
リビングの扉を開けた瞬間また閉じたくなりました(-`ω´-;Aフキフキ
うんうん。
頑張ってお留守番して頑張って私にお仕事増やしてくれたんだよね(笑)
頭に“んこ”不思議でしょー!?
大人になってつけててもきっと『可愛いなぁ~♡』って思っちゃうかも(壊れてます・笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 23時08分

ねおままさん☆
喜んでもらえましたか?(笑)
この日のアクセサリーは“んこ”だったようです( ̄m ̄*)
こーーーんなオイシイ状況カメラに写すしかないでしょ~(爆)
クッセーーーって思いながらも『六花ちん!グッジョブ♪』って思ったわ(。-∀-) ニヒ♪
ねおままさんもきっと同じ状況だったらカメラに収めたはず!!(断言!!)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 23時01分

ジンさん☆
思い起こせば2年毎に“んこ”に出迎えられている気が・・・。
5わんこの中で“んこキング”はさくちゃんでしたから六花ちんなんて可愛いもんです。
さくちゃんの時はさくぱぱと帰宅時間を譲り合ったもんです(爆)

朝霧、こちらこそよろしくお願いしまーす♪
今回はポイント伸びるといいなぁ~☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 22時45分

懐かしい・懐かしい!!
去年の今頃は、毎日そんな状態で育児ノイローゼ気味だったのを思い出します。

12時間か・・・させた事ない。
うちは最長6時間です。
トイレ外でしかしないから、それ以上は無理かしら?

投稿: たけまま | 2007年8月29日 (水) 22時33分

ファインパパ☆
2日間大変お世話になりました~♪
さくぱぱの運転はセーフティーでしたか?
親族には評判がいいんですよ(笑)

にこちんのポイ捨てDVD楽しみにしてます。
15投中13投がポイ捨てorグルグルだったそうで(--;)
あははは。
等身大ポスター!?
作ってもらわなくっちゃ(笑)

“んこ”多分少し食ってたと思う・・・。
多分・・・。

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 22時30分

ジェフママさん☆
初めまして~♪
急に旅立ってしまった@青森
結果は残せませんでしたが存分に楽しんだそうです♪
そして今後のゲーム展開も決めたそうで(笑)
次回から頑張るそうです♪
それから、ジェフママさんユース2位おめでとうございます(≧▽≦*)

母子家庭でしたが寂しがっている時間はありませんでした。
“んこ”な可愛い六花ちんのお陰で(笑)
今度またお会いできる日がきたらよろしくお願いしま~す☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 22時11分

六花ちゃんまた大きくなりましたね~♪
大きくてもまだまだ4ヶ月のパピーだから仕方ない・・・

って私はディアナがなにかやらかした時に自分に言い聞かせてます(笑)


あと、里親募集のリンク我が家もまねさせてもらいました。。

あのチョコボーの男の子。。。うちがもう少しお金持ちだったら。。。とか色々考えてしまいました。

投稿: ちびボーママ | 2007年8月29日 (水) 22時00分

ROSAママ☆
やっくれたよ~(笑)
体に“んこ”はパピーの特権(笑)だもんねぇ♪
いいの、いいの。
全身“んこ”でも可愛いから許す(断言!!)

でもちょっとちゃんとした格好の時に“んこ”付けた状態で抱きつかれると許せん・・・イヤ、やっぱり許せる(爆)

頭に“んこ”は本人に聞いてみないと分からん(笑)
逆立ちでもしたのか?( ̄□ ̄;)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 22時00分

あこたん☆
付いてるのよ“んこ”(笑)
もぉ、チャームポイントは“んこ”です♪
って感じ!?
これ、ケージの周りにも飛び散ってるんだよ。
中でブレイクダンスでもしてたんか????

でもさぁ・・・悲しいかな親バカなアタシとしてはこんな姿でさえ『チョーーーかわええっ♡』って思ってしまう(*´艸`*)
わんこマジックにかかってるわよねぇ・・・。

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 13時09分

LEOママさん☆
>12時間は長いよね~。
長いよね~(--;)
でも仕方ない!!
これからも長時間お留守番あるだろうしね。
いつかキレイなままお留守番できる事を祈るワン♪

>2日は朝霧ですか?
そぉ~でーす♪
LEO家はグッドウィルドームですか!?
キャーーー!!
頑張ってきてくださいね~♪
あああ・・・。
私までドキドキしてきちゃった☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 13時02分

リコママ☆
懐かしいでしょ~♪
そっかぁ~。
リコ家は3パピボーだったんだもんね。
ひぃーーー!!
恐ろしかぁヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
でもさ、ホントいい思い出だよね。
こうやって現在進行形でも楽しいもん♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 12時33分

ゆきさん☆
ねぇー。
長時間のお留守番だったからとっても心配でした・・・色んな意味で(爆)
そして案の定恐れていた結果が∑( ̄□ ̄川
全身“んこ”を装着した状態で抱きつかれました(--;)
思い出しましたか?
金ちゃん、クララちゃんの“んこ”姿(。-∀-) ニヒ♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月29日 (水) 12時30分

帰った時のお部屋のニオイで、だいたい状況がつかめますよね~
にしても、頭に“んこ”ヽ(゚∀゚)ノウヒョー
ケージ内の荒れっぷりもすごいね~
でも可愛いし、がんばってお留守番してたからいいですよね~!!

投稿: k-muga | 2007年8月29日 (水) 03時42分

う…ププ…笑っちゃいけないと思いつつ…ぶひーっ(≧∇≦)
さくままさんの吹き出しが面白すぎ~!
六花ちゃん、頭にンコ~!!!(でもかわいい♪)
さくままさんはお疲れ様でした♪
でもこの状況をちゃんとカメラに収めるあたり、
“オイシイ”と判断しましたね…( ̄ー ̄)ニヤリ
六花ちゃんのお顔が楽しそうなのでヨシということで。。。

投稿: ねおまま | 2007年8月28日 (火) 20時58分

んこ...んこ...んこ...にまみれて、飼い主の帰宅をよろこぶ我が子...
う~ん、確かにそういう時期がありましたよね。
でも、あまり思い出したくないっす(笑)

朝霧、2日間よろしくです。
出発前に連絡します。

投稿: ジン | 2007年8月28日 (火) 12時46分

さくぱぱにほとんど運転して貰いました。ありがとうございます。超低燃費走行でリッター8kmをマークしたのは、『さすが』元ドライバー。
‘私の’にこちんは、やはりさくままが居ないとダメね。Nだと「バジルドロップ」と言われるくらいのポイ捨てでした。ま、DVDをお楽しみに!
一人参加の時は、さくままの等身大ポスターが必要です。ルースボックスに丁度入るでしょ?
あと、「にこち~ん♪」て録音しておいてください。
ひとりで面倒見る大変さは身に染みてます。半分くらい喰ってなかった?‘んこ’まみれは誰もが経験する道・・・

投稿: ファインパパ | 2007年8月28日 (火) 11時40分

初めてお邪魔します~
青森大会でさくぱぱとファインパパとぼーだーず家と一緒のタープで過ごさせてもらいました、クリフォードの飼い主のジェフママといいます。
青森大会おつかれさまでしたっ
遠くからの遠征、しかもさくままさん、木曜日から
母子家庭??大変でしたねー
でも、かわいいワンコたちを独り占めですねっ♪
また、どこかの大会でお会いできたらよろしくお願いしますm(_ _)m

それにしても、六花ちん、かわいい~
ンコまみれでも、かわいい~

投稿: ジェフママ | 2007年8月28日 (火) 10時09分

わっはっはー!!!六花ちん、やるねぇ~
大丈夫、毎日留守番なTIM造も背中に「んこ」とか毎日やってるよ(汗)

「んこ」踏んだ足で「遊べー」って登ってくるし…orz
「んこ」の上で寝てるし…(怒)
まー4ヶ月だから仕方ないよね(笑)

しかし、頭に「んこ」…どうやったんだろう(爆)

投稿: ROSAママ@仕事中 | 2007年8月28日 (火) 09時47分

うはは~♪
六花ちん、んこ付いてるよぉ~、んこ(笑)
それも頭に(爆)
こんなん姿、なつかすぃ~~~(((>∇<)))
今だけなんだから、大いに楽しんで♪

それにしても大暴れしたんだろうなぁ~。
ミニーが逆になってるぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その頃、アタシらは思いっきり楽しんでました(o^∇^o)オホホ

投稿: あこ | 2007年8月28日 (火) 08時43分

12時間は長いよね~。
LEOは、限度が8時間。
それ以上はまださせたことがないから、もしかすると12時間留守番させたら、2歳半にしてウンPまみれかも!?(爆)
でも、おねえさん達が一緒に留守番してくれているから、六花ちんも寂しくはなかったよね^^


2日は朝霧ですか?
ウチは、グッドウィルドーム行って来ま~す。
お互い頑張りましょうねーー!

投稿: LEOママ | 2007年8月28日 (火) 07時57分

うんうん♪
懐かしいかも!
あったあったうちのチビ3もんこまみれ!
今はいい思い出だなぁ~♪
ママはお留守番かぁ~。
さくパパ♪は行動力あるねぇ。驚き!

投稿: リコママ | 2007年8月28日 (火) 01時32分

六花ちゃん、初めてのお留守番がんばりましたね~!
そして、さくまま♪も頑張った!(笑)
・・・頭に“んこ”(爆)
その顔で微笑まれてもねぇ・・・(ーー;)
ウチの子達も“んこ”まみれを乗り越えて、ここまで大きくなったんだったなぁ~と、なんだか昔を思い出しちゃいましたわ。

投稿: ゆき | 2007年8月28日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しい現実・・・。 | トップページ | 母子家庭 2日目( ̄▽ ̄*) »