« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

JFA@朝霧

JFA@朝霧
ケータイからアップ☆

明日(土曜日)から行われるフリスビー大会@朝霧アリーナに行ってきまーす♪
ただ今移動中でみんな車の中で寝ています(-_-)zz
ケータイ画像だから見にくいかなぁ(^o^;
結果はともかく楽しんできまーす(≧▽≦*)               
あっ!
遅くなって申し訳ないんですがコメントのお返事は帰ってきたらしますね♪

| | コメント (0)

母子家庭 最終日v( ̄ー ̄)v

まだこの話題で引っ張るか(笑)

母子家庭ネタも本日で最終話です( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言っても行動範囲は2日目と一緒なんですけどねぇ・・・・。
だって運転手さんがいないんだもーーん。

この日は本当は川に行こうと決めてた日。
でも行けない・・・しかもあぢぃ (´Д`) フゥ
ウチにはワンコ用プールも買ってないしなぁ・・・・。
って考えた時にヒラメイタ☆

使っていない衣装ケースがあったじゃーーん♪
これに水入れて浸からせてあーーげよーっと(≧∀≦*)キャー

0708302

ごめん・・・狭かったね( ̄▽ ̄;)

しかもこの後誰も入らないし・・・(;_;)シクシク
せっかくだから抱っこして何度も入れましたけどね(笑)

で、2日目と同じようにまたまた六花ちんとホースのお水で遊びました~♪
今度はHigth Jump編!!

脚立の上からお水撒き☆
もぉーーー何度やっても笑えるぅぅヾ(@゚▽゚@)ノあはは

六花ちんまぢ可愛いぃぃぃ♡

そしてそして2日目に続き嬉しい事が!!
六花ちんの乳歯またハッケーーーンしました♪
しかも+2個☆
0708301
一人で4わんこの面倒を見ている私に神様からのご褒美ね~ヾ(≧∀≦☆)

そして無事に母子家庭生活を終え月曜日の朝にさくぱぱ&にこちんが帰ってきました♪
今回の大会では結果が残せなかったけど2日間とっても楽しんだらしいd(・∀<)
噂では私がいないとにこちんのポイ捨てに拍車がかかるとか・・・(--;)
朝霧は大丈夫かしらぁ・・・心配。

あ・・・大会結果ちゃんと聞いてないや(汗)

| | コメント (8)

母子家庭 2日目( ̄▽ ̄*)

1日目に書くのを忘れちゃったけど金曜日はケータイメールが出来ないアナログさくぱぱの代わりにファインパパがにこちん速報(笑)メールをしてくれてました。
少し緊張気味なにこちんや安心して寝ているにこちんの写真などすっごくすっごく嬉しかったです。
ファインパパありがとうございました♪

金曜日はにこちんがいなくって寂しい・・・なんて言ってられないくらい“んこ”を頭に付けた六花ちん(笑)に『あしょんでーーー!!』攻撃をうけ、気付いたらリビングでみんなとゴロンと寝てしまいそのまま朝を迎えてしまいました。
体が痛い・・・。

そんな2日目の母子家庭な我家。

あづい・・・。川行きたい・・・。でも運転手がいない・・・。
っちゅうことで家の周りで仕方なく遊んでだよん♪
0708272
日中アスファルトはとっても熱くなっているのでちっちゃな我家の芝に水を撒いて涼を取りました。
ホースで水を撒くと我家では六花ちんしか喜びません。
0708271
ポメズは分かる気もするけどあんなに川やプールで遊ぶのが大好きなさくちゃんは何故か水をかけられるのを嫌がるんです。
一体何が違うんだか・・・。
でも暑いんで4わんこ強制行水だよーー(笑)
そして六花ちんのお水カミカミ地べた編

そうとうお水飲んでいると思うんですけど・・・(--;)

こんなことしたりボール遊びしたりしていると『あれ?1わんこ足りないぞ!?』って辺りを見渡すとあいちゃんが『もうお部屋に入りたいんでつけど・・・』って顔して玄関でスタンバってました(笑)
はいはい。
お部屋に入りましょうね。

で、お次はお掃除、お掃除☆ ←これ強調(。-∀-) ニヒ♪
おりこうさんにお掃除すると神様はちゃんと見ててくれるんですねぇ♪
以前からなかなかゲット出来なかった六花ちんの乳歯をハッケーーーーン☆
0708273
しかも、犬歯いぃぃぃぃ!
めちゃくちゃ嬉しいんですけどぉぉぉぉ!!(興奮MA--------X!!)

そしてゆきさんから『あした(日曜日)川行くぅ?』って電話が♪
行く予定でした・・・私の心の中では。
でも運転手さん大会@青森なので行けましぇん(T-T)
って言ったらゆきさんめちゃくちゃ驚いてた
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工
そりゃそうだろうなぁ・・・私も驚いたもん。

| | コメント (16)

母子家庭 1日目(--;)

木曜日の夜、急に思い立って我家の長、さくぱぱがファインパパと青森の大会へ旅立ってしまい、金曜日から日曜日まで我家は母子家庭でした。
しかも“私の”にこちんを連れて行っちゃったから寂しいのなんの。

と、言いつつも『うひひ。会社帰りにどこ寄り道して帰ろうかなぁ♪』って喜んだりなんかして(笑)

でも冷静に考えたらお腹を空かせた4わんこが私の帰りを待っている・・・。
はい・・・。
最低限な場所しか寄らずに帰りましたよ(*´・ε・*)σ||

そんな母子家庭な我家で六花ちん初めての長時間お留守番をしましたぁ☆
その時間、朝8:00~夜8:00までの約12時間!!
一応、ケージを2個繋げてトイレコーナー(奥)とリビング?コーナー(手前)と分けておきましたd(´・∀・`)
仕事をしている間も『六花ちん、ちゃんとおりこうさんにしてるかなぁ~』って思って仕事が手につかず(←いつも・笑)定時と同時に『お先にぃ~』って急いで家路にダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

リビングのドアを開けると・・・。
部屋中“んこ”のニホイがぁ 
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

0708242
どぉーこぉーがぁーおりこさうさんなんじゃーーー!!ヽ(`Д´)ノ

0708241
頭に“んこ”つけてるし(爆)

0708243

遊べません!!

この後速攻風呂に連れて行かれシャンプー。
ケージトレイを外でゴシゴシ洗いやっとこさキレイになったけど部屋が臭いっ!!
窓全開で空気の総入れ替えをしましたよ_| ̄|○

でもね、こんな六花ちんだって可愛いんだよねぇ♡
それに、“んこ”まみれなんて六花ちん以外の5わんこだってやってたことだしぃぃ
子育てって楽すぃ~☆(Ф≧∀≦)☆☆ ←壊れた?・笑

そうそう。
一足お先にディスク大会@青森に参戦した我家でしたが結果は散々でした。
・・・と、言う事で本日週末の朝霧大会にエントリーしましたぁヾ(≧∀≦☆)
さくぱぱ&にこちんはユース参戦。
私は日替わりで六花ちんとさくちゃんと出まーす♪
さくちゃんが参戦する9月2日(日)さくちゃんの4歳のお誕生日♪
頑張って投げなくっちゃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| | コメント (24)

悲しい現実・・・。

今使っているblogのブログパーツの中に『いつでも里親募集』というのがありました。

ここには新しい家族を心の底から待っている子達がたくさんいます。

我家がここから新しい家族を迎えているわけではないので何を言っても説得力がありませんが一人でも多くの方がここの子達の存在を分かってくれれば・・・と思いblogページの左側にリンクを張りました。

見ているとMIX犬はもちろんウチの子達と同じ、ポメラニアン・ゴールデン・ボーダーもいました。

070826
[掲載番号] D21421 [登録] 2007/08/04
このこは神奈川県川崎市からの里親募集です。
男の子で2006.12.27生まれ。
まだパピーです(;_;)

引き取りたい・・・。
でも可哀そうだからといってむやみやたらにワンを増やしても共働きな我家には6頭も7頭もきちんと面倒を見ることが出来ず結局不幸にしてしまう。
そんな事になったらもともこもない。
中には笑顔をやっと取り戻した子だっている。
そんな子達の笑顔がまた消えないように素敵な家族にめぐり合えるよう今はただただ祈るしかない。

心が痛い。

| | コメント (4)

とっても嬉しい頂き物♪

ここに遊びに来てくださっている方は既にご存知の通り、6月に家族が増えましたぁ♪
嬉しいんだけど困った事が・・・。
それは、車。

我家はエスティマに乗っていて我家なりのワケがあって車内はみんなフリーでふ(ポメ×②・ゴル×①・ボーダー×②)
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

で、今はいいんだけど六花ちんが大きくなったら結構キツイかもぉ・・・。
特に、お泊り・・・(--;)

って思っていた矢先、ファインパパから
『ルーフボックスいるぅ?』ってメールが!!

是非!!って事で頂いちゃいました♪

でも、これって元を正せばバディレイ家のルーフボックスでした☆

バディレイ家&ファインパパ♪

どーもありがとー☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
ビンボーな我家にとってこの上ない頂き物ですぅ♪

このやり取りは1ヶ月前くらいにあったんだけどやっと車に取り付けました♪

0708251

これで少し車内が広くなって泊まりも (d ̄▽ ̄)オッケ♪
初お泊りは朝霧かなぁ~゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

そうそう。
我家は金曜日から母子家庭・・・(--;)
さくぱぱが“私の”にこちんを連れて青森大会に行ってしまいました(T0T)ダァー
にこちん依存症の私は夜寂しくって寝れましぇーーん(><。)
↑うそ、熟睡しました(。-∀-) ニヒ♪
本日の結果は撃沈だったそうです。
明日頑張ってくれるといいなぁ(*´艸`*)

| | コメント (8)

手作りおやつ♪

日曜日はお出掛けの予定はナシ!
久々にずーーーっとおウチにいましたぁ☆

パパは芝刈りや草むしり、使えるディスクとリサイクルに出すディスクの選別などお外のお仕事に精をだしていました。

私は洗濯したり“少し”お片づけをしたりと室内派(笑)

暑い日中にやったので二人とも汗だく (*´□`)ァ゙ー

お庭に水をまく時に白黒コンビを放流(笑)
0708224
とっても楽しく&仲良く遊んでましたぁ♪
こんな時、家族が増えて良かったなぁ(●≧∀)キャッ って思うよ。
多頭飼いの皆さんもそんな幸せな一瞬ってありますよねぇ♪

一段落着いてからはみんなにささみジャーキーを作ったのだぁ♪
先週、お友達のおウチへ行った時『みんなへ♪』って手作りささ身ジャーキーをくれたの。
案の定、みんな喜んで食べてたので私も作ってみましたぁ(≧▽≦)ノ
0708221
とっても簡単♪
トッピングなしと、ローズマリーをまぶしたものと2種類作ったんだぁ♪
ローズマリーは血行促進・抗酸化・関節痛にも効く優れもの☆
シニアなあいちゃんにとってもいいハーブだワン♪

作っている最中も『まだですか~♪』ってみんながやってくる(笑)
0708223

かわいいそらちゃんと謎の物体Xも・・・( ̄m ̄*)ププッ
0708222

そして待つこと1時間。
やっと出来たよぉ~♪
0708225

チョーダイ♪チョーダイ♪
って目をキラキラ☆輝かせてましたぁo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

こんなに喜ぶんならもっと色んなの作ってあーげよーっと♪
簡単なおやつのレシピ知っている方がいたら是非教えてくださーい(о≧∀≦о)ノ

| | コメント (8)

土曜日は・・・♪

土曜日は午前の部と午後の部で分けて遊びに行ってきました~♪

まずは午前の部☆
参加ワンは我家のディスクドッグチーム、さくにこ六でーす♪

川はお天気がいつのより悪かったせいか、それともみんなNDAのサマキャンに行っているからなのかとっても空いていました。
ほぼ貸しきり状態~(≧▽≦*)ヤッタネー♪

この日も楽しく泳ぎを満喫したさくにこ六。
さくちゃんは相変わらずにこちんがゲットしたディスクを水中で奪い取るからにこちんが溺れちゃうんじゃないかハラハラしちゃうよ。
0708203

六花ちんはさくにこ姉ちゃん’Sが川へ飛び込むと諦めて階段のところを行ったり来たり。
0708201
『六花ちんもディスク欲しいのにぃ・・・』
ほら・・・ウチの姉ちゃん’Sは妹に気を使うタイプじゃないから(笑)
いつになったら一緒に泳いで取りに行けるようになるかなぁ・・・。
0708202

順番に休憩しながら川で遊んだり陸で遊んだり♪

六花ちんと短い距離でディスタンスの練習☆
・・・で、さくぱぱに言われて気付いたんだけど六花ちんローラーの時とディスタンスの時の追い足しを比べるとローラーの時のほうが速いっ!

これって・・・どうやって矯正すればいいんでしょーーー(><。)
自然と速くなるのかしら・・・心配。

そうそう♪お部屋で地道に練習した『pick it up』
練習の甲斐があってお外でディスクをした時に手前でポイッ!ってしても『pick it up』って言うと手元まで持ってくる率が高くなりましたぁ♪(100%じゃないとこはご愛嬌ということで・笑)
100%持ってこれるようまたお部屋で遊びながら覚えましょっ♪

で、午後は我家のカワイ子ちゃんチームのあいちゃん、そらちゃんを連れて私の実家へ~♪

そう!実家には別居中(笑)の旦那様、たーちゃんが待ってるんですぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あいちゃん、久々に旦那様に会えて嬉しかったかな?
0708204
・・・ってたーちゃん、大あくびしてるし(--;)
そして実家にはあいちゃんの息子の海君も♪
陸君がいればポメファミリー全員集合!!なのにね☆
0708205
あ・・・海君一緒に撮るの忘れた・・・_| ̄|○

たーちゃんは相変わらず可愛くってお母さんにベッタリ♡
近所でもたーちゃんが一番人気があるんだってぇ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そして実家にはゴルのラッキー君(10歳)もいて大好きなあいちゃんに会えて大はしゃぎ(笑)
あいちゃんと同じ歳のラッキーはパピーの頃からあいちゃんが大好き♡
途中から来た同じ犬種のさくちゃんには全く興味を示さないのにね( ̄m ̄*)ププッ
こんなに大好きでもあいちゃんはいつもラッキーに冷たい態度なの。
少しは優しくしてあげなさいね☆

夜はお母さんが作ったゴハンを食べて、おなかもいっぱいになったのでそのままお泊り・・・ってワケにもいかずお腹を空かして待っているさくにこ六の元へ帰りました♪

ホントはみんな連れて行きたかったんだけど実家は男の子チームなのでヒートなにこちんは連れて行けないので断念。
次回はみんなで行こうね♪
0708206

| | コメント (16)

馬肉ぅぅぅ♪

先週末、うちの子たちの馬肉20kg&スペアリブチップが届きましたぁ(≧▽≦)ノ

届く時間に私はいないのでさくぱぱにblogネタの為撮影をお願い(笑)
家に帰ってデジカメ確認したら満面の笑みで馬肉20kgを目の前に撮影しているさくちゃんが(ノ∀≦*)ノ゛
0708121

もぉ~!!笑ったね(爆)

『これ全部アタシのぉぉぉぉぉぉヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 』
とでも思ったのか!?

撮影後に1個、1個冷凍庫に入れられる馬肉を『あれぇ?くれないのぉ』って思っただろうなぁ(。・m・)クス

結局撮影されていたのはさくちゃんだけで『にこちんとかは?』って聞いたら
『みんなではムリ!!』って即答されちゃった(´・ω・`)ショボーン

お部屋の片隅に目をやると馬肉が入っていた箱ハッケーーン♪

・・・やっぱり・・・入れるしかないでしょーーヾ(●≧∀)ノ

白黒コンビ にこ☆六でーっす♪
0708122_2
六花 『にこ姉ちゃん・・・アタチたちさく姉ちゃんをいぢめてばかりだから
    捨てられちゃうのかなぁ』
にこ 『姉ちゃんはママに大事にエコヒイキされているから大丈夫だけ
    ど六花ちんは捨てられちゃうかもね`∀´)Ψヶヶヶ 』

って六花ちんを脅かしている会話をしているかどうかは分からないけど大人しく箱入り娘。になっていました♪

そして、そして我家のプリティ♡母娘 あい☆そら
ちっちゃいから一つの箱にイーーーン♪
0708123_2
うっひゃ~♪
めっちゃくちゃ可愛いんですけどぉぉぉ(●≧艸≦)
・・・さくちゃん、あいちゃんとそらちゃんは食べられませんよ(--;)

で、最後はみんなでパチリ☆ 意味ないけど(笑)
にこちん、チョットすねてる?
0708124
だぁーかぁーらぁ、さくちゃん・・・食べられないから(;・∀・)

| | コメント (18)

さくちゃんと六花ちん

六花ちんにはおウチに4ワンのお姉ちゃんがいます。

六花ちんはその中からいつもゴールデンのさくちゃんをターゲットにしていぢめてます 。
そう。
いぢめられているのではなくいぢめているのです(笑)
最初は耳を噛もうが足を噛もうが口を噛もうがジッと我慢のさくちゃんだけどしつこいと教育的指導が入りますゴ(゜д゜#)ラァ!!
といっても、教育的指導の入る頻度は低い低い..
さくちゃん、六花ちんに甘いなぁヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
0708072

こんな感じでいつも二人仲良く(?)じゃれ合って遊んでます♪
遊びつかれた後は二人で行き倒れ( ̄m ̄*)ププーッ

0708073

親亀の上に子亀が乗ってます(笑)

車での移動でもとっても仲良し☆

0708071_2

ケンカするほど仲が良い!?

| | コメント (14)

川遊びだ~!!

今週末も暑かったですねぇ(´Д`A;)
土曜日はファインパパに誘われいつもの川で遊んで来ました~♪
そういえば、睡魔に勝てずblogにアップできなかったけど先週は川遊び&BBQしてたのよね。
しかもほぼ同じメンバー神奈川ユースチームで(笑)

私がきっと起きれないので10:00頃約束しておいたとさくぱぱ。
はい。
やっぱり起きられませんでした(;・∀・)

川に向かう最中、近所のスーパーでスイカを買ってから行きました♪
冷えてなかったので川で冷やしたんだけどあまり冷えなくってぬるいスイカでした。
それでも甘味はあったのでヨシとしてもらいましょう(。-∀-) ニヒ♪

今回の川遊び・・・ご一緒したのは♪

0708067
ファインちゃん

0708064
ライト君&マリンちゃん

0708068
にこちん・さくちゃん・六花ちん

さくちゃんがかなり笑わせてくれました(≧m≦*)ププーッ
ってか迷惑かけた?

ジンさんが川へ投げたディスクをマリンちゃんが泳いで取りに行くとさくちゃんが自分のディスクを咥えているにも関わらずマリンちゃんをマークしてディスクを奪おうとするの。
水中だからマリンちゃんが溺れちゃうんじゃないかハラハラしちゃう..・ヾ(。>д<)シ
挙句の果てにはマリンちゃんが向こう岸に何度も追いやられちゃってました(;・∀・)
0708063 マリンちゃん♪

更に、川で強奪成功したのに『あ・これ違うかもぉ♪』って放しちゃうから持ち主のいなくなったディスクが川の流れに乗ってユラユラユラユラ・・・さよぉ~ならぁ~
責任をもって保護者の方が泳いで取りに行ってました(笑)
0708066

ファインちゃんも同じくギャングさくらの被害に・・・。
0708061

被害にあったマリンちゃん、ファインちゃんゴメンナサイ。
・・・でも、笑えた~(←保護者反省ナシ・笑)

そして家庭内でも被害者がっ!!
六花ちんにディスクを取らせてあげようと取りやすい位置に投げてあげて六花ちんが泳いで取りに行っていたのにキャングさくらが泳いでいる六花ちんの上にダーーイブ!!
六花ちんの姿が川底へと沈んでいきましたとさヾ(;´▽`A``
0708062

川で遊んだ後は一旦解散して夕方にいつのも公園で再集合♪
今回の一番の目的はROSAママさんのところの新入りさんTIM君に会うこと~(≧▽≦)ノ
六花ちんより1週間若いトライカラーのボーヤの坊や(ROSAママさんの言い回しをパクってみました・笑)
ちょこっとだけ六花ちんより小さかったけど来週にはもっと大きくなってるよね(*^-^*)
ファインパパがTIM君と六花ちんを捕まえてくれてたので無理やりな2ショット☆
0708069
にこちん・TIM君

パピボー同士プロレスごっこするかなぁ~って期待していたのにまーったく興味を示さないお二人さん。
ざーんねん(´・ω・`)ショボーン
しかしTIM君かわえかったぁ~
抱っこ犬だし・・・六花ちんは大人しく抱っこされていないもんなぁ・・・うらやましぃ。
六花ちんももうチョット抱っこされたままでいてくれぇ~(-人-)たのむ

| | コメント (16)

またまた誕生日♪

またまた誕生日♪
ぱぱちゃんお誕生日おめでと〜♪

今、思い出したんだけど
今日8月3日はさくぱぱの30うん回目の誕生日です。(家に帰って忘れないようにケータイからのアップです・笑)
ここ最近誕生日が続いている我が家、メデタイ事だからいいよね(*^^*)
あ!そう言えば朝『お誕生日おめでとう♪』って言うの忘れた(;^_^A
まぁ、今思い出しただけでもヨシとしてもらおーっと(笑)
二人ともダイエット中だけど今日はケーキ解禁だぁ〜(≧▽≦*)
誕生日プレゼントは…大好きなさくちゃんからの(^ε^)-☆Chu!!だね♪
30うん歳の年も健康でさく☆にこ家の長として頑張ってねぇ♪

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »