« 馬肉ぅぅぅ♪ | トップページ | 手作りおやつ♪ »

土曜日は・・・♪

土曜日は午前の部と午後の部で分けて遊びに行ってきました~♪

まずは午前の部☆
参加ワンは我家のディスクドッグチーム、さくにこ六でーす♪

川はお天気がいつのより悪かったせいか、それともみんなNDAのサマキャンに行っているからなのかとっても空いていました。
ほぼ貸しきり状態~(≧▽≦*)ヤッタネー♪

この日も楽しく泳ぎを満喫したさくにこ六。
さくちゃんは相変わらずにこちんがゲットしたディスクを水中で奪い取るからにこちんが溺れちゃうんじゃないかハラハラしちゃうよ。
0708203

六花ちんはさくにこ姉ちゃん’Sが川へ飛び込むと諦めて階段のところを行ったり来たり。
0708201
『六花ちんもディスク欲しいのにぃ・・・』
ほら・・・ウチの姉ちゃん’Sは妹に気を使うタイプじゃないから(笑)
いつになったら一緒に泳いで取りに行けるようになるかなぁ・・・。
0708202

順番に休憩しながら川で遊んだり陸で遊んだり♪

六花ちんと短い距離でディスタンスの練習☆
・・・で、さくぱぱに言われて気付いたんだけど六花ちんローラーの時とディスタンスの時の追い足しを比べるとローラーの時のほうが速いっ!

これって・・・どうやって矯正すればいいんでしょーーー(><。)
自然と速くなるのかしら・・・心配。

そうそう♪お部屋で地道に練習した『pick it up』
練習の甲斐があってお外でディスクをした時に手前でポイッ!ってしても『pick it up』って言うと手元まで持ってくる率が高くなりましたぁ♪(100%じゃないとこはご愛嬌ということで・笑)
100%持ってこれるようまたお部屋で遊びながら覚えましょっ♪

で、午後は我家のカワイ子ちゃんチームのあいちゃん、そらちゃんを連れて私の実家へ~♪

そう!実家には別居中(笑)の旦那様、たーちゃんが待ってるんですぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あいちゃん、久々に旦那様に会えて嬉しかったかな?
0708204
・・・ってたーちゃん、大あくびしてるし(--;)
そして実家にはあいちゃんの息子の海君も♪
陸君がいればポメファミリー全員集合!!なのにね☆
0708205
あ・・・海君一緒に撮るの忘れた・・・_| ̄|○

たーちゃんは相変わらず可愛くってお母さんにベッタリ♡
近所でもたーちゃんが一番人気があるんだってぇ
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

そして実家にはゴルのラッキー君(10歳)もいて大好きなあいちゃんに会えて大はしゃぎ(笑)
あいちゃんと同じ歳のラッキーはパピーの頃からあいちゃんが大好き♡
途中から来た同じ犬種のさくちゃんには全く興味を示さないのにね( ̄m ̄*)ププッ
こんなに大好きでもあいちゃんはいつもラッキーに冷たい態度なの。
少しは優しくしてあげなさいね☆

夜はお母さんが作ったゴハンを食べて、おなかもいっぱいになったのでそのままお泊り・・・ってワケにもいかずお腹を空かして待っているさくにこ六の元へ帰りました♪

ホントはみんな連れて行きたかったんだけど実家は男の子チームなのでヒートなにこちんは連れて行けないので断念。
次回はみんなで行こうね♪
0708206

|

« 馬肉ぅぅぅ♪ | トップページ | 手作りおやつ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

k-mugaさん☆
そぉーーーなのよ。
水中では敵はナシ!!って感じ(笑)
六花ちんはさく☆にこと別で遊ばないとディスクには触れられないの(;;)

ポメズが行方不明になったらk-mugaさんちに家捜ししに行かなくっちゃ(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 22時50分

ちびボーママ☆
似てるねぇ♪
で、最後はダセ!?
あはははは。
笑えるぅ(ノ∀≦*)ノ゛

六花ちん徐々に大きくなってますよ♪
・・・が、アスタキチャイルドの中では一番おちびさんかな?
まだ体重一ケタ台だし(汗)
14kgってかるーーーくにこちんの体重越えてるんだけど(;・∀・)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 22時43分

ゆきさん☆
やっと来たのよ・・・。
ってことで青森断念です_| ̄|○
土曜日はお天気もちょっと悪かったしサマキャンあったしだからかな?
ポメズはお人形さんみたいでしょ♪
結構気が強いけど( ̄m ̄*)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 22時35分

ねおままさん☆
タバサちゃん2歳のお誕生日おめでとうでしたぁ♪

さくちゃん、陸ではにこちんに敵わないけど川では立場逆転!!
わが道行くって感じです(笑)

「Pick it up!」はNPAのセミナーの時に知ったコマンドです☆
それまではしつけ教室が全て日本語だったので日本語でやってましたぁ(笑)
ポメズ可愛いでしょ♪
さくちゃんやにこちんにはない可愛さなんですよねぇ(*´∀`*)
ねお家も小型犬いかが?

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 22時14分

ROSAママさん☆
六花ちん、やっぱりうろうろしてましたか(笑)
ええっ!
TIM君とそんなに大きさ違いますか!?

六花ちん、立ち耳通り越してたまに反り耳になってます(笑)
お姉さんぽくなって嬉しい反面ちょっと寂しいです☆
今度また芹沢で遊ばせチャレンジさせてくださーい♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 21時34分

ファインパパ☆
ファインちゃんもローラーの方が速いの!?
上を飛んでるディスクを見ながら走るからやっぱり少し遅くなるんですかね?

NDAのローラー面白そう♪
20Pぉぉぉぉぉ!!
ホント!!逆転勝利も夢じゃない!
・・・ってさくぱぱそこまでローラー出来ない(--;)
ファインパパ、今度さくぱぱにローラー教えてください(-人-)たのむ

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 21時18分

ジンさん☆
空いてましたよぉ~♪
ジンさんちはマリンちゃんがまだだろうなぁ・・・って思ってました。
治ったらまたさくちゃんと女の戦い(笑)みせてねぇ♪
そうそう。
ポメズは何かとお留守番率が高いのでこの日は2班にわけました☆
あいちゃんもそらちゃんも実家で両親に甘えまくって大満足でした♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 21時10分

*miki*さん☆
私も野辺山とっても残念でした(´・ω・`)ショボーン
予定が崩れてしまったので川&実家へ遊びに行ってきたんです♪

さくちゃんは陸では平和主義者っぽいんですが川では正反対(笑)
六花ちんね、みんなにスムースちゃん?って聞かれるんですが今んとこまだ不明なんですよぉヾ(;´▽`A``
立ち耳さんにはなりましたけどねd(・∀<)
ポメズはいつでも会えるけど男の子チームと女の子チームに分かれちゃうんですよね^^;
仲良くすればいいのにね☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月22日 (水) 21時06分

さくちゃん、水中は俄然強しですね~
にこちんも敵わないですね(´▽`*)アハ
六花ちんはディスクに触れられたかな??

ポメズの可愛さは罪ですぅ~
あぁ、近所にポメズがいたら私は犯罪に手を染めてるかも?!>誘拐です(・∀・)

投稿: k-muga | 2007年8月22日 (水) 02時10分

おお!?姉妹してコマンドが似てる(笑)
ディアナはテイクアップです!!
ターン、ゴー!、テイクアップ、ダセで最後だけ日本語だからこの前お友達に笑われましだ(恥)
言われるまで気付かなかったトレーナーです(笑)

六花ちゃんおっきくなりましたね!!でも姉妹で一番の巨体が居るようです。。。
翼はこの前12キロになったそうですって報告したばかりなのに、もう14キロだそうです(汗)

投稿: ちびボーママ | 2007年8月22日 (水) 00時10分

ようやくにこちゃんのヒートが来たのね~(笑)
って事は、青森も断念か・・・。(ファインパパ、がっかり?)
土曜日は川が空いていたのですね!
金曜日に行ったのですが、平日なのにけっこう混んでいましたよー。
BBQをやっている家族連れでいっぱいでした。

ポメズ、可愛い過ぎぃ~~~♪♪

投稿: ゆき | 2007年8月21日 (火) 23時04分

タバちんにお祝いメッセージありがとうでした♪
さくちゃん、すごいね~!「ディスクはアタシのよ!」ってにこちゃんに負けてないんだ~。
ねおちんは、足まで浸かって、テニスボールをしがしがするのが好きです(;´д` )自分の世界に入ってます。。。

「Pick it up!」ってかっこいいね~♪
私は「ちょーだい!ここ!」です。なぜかこのコマンドだけ日本語にしちゃった( ̄▽ ̄;)

たーちゃん、かわいいっ!ポメズかわいすぎです!
癒される~♪

投稿: ねおまま | 2007年8月21日 (火) 20時45分

うろうろ六花ちんを昨日生で拝見しました。
しかーし、六花ちん…でかいっす!!TIM造とはやっぱり2回りくらい大きさが違う。

耳もしっかり立って顔つきがお姉さんになってきましたね。TIM造はなんとなく六花ちんが気になっていましたが、ドボンしてる六花ちんはTIM造のことなんか気にしないで遊んでました(笑)

今度芹沢で遊べるかな?

投稿: ROSAママ@仕事中 | 2007年8月21日 (火) 12時46分

ファインなんか未だにローラーの方が速いよ。もう3歳になるというのに・・・
NDAのローラーって20ポイントエリアがあるんだって。縦オーバーが10点からいきなり20点ですよ。一発逆転エリア。コーンに当たって10に戻ったり、20で取ったのにレトリーブしなくて0点になったり、野辺山はローラーが盛り上がってた。
さくぱぱ!ローラーの練習しとくように!!!

投稿: ファインパパ | 2007年8月21日 (火) 12時35分

今週は川が空いていると思ったんですが、マリンの肉球が治りかけだったので、川遊びは断念しました。
やっぱり空いてたんですね~

活発組と優雅組、明確にクラス分けしてお出かけですね。
そのほうが平和なんでしょうね(爆)

投稿: ジン | 2007年8月21日 (火) 12時14分

野辺山でお会い出来ると思ってたから、とっても残念でした(´>ω<。`)
でも、楽しい週末でしたね〜!!
川遊びも楽しそ〜♪
さくちゃん、さすがレトリバー♪お水の中では誰にも負けないね〜( ^∇^* )
六花ちゃん、いつの間にかおっきくなりましたね〜!!
気がついたら立ち耳スムースさん?
かわいい〜からかっこい〜!になってきましたね♪
相変わらずポメちゃんズもかわいいな〜(*'ω'*pq)
親子兄弟姉妹がいつでも会えるってうらやましいです♪

投稿: *miki* | 2007年8月21日 (火) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 馬肉ぅぅぅ♪ | トップページ | 手作りおやつ♪ »