« とっても嬉しい頂き物♪ | トップページ | 母子家庭 1日目(--;) »

悲しい現実・・・。

今使っているblogのブログパーツの中に『いつでも里親募集』というのがありました。

ここには新しい家族を心の底から待っている子達がたくさんいます。

我家がここから新しい家族を迎えているわけではないので何を言っても説得力がありませんが一人でも多くの方がここの子達の存在を分かってくれれば・・・と思いblogページの左側にリンクを張りました。

見ているとMIX犬はもちろんウチの子達と同じ、ポメラニアン・ゴールデン・ボーダーもいました。

070826
[掲載番号] D21421 [登録] 2007/08/04
このこは神奈川県川崎市からの里親募集です。
男の子で2006.12.27生まれ。
まだパピーです(;_;)

引き取りたい・・・。
でも可哀そうだからといってむやみやたらにワンを増やしても共働きな我家には6頭も7頭もきちんと面倒を見ることが出来ず結局不幸にしてしまう。
そんな事になったらもともこもない。
中には笑顔をやっと取り戻した子だっている。
そんな子達の笑顔がまた消えないように素敵な家族にめぐり合えるよう今はただただ祈るしかない。

心が痛い。

|

« とっても嬉しい頂き物♪ | トップページ | 母子家庭 1日目(--;) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジンさん☆

>もう書きたいことが一杯になってしまう話題です。
まったくその通りですね。

人間の身勝手さで飼育放棄されてしまった子やこのチョコボー君のように飼い主さん病気になってしまってやむを得ず手放さなくてはいけなくなったり・・・。

それぞれ理由があっての事だと思いますが・・・。
この子達が幸せになってくれるのが一番の願いです☆
私もウチの子たちの為にも健康でいなくっちゃ。
離れ離れになるなんて絶対にイヤだもん。

投稿: さくまま♪ | 2007年8月27日 (月) 22時07分

もう書きたいことが一杯になってしまう話題です。
いろいろと想いはあるのですが書ききれない...ワンコを可愛がっている人はみんな一緒ですよね。

ペット人気による無責任な交配、無責任な飼い主による飼育放棄、ワンコにはなんの責任もないのに...

少しでも良くなっていくことを願うばかりです。

投稿: ジン | 2007年8月27日 (月) 10時32分

k-mugaさん☆
見ましたか。
やっぱり同じ犬種はどーしても目につくし感情的になってしまいます。
写真を見る限り、もう少し体重もありそうな感じですよね。
それにしてもこの子本当に可愛い笑顔で見つめてるよね♪
この笑顔が裏切られない事しか祈れない自分が悔しいです。
k-mugaさんのとこにも迷子ボーのリンクが貼ってありましたね。
みんな笑顔で暮らせますように☆

投稿: さくまま♪ | 2007年8月27日 (月) 01時08分

私もこのチョコボーくん見ました。まだ8ヶ月のパピーなんですよね。
体重が7キロぐらいって、Jeanが4ヶ月ぐらいの体重ですよ!
元々小柄な子なのかそれとも。。。なんて色々考えてしまいました。
引き取りたい。。。わかります、私も思います!!でも現実には無理(><)
今、私のblogのTOPにも迷子ボーのリンクが貼ってあります。
ついつい同犬種に目がいくのですが、ほんのわずかな情報でもあればと。。。
私にはそんなことと、素敵な家族にめぐり合うことを祈ることぐらいしかできないのです。

投稿: k-muga | 2007年8月27日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっても嬉しい頂き物♪ | トップページ | 母子家庭 1日目(--;) »