« 土曜日は・・・♪ | トップページ | とっても嬉しい頂き物♪ »

手作りおやつ♪

日曜日はお出掛けの予定はナシ!
久々にずーーーっとおウチにいましたぁ☆

パパは芝刈りや草むしり、使えるディスクとリサイクルに出すディスクの選別などお外のお仕事に精をだしていました。

私は洗濯したり“少し”お片づけをしたりと室内派(笑)

暑い日中にやったので二人とも汗だく (*´□`)ァ゙ー

お庭に水をまく時に白黒コンビを放流(笑)
0708224
とっても楽しく&仲良く遊んでましたぁ♪
こんな時、家族が増えて良かったなぁ(●≧∀)キャッ って思うよ。
多頭飼いの皆さんもそんな幸せな一瞬ってありますよねぇ♪

一段落着いてからはみんなにささみジャーキーを作ったのだぁ♪
先週、お友達のおウチへ行った時『みんなへ♪』って手作りささ身ジャーキーをくれたの。
案の定、みんな喜んで食べてたので私も作ってみましたぁ(≧▽≦)ノ
0708221
とっても簡単♪
トッピングなしと、ローズマリーをまぶしたものと2種類作ったんだぁ♪
ローズマリーは血行促進・抗酸化・関節痛にも効く優れもの☆
シニアなあいちゃんにとってもいいハーブだワン♪

作っている最中も『まだですか~♪』ってみんながやってくる(笑)
0708223

かわいいそらちゃんと謎の物体Xも・・・( ̄m ̄*)ププッ
0708222

そして待つこと1時間。
やっと出来たよぉ~♪
0708225

チョーダイ♪チョーダイ♪
って目をキラキラ☆輝かせてましたぁo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

こんなに喜ぶんならもっと色んなの作ってあーげよーっと♪
簡単なおやつのレシピ知っている方がいたら是非教えてくださーい(о≧∀≦о)ノ

|

« 土曜日は・・・♪ | トップページ | とっても嬉しい頂き物♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

りょうさん☆
ささみジャーキーみんな喜んでくれましたぁ♪
ウチもポメズのゴハンにはささ身ゆでてやっぱりスープごと入れてあげる時がありますよ~☆
寒天!?
今度作り方教えてくださーーい(^o^)丿
9月になってもまだまだ暑そうですもんね^^;

投稿: さくまま♪ | 2007年8月26日 (日) 23時44分

わー☆素敵なおやつですね~☆
ローズマリーなんてオシャレじゃないですか~!
だからみんなおめめ、キラキラなんですねっ☆
ささみのジャーキーだから、脂肪分が少なくって
いいですね!
うちはささみを茹でてスープ毎あげてます。
単に楽ちんだからなのですが、相当喜んでくれてます♪
あと夏は自分用にかんてんを作るので、ついでに
ワンコ達に牛乳かんてんを作ります!
すっごーーーく牛乳を薄めているのですが、
ワンコの味覚にはたまらないらしく、
やっぱ夏はかんてんよね~ってマリン&ライトで
美味しそうに食べてます☆

投稿: りょう | 2007年8月26日 (日) 22時48分

k-mugaさん☆
美味しかったですよ~♪
私も食べました( ̄▽ ̄*)
イケるよイケる♪

作っている最中のみんなの待ち遠しい顔を見るとまた作ろう♪って思いますよね(´▽`*)

投稿: さくまま♪ | 2007年8月25日 (土) 19時33分

ジンさん☆
そぉーなんですよね。
お出掛けしちゃうとなかなか家の事に手が回らないしね。
意外と体も疲れるし(←歳だから!?)

今週も川へ行ったり家でまったり・・・と思ったんですがご存知のとおりです(--;)
来週もパラグライダーが飛んでなければ行くと思うのでよろしくお願いしまーす♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月25日 (土) 19時28分

ゆきさん☆
オーブンに入っている間結構いい匂いがしてました♪
独立キッチンじゃないのでキッチンに立つとみんな寄ってきちゃってジャマなんですよねぇ^^;
このささみジャーキーはとーーーっても簡単だから目眩のするゆきさんでもきっとOK!!ですよ♪

六花ちん、最近体重の変化がなくこのまま!?
って感じでちょっと心配です。
でも、まだ4ヶ月チョットだもんね☆

あはははは。
多頭飼いの醍醐味ぃ!?
じゃぁ、ゆきさんちももう一頭♪

投稿: さくまま♪ | 2007年8月25日 (土) 19時21分

おいちそーー♪
みんなの待ち遠しい顔、かわいいなぁ~(*^^*)
私もたまに、ささみジャーキー作りますが
ローズマリートッピングしたことないので今度やってみます☆
ささみジャーキー、ついつい味見で数が減るのだ(´▽`*)アハ
人のおつまみにもイケるよね~(私だけ?!

投稿: k-muga | 2007年8月24日 (金) 00時21分

たまに家にいると、家にいる充実感がありますよね。
掃除したり、洗濯したり、料理したり...ゆっくりテレビを見たり。
うちも先週はそんな感じでした。

が、そろそろ大会シーズン突入!っということで、楽しいですが、あわただしい日々が続くんでしょうね(笑)

今週の休みは充実したいと思います。

投稿: ジン | 2007年8月23日 (木) 14時03分

すご~い!手作りおやつだぁ~~!!
みんなが集まって来るなんて、さぞイイ匂いがしたのでしょうねぇ♪
恥ずかしながら、私は作った事がありません(^^ゞ
“手作り”と聞くだけで、目眩が・・・(ーー;)

ところで六花ちゃん、また大きくなりましたね?!
姉妹仲良しでいいですね~♪
あー、私も多頭飼いの醍醐味を味わってみたい・・・(爆)

投稿: ゆき | 2007年8月23日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜日は・・・♪ | トップページ | とっても嬉しい頂き物♪ »