« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

JFA宮城鳴子フリスビー大会**番外編**

行って来たよ!遠くは宮城鳴子までっ!!

・・・・宮城?新潟じゃなくって?

あははは('▽'*)
鳴子ネタまだ載せていないのがあったので今日は先々週のお話ぃ~(-`ω´-;Aフキフキ

遠征で大変なのは運転手のさくぱぱ。
私?私はいつものごとくさく☆にこ☆六と戯れ&寝る係りなので気付いたら宮城県に着いていたよ(。-∀-) ニヒ♪

そして我家の専属応援団のポメズはさくぱぱ実家へじぃちゃん、ばぁちゃん孝行に行っていたので不在なのでちょっと寂しい大会です。

初日ご一緒させていただいたのはノン家、クリフォード家、そして野田以来2回目(さくぱぱは3回目)のぼーだーず家でした。
午前中は誰が誰だかさっぱり(汗)
でも次第に『あっこの人たちが熊練の人たちなのねぇ!』って理解し始めた(笑)

みなさんとってもハイレベルな方達ばかりでボーーーって見てしまい写真を撮り忘れてしまうことがしばしば(--;)
写真のないわんこ・・・ごめんちゃい。

0709261

2日目は途中からあこたん家も到着♪
日・月とペア大会に出て両日とも入賞☆
このまま出続けてユースだけではなくペア大会でもジャパファイ目指しちゃえ♪

そして初めましての出会いがもう一つ♪
実は六花ちんの姉妹、黒ちゃん(現・ミディちゃん)を検討されていたひでさんです。
さくちゃんのシッコ出しにダープ裏にいたところに声を掛けてくださりお話しすることが出来ました。
さくちゃんと私のチャレンジ大会もスローイングエリアの後ろで見ててくれて色々アドバイスを頂きました~(v^□^v)
お陰さまで2R目にキャッチ率が上がって入賞する事が出来たよ~♪
ひでさんありがとうございました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そしてそして♪
ビギナー大会に参加したので久々にスローイングレッスンを受けてみました。
先生は東北のプレスリーと言われているお方でした☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
スローのお話からにこちんのポイ捨ての相談まで親身になって聞いてくださいました。
スローイングレッスンが終わってもしばらくしたらわざわざタープまで足を運んでくれて『こういう方法もあるけどどうかなぁ・・・』ってアドバイスを頂きました。

東北の方たちは本当にいい人ばかりで遠く宮城まで来て本当に良かったわん♪
あ・・・私も半分は宮城県の血が入ってるからいい人かな?←自分で言ってどうする(笑)

3日間お世話になった皆さんありがとうございました(≧▽≦)ノ
またお会いする事があると思いますのでその時はまたよろしくお願いします☆
そしてあこたん、ぼーだーずmama、ジェフママお土産ありがとうございました♪
0709262

みんなでウマウマ♪頂きました~(v^□^v)

さっ!明日は頑張って新潟大会載せるじょー〆(ゝ∀・*)

| | コメント (10)

今週末は新潟へ@JFA(汗)

今週末、急遽JFAフリスビー大会@新潟に行く事になりました( ̄▽ ̄;)

もしかしたら・・・
新潟@JFA → 長野@NPAかも(笑)

鳴子大会の記事へコメントいただいた方ありがとうございます♪

たくさんのコメントすっごくすっごく嬉しいです(≧∀≦*)

週明けに必ずお返事しますのでもう少しお待ち下さい☆

では、行ってきまーすヾ(●≧∀)ノ

0709211

| | コメント (2)

JFA宮城鳴子フリスビー大会

9月15日(土)〜9月17日(祝・月)まで宮城鳴子までフリスビー大会に行ってきました♪

当初15・16日の予定でしたが色々な事情により3日連続で参加することに(。-∀-) ニヒ♪

3日間、晴れて暑かったり、雨降ったり、風吹いたり、止んだり・・・とっても忙しいお天気。
雨はイヤだけど暑いのはもう勘弁して欲しいかも(−−;)

そんな3日間の我家の結果☆

●9月15日(土) 

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=9P 2R=9P 合計18P
12位/15組  9Pづつって・・・_| ̄|○

さくぱぱ&六花ちん(ビギナー)
1R=42P 2R=43P 合計85P
優勝/7組 ヾ(≧∇≦*)/やったー

私&さくちゃん(チャレンジ)
1R=10P 2R=18P 合計28P
3位/6組 (・∀・)
0709192

●9月16日(日)

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=20P 2R=21P 合計41P 決勝=23P
2位/22組 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
0709193
すっごく嬉しそうなにこちん♪

私&六花ちん(ビギナー)
1R=23P 2R=忘れた
3位/14組 (・∀・)

●9月17日(月)

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=10P 2R=7P 合計17P

さくぱぱ&六花ちん(チャレンジ)
1R=19P 2R=6P 合計25P
2位/6組 v(o^_^o)v ぶいっ

という結果でした〜♪

一日目のにこちん&ぱぱのユース。
まーったくタイミングが合わずまさかの9P・9P
さくぱぱのスローも悪いわけではないしにこちんもディスクに追い付いてるんだけどね。
ファンブルクイーンのにこちんでした( ̄▽ ̄;)

が、2日目のにこちん&ぱぱペアは頑張ってくれたよ〜♪
ずーーーっと低迷気味だったので久々の40P越えは本当に嬉しかった(T▽T)
にこちんも2度弾いたディスクを3度目でキャッチしてポイントエリアを延ばしたり本当に本当に頑張ってくれてママは・・・ママは・・・嬉しくって泣いちゃったよ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
さすが!私のにこちん
0709195
か・かわいい〜(*´艸`*)

そして予定外の3日目
結局撃沈(笑)

でも、今回は受渡しに明るい光がっ☆キラーン
題して『芹沢スタイル』(笑)
見事ににポイ捨てがグンッと減りました♪♪♪
さて、この方法がいつまで通用するかニャ?( ̄m ̄*)ププッ

さくちゃんは初日だけの参戦だったけど楽しく走ったよ〜♪
大会会場で初めましてのひでさんにお会いしてスローのタイミングのアドバイスを頂いて気をつけて2R目に臨んだら3キャッチもしたよー@さくちゃん

で、今回大活躍だったのは我家の期待の新人(プッ)
六花ちーーーん♪
結局3日間連続遊んで全ての競技において入賞しましたぁ☆

そして3日間で手に入れたお土産♪
ジャジャジャーン!!
0709191
事前エントリー数が少なかったものもあったため賞状だけ(;_;)っていうのが少々。
全部で賞状5枚・楯3個・フード3個ゲット☆やったねぇ〜♪

でもさく☆にこは1入賞ずつで、六花ちんは3入賞・・・。
姉ちゃん’S ガンバレーー p(´∇`)q ファイトォ~♪

次回はお世話になりました編です☆

| | コメント (26)

大会番外編 (≧▽≦)ノ

今回の大会に間に合うようさくぱぱが車をリニューアル♪
今までは3列シートの3つ目を取り外しそこにスチール棚を置いて荷物を整理してました。
が今回は2列目シートを少しずらし棚を作る事によって下は荷物置き、上はベッドとして寝ることが出来るんでーす♪
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

0709121

とっても楽チン♪

今回の大会はとっても暑かったんですが簡易プールが用意されていたのでチョクチョクみんなを連れて行きました♪
0709122
さくちゃんとマリンちゃん☆
川ではマリンちゃんを溺れさせちゃう勢いのさくちゃんだけどこのプールでは大人しくしてたよ( ̄m ̄*)

0709123
そして優雅にプールに浸かっているライト君。
横で六花ちんが『お水♪お水♪』って暴れているとちっちゃな声で『ガウッ!』って怒ってた(笑)
ゆっくりクールダウンしたいのにね。
ライト君ゴメンネヾ(;´▽`A``

そんなマリンちゃんとライト君のママ、りょうさんからさくちゃんへ♪ってお誕生日プレゼントを頂いちゃった♡
0709124
笑顔での写真撮影をしたいのに『早くくだちゃい・・・。』って情けない顔しかできないさくちゃん( ̄m ̄*)ププッ
撮影後はうまうま♪とグリグリを頬張ってたよぉ(´∀`◎)
舌先におよだの泡ができてますぞ・・・(o ̄▽ ̄o)
さくちゃんの後ろでジーーっと見ている白黒ちゃん食べ終わるまでガン見だった(笑)

りょうさんありがと~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

| | コメント (16)

JFA@つくば ⇒ NPA@千葉ポ

相変わらず激オソUPなblogです(--;)

9月8日(土)はJFA@つくば、9日(日)はNPA@千葉ポへ行って来ました。

2日間ともうだるような暑さでにこちんもさくちゃんもさくぱぱもよく頑張った!
そして付き添いのあいちゃん、そらちゃん、六花ちんもね☆
特に2日目の千葉ポなんて数十センチ先に動くのだってイヤだったもん(笑)

まずは結果から☆

9月8日(土) JFA@つくば 

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=18P 2R=6P 合計24P

ゆきさん&にこちん&私(ペア)
14P 4・5位/8組  おしいっ!!

9月9日(日) NPA@千葉ポ

さくぱぱ&にこちん(TFRオープン)
1R=20P 2R=6P 合計26P
5位/14頭

さくぱぱ&さくちゃん(D2)
14位/18頭

毎回大会でご一緒している皆さんはご存知の通り、最近のさくぱぱ&にこちんペアは低迷気味です。
つくばでも千葉ポでもファンブルしまくり(ノд`@)アイター
さくぱぱがナイススローをしてもファインブル
一体どうしたんだろう。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
練習時にはまったく問題ないので改善しようがないからもどかしい。
さくぱぱ曰く『今は我慢の時』だそうだ。
『我慢の時』・・・そぉかぁ・・・。
でもさっ!
何もファイナルも近づいているこの時期に来なくったっていいじゃんねぇ(●`3´)
まぁ、さくぱぱが言っていたんだけどあと10戦くらいあるらしいしそれでもダメだったらまた来シーズンで頑張るって。
にこちんもまだ2歳だし、まだまだこれからだよ♪って。
0709111
こんな楽しそうに走っているにこちん。
“楽しく”がメインだもんねゞ(*ゝω・)ノ

手の届きそうなところにジャパンファイナルへの道があるのになかなかそこに届かない。
そしてファイナルまでの参戦数も押し迫っている ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
そんなのが私を焦らせているんだろうなぁ・・・。
と、言っても参戦しているのはさくぱぱなんだけどね(。-∀-) ニヒ♪

幸いいつも一緒にディスクを楽しんでいるお友達が確実にジャパンファイナルへ行けそうなのでそれだけでも嬉しいわん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みんなー♪頑張れぇ~ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

それから、NPAの結果がもう出てましたねぇ。
で、さくちゃんのフリースタイルの順位がわかったんだけどフリーのポイントが低い(--;)
K-9(ワンコの点数)はそんなに悪くなさそうなのでやっぱり人間の動きかな(笑)
去年の体型に戻れば動きも良くなるのかもね( ̄m ̄*)ププッ
0709112
それとも二兎(ディスタンス&フリースタイル)追うものは一兎をも得ずなのか?

そうそう。
さくぱぱが面白い事言ってた。
『にこちん、今はブランクなんだよ』

・・・ブランク!?
それを言うなら『スランプ』でしょ?(笑)

| | コメント (16)

JFA朝霧フリスビー大会 **番外編**

今回の朝霧の大会で楽しみにしていたうちのひとつ♪
それは六花ちんの姉妹『ミディ』に会うこと~(≧▽≦*)キャー♪

六花ちんが福岡で最後まで一緒に過ごした大切な姉妹。
里親がなかなか決まらなくってウチに余裕がないことを悔やんだり・・・。
でもそんなミディも待った甲斐があってとっても素敵は家族のもとへ旅立ちました。
行った先は我家なんて軽々しく口を聞けるようなお宅ではなく・・・。
初めてお話をさせていただきましたがとっても気さくな方で忙しいところお相手して頂きました~♪
で、久しぶりの姉妹対面☆
人に掴まり立ちして尻尾をしまい気味にパタパタ左右に振る姿や見たまんまの姿も本当に六花ちんとそっくり。
0709061
嬉しいから画像も少し大きめにしてみました(笑)
何か育ちの違いが既に出てる!?
六花ちんヘラヘラしすぎ( ̄▽ ̄;)
でも似てるでしょ~♪

それから、今回も天敵パラグライダーにやられてしまったにこちん。
そんなにこちんに今回も『大丈夫だよぉ♪』って教えるために山に登りました。
前回はファインちゃんに付き合ってもらったけど今回はクララちゃん&マリンちゃんと一緒に山登り♪
昇り始めはガタガタ震えちゃったけどみんなで遊んでいるうちに気にならなくなったみたい。
にこちん、いいお友達がいて良かったね(*´∀`*)
0709063
仲良くみんなでSmile♪
マリンちゃんも『ディスクやる!やる!』ってやる気マンマンでしたよぉ♪

0709062
天敵パラグライダーをバックに満面の笑顔のにこちんとゆきさんをチラ見しているクララちゃん

そして大会も終わり撤収の時。
0709065
ファインちゃんのケージに六花ちんも一緒に繋がせてもらってみんなでここで片づけが終わるまで待ってました。
5わんこはっぴぃらいふ+わんです♪

そして2日はさくちゃんのお誕生日という事でゆきさんからオヤツを頂きましたぁ♪
0709066
足元にあるのはパパとママ用のお野菜のかりんとうです☆
これがまた美味い!!
ゆきさん(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

で、開会式で言っていたシャンプーのサンプルを頂いたので本日にこちんをシャンプーしましたぁ♪(使用後アンケートに答えなくてはならないのだぁ!)
0709067
オレンジのイスの上に乗っているのがそのシャンプーです。
自然な成分で出来ていて肌にも環境にも優しいそうです☆
泡立ちは少ないですね。
0709068
ドライヤーにかかった時間もいつもとたいして変わらなかったかなぁ・・・。
0709069
仕上がりは白毛がキラキラしてた。
絹糸のようだわん♪

さぁ、アンケートも書いたしつくばに忘れずに持っていかなくっちゃ。
まだシャンプー残っているからさくちゃんもシャンプーすれば良かったなぁ~♪

土曜日、つくばでお会いする方、日曜日千葉ポでお会いする方よろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノ

| | コメント (16)

JFA朝霧フリスビー大会

またまたUPが遅くなりましたが9月1日(土)、2日(日)は朝霧アリーナへフリスビー大会の為行ってきましたぁ♪

まずは結果から♪

9月1日(土)・・・濃霧

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=18P 2R=18P 合計36P
5位/18頭
5位(36P)が3人いて2R目が低いポイントだったため決勝へはいけず(;_;)

さくぱぱ&さくちゃん(ユースオープン)
1R=0P 2R=3P 合計3P
ビケ/18頭 ヾ(@°▽°@)ノあはは

私&六花ちん(ビギナー)
1R=30P 2R=30P 合計60P
5位/何頭か忘れた ビギナーレベル高いっ!!

ゆきさん&私&にこちん(ペア大会)
17P
2位/4頭 メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

9月2日(日)・・・晴れ(さくちゃん4歳の誕生日♪)

さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=20P 2R=12P 合計32P
14位/26頭 この日のユースはレベルが高かったぁ(;・∀・)

私&さくちゃん(チャレンジ)
1R=7P 2R=16P 合計23P
何位か見なかった(--;)

・・・と、こんな感じです♪

さくぱぱ&にこちんペアはポイントこそ取れなかったもののゲーム展開的には満足していたようです(*^-^*)
ポイ捨てもしたけどそんなに酷くなかったしね(前向き♪前向き♪)
0709053
あ・・・ポイ捨て現行犯(笑)
2日目は恐れていたパラグライダーが(●´д`●)マヂカョ・・・
パラグライダーを見つけちゃったにこちんはまたテンション下がってガタガタ震えちゃった(T-T)
なんとかおやつやディスクでテンションをあげて競技に望んでみたもののパラグライダーに気付いてしまいやっぱりテンション下がり気味。
ビビリながらも2キャッチしたからいいよね。
にこちん頑張ったねぇ (ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

さくちゃんは相変わらずコート内に入るまではのーーんびり・まーーーったり。
でもコートに入ると人が(犬が?)変わる☆
『ディスクやるやる!!』って大騒ぎ。
さくちゃんがディスクをするとみんな笑顔で迎えてくれます(^ー^)ノ☆*.。
競技中も『キャッチしたよー!!』じゃなくって

『いいよぉ~♪ディスクに当たってるよー!!』

っていう掛け声(笑)
ディスクもキャッチできなくったってさくちゃんが楽しければいいんだもんねぇ♪
0709054

この日(2日)はさくちゃんの誕生日。
その記念すべき日にナント10Pエリアでのキャッチ!
私が投げた7-8エリアのディスクをさくちゃんがアシスト(弾いたとも言う・笑)してくれて10Pエリアで見事にキャッチ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
さくちゃんにプレゼントをあげなくっちゃいけない日なのに私がさくちゃんからプレゼントもらっちゃったよ。
すっごーーく嬉しかった(☆´□`)サイコォォォー♬♬

そして六花ちんと私のビギナー大会
霧でちゃんと見れなかったんだけど六花ちん1R目と2R目に1回づつジャンプしてキャッチしようと試みたらしい(ジンさん・りょうさん 談)
一生懸命走ってディスクをレトリーブしてきたよぉ♪
0709052
合計ポイント60Pってビギナー大会では入賞してもおかしくないポイントなんだけどねぇ。
最近のビギナー大会はレベルが高すぎるわ(--;)
六花ちん、また頑張ろうね♪
しかし・・・六花ちんの耳、横に付いてるなぁ(笑)
アスランちゃんのママが言ってたけどディズニーのスティッチみたいで可愛いわん♡

で、で、で♪
初日に当日エントリーしたゆきさんとのペア大会☆
にこちんででるかクララちゃんで出るか迷った結果誰とでもやるであろうにこちんに決定!!
心配していたポイ捨てもなく1分30秒でなんと7投も出来たのぉ♪
1キャッチする度に『キャー!!キャー!!にこちーーーん!』
『にこちーーんヾ(≧∀≦☆) 』
って大騒ぎ(笑)
すっごく楽しかったぁ(o≧∀≦o)
で、肝心な競技中の写真はありましぇん・・・。
心配で撮れなかったんだって(笑)
で、結果はジャージャーーン!!
☆☆☆ 準 優 勝 ☆☆☆
0709051
ヤッタネー☆
優勝は当然パルカ家です♡
パルカちゃんおめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こんな感じでとーっても楽しい2日間でした。
いつもご一緒しているみなさんまたよろしくお願いします
゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

明日は番外編でーす♪
↑ホントに明日か!?(自爆)

| | コメント (8)

さくちゃん4歳になったよ♪

今日もケータイからUPでーす♪

さくちゃん4歳になったよ♪
今日(9月2日)はさくちゃんの4歳の誕生日☆
昨日から朝霧にディスク大会に来ているからケーキとかはないけど大好きなディスクをして過ごそうね(*^▽^*)
4歳もいーっぱい楽しいことがありますように☆

4歳のさくちゃんもみなさんどうぞよろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

| | コメント (22)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »