« 富士吉田での楽しい時間♪ | トップページ | JFAつくばフリスビー大会 »

JFAフリスビー大会@千葉ポ

10月6日(土)~8日(月・祝)までJFAフリスビー大会@千葉ポへ行って来ました。
0710103 
ジャパファイのポイントが足りない我家。
ポイント更新できますように☆の願いを込めて行って来ましたよ~ヾ(;´▽`A``

早速結果です☆
10月6日(土)
さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=19P 2R=16P 合計35P
4位/28組

ゆきさん&にこちん&私
12P
4位/5組

10月7日(日)
さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=21P 2R=15P 合計36P
5位タイ/27頭

10月8日(月・祝)
さくぱぱ&にこちん(ユースオープン)
1R=16P 2R=24P 合計40P
6位/19組

ゆきさん&クララちゃん&私
18P 準優勝☆

今回の大会では我家にとって今までにない心配事が発生!!
2日目の大会で何故か1R目、2R目ともに最終スローをキャッチしているにも関わらず途中でフラフラ~とコート外に出てしまいディスクをポトッ&ヘラヘラ~
一体何が起きたんだ!?
さくぱぱがミススローをしたわけでもなく、にこちんがキャッチミスをしたわけではないのに・・・。
さくぱぱが慌てて『Pick it up!!』『ディスク!!』ってコマンドをかけてようやくコート内、そしてスローイングエリア内へ。

“にこちん一体どうしちゃったんだろう”
“1R目だけならまだしも2R目まで・・・。”
“ディスク嫌いになっちゃったのかなぁ”

そして今までもさくぱぱがいっぱいいっぱい練習してにこちんにはどのスローがいいのか悩んで悩んでコレかも!っていうスローでやってみてもタイミングが合わないのか、にこちんには苦手なスローなのか結局傍から見て『ナイススロー♪』でもキャッチ出来ず・・・が何度も。
しかも決まって4投目。
“さくぱぱもにこちんも一生懸命やっているのにどうして報われないんだろう”
なんて考えていたら涙が出てきた。

普段は大会に出ない私がにこちんと朝練することはないんだけど3日目の朝、昨日のコート外へフラフラが気になってにこちんとBコートで5投、Aコートで5投やってみた。
0710101_2
実際の大会中とは違うシチュエーションだというは分かっている、さくぱぱと飛距離が全く違うのも分かっている・・・けどフラフラすることなくちゃんと戻ってきた。
それだけですっごくすっごく嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
にこちんを抱きしめて何度も何度も『ありがとう・・・・ありがとう・・・・』って呟いた。
そんな私をにこちんはいつものエヘヘッって笑顔でペロッと涙を舐めてくれた♡

結局3日目は本番でもフラフラすることなくちゃんと戻ってきて伸び悩んでいたポイントも少しだけ更新する事が出来た。

2R目の最終スローをキャッチ後MCで『合計40P!』って流れた時嬉しくって『キャー!!』って言った瞬間ボロボロと大泣きしてしまった。
みんなは40P超えのポイントをとっているから“たかだか40P” “決勝にも残ってないじゃん”って思うかもしれないけど嬉しくって嬉しくって仕方なかった。

私の大好きなにこちん、頑張ったね。
0710102
4投目もちゃんとキャッチできたじゃん(*´艸`*)
そしてさくぱぱも『1R目は自分の精神力が弱くって距離が出なかった』って悔しがっていたけど2R目頑張って投げたよね。
二人ともありがとう。
そして一緒に少しだけのポイント更新を喜んでくれたみんなありがとう(●≧艸≦)

・・・といっても神奈川ユースの面々は実力を発揮してみんな大幅ポイントアップ。
ウチのペアが少し伸ばしてもまたまた差が付いてしまった汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
1年間頑張ってきたんだからジャパファイ行けるようになりたいよね。
神奈川から5組じゃなくって10組とかにならないもんかねぇ←最後になって現実逃避(爆)
なんだか泣いてばかりの大会だったなぁ・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

|

« 富士吉田での楽しい時間♪ | トップページ | JFAつくばフリスビー大会 »

「ディスク」カテゴリの記事

コメント

た~まま☆
涙する気持ち分かっていただけますか♪
ちんたらしてやっていたのであればあれ程嬉しくはないと思うんです。
一生懸命頑張っているからこそ出る涙ですよねぇ。
3頭目はボーダー?
ゴルとボーダーは相性がいいと思いますよ~♪
まぁ、ゴルが我慢してるって感じですが(笑)
さくちゃんはにこちん、六花ちんの優しいお姉ちゃんになってますよ♪

投稿: さくまま♪ | 2007年10月17日 (水) 20時37分

ディスクのことは 詳しく解らないけれど
ナミダする気持ちは よ~~~~~くわかります。

ゆきさんちのクララ嬢が初めて表彰台に立った時は
他人事なのに写真見てウルウルしてしまいました。
いい年して 涙腺の弱さは誰にも負けないばあやです。

うちのじいが最近クララちゃんの雄姿をよく見るもんだから
3頭目はボーダーってどう?
だって。
言ってやりました。
一人身になったらブリーダーでもなんでもやったら?
ってね。

投稿: た~まま | 2007年10月17日 (水) 09時06分

BUDDY-MOMさん☆
あははは。
泣かせちゃってゴメンナサイ( ̄▽ ̄*)
私がにこちんとペア組んでいるわけではないんだけどね(笑)
でもさくぱぱとにこちんの努力はすっごくわかっているつもりでいるので報われないのがとても悔しかったんだ。
でもいつも色々アドバイスをくれるファインパパから『信じてあげて』って言われて思いなおしたんだ。
だからすごくすごく嬉しかったんだ♪

>大会で泣く可能性は大いにあるので、その時は指さして笑わないでね♪
嬉しい時はいっぱい泣いたっていいと私は思うんだ♪
だって、嬉しいんだもん(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年10月15日 (月) 20時51分

ちびボーママ☆
5チーム⇒10チームって書いた翌日だからビックリしたよ(笑)
福岡も10チームになったよね♪
ホントヨカッタヨ~☆
来月、やっと会えるね♡
今からすっごい楽しみだよ~(≧▽≦*)
にこちん、Ruberちゃんをちゃんとお姉ちゃんって分かるかしら?
六花ちんもDianaちゃんが姉妹って分かるかなぁ・・・。
楽しみだなぁ♪

投稿: さくまま♪ | 2007年10月15日 (月) 20時42分

 《にこちん、どした!?》と思いながら読み続け、
最後にはMOMまでウルウルしちゃいました。
泣かせないで下さい...職場のお昼休みに(苦笑)
ウルウルを止めるの、大変だったんだからぁ〜!!(^^;)

 さくままさんの気持ち、よぉ〜く分かります。
だから共感してウルウルしちゃったんだけど、
MOMも我が仔を信じる事と、どう向き合っていくかという事を大切にし続けていきたいと思ってます。

 MOMの泣き虫っぷりを暴露しちゃいましたね(苦笑)
大会で泣く可能性は大いにあるので、
その時は指さして笑わないでね♪

投稿: BUDDY-MOM | 2007年10月14日 (日) 23時07分

やったね!10チーム予言大成功♪
さくままの予言のおかげで福岡も10チームになってくれて助かりました!
これで華鈴もノミネート枠に入るからでれるよ~♪
さくちゃん、にこちゃん、六花ちゃんに会える~♪

投稿: ちびボーママ | 2007年10月12日 (金) 11時48分

WISH母☆
コチラこそお世話になりました♪
コートが違ったのでいっぱいお話できず残念でした(><。)

WISH母さんありがとう。
>大丈夫!沢山悩んだ人には
>沢山のご褒美が待ってるますよー!
の、言葉胸に響きます。

>WISHとの絆が堅固になりました。
そうですよね。
色々あって確実なペアになっていくんですよね。
にこちんまだ2歳になったばかり
まだまだこれからですよね~♪
ありがとうございます☆

それから、写真も見させていただきました。
ありがとうございました♪

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時31分

ゆきさん☆
コチラこそ3日間ありがとうございました~♪
チョットだけど更新も出来ました(v^□^v)
全くいい歳して泣いてばかりでダメですね~。
でも嬉しかったんだもん←カワイ子ぶってみた(笑)

10組になりましたねぇ(笑)
ホントびっくりですわ。

ペア大会、クララちゃんと出れて楽しかったよ~。
ちゃんと手元にディスクを離してくれるし。
いつもポイ捨てのにこちんとだから『手元の受渡しっていいわ~♪』って心底思いました( ̄▽ ̄*)
来期はクララちゃんと出ようかしらん♪
ゆきさんどう?

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時27分

ジンさん☆
むふふふ。
予知能力があったらしい(笑)

むむっ!
神奈川ボーダー軍団、団体戦で優勝じゃー!!

こんなんでましたけど?(笑)

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時22分

ファインパパ☆
そーですよね。
信用して投げるべし!!
・・・って投げているのは私ではなかった(笑)
10チームにならないかなぁ・・・ってblogに書いたら10チームになった。
これで運を使い果たしてしまったか!?
さくぱぱもこれに甘んじることなく5位までに入れるよう頑張るそうです☆
日曜日、お会いできるの楽しみしていまーす(≧▽≦)ノ

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時20分

ジンさん☆
ホント!?問題ない?
>ポイントは「運」も大きいです。
『運』も才能のうちだよね。
だから上位の方々はやっぱり素晴らしいと思いますわ♪
あ!六花ちんは頭に『んこ』付けてますがこれじゃダメ?(爆)

>「一緒にファイナルに行きたい!」と思ってますので、最後まで一緒に頑張りましょうね。
コチラこそどうぞ最後までよろしくお願いします。

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時15分

桃まま☆
おめでとうをありがとう♪
チョットだけだけどアップ出来ました(≧▽≦*)
感動しちゃったの?
こんなダメダメ日記で(笑)
私の気持ちが弱くってちょっとした事ですぐポロポロ泣いちゃって・・・。
かなりいい歳なのにお恥ずかしい限りですわ(〃▽〃)
つくばで会えるの楽しみにしてまーす♪

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時10分

りょうさん☆
お疲れ様でした♪
そして豚汁ありがとうございましたぁ☆
3日目ちゃんと戻ってきてくれたし悲願のポイントアップも出来たし。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今週末もいい結果が出るといいんだけどなぁ~♪
また2日間よろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

投稿: さくまま♪ | 2007年10月12日 (金) 00時06分

千葉ポではお世話になりました!

大丈夫!沢山悩んだ人には
沢山のご褒美が待ってるますよー!

WISHと母のコンビなんて
2度昇格までに1年かかって
どんどん追い抜かれてばっかりで競技会の後は
いっつも凹んでました~
でも辞めないで良かった!って
今心底思いますもの。
WISHとの絆が堅固になりました。

にこちゃんはまだ若い犬だから
これからですよー!

それから少ないけど
写真をヤフーフォトへupしました
ファインパパさんの掲示板にアドレス載せてあります。

投稿: WISH母 | 2007年10月11日 (木) 19時54分

3日間どうもありがとうございました。
ポイント更新おめでとう~♪
さくまま♪さんの涙、感動的でしたわ(ToT)

そして10組、、、現実になってしまったわね(笑)
みんなで1年間頑張って来て本当に良かったね~!

さくぱぱ~、帽子を貸していただきどうもありがとうございました。
我ながら痛恨のミスで3日間タープに引きこもるかと思いましたよ^^;
ホント助かりました♪

そしてペアではクララもお世話になりました。
私達以外とも(いや、むしろそれ以上に?)あんなに楽しそうにやっているクララを見れて嬉しかったです。
またぜひ一緒に出てやってください。

投稿: ゆき | 2007年10月11日 (木) 14時17分

「神奈川から5組じゃなくって10組とかにならないもんかねぇ←最後になって現実逃避(爆)」

・・・すごい・・・予言?

投稿: ジン | 2007年10月11日 (木) 13時03分

「策士、策に溺れる」
さくちゃんの場合は「策」が必要と思いますが、
にこちんは「策」を練りすぎでは?
信用して投げるべし!
と思いますよ、私は。
10チーム行ける事になったみたいだから安全圏だけど、5位以内の目標であと数ゲーム頑張りましょう。

投稿: ファインパパ | 2007年10月11日 (木) 12時31分

さくぱぱもにこちんも問題なし!
ポイントは「運」も大きいです。

「一緒にファイナルに行きたい!」と思ってますので、最後まで一緒に頑張りましょうね。

投稿: ジン | 2007年10月11日 (木) 11時29分

さくまま~駄目じゃん・・こんな記事書いて~
感動しちゃいました。。。
朝から仕事もせず会社でコソ見してるのに
ウルウルしちゃって止まらないよう・・
歳とって涙腺ゆるんでるんだから~
トイレに駆け込まなきゃ
40Pおめでとう!!!\(~o~)/
私もジャパファイに絡めるようになれるよう頑張ります!!(はるかな夢)

投稿: 桃まま | 2007年10月11日 (木) 09時33分

3日間お疲れ様でした~
にこちん、3日目はちゃんと戻ってきてくれて良かったですね☆
キャッチ後40Pと聞いて、りかさんが飛んで(?)喜んでる姿(その後号泣)を見て私も感動しました~♪
今週もつくばで宜しくお願いします☆

投稿: りょう | 2007年10月11日 (木) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士吉田での楽しい時間♪ | トップページ | JFAつくばフリスビー大会 »